約束を取り付ける(笑)

2008.01.30 - 21:27

今の私のモチベーションは、ご存知の通りGacktさんによって保たれています(笑)

そして今年はライブがたくさんあるらしいから 、今はそれに行くことが楽しみなんです。


・・・・ってそんなこと皆そうだよね〜(笑)

そして今年一番残念だったことはFC旅行にいけなかったこと。
本当に行きたかったんだよね。

でも、人間、そんなに何でも、希望通りに叶ったらいつか罰が当たるといけないからね(笑) 今回は本当に我慢することにしたの。

でもね、今年の私のおみくじは「大吉」!!
きっと、絶対いいことあると思うのよ(笑)

そういいながら、K子さんの介護は続くわけで・・・・
ん〜何をすれば大吉になるんだろう??

そこで凹み勝ちな考えを、プラス思考に変えるとね、今の自分の状況は試練のとき、今のこの状態はいいことがあるための準備中なんだと・・・

先日、夫に
「おばあちゃん(K子)の事、本当にありがとう、お母さん(私)がいなかったらどうにもならなかったよ。本当に感謝してる。」って言われたのよ。

いやいや、そんな(笑)親のいない人は居ないし、結婚したことで、たくさんのいいことにも遭遇できたし。
何と言っても、セバスとおさつがいることが私にとっては、人生の中で最高の出来事だと思ってるんだよね。

このこと、本人には言ってませんが(笑)

ま、今書いたことはすべて自分へ言い聞かせてるわけです(笑)

そこで今言っておかないといけないと、夫に言ったの。
「私、今の状況はしょうがないと思ってるの。でね、今頑張ればいつかきっといいことあるって思ってるんだよ!そこでお願いなんだけど・・・」
「何??」
「あのさ、来年、GacktさんのFC旅行があったら、行きたいんだけど。もちろんK子さんの介護環境を整えて、ショートステイとか、義姉にお願いするとか考えるから。行ってもいいでしょ?」と。
「いいよ、それくらい、行ってきなよ!」って(^。^)

「やった〜〜!!私、頑張るから!!!」
てなわけで、約束を取り付けました!!!

私の仕事はちゃんとお休みできるのでOKです(笑)

後はGacktさんが来年もFC旅行を実施してくれることと、その旅行に当選することです^_^;

まだ何も決まってないけど、とにかく行ってもいい!って確認しただけでなんとなくやる気になっちゃうから、私って単純(笑)

それまでにはやらないといけないことが山ほどあるんだけど、旅行に行くために頑張りますよ!(^^)!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ぺけ/2008.01.30 - 22:05 ×

人生の中で最高の出来事。。。
感動しました。
私もいつか、子供を産みたいです。
介護、お疲れ様です…
ほんとにきつくなったら、施設にお願いもできるんですよね…?

私的事ですが、相方(夫)の親と絶縁状態な私ですので、
りあさんに対して後ろめたく、また羨ましくもあります…。

ライブも旅行も行きましょうね!!
(ノ≧∇≦)ノ

りあ/2008.01.30 - 22:14 ×

ぺけさん♪
いやぁ〜子供はね、感謝して育てないといけないって、自分に言い聞かせてるんですよ(笑)

ありがとうございます。
そうそう、介護環境を整えることが今年やるべきことだなって思うのよね。
実は夫の義姉は全く知らん振り。彼女の親でもあるわけだから、手伝ってもらいたいんですよ!!
だって、私の親じゃないでしょ?

親と絶縁って言うの、私の周りでも数人いますよ!!
それはそれで割り切っていいと思う。むしろ羨ましいって、思ったりして・・・・
私は結局偽善者??って思うときあるもの!!!

ライブ行きますよ!!頑張って(笑)
そして来年は旅行にも参加します!!それを目標に1年頑張るよ!(^^)!

ぺけ/2008.01.30 - 22:26 ×

りあさん
感謝して育てる。
素敵な言葉ですし(*´ー`)

介護、ご本人のおばあちゃんが嫌がってるのでないなら
預けるのもおばあちゃんの為でもあると思うのです。
義姉さんは信じられないですね;
私の場合は、最初っから一緒に住んだのがいけなかった(>_<)
なかなかむずかしいもんです;

来年は私たちもいけるといいなぁ(>ω<)

りあ/2008.01.30 - 23:07 ×

ぺけさん♪
ありがとう(*^_^*)

そうだよね、預けることも考えに入れていこうと思ってますよ!
義姉はね、きっと私に連絡をしたら、手伝わざるを得ないから、あえて連絡してこないんだと思うの(爆)

最初から一緒だったの??
それは大変だったね。やっぱり新婚さんは何年かは2人で過ごさないとね!!!
同居は本当に難しいと思います。
私は途中からなの。まぁ、人には絶対に勧めないよ。

来年、ご夫婦でいけるといいね!!!

木蓮/2008.01.30 - 23:34 ×

きゃーーーーっ
いいな〜いいな〜
約束を取り付けたのねvv

大変な事ばかりじゃ、やっていけないよね(TT)
目標ができると、本当に頑張れるよね〜
しかも大好きなGacktさんだもんねvv


りあ/2008.01.30 - 23:43 ×

木蓮♪
もうさ、半分脅迫だよ(笑)
ま、彼自体はダメってこと無いんだけど、とにかくK子さんをなんとかしないといけないからさ〜
木蓮も何か弱みをちらつかせちゃえ〜(笑)←bySりあ

何だかね、つい最近は車に乗ってはめそめそ泣いていたんだけど、今日はニヤニヤしちゃったよ(笑)

ララァ/2008.01.31 - 01:34 ×

来年のために!
全ては来年のために頑張るっきゃないですね〜!

ダーリンもやさしいです!良かったですね〜〜!

お姑さんにもお土産話聞かせたりしてね^^

来年お会いしたいですね〜^^

kou/2008.01.31 - 06:58 ×

りあさん

おはようございます♪
3度寝してしまいました;

素晴らしいご主人ですね!!

いい女・いい妻・いい母だからこそ

心からの献身をご主人がみてくれてるから
こそのお言葉ですね。

来年当選すること祈ってます!!!

りあさんのようないい女目指して
あたちも頑張ろう〜!

さ〜ご飯の支度してきます!

今日も1日頑張って〜いってらっしゃい。

りあ/2008.01.31 - 18:19 ×

ララァさん♪
うんうん、頑張るよ!!!
夫がダメって言うことは無いんですけどね、何しろ姑を(本人の母)置いていくのが問題だから・・・・
姑にはお土産話、嫌と言っても聞かせちゃう(笑)

来年は是非お会いしましょう!!!

りあ/2008.01.31 - 18:24 ×

kouさん♪
いやいや、そんな良妻賢母なんかじゃないデス(笑)

まぁ、夫はよほどの理由が無い限り、ダメとは言わないんだよね。

そうなのよ〜当選するかが問題(笑)

私、そんなにいい女じゃないよ(爆)私を目指したら「ドS女」になるよ(笑)
でも頑張るよ!!!

さて、私も夕飯の支度してくる!!!

kou/2008.01.31 - 22:20 ×

ほんとに良妻賢母ですよ〜!

『どS』鍛えてもらおう♪(笑)

りあ/2008.01.31 - 22:34 ×

kouさん♪
ありがちゅう〜〜(笑)
頑張るわ(笑)

『ドS』なら任して!(^^)!


この記事にコメントする
削除パスワード:

今日のランチは・・・ | 1月も今日で終わり・・・