びびあんです(笑)

2008.03.17 - 20:03


我が家のびびあんです。
普段のびびちゃん(笑)
この子は後ろの右足が不自由なんです。
尻尾も途中で切れてます(~_~;)


家の猫は皆、夫が拾ってきます(笑)

今まで5匹くらい(確か・・・)拾って来てます(爆)

このびびあんは、子猫のとき道路端の空き地を他の子猫と一緒に歩いていたそうです。

でもこのびびあんだけは、足を怪我してて痛そうに歩いていたらしいです。
家の夫は、顔と毛並みを見て、顔が可愛い&毛並みが綺麗な子だけ拾ってくるらしいです(笑)

びびあんも確かに美人猫なんですよ!!

病院に連れて行ったら、足はたぶん治らないと思う、尻尾はたぶん切れちゃうと思う、と言われました。

確かに日が経つに連れて、怪我した部分から先っぽの尻尾は枯れてきて、最終的にポロリと取れてしまいました。

足はだんだん固まってきているらしく、座るときに曲げれらなくて、投げ出して座るようになりました。

でもね、動物って、それなりに受け入れるらしく、固まってしまった右足をなんともないように生活してます。

走るときもめっちゃ早いし(笑)
まんが我が家に来たときも負けることなく、戦って、すばやい猫パンチを、まんに浴びせかけてます(爆)

動物ってすごいなぁ〜って感心するばかりですね。

ま、そうはいっても、びびあんはまんの事が、大嫌いなんですよね(笑)



夕方セバス(娘)からメール。
セバス「今日遅いから夕飯はいらないです。日本武道館でライブだよ」って。

はぁ?聞いてないよ!夕飯作っちゃったじゃん!!

りあ「わかったけど、誰のライブ?」
セバス「マルーン5」

りあ「・・・・誰?」
その後返事がない・・・・

しょうがないからネットで検索しました。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/maroon5/index.html

外人さんね??
ふ〜〜ん。

私、全く知らなかった(T_T)

彼女の仕事場から、日本武道館は徒歩で行かれるところなんだよね。

Gacktさんのライブが日本武道館であったら、平日の連れはセバスだな(笑)



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ERI/2008.03.17 - 21:01 ×

以前りあさんの日記にびびあんちゃんがいることが書いてありました。

今日お披露目ですね♪♪
とても可愛い猫ちゃんです(=^・^=)

びびあんちゃんとても強い猫ちゃんですね。

びびあんちゃんの強さを支えているのは、りあさん一家の愛情を沢山受けているからだと思います。

びびあんちゃんりあさんのお家に来れてとても幸せだと思いますo(*^^*)o

りあ/2008.03.17 - 21:21 ×

ERIさん♪
ありがとうございますm(__)m
我が家ではびびあんは女王様なの^_^;

そう、すごくたくましい猫ですね!!今年で15歳になると思います。もうおばあちゃんなんですよね(笑)

我が家で幸せだって思っててくれてると嬉しいですね(*^_^*)

kou/2008.03.17 - 22:12 ×

りあさん

びびあんちゃんお披露目だ〜♪
べっぴんさんで女王様!!

ムチなんて持ってませんよね!?
愛情たっぷりんこの幸せが伝わってきます。

りあ/2008.03.17 - 22:17 ×

kouちゃん♪

そうなの!女王様なのよ(笑)

ムチは持ってないけど、猫パンチはまんの100倍くらいの速さだよ!!!

皆びびあんが好きなの(^.^)
びびあんはまんが嫌いだけど、まんはびびあんが大好きなのよね(笑)

ララァ/2008.03.18 - 10:50 ×

びびあんチャン綺麗ね^^
旦那様が連れてきてくれたのですね!今は幸せそう!(旦那さんて情が厚いですね)

マルーン、以前Gacktさんが歌番組(タモさんの)の出たときにいらしてましたね^^(懐かしいな。。。)

りあ/2008.03.18 - 17:01 ×

ララァちゃん♪
彼女(びびあん)にとって見たら幸せなのかしら??(笑)

夫は、可愛い猫を見ると黙って通り過ぎれないのよね(爆)

マルーン、よかったみたいです(笑)
そう、M○テに出てましたか??


この記事にコメントする
削除パスワード:

お料理の道具です(^^)v | 介護サービス、その後・・・・Part2