介護サービス、その後・・・・Part2

2008.03.18 - 21:20

いつもは、Gacktさんの曲を聴きながら仕事してるんだけど、今日たまたまラジオを聴いていたのね。
何気にラジオから流れてきたCMで・・・




「人は常に誰かに支えられて生きています。
そして、あなたも誰かの支えがあるはず。
目をつぶって、自分の周りの人を思い浮かべてください。
今、あなたが思い浮かべたその人に、支えられているんです。」と・・・ 

運転中だったので目はつぶらなかったけど、思い出したその人は・・・



Gacktさん(笑)


はっ、私ったら、家族じゃないじゃん(笑)

でもね、確かに何かにつけてGacktさんには助けられてるんだよな〜
なんて納得したりして・・・


そしてその後、CMの出所がわかったの(笑)
なんと、某新興宗教(@_@。

いやいや、ありえないから(爆)

でもま、言われたことは確かだな・・・と思ったり。

私は別に新興宗教にハマったりしてませんので(-_-;)(-_-;)(-_-;)


でもな〜私、Gacktさんに支えられてるんだ・・・と、そこだけは納得です(笑)





さて、介護サービス利用状況です。

とにかく、1日でも2日でも、「ショートステイ」ってのを利用したかったのね。

K子さんは、自分の体が思うように行かないときだけ
「私、もうどこかの施設に入りたい。」と言っていたのね。

でも大丈夫な日は、まるで何もなかったかのように、相変わらず文句の言いたい放題。

そんなに言うならと、
「ね、おばあちゃんが希望するなら、、数日間お泊りさせてくれるところも利用できるんだよ。そこは家みたいに動くのが大変とか、お風呂に入るのが命掛け(これ、マジ笑)ってことがなくて、常に誰かが手を貸してくれて、皆がおばあちゃんに優しくしてくれるんだよ。2〜3日、行ってみる??」と、すかさず言ってみたのね。

そしたら
「あら、そうなの?私でも受け入れてくれるの??」
「そうだよ、おばあちゃんなんて全然軽いし、もっと重症の人がたくさん居るんだよ。」

結果、一度行ってみる!ってことになり、気が変わらないうちにケアマネさんに連絡しました。

ケアマネさんは土曜日に家に来て説明してくれることになりました(笑)
何処になるか、何日間になるか、日にちはいつか、まだ決まってないけど、とにかくショートステイに数日間行ってくれそうです。

日にちは一応私の希望を出しておいたんだけどね。
本当は3ヶ月前から予約するらしいんだけど、4月の中旬にセバスが一人暮らしするために引っ越すことになり、泊りがけになることを話したら、その辺で探してくれそうなんです!!

上手くいくといいなぁ〜

K子さんに、ケアマネさんが土曜日に来ることを話したら、早速、娘2人に電話をかけ
「あのね、ショートシテーっていうのに行けるみたいなんだけどね、いいと思う??」って意見をお伺いを立ててました。

二人とも
「それはいいと思う、お母さんは外の人ともっと交流したほうがいいよ。」と言ってくれたみたいね(笑)

とりあえず、介護もちょっとずつだけど、前に進んでいけそうです。

ま、どうなるかわからないけど、何とか上手いこと行きます様に!!!

神様、仏様、魔王様〜〜〜(笑)



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ララァ/2008.03.18 - 21:46 ×

宗教。。興味ないです^^
唯一Gackt教です^^笑

お母様ショートステイ行けるといいですよね!お母様自身が楽しみになってきたらいいですねーー!

りあ/2008.03.18 - 21:59 ×

ララァちゃん♪
私も何気に聴いててびっくりだったのよ(笑)
そうそう、私も「Gackt教」ですね!!

ショートステイね、何とか実現できるよう、頑張りますわ!!

kou/2008.03.18 - 22:19 ×

りあさん

順調に進んでいけそうでよかった♪

目を瞑れば「Gackt」が見える〜!!!
妄想してしまいそう;;;

satine/2008.03.18 - 22:22 ×

宗教ですか!

「魔王様」は、一応崇めてもいい存在・・・(^^;)

その人の信念についていく、ということでは近いのでしょうか?

ショートステイ、日程が合うといいですね!!(^^)

りあ/2008.03.18 - 22:28 ×

kouちゃん♪
うん、何とか少しずつでもね、進んで行って欲しいんだけどね〜

kouちゃんも楽ちゃんが見える??やっぱり・・・(笑)

りあ/2008.03.18 - 22:30 ×

satineさん♪
そう、宗教のCMでびっくりしたの(笑)

魔王様が私達の神様(笑)

ショートステイ、なんとか上手くいくといいんだけどね〜
ありがとう!!

ERI/2008.03.18 - 22:52 ×

「誰かに支えられている」
いい言葉ですよね。

変な宗教はおいといて(笑い)

私もGacktさんが支えです。

ライヴでGacktさんのMCを聴いて何度泣いたことか……。

Gacktさんのライヴ情報早く知りたいですね。
毎日の励みになります☆☆

ショートスティ上手くいく事を願っています。

orim/2008.03.18 - 22:57 ×

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

宗教でしたか〜^_^;

たまにいい事言うんですよね!!宗教も…アタクシはもっぱらガクト教ですけど(●^o^●)

ショートステイ・・
イイと思うw
介護する方もされる方も気持ちが楽になっていい方向に行くって人いるみたいだし♪

珠蘭/2008.03.18 - 23:08 ×

宗教か・・・;
まぁ、いい事は言ってるんだけどね〜w

ウチもガクさんには沢山助けられてるわ〜^^

介護の事はよく分からなくて・・;
何を言っていいやら;;
すんません〜〜〜〜;;

りあ/2008.03.18 - 23:11 ×

ERIさん♪
そうなんですよ〜
ふ〜〜んって聴きながら、最後に○○会(宗教の団体名)って言われて、なんだよ!って思ってしまった(笑)

でもね、言ってることは納得なんだよね〜(笑)

私もGacktさんが励みですよ!!
早く出てきて欲しいですね(^^)v

ショートステイ、とりあえず、理解してもらうのが第1段階なんですよね^_^;
ありがとうございます、頑張りますね!

りあ/2008.03.18 - 23:15 ×

orimさん♪
そうなのよね!たまにいいこと言うんだよね〜(笑)
そう、私もどっぷり「Gackt教」です(笑)神様は魔王様だけ!!

ショートステイってお互いのためだって、本当に思うのですよ!私、言い方がきついから義母もそう言うところで優しくしてもらうと、また行く気になってくれるかも(^^ゞ

りあ/2008.03.18 - 23:17 ×

珠蘭ちゃん(私も早速「ちゃん」で)

Gacktさんは本当に皆を助けてくれるよね??
Gacktさんが居なかったら、今頃どうなっていたか・・・大袈裟(笑)

宗教ね、気にしないで!!
私もびっくりしたのよね(笑)

うめこ/2008.03.19 - 00:48 ×

りあさん、お久しぶりです!
こんばんは。

ショートステイ、まずは試してみるのが、一番ですよね(^−^)
我が家も案ずるより産むが易し、でした♪

施設の方々は本当に親切に上手に接してくれますし、もしK子さんに合わない所であったとしても、他に施設はたくさんありますから…!
どこかに必ずピッタリの所があるはずですよ!

そして何より介助の仕方や接し方の勉強にもなりますよね、現場の方を見ていると(^_^)

何とか気持の変わらないうちに、利用できるといいですね!!

りあ/2008.03.19 - 07:23 ×

うめこさん♪
おはようございます(^.^)

そうですか??やっぱり試してみないことにはね??
とにかく本人が行く気になっている今のうちですよね??(笑)

本当に施設の方は優しいですよね?今のデイサービスの方もものすごく親切だ!といつも言ってますよ(笑)
本当に頭が下がりますm(__)m

また決まったら報告しますね!!
ありがとうございます。


この記事にコメントする
削除パスワード:

びびあんです(笑) | 宮内庁御用達のお菓子だそうです(#^.^#)