我が家の息子&娘(笑)

2008.03.28 - 20:51

ウチの息子、ものすごい「雨男」なんです(笑)

彼がと言うより、彼の年代が?と言った方がいいかもね。

何しろ卒園式は3月20日近いって言うのに、吹雪(@_@;)
そして入学式は嵐・・・・


彼らの臨海学校は台風上陸で、土砂崩れのため電車が止まっちゃうし(爆)

そして最近ですが。
彼は昨年まで就いていた職を退職。
今は夜間の学校に週2回通っています。

ところがこの2日間、どうしても夜になると雨なの。
しかも雷つき(爆)
おさつ(息子のHN)は雷が大嫌い!!!

雷が鳴り出すと、何をしていても、布団を被ってしまって、鳴り止むまで出てきません。
そんなおさつ、今日は昼間とても暖かくて天気がよかったんですが、彼が出かける時間になると、雷が鳴っていました。

かわいそう・・・・・




更にもう一人、娘(セバス)が居ます。
彼女、消防士なんですが、今回移動がありました。
そして彼女が高校生のときからの希望が叶って、「音楽隊」に配属されることになりました。

やりたくてやりたくて、就職浪人までして、日々「君が追いかけた夢」を聴きながら頑張って、消防士になって4年目、何とか夢が叶って、4月から「楽器」を吹いてお給料をもらえるようになるみたいです!!

今後は東京都民の火災予防のために日々頑張れ!セバス!!(笑)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

kou/2008.03.28 - 23:22 ×

りあさん

おさつくん雨男なの?
わたし雨女といわれています!

セバスちゃん念願の音楽隊おめでとう〜♪
ほんと夢が叶ってよかったですね^^

ERI/2008.03.28 - 23:31 ×

セバスちゃん
消防士から音楽隊ですか
素敵です。

念願の夢がかなって本当に良かったですね。
おめでとうございます。

Gacktさんの言葉に

「夢は見るものではなく叶えるもの」

このようなお言葉があったと思います。

今まさにそれが実現したんですね。

セバスちゃんの活躍を応援しています。

ララァ/2008.03.29 - 02:36 ×

おさつ君は雨男!?私も雷怖いですよ〜〜!

夏休みの部活中に雷が落ちてから怖くなりました。。爆

セバスチャンは凄い職業ですね!女の子なのに偉いです〜〜!
音楽隊って始めて聞きました。。
おめでとうございまっす^^

りあ/2008.03.29 - 15:14 ×

kouちゃん♪
そうなの(笑)本当に気の毒なくらいの「雨男」なのよね(笑)

ありがとう、中々希望通りに行かないのに、本当に私もホッとしました(^^)v

りあ/2008.03.29 - 15:20 ×

ERIさん♪
ありがとうございます。
彼女が試験を受けていた頃、「君が追いかけた夢」が発売されたのですよ(笑)

本当にあの言葉そのままなんです(笑)

これから、出初式や、東京マラソンで皆さんのために演奏すると思います。
Gacktさんも東京都民ですもんね(笑)

りあ/2008.03.29 - 15:23 ×

ララァさん♪
えっ??雷が落ちた???
それは恐かったでしょ??(;_;)

ありがとう!!
セバスはこれから、都民の皆さんのために、火災予防を呼びかけていくイベントで演奏していると思います。

satine/2008.03.29 - 20:47 ×

私は雨女です(^^)

小学校の遠足は全部雨、修学旅行も雨・・・

セバスちゃん、夢を叶えられたのですね!!
すごいです!!
今まで頑張ってこられたのですね〜
おめでとうございます(^^)

りあ/2008.03.29 - 20:59 ×

satineさん♪
あらら・・・雨女さん??(T_T)
どうして雨が当たる年代ってあるんでしょうね(;_:)

セバス、ざっと6年越しの夢でした。これから出初式や、東京マラソンなど、東京都のイベントで頑張ると思います(笑)

珠蘭/2008.03.30 - 01:02 ×

天候が操れるとは・・・
魔王ちゃんのようですねw

セバスちゃん、おめでとうさんです!
夢が叶うまで大変だったでしょうね〜
これからも大変でしょうが頑張ってくださいね〜
とお伝えくださいw

りあ/2008.03.30 - 23:31 ×

珠蘭ちゃん♪
ははは。。。彼も仔魔王なんですよね(笑)

ありがとうございますm(__)m
夢を叶えるのって大変だけど、やればできるんだな〜って、親の私が一番びっくりなのよね(笑)
頑張るように伝えます!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

桜桜桜〜〜♪ | 介護サービス、その後・・・・Part3