介護サービス、その後・・・・Part3

2008.03.29 - 22:35

介護老人福祉施設を見学してきたんです。

そこは横浜でもだいぶ奥。
ん〜まぁ、のどかなところです。
心配だからネットで調べたんだけど、出てこないのよね。
??インターネットで出てこないって、もしかして「ふるい」??
だから空いてる??だから急でも空きが合ったのかしら??

先日電話で聞いたとおりに行ったのですが、なんと、私ったら左折するべきところを間違えて、直進!!!




だいぶ経ってから、間違えていることに気づく・・・(T_T)

ま、途中で気が付いてよかったわ(笑)

そして大体この辺って所を見てたら、何とでっかい建物で、しかもできたばかり??って感じのぴっかぴかの施設がそこにありました。

何とも綺麗な施設でした。

確か数年前は雑木林だったと思います。
私、この辺を前職で巡回していたから、よく知ってるんだよね〜
そのときなんてこんな建物なかった!!!

とにかく入って見ると、ちゃんとロータリーがあって、ピッカピカのドアを開けて中に入ると、Sさんが待っていてくれました。

Sさんったら、氷川きよし君似の若いお兄さん!!!
しかもなんとも優しい話方、柔らかい物腰なんです。

車で待ってるK子さんのために車椅子を借りました。

そう言う施設って、簡単に出られないようにしてあるのか、入るのは簡単だけど、外に出るときは高いところにあるボタンを押さないと開かないようになってるの!!

さすがだ・・・・

そして相談室まで車椅子を押してくれました。
とにかく色々説明を受け、部屋の見学です。

もうね、廊下は広いし、室内は綺麗だし、そして静か・・・

ショートステイの部屋を見学させてくれました。
窓からは、横浜とは思えないほどの田園風景(笑)

空が大きい!って感じました。
家から見る空はすごく小さいのよね。

K子さんはこの施設が綺麗な事、静かなことなど、いいね〜って言ってたんだよね。
そしてSさんにご挨拶をして帰宅しました。

ところが、家に帰ってからK子さん、
「私はあんなところ行かないから!なんかだまされてるんだよね!」って(爆)

まぁね、彼女は人を疑ることから入る人なんです。
悲しい人だわね〜(といつも思ってます)

とにかく、もう予約したんだし、なんとしても連れて行くから!と言い切って、テレビを見ながら、すぐ上の義姉にメールをしました。

「とにかく綺麗な施設でした。ところが帰って来てから、行くのは嫌だと言ってます。お姉さんからも行くように勧めてください。」と言う内容。

するとまもなく、その義姉から電話が入りました。
K子さんに変わると、なんとか上手く言ってくれてるのか、K子さんはその義姉にはわがままを言わないのか、とにかく
「2〜3日だって言うから、ちょっと行って来ようかしら」とか言ってるの!!


つか、行くんだろうがぁ〜〜〜!!!
大体私の言いなりになるのが嫌なだけなんだよね!!

んん、そこはぐっと我慢、我慢・・・・
とにかくなんと言っても行ってくれればそれでいいんだ!

てなわけで、行きそうです(笑)

まぁ、どSな私ですから(笑)なんとしても連れて行きますがね(爆)


聞けば、皆最初は行きたがらないそうで、無理やり連れて行くのだそうです。
できれば理解して欲しかったんだけど、私K子さんに対して期待しすぎかしらね・・・

そして、ネットに載ってないわけがわかりました。
この施設新し過ぎてまだHPなどを立ち上げていないみたいですね(笑)
考えると、ネットに載っていないからこそ、今回取れたのかも知れないしね。




昨日のXJapanのライブ。
2時間遅れで始まったそうですね。
ん〜ファンの皆さん、あのドームの椅子に2時間近く座っていたのかしら??
お尻痛くなりそうだよね(;_:)
よく頑張ったね!!

Gacktさんのライブもほぼ30分押しとかあるけど、2時間はすごいね。
最近のGacktさんって結構時間通りに始まったりするよね??
偉いな〜大人になったのかしら(笑)←ごめんね、Gacktさん^_^;


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ララァ/2008.03.30 - 03:08 ×

そこで友達ができたり・・したら良いんですよね〜。
ショートステイだとどんな感じなんでしょう・・
家のベッドで寝てるよりは楽しそうですよ〜!ってK子様に伝えてください^^

マーマレード/2008.03.30 - 13:11 ×

こんにちは。

お水の件ですが、もちろん業者さんが運んでくれます。
曜日や本数も決められるので徐々に運んでもらう本数などは決定しました。
現在は5本位です。

K子さんも不安でそんな風に言っちゃったのかな・・・
ショートステイとは言え、お家を離れるのは寂しいんでしょうね。
これからどんどん芽吹いて暖かくなって良い季節です。
ヨーロッパの人達のように旅行気分で避暑地でバカンスしてる気分で過ごしてほしいですね。
同士のようなお友達ができるといいですね。

satine/2008.03.30 - 20:39 ×

綺麗なところでよかったですね

K子さんも、気に入りつつちょっと不安、とかでしょうか?

帰った所で反対のことを言われたら、りあさんもびっくりですね〜

過ごしてみたら、ショートステイが気に入られるかもしれませんね(^^)

ERI/2008.03.30 - 21:04 ×

新しくて綺麗な所で良かったですね。

K子さんもやはり自分の家から少しですけれど出るのが寂しいのだと思います。

りあさんも大変だと思いますが
どSをどMに変換して少しだけの間ね。

K子さんも綺麗な施設に行けば気持ちも変わると思います。

お話する人も沢山いる事と思います。

私も1度だけ施設に行った事があります。

そこもまるでホテルのような豪華なロビーや内装でした。

今はそういう時代なんですね。

後私のリンクに夜王での聖也ファッションを貼りました。

なんでも衣装代だけでも100万円はしたそうです。

No1ホストの聖也ですから(笑い)

りあ/2008.03.30 - 21:51 ×

ララァさん♪
そうね、お友達もできるといいんだけど・・・・

そうですね、楽しいところだって言っておきます!!(笑)

りあ/2008.03.30 - 21:57 ×

マーマレードさん♪
そうよね、業者さん運んでくれるよね??(笑)

K子さんね、本当に旅行気分になってくれればいいんだけど。
まぁ、きっとまだ行った事がないから、不安はあると思います。

楽しい気持ちになってくれるといいな〜って思ってます(苦笑)

りあ/2008.03.30 - 21:58 ×

satineさん♪
そうなのよね〜帰ってから言われるとびっくりするけど、これが認知症の1つなのかもね・・・

まぁ、とりあえず行ってみて感想を聞きたいですね(笑)

りあ/2008.03.30 - 22:03 ×

ERIさん♪
本当にホテルのように綺麗でした。
これで何とか気に入ってくれて、また行きたい!って思ってくれるといいんだけど・・・

人間の気持ちって中々難しいですね。


聖也のファッションが100万円??後でお邪魔します!!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

我が家の息子&娘(笑) | みなとみらいホールで演奏会。