昨日頂いた物・・・そしてK子さん(笑)

2008.04.18 - 21:20

昨日は一度に色んなことがありました(笑)
今日は普通に仕事をして、午後からK子さんをお迎えに行ってきました。

K子さん、無事帰還です(笑)
また始まりますね(;_;)
おさつとため息・・・・(笑)




ま、そんなどうしようもないことはまた後ほど。

ではでは、昨日の写真です!!

まず・・・・




昨日頂いたプレゼントです。

花束は夫が買ってきてくれました。
バラと、ミニバラ、カスミソウでした(^^)v

そしてこのスティッチは、4月17日の本を持っています。
この小さい本は4月17日生まれの人の事が書いてありました。

ん〜〜何だか微妙〜に当たってるし。
このスティッチ&本は会社の方が、お店3軒回ってやっと見つかったらしいんです。
彼女でもない私のために(感涙)
ありがとう!Tさん(笑)

ま、私もいつも、独身のTさんのためにおにぎり作ってあげるんだけどね(笑)
あくまでも、友達ですよ〜絶対に変な関係ではないデス!!!(断言)

そしてGacktさんのこれは、NHKで出したテレカと図書券です。
いいでしょ?
いつもランチを付き合ってくれるGacktさんファンのお友達が送ってくれました!!
嬉しかった〜〜〜\(^o^)/


さて、セバスも帰って来て、おさつ、夫と4人でやっぱり行っちゃう「韓国料理かやらん」さん(笑)
焼肉、満足するほど食べてきました。
写真は「チャプチェ」私の大好物です!!!マジ美味しいよ!!!




ここの焼肉は、和牛で、「ロースは飲み物」??って言うくらいおいしいの!!!
横浜駅から1つ目の地下鉄の駅にあります。

横アリでライブがあったときは是非皆で行きましょう!!(笑)
4人で、お腹一杯食べて、お会計は14000円〜

おさつが1万円を出してくれました!!
ありがとう〜「ご馳走様です」


さてさて・・・・
焼肉でお腹一杯になって重たくなった身体を引きずり、家まで帰ってきた私達。

帰宅して1時間後(笑)

やっぱりおさつが買って来てくれた「馬車道十番館」のショートケーキ!!!





美味しそうです!!ってか美味しかった!!!

ろうそくの数が!!多っ!!!(笑)
ちなみにこのケーキを4つに分けて、4人で食べてしまいました(笑)

だって、美味しいんだもん(笑)
生クリームがね〜本当に美味しい!!!

その後セバスがプレゼントが買えなかったからって、現金をくれました(笑)
うんうん、邪魔にならないからね!!

このお金で「スヌーピーの腕時計」を買おうと思ってます(笑)
みなとみらいの「スヌーピーshop」でいつも欲しいなぁ〜って目をつけている時計があるの(^_-)

本当に皆ありがとうm(__)m



さて、K子さんですが。

迎えに行くと、静かにベットの上に座っていました。
車椅子に移動して、介護士さんに準備してもらってました。

夜中何回もトイレで目が覚めたらしく、それでも嫌な顔1つしないで、お世話をしてくれた方が男の子だったようで、喜んでいました。

今日からはまた一人で頑張ってね!!

私もK子さんもそしておさつも、しばしの休息の時間は終わってしまいました。
でもまたこれでやらなきゃね!



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ERI/2008.04.18 - 22:51 ×

花束を贈るなんてご主人何かドラマみたいですね☆⌒(*^∇゜)v

優しいご主人なんですね。

そして景虎様テレカ&図書カード。
これは何枚でも欲しいですよね!!

馬車道十番館のケーキ♪
おさつくんのバースディの時もここのお店でしたよね。

私も1度は食べてみたいです。
本当に美味しそう(*^m^*)

みなとみらいに「スヌーピーShop」ありましたね。

それと元町のショップもありましたよね。

これからまた大変でしょうが負けずに頑張って下さいねp ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

りあ/2008.04.18 - 23:04 ×

ERIさん♪
夫はいつも花束なんですよ(笑)
そんなドラマみたいな人ではないデス(爆)

優しいけどね。

景虎様の、見せてもらってはいたんだけど、いただけるとは思わなかったから、すごく嬉しいです!!

ケーキ、是非一度ご賞味くだされ。美味しいよ!!

スヌーピーは大好きなの。
今の携帯はスヌーピーの着せ替えツールを使ってます。
元町は知りませんでした(^_^;)

はい。頑張りますね!!

kou/2008.04.18 - 23:25 ×

りあさん

ほんとにいい家族だ〜!!!
ロウソクの数で歳ばれちゃうよ〜(笑)

K子さん無事帰還されてよかったけど
家族皆さん大変ですが頑張って下さい!

りあ/2008.04.18 - 23:37 ×

kouちゃん♪

そうかしら(笑)
皆私のSに逆らわない?って感じ(笑)

ろうそくの数、数えられちゃう??(笑)やばい〜

K子さんは元気に帰還(笑)
私達はまた始まるよ〜(;_;)

kou/2008.04.18 - 23:54 ×

数えましょうか?ふふふ

介護は難しいですね;

りあ/2008.04.19 - 00:02 ×

kouちゃん♪
ははは・・・・
数えちゃう??(笑)わかるかなぁ??(怪笑)

介護ね、本当に今までの人生で一番ピンチかも???(涙)

kou/2008.04.19 - 00:07 ×

介護はどの方にも一番の試練だと思います!

ほんと身体壊さないように
上手く利用して頑張って〜〜〜!!

一応数えちゃいました。。。

珠蘭/2008.04.19 - 01:00 ×

素敵な旦那様ね^^

で、Tさんとはホントに何も?wwwウソウソ

まだチャプチェ食べたこと無い〜!
食べてみたいよぉぉぉ・・・
しかし・・・4人でお腹イッパイでその値段・・安っ!

これからも大変でしょうが頑張ってくださいね!

うめこ/2008.04.19 - 01:35 ×

りあさん、こんばんは!

束の間の心の休息でしたね(+_+)
楽しい時間は過ぎるのが本当に短いですよね…。

でも、介護施設に拒否反応が出なかっただけでも、良かったですね!
また、利用できますから…!

さて、私も明日・明後日と祖母と格闘しなければなりません…。最近は本当に「格闘」なんです。凶暴で…。
寝てくれている間だけが、本当に気が休まるのですが…。

笑顔、ですね。
こんな時こそ、笑顔ですよね!?

りあ/2008.04.19 - 11:54 ×

kouちゃん♪
きゃははは・・・
数えた??そうです!その年です(笑)
でもね、茶々さんが頑張っている限り、私も頑張るさ!!!

りあ/2008.04.19 - 11:59 ×

珠蘭ちゃん♪
ははは・・・優しいことは確かかな〜
ってかね、私に逆らえないんだよ(笑)たぶん。

Tさんとはね、本当に仲良しだけど、全く対象外だよ。
Gacktさんを愛している私には、一般の方はね〜(笑)

チャプチェね、本当に美味しいから!!私は自分で作るチャプチェも大好き(笑)韓国の一般的な家庭料理なの。ご飯のおかずだね!!

ありがとう、こうやって皆に話を聞いてもらうだけで相当助けられています!!

りあ/2008.04.19 - 12:12 ×

うめこさん♪
本当に束の間でした。
でも私も息子も「久しぶりに夜起こされないで寝られたね!本当に嬉しいね〜」って(笑)話してました。

施設に感謝です。
今日ケアマネさんが来て、月1回ずつの利用をお願いしました。

えっ??お祖母さま、「凶暴」??なのですか??
それは大変ですね(;_;)
寝ているときだけ・・・本当にうめこさんもお母様の無理せずに!!
そうですね!!笑顔ですよね!!
私もこの4日間のお陰で笑顔で居られそうです(^_^;)

うめこ/2008.04.19 - 14:10 ×

りあさん、こんにちは!

月1回の利用が出来ると、本当に気が休まりますよね!
良かったですね!!
ご本人さんにとっても、ご家族にとっても、必要なショート利用だと思います。

我が祖母は、「凶暴」なんですよ〜。

…ふふふ。
修行ですよね…、介護って。

私は本当に修行が足りず、時にヒステリーを起しちゃいますけど…(ーー;)

りあ/2008.04.19 - 14:25 ×

うめこさん♪
こんにちは〜

今ねケアマネさんが提案してくれたの。本当にありがたいですね!!
とりあえず、5月も1週間決まりそうです(^_^;)

「凶暴」!!本当に大変ですね〜
そうね、修行ですよね!!
ヒステリーなんていつもです(笑)
私って基本Sなので、この私に逆らうこと自体むかつくし(笑)

でもね、きっと今頑張ればいつかいいことがありますよ!!!これは絶対!!
お互いに頑張りましょうね!!!

うめこ/2008.04.19 - 14:32 ×

りあさん、度々こんにちは!

そうですね!
いつかいい事ありますよね(^^)

はい!頑張ります!!
今年はGacktさんのライブもありますしね♪
頑張りがいがありますね!!

りあ/2008.04.19 - 15:31 ×

うめこさん♪
いえいえ、何回でもコメントしてください(^^)v

そうですよ!!絶対いいことないとね!!!

毎月ショートを入れてもらえるようにしてもらって、Gacktさんのライブも色々いけそうな気になって来ました(笑)
お互い頑張りましょうね!!
そうそう、どこかの会場でお会いできるといいですね(^o^)丿


この記事にコメントする
削除パスワード:

皆さん、本当にありがとう!! | 介護サービス、その後・・・・Part4