介護サービス、その後・・・・Part5と、ニュータイプな私(笑)

2008.04.21 - 23:01

着々と進んでいます。

正直、もっと何とかしないとって思っているんだけど、順々だよね。
今日もケア・マネージャーさんから電話があり、ショートステイの予約についての相談でした。



ありがたいね〜
5月のショートは1週間お願いできました!!!

そして6月は3日から23日までのどの辺にするか相談でした。
う〜〜ん、全部?って言いたいんだけど(笑)介護保険の限度額があるので、一応6日から16日にしてもらいました。

そう、6月は10日間です(笑)


そして、7月・・・・
これは今月(4月)の最終日までに決めないといけないんだけど・・・・

どうでしょう?ライブって7月はないよね??まだ・・・・

どれくらいからなんだろう〜
8月かな?9月かな??

今までの様子から行くと、今の時点で発表されてないって事は秋から??

って事は9月くらいからかしら??

何せアルバムもまだわいからないんだもんね・・・・


う〜〜ん7月は大丈夫かな〜

Gacktさんの誕生日辺りは・・・・ないよね??


って事で7月は10日以上でお願いしたいと思っています。



これからどういう風に変わっていくのかな・・・・K子さんも相当かったるいんだと思うんだけどね〜

一度認知症になると進むのが早い!!
一ヶ月の事を言えないのよね。

こんなにもどろどろになるなんて・・・・

でもね、相変わらず会話は成立します。





話は変わりますが・・・(笑)

何を隠そう、私は「ニュータイプ」なんです(笑)

いや、本当だよ!!

先日、結婚25年を迎えた私ですが。

子供も今年の暮で「25歳」です。

おかしくないか?って思っているでしょ??

それがね、私は変じゃないのよ!
決して「できちゃった結婚」なんかじゃないの(笑)

ん??まだ信じてない??

本当なんだってば!!!

ニュータイプだから妊娠周期も今までの人間より早いんだよね!!!

十月十日なんてあれ本当はいい加減なのよ!!(笑)

大体普通に計算すると7日が1週で、それが4週で28日でしょ?
28日×10ヶ月で280日なのよ。
普通一ヶ月は30日〜31日でしょ?
どうしても余ってくるわけさ。

30日で割ったら約9ヶ月なのね。
更に31日もあるわけだから、全くの10ヶ月ってのは間違いなのよね〜


って、私何をこんなに説明してるんだ??(笑)

あと、私がニュータイプなわけはね・・・
私には「おやすらず」がありません。
もちろん、抜いても居ないし、レントゲンで撮っても写ってないの(笑)
本当だって!!!


ま、どうでもいい話でした(笑)



ん〜私少し開き直ってる??(笑)


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

satine/2008.04.21 - 23:12 ×

おぉ〜、ショートステイ、定期的に予約できるようになったのですね(^^)

ライブですね〜、まだ先は分かりませんよね(^^;)

し、知らなかった〜!
りあさんがニュータイプだったなんて・・・
衝撃ぃぃ〜・・・??

おやしらず、あっても抜いちゃうので、ない方が良いですね(^^)
生えない方はずっと生えないのかな??

chi-suke/2008.04.21 - 23:29 ×

少しづつ気晴らしができるようになって来たんですね〜。
そんな今から7月の予定なんかわかんないしね〜。

大変だけど、疲れないように頑張ってください。

「おやしらず」4本とも生えてて、3本抜きました。
あんなもん、生えてこないほうがいいのですよ〜。

ERI/2008.04.21 - 23:32 ×

ショートステイ順調に進んでいるようで良かったですね。

一安心ですね。

以前Gacktさんのインタビューでライヴは秋か年末になるような事を話していたような気がします。

ニュータイプってアムロみたいですね。

私は親知らずを抜きました。
痛かったです。

親知らずは親知らずでも

高速で海の上を走る親不知(漢字違うかも)そちらを1度走ってみたいです。

りあ/2008.04.21 - 23:46 ×

satineちゃん♪
そうなの!!ケアマネさんがね、「定期的に入れましょう!」って言ってくれて、どんどん予約してくれてるの!!
今のところ、お休みできればいつでもOKなので、施設の開いているところにしてるんだけど。
ライブが始まったらそれを考慮して予約したいんだよね〜

は〜や〜くぅ〜こ〜い、こ〜いライブのよーてーいーーー♪

実はニュータイプなのよ(笑)
親知らずはね、本当に抜いたこともないし、レントゲンにも写らないのよね(笑)

りあ/2008.04.21 - 23:49 ×

chi-sukeちゃん♪
うん、何とかね、少しずつだけど・・・
7月にライブがないことを祈るんだけど・・・・
どうだろうね〜
ライブに行かれれば疲れなんて吹っ飛んじゃうよね!!!

親知らず、抜いた人なのね?
本当に私はないのよ!!(笑)

りあ/2008.04.21 - 23:51 ×

ERIさん♪
そう、おかげさまで何とか順調に進んでます!!

そうよね?7月はないよね??
秋から暮だよね?
って事はファイナルは横アリでChristmasかな〜(笑)

親不知って乗り物があるんですか??私も乗ってみたい!!!

うめこ/2008.04.22 - 00:58 ×

ニュータイプりあさん、こんばんは!

認知症、進む時は一気に進みますよね…。
症状が変わる度に、「大変」の種類が変わっていくように思います。
「ここ」は心配しなくてよくなったけど、今度が「こっち」に頭を抱える…というように(^_^;)

でも、息抜きタイムが定期的に出来て、本当に良かったですね!
お互いが穏やかに過ごせるのが、一番だと思います(^_^)

私は親知らずは、歯列に沿って綺麗に生えてます…。
4本とも後生大事に、せっせと磨いてます(*_*;

ERI/2008.04.22 - 01:17 ×

りあさん

親不知は北陸自動車道の中にあるICです。

断崖の雄大な景色の中海の上を走る実に爽快な高速です。

この名前の由来は昔の人たちが
この道を通るにはまさに命がけ

そのため親でも子供の事をかまえず、子供も親の事を構えないほど大変な道のりだったそうです。

昔の人は本当に偉いよね。
どこでも歩いて行ってしまうから!!

ララァ/2008.04.22 - 11:01 ×

おお!りあさんニュータイプなのね^^
あ!でも親不知って生えない人多いんでしょ?
私はしっかり生えてあまりにも痛くて1本抜いちゃった〜〜〜

25年は長いですね〜やっぱり・・・そんなに夫婦の絆を保つなんて大変だ〜〜

kou/2008.04.22 - 15:42 ×

ニュータイプに反応しちゃった;;

K子さん定期的にいけるようになってよかったですね〜♪

でも十月十日は嘘ですよね〜!
実際そんなにお腹にいないもん…(笑)

りあ/2008.04.22 - 19:29 ×

うめこさん♪
ニュータイプのりあです(笑)

そうそう!!昨日までの大変が違う大変になって、その前がこれくらい大丈夫か??ってなってしまってます。
でも実はどんどん大変が積み重なっているだけなんですけどね(-_-;)

本当に息抜きができますよね!!感謝です(笑)

あら、親知らず、大事になさっているのね??(笑)
それはすばらしい!!

りあ/2008.04.22 - 19:34 ×

ERIさん♪
ICの名前なんですか??
へぇ〜〜そんなお話があるんですか??

本当に昔の方ってすごいですよね!!
その努力があるから今があるんでしょうね〜!!

りあ/2008.04.22 - 19:35 ×

ララァちゃん♪
親知らず、生えない人居るのね??私だけじゃない(笑)

25年ってね、今考えるとアッと言う間だけど、よく頑張ったなぁ〜って思ったりしますよ〜(笑)

りあ/2008.04.22 - 19:40 ×

kouちゃん♪
うん、ニュータイプりあどえす(笑)

介護施設、本当にありがたいのよ!!
後はライブとの絡みを考えないとね(笑)

十月十日は嘘よね??
だってさ〜280日って言っても全部じゃないしね!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

今日の買い物♪♪♪ | 表彰されました(笑)