表彰されました(笑)

2008.04.22 - 20:38


本日は東京で会議でした。

半期に一度の合同会議なんです。

そして本日頂いたメダルです(笑)




一応ね、「よく頑張ったで賞」見たいなね。一緒に図書券も頂きましたよ〜ん(^^)v

でもね、このメダル、いつどうやって使うのか・・・・謎(苦笑)




さて、このときを無駄にしない私です。

何かと言うと。
今の私は介護に追われているわけですよ。

本当に近くに居る同僚や、営業所の方たちはよくわかってもらってます。

でももっと上の上司に、わかってもらいたいわけですよ。

滅多に会わない、上司に話をしました。

「今、介護でバタバタしてます。でもやれる時間は頑張るので、辞めろって言わないでくださいね!」って話したら
「うんうん、家の親も大変なんだよ!介護度4だよ!!橘さんの気持ち、よくわかるよ〜無理しないで、やれるときに頑張ってくれれば、これが外回りのよさなんだからさ〜。今橘さんに辞めてもらったら困るから、絶対に言わないよ!」って(T_T)

この上司、大嫌いな人でした。

でもね、人って変わるんだな〜って思った。

彼も色んな思いをしているんだな?って。
ま、それを許してくれたんだから、仕事頑張らないとね^_^;

本当にその言葉だけで、安心しました。

私、今の仕事を絶対に辞めたくないのね。
色んなことはあったけど、やっぱりいいところもたくさんあるし。

結果、本社の方にお願いしてみました。
「うちの会社の福利厚生で、是非、老人ホームを作ってください!」って(笑)

そしたら皆、
「そんなの作ったら、入りたい人が多すぎて抽選になっちゃうよ(笑)」だって(笑)

いや、私結構真剣だから!!


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

SSIZZ/2008.04.22 - 20:51 ×

おめでと〜メダルなんてなかなか貰えないヨ^^
それに上司さんの言葉、本当に自分の経験から出た言葉なんでしょうね〜通じ合えてよかったネ

りあ/2008.04.22 - 21:23 ×

SSIZZちゃん♪
あはは・・・ありがとう(笑)
メダルね、ありがたく頂きました(笑)

上司ね、そんなこと言う人だと思わなかったから、びっくりだったのよ。

ERI/2008.04.22 - 22:19 ×

金メダルですね(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

介護の仕事に頑張っているりあさんだから頂けたんだと思います。

上司の方にもいい言葉を貰えて本当に良かったですね。

介護4というと確か介護5まででしたよね。

そうするとK子さんの介護は凄く大変ですね。

りあさん頑張りやさんだ。

でもあんまり無理しないでね。
りあさんの体が心配です。

このメダルどこに飾るの?
Gacktさんとのツーショットの横かな(*^m^*)

りあ/2008.04.22 - 22:35 ×

ERIさん♪
ははは・・・・金メダルです(笑)
ありがとうございます。

いやいや、家の義母は介護度1なんですよ。たぶん今度の更新で絶対進むと思いますが・・・。

介護度4て言うのは、その上司の親なんですよ!
だからこそわかってくれたんだと思います。

介護はね、頑張りたくないんですよ(笑)でもしょうがないもんね・・・・

はい、力を抜いていこうと思ってます。

このメダル・・・どうしようかな(笑)
いやぁ〜ツーショット自体、飾ってないし(^_^;)

satine/2008.04.22 - 23:11 ×

立派なメダルですね(^^)
人生の中でメダルをもらう人は、そう多くは居ないと思いますよ〜

介護って、上司の肩に理解があると良いですよね!

仕事でもらったメダルでも、仕事以外も一生懸命がんばってらっしゃるりあさんへのメダルということで☆

珠蘭/2008.04.22 - 23:33 ×

メダルなんてもらった事無いよ〜!!
良かったね^^
使い道は・・・飾っておく^^b

人って経験で変わるものね〜
考え方も変わって・・・
イイ方向に変わってくれてよかった良かった^^

りあ/2008.04.23 - 17:58 ×

satineちゃん♪
ははは・・・本当に滅多にないよね?メダルって(笑)

介護の経験をしたからこそわかってもらえたんだと思うんだけどね。


ありがとう!これかも頑張ります(笑)

りあ/2008.04.23 - 18:01 ×

珠蘭ちゃん♪
私も初めてよ(笑)
ま、ありがたく頂いとこうと・・・
そう、使い道ね・・・・

金メダルじゃなくて「報奨金」の金の方が・・・・(笑)

そうなのよね〜
彼は本当に変わったのよ。
わかってもらえてよかったよ。


この記事にコメントする
削除パスワード:

介護サービス、その後・・・・Part5と、ニュータイプな私(笑) | 朝からびっくりでした!!!