人間素直にならないとね!!

2008.04.30 - 21:36

人間、素直じゃなきゃダメよね?

今日ね、会社のPCに、あの一番嫌いだった上司Sさんからメールが届いていました!

件名は「頑張れ!りあ!」って感じ。


はぁ??何??Sさんが私に???頑張れって!!??




その人、本当に素直になれなくて、彼の言うことはすべて拒絶してたんです。

だって、私達を信じてくれてなかったから・・・・・

そんな人が何を言っても、信じないでしょ?

でもほら、22日の会議のとき、私が介護をやってるって聞いて、
「時間は上手に使っていいんだから、やれるときやっていけばいいよ。
だから辞めようなんて思わなくていいよ。辞めろなんていわないから!」
と言ったあの上司。

その時は半信半疑だったんだけど・・・・

今日のメールで、どSな私が不覚にも「ウルッ」って来ちゃったよ!!

内容は、自分の親も介護度4でどうしようか悩んでいる最中であること、介護は誰にでも降りかかること、だから、仕事しながら、時間を上手く使ってやっていいと。

「いつも元気なりあさんが、介護で悩んでいたなんて驚きました。りあさんにはまだまだ会社のために、後輩のために頑張ってもらいたいから、辞めようなんて思わなくていいから」って・・・・・

うぅ・・・泣けるじゃん!!!

Sさんがこんな事言うなんて・・・・

大変厳しい方なんですよ。
社員は皆恐がっています。

でもね、私としては何よりも「理解をしてくれた」ことがすごく嬉しかった。

もちろん仕事は続けたいし、自分の夢のために頑張りたいの。
でもね、介護って所構わず押し寄せてくる。

何とかしないとって、あたふたしているのが現状。

とりあえず、私の仕事は時間に拘束されない仕事ではあるので、何とか理解してもらって、続けたいです。

だから、素直にSさんの言葉を信じ、仕事を続けようと思います。
もちろん辞めようなんて全く思っていなかったけどね(笑)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

うめこ/2008.04.30 - 22:46 ×

辛い時に、思わぬ人からの温かい言葉って、
本当にホロリときますよね(*^_^*)

まるで、頑張っている事への「ご褒美」のように!

理解してくださる上司の方がいらして良かったですね!!

りあ/2008.04.30 - 22:54 ×

うめこさん♪
本当に、この上司が一番恐かったのよね。何言われるかって思ってたから(;_:)

安心したのと、彼も大変なんだな〜って言うのと・・・

本当に周りの皆さんに感謝だよね!!

hiroまんま/2008.04.30 - 22:59 ×

職場に厳しい人がいると、成長するって・・・自分が。
って思うことにしている私です。

でも、今までの人生の中で厳しい人、怖い人、
たくさんお会いしたんじゃ!?
ほら…あの人も…
あの方も…(~_~メ)

りあ/2008.04.30 - 23:08 ×

hiroまんまさん♪
そうですよね(^_^;)私もそう思う方なんだけど・・・
でもSさんはまた違った意味で嫌いだったの(笑)

確かに、厳しい人、怖い人たくさん会ってますね(爆)
鍛えられてます(笑)

satine/2008.05.01 - 00:09 ×

良い内容でよかったですね(^^)

社内で、上司で、親の介護で悩んでいる方からの理解。

りあさん、頑張ってらっしゃるから☆(^^)/

りあ/2008.05.01 - 14:08 ×

satineちゃん♪
ありがとう(^_^;)
何とか1つ1つクリアしていかないとね^_^;

皆介護で悩む年頃なんでしょうね(苦笑)

ララァ/2008.05.01 - 18:55 ×

りあさんドSなんですね^^キャー。。

「頑張れ」って言われるのは私は嫌いじゃないんです。。が・・・嫌いな人に言われるのは嫌です^^

この上司の方は色々と細かい人なんでしょうね〜!
凄く気を使ってる感じで・・・

介護のこと理解してくれる会社ってあまりなさそうだもの。。。いい会社ですよ!
いい関係が築けたらいいですね!!

りあ/2008.05.01 - 19:59 ×

ララァちゃん♪
ははは・・・どSなりあです(笑)

嫌いな人に「頑張れ!」って言われるのが嫌って気持ち!わかるよ〜〜!!

でもね、この上司、なんだかんだ言っても色んなところを見てるのよ!最近そんなに敵じゃないかも?って所も出てきて、しかも彼自身も変わってきたのね。だから私も素直になれるのかも??

介護の事って理解してもらわないと、仕事は続けられないもんね。

本当は先日の合同会議のとき「当社の福利厚生で、是非老人ホームを作ってください!」って叫んできたから(笑)

ま、もちろん無理なんだけどね(苦笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

感謝されるお仕事。 | 5月ですね〜