ファンになって変わったこと(笑)

2008.05.30 - 22:31

ちょっと凹み気味なりあでございます。

凹んでいる理由は大したことではないので・・・・

気持ちを切り替えて、Gacktさんの話をつらつらと書いちゃお〜




Gacktさんのファンになってから、色んな変化が私の身の回りで起きました。

第一にそれまで子供のお母さん関係の友達くらいしか居なくて、出かけるとしてもせいぜい横浜駅か横浜市内のどこか位。

電車に乗ってどこかに行くなんて、実家に行くときくらいだったのね。

もちろん車ではあちこち行ってたけど、仕事の関係くらいで、遊びに行くなんてほとんどなかったのよね。


まして、原宿なんて、20年以上行ったことがなかった(笑)

でもね、Gacktさんのファンになって、あちこち行きたくなって、出かけるわけです。

そう、Gacktさんに逢うために!!!

有楽町の「東京国際フォーラム」や、「日本武道館」、「幕張メッセ」とか最終的には群馬まで日帰り(笑)

でね、原宿に行ったときに笑えるの。

その時は「Moon Child」の写真展を見るために、一人で出かけたのよ。

会場は「ラフォーレ原宿」

ここ、テレビではよく聞くけど、実際何処にあるのか・・・・

原宿に行けばわかるだろうといったものの・・・・

竹下通り側に降りてしまい、目の前は竹下通りの入口。

誰かに道を聞くのは慣れているのに、誰かに聞こうと思っても、教えてくれそうな人、と言うより声をかけられそうな人が居ない・・・・

皆派手な感じで、すごく楽しげで、とにかく誰かと歩いていて。

う〜〜誰か・・・・
私に「ラフォーレ原宿」を教えてくれ〜〜


そんなわけで、しばらく呆然と立ちすくみ(笑)
ふと見るとちょっと年配だけど、結構派手な感じの奥様が居たの。


早速その方に聞いてみた。

「この道をまっすぐ行って、信号を左に行くんです。すると次の大きな較差点の角がラフォーレ原宿ですよ」って。

う〜〜ん、軽く教えてくれて(笑)

私もせめて誰にも聞くことなく、都内を歩きたい!!って思ってなぁ(笑)

今は何とかわかるようになってきたけどね〜

人間、学習しないとね(笑)



車でずっとGacktさんを聴いて居ます。

Gacktさんって、本当に歌が上手いね(当たり前だけど)
で、声もいいし、歌詞もすごいし、曲もいいよね!!

またアレンジもすごくいい!
これは茶々さんだけどね。

私、茶々さんが大好きです。あの容姿もだけど、アレンジが大好きなの。

Gacktさんと二人でアレンジしているんだと思うんだけど、他のどのアーティストにもない意外さと、聴き心地のいいアレンジだと思いませんか??


楽ちゃんの日記、食べれててよかった(笑)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

R-mama/2008.05.30 - 23:18 ×

こんばんわ!お初です。。
でも、、アチコチで、、会ってます。(笑!)

私もGacktファンになってから、、行動範囲が広がりました。。
まあ・・子供達が成長したってことが一番おおきいけれど・・

東京ドームも2005に初めて行ったんですよ、、クリスマス・イブ、、一人で新幹線に飛び乗って!!
ツアーの参戦は東京の友人と一緒だったんだけれどね。。
あの時は感動一番はガクちゃんに会えた事だけど・・
感動二番はあの公演が終わって、、その日のうちに自宅へ帰りついた事!!だった!

今年は60本ということで…
何処へいけるか…楽しみです。。


ちなみに、、
大学時代は 横浜 でした。

りあ/2008.05.30 - 23:31 ×

R-mamaさん♪
初めまして!!いらっしゃいませ!!
はいはい!私も良くお見かけしてました(^_-)-☆
よろしくですm(__)m

やっぱりGacktさんの力で動かされてしまうのね!!(笑)
愛知県にはまだ親戚の結婚式にしか行ったことないんだけど、そのうちライブで行きそうな勢いです(笑)
一人で新幹線に飛び乗った!!!かっこええ〜〜(笑)
そうそう、私も初めて群馬に参戦して家にたどり着いたときはなんだかやり遂げた感ですごい満足だった(笑)

東京ドームは家族4人で行きました(笑)

大学で横浜??
じゃぁ、今回の60本で横アリとかあったら会いましょうね!!

ERI/2008.05.30 - 23:34 ×

Gacktさんのファンになって、
今のこの時間を大切に過ごさなくてはならないと思いました。

Gacktさんの人生観に凄く感銘を受けました。

そしてライヴは函館から福岡まで行きましたが

やはり最高だったのは7月4日
「パースディーライヴ」
横アリ!!!!!

この時FCのチケットが奇跡的に
凄くいい席だったんです。

アリーナセンター 2列目

Gacktさんが三味線を弾いて登場するライヴです。

あの時初めてGacktさんの顔をはっきり観ました。

美しかった。
この世の者とは思えないほどでした。

私もその時のライヴDVDに写っています。(笑い)

Gacktさんの最近のアレンジで好きなの曲は「Storm」です。

あのダンサブルな感じが大好きです。

そしてあの踊りも!!

ライヴ会場では他のファンの人と一緒に踊っていました♪♪

りあ/2008.05.30 - 23:59 ×

ERIさん♪
うんうん、わかる!!わかる!!
Gacktさんの考えを聞けば聞くほど、感銘を受けますよね!!
「もう、同感だわ!」なんて思ったりして(笑)

函館から福岡!!すごいね!!そんな感じでツアーに参加してみたい!!!

すごい〜〜センターの前から2列目って!!!どんな???
私は国フォで4列目って言うのがありました(*^_^*)
あまりに近くて、映画を観ているのかと感じてしまうみたい。

DVD、やっぱり映ってますの??探してみよう・・・ってERIさんがわからないね(笑)

「Storm」いいですよね!!
私は猫が手拍子したのに感激しました(笑)

いつか一緒にライブ会場で踊りましょうね!!

ララァ/2008.05.31 - 02:03 ×

凹んでたんですか?

はい^^切り替えましたよ^^ぽちっと!!笑

ラフォーレの写真展は見に行かなかったな〜、。原宿も駅から離れたら良いトコ有るんですけどね〜土日はまず行かないほうがいいですね!


Gacktさんの事は、どこが良くて好きになったか忘れてしまいましたが、(アセアセ)歌がいいんですよね!茶々サンのアレンジも素敵ですし!あまりその辺は、良く知らないのですが(((。。)

あ〜早く生ガクさんに逢いたいです、、。。。。もうちっとですよね!きっと!!!


りあ/2008.05.31 - 07:49 ×

ララァちゃん♪
はい、ポチっと(笑)

ラフォーレなんて、その写真展がなければたぶん今も行っていないと思うのよ(笑)

そうね、土日はすごい人ですもんね(^_^;)

Gacktさんって皆、全部が好きなんでしょうね〜〜どこってことじゃなく(^_-)-☆

早く逢いたいね!!
そうよね、もう少しよね!!!

SSIZZ/2008.05.31 - 11:56 ×

Gacktさんの作品ってカンペキなんですよね〜
それに何より驚きましたっけ^^

原宿か〜竹下通りは通過するだけになっちゃったなぁ・・・
さすがにあの通りに売っている服はもう着れん★

りあ/2008.05.31 - 13:45 ×

SSIZZちゃん♪
そうそう!カンペキ!!!
それをいつも見せられてるよね!私達!!!

竹下通りがあんなにすごい人だなんて、もうびっくり!!(笑)
ま、私もあそこらへんの服は買ったことないデス(笑)

なお/2008.05.31 - 15:46 ×

本当ですね♪
うまく口ではいえませんが、自分の好きな曲の感じがあってそれにぴったりくる感じです(*^_^*)
声も素敵ですし。
きっとたくさんいろいろ工夫されて、あぁいう曲たちができてるんですよね〜〜

ちょっと気分はかわりましたか??
Gacktさん、おいしいもの食べれてるようで何よりですね〜〜!!

chi-suke/2008.05.31 - 22:27 ×

凹んでるときはGacktさんのこと考えて、励ましてもらおう!!

皆さんいろんなLIVEに行って楽しんでみえるみたいですね〜。
私はZeppが一番近かったかな〜。

京都に行くとGacktさん探しの旅になるんですよ〜。また行きたいです。

私の車の中はGacktさんしかかからなくなってます^^「Storm」「Dispar」聞くと踊りたくなる。
「Cube」「絵夢」を聞くともだえてしまう〜(*^^*)

りあ/2008.06.01 - 00:02 ×

なおちゃん♪
そうそう、Gacktさんの曲ってなんとも自然にぴったり来る感じでしょ??

本当に頑張っていますよね!!!

うん、Gacktさんの話を誰かに聞いてもらうと自分のテンションも上がるし、楽しい気持ちになるの(^_-)-☆
Gacktさん、何とか無事みたいで何よりですね!!

りあ/2008.06.01 - 00:07 ×

chi-sukeちゃん♪
そうよね!ライブに行ったら楽しまないとね!!!

Zeepは何時の??この前のドラッグ??

私ね、ドラッグは全滅で行ってないの!!もうね、大泣きしたもん(笑)

でもね、Gacktさんは私達の元気も素だもんね(^_-)-☆

京都に行ってみたい!!!
あの数珠屋さんにも行ってみたい!!
数珠は関西のGackt友達さんがプレゼントしてくれました!!

Cube、絵夢で身悶える??(笑)わかる!!!
私は「Speed Master」で悶えてしまう(笑)

chi-suke/2008.06.01 - 22:13 ×

りあちゃん

あの数珠屋さん、ご主人が面白かったよ〜。Gacktさんの下積み時代の話聞かせてくれました。

悶えるよね〜。
歌と歌の間の間奏でのGacktさんの低いうめき声がたまらなくって...。

りあ/2008.06.02 - 16:57 ×

chi-sukeちゃん♪

そうなの??なんかうわさには聞いたことあるんだけどね(笑)

いやぁ〜ますます行ってみたい!!!

悶える悶える(笑)
もう、何をどうされても、悶える(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

ハートが出た!!!(笑) | びびあんの注射とオーケストラ鑑賞