びびあんの注射とオーケストラ鑑賞

2008.05.31 - 23:54

今日は我が家のおばあちゃん猫びびあんの予防接種に行ってきました。

猫の注射の時は洗濯ネットに入れて連れて行きます。

だから彼女たちは洗濯ネットを見ると、何処に行くか、うすうす気が付くようです(笑)

できるだけ普通にして、何気な〜〜く近寄り、おもむろに抱き上げ、一気にネットに入れます(^_^;)




その瞬間から彼女は騒ぎ出します(笑)


ま、しょうがないよね。これも彼女たちのためだからさ〜

びびあんは今年の9月(たぶん)で14歳になるのです。

そう、おばあちゃんなんです。

先生に「人間だとどれくらいでしょうね〜??」って聞くと、
「そうですね、人間で言うと、近所のお友達がだんだん居なくなってくる・・・みたいな年代ですね(*_*;」だって。

そりゃわかりやすい例えですがね(汗)

しかも「りあさん、猫、要りませんか??」って(爆)

「いやいや、これ以上いいから!!先生、間違っても家の夫に言わないでくださいね!!」と念を押す(*_*;

すると先生・・・・
「今ね〜拾い時ですよ〜今は中々いい子が居ます(笑)」だって。

いや、だからこれ以上ダメだってば!!!!

てなわけで無事注射も終了、今年も一年、風邪も引かず、元気で居てね!!びびあん!!

そして獣医さんから戻るとセバスからメール。
見ると明治大学OB交響楽団の演奏会に行こうというお誘い。

夕方はK子さんのところに行こうと思って居たんだけど、それを夫にお願いして、行くことにしました。

4時に渋谷で待ち合わせをして、まず腹ごしらえ。

カレーが食べたいということで、東急デパート内にある「新宿中村屋」さんに入ることにしました。

「新宿中村屋」は30年以上前から知ってたけど、入ったのは初めてでした。

いやぁ、これが美味しかった!!

ナン&ご飯付き野菜カレーとハヤシセットでした。

辛かったけど美味しかった!

そして渋谷からまた東横線に乗り、「都立大学」へ。

「めぐろパーシモンホール」と言うホールです。

曲目がまたすごく良くて
1.ワーグナー作曲:歌劇「ニュルンベルグのマイスタージンガー」より
2.シューベルト作曲:交響曲第7番ロ短調D.759「未完成」
3.ベートーヴェン作曲:交響曲第6番ヘ長調 作品68「田園」

う〜〜ん、どれも好きだし、オーケストラの生はすごくいいのよね〜
なんとも癒されました。

クラシックって、とっつきにくいかも知れないけど、是非一度体験してみてください!
身体に染み込みます!!!


しかし・・・

都立大学といえばGacktさんの「タマリバー」があったところ(言っていいのかしら?)
なんだか懐かしかったなぁ〜〜

またあんなレストラン開いて欲しいなぁ〜〜


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

珠蘭/2008.06.01 - 00:32 ×

ああ!にゃんこは察知して暴れるね〜www
連れ出すのも一苦労;;

クラシック、好きなんだけど
まだ一度も生で聞いたことが無い;
体験してみたいな〜・・・

ERI/2008.06.01 - 00:50 ×

ひびあんちゃん14歳ですか。

人間でいうと72歳です。

今は20年近く生きる猫ちゃんも
たくさんいますから。

まだまだ若いです。

私は獣医さんに行くときはキャリーに入れていきます。

診察台では絶対出てこないです。

逆方向にして無理やりだします

そして診察が終わると自分から
キャリーに入ります。

猫ってよく知ってますね。


私もクラシック大好きです。

シューベルトの「未完成」と
ベートーヴェンの「田園」は知っています。

横浜ではみなとみらいホールで
よくクラシックコンサートが開催されますね♪♪

りあ/2008.06.01 - 01:05 ×

珠蘭ちゃん♪
そうでしょ??暴れるよね〜
それを無理やり連れ出すから、私の手と首や肩は傷だらけだよ((+_+))

クラシックね、そんなにお高くないから是非一度!!
ストリングスが最高だよ!!!

りあ/2008.06.01 - 01:09 ×

ERIさん♪
72歳ですか・・・・
まぁね、確かにおばあちゃんぽい顔になってきているのよね(笑)

キャリーもあるんだけど、この獣医さんが、洗濯ネットが一番便利って言うの(笑)
ほら、最悪ネットの上からでも注射できるでしょ??

ERIさん家の子、お利口さん!
自分からキャリーに入るの??(笑)相当嫌なのね??

ワーグナーも聞けば絶対知ってますよ!!
3月にみなとみらいホールの演奏会を聴きに行きました!!
毎週定期的に演奏会をやっているみたいですね!!

ララァ/2008.06.01 - 03:12 ×

にゃは・・・獣医さんとの会話でわらってしまった(=^^=)

「中村屋」カレー大好きです!でも仕事帰りに何回かしか食べてません、。。

[たまりBar]はそこに有ったのですね〜!!
結婚してしまって全く遊びに逝けてません・・・orz..

マリア/2008.06.01 - 08:42 ×

例の予防接種に行ったんですね
今年もネット入りのびびあんちゃんだったのね…元気に過ごして、また来年も…。。。

生のクラシック、聞いてみたいです。迫力あるんでしょうね?!

りあ/2008.06.01 - 11:43 ×

ララァちゃん♪
笑えるでしょ?獣医さんって本当に優しい人が多いですよね!しかも面白いの(爆)

「中村屋」のカレーね初めて食べたんだけど、美味しかった!!聞くと、横浜そごうにもあるらしいので、今度また行きたいなぁ〜!!

「たまりBar」の場所、ばらしちゃったけど(笑)もう閉まっているからいいよね??(笑)

そうか、あの頃新婚さんだったのね??そりゃ無理だよね(^_^;)
またあ〜ゆ〜お店やって欲しいね!!

りあ/2008.06.01 - 11:45 ×

マリアちゃん♪
そうそう、あの予防注射です(笑)
ネット入りで行ってきたよ〜(笑)
今年も一年元気で居て欲しいですね!!

是非、クラシックは結構リーズナブルなので、一度行ってみてね!!心が洗われるから(*^_^*)

なお/2008.06.01 - 13:27 ×

なぜ洗濯ネットに??笑
にゃんちゃん用のかごってそういえばないかもですね〜〜
洗濯ネットで代用できるならいいかも!!!
都立大学、いとこが住んでま〜す(*^_^*)
いいところですよね〜〜!!!

クラシックとおいしいものでいい一日!!
よかったですね♪

りあ/2008.06.01 - 22:05 ×

なおちゃん♪
もちろんキャリーはあるんだけどね(笑)
注射のときは洗濯ネットに入れて連れて行くと、そのままちょっとだけチャックを開けてささっと注射するの(笑)
だからとっても便利なのよ。
猫って、嫌だと先に手が出て、引っかくからね〜((+_+))

都立大学って、落ち着いたところですよね!!
クラシックもよかったです!!

chi-suke/2008.06.01 - 22:06 ×

ぷぷぷぷぷ〜っ。
洗濯ネットとはグッドアイデア!!(猫ちゃまは笑い事じゃないだろうけど...^^)

私も狂犬病の注射に連れて行くとき苦労してもんな〜。
大きいのに動かなくなるのを引きずって(^m^)

クラッシックいいですよね。好きなほうですが私の場合、睡魔と戦うので必死になりそう(∋o∈)

りあ/2008.06.01 - 22:09 ×

chi-sukeちゃん♪
笑えるでしょ??ネット入りの猫(爆笑)

でもね、本当に便利なのよ!!!

ワンコはわかると足を踏ん張るよね(笑)
動物も学習をするからね〜今日は何処に行くかわかっちゃうんでしょうね(^_^;)

クラシックね、寝てもいいと思うよ。それが気持ちいい〜って事で(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

ファンになって変わったこと(笑) | 久しぶりの置物・・・いや、お着物です。