命の恩人(恩犬)

2008.06.05 - 22:21

何とかK子さんは無事帰還いたしました。

ん〜〜〜、やっぱりね、入院は高齢者には相当のダメージだよね!!

車から玄関まで6歩くらいなんだけど。

何とか玄関の前まで来たんだけど、それからどうもダメ・・・



玄関を目の前にへたり込んでしまったよ。

その後はとにかく汗だくになりながら部屋まで引きずるように連れて入りました。

K子さんは32キロくらいしかないんだけど、やっぱり力のない人って大変・・・

でも本人の意識は何とかなっているのでまだいいかなぁ〜(T_T)

後3日・・・・頑張ろ!!



引きずるといえば・・・
10年以上まえの暮れの事・・・

夫は忘年会に出かけたの。

私は夫が遅くなっても起きて待つなんてことは絶対しないのね(笑)

で、その頃うちには「ケン」と言う柴の雑種が居たのね。

私もK子さんも子供たちも寝静まった頃・・・・

気が付くと夜中ケンが
「ワン、ワン、ワン・・・」ってなんとも誰かを呼びかけているようにほえてるの。

もちろん怪しい人が入って来たら、ものすごい勢いでほえるんだけど、その夜はいつもと違ったの。

で、K子さんが気が付いて2階から降りてきて、私もおきたのね。

そしたら玄関が開かない・・・って。

私も押してみたんだけど、簡単には動かないの。
でね、隙間から外を見たら、家の夫が玄関前で寝込んでたの(爆)

そう、暮のさむ〜〜〜い夜だよ(笑)

何とか無理やり玄関を開け、外に出て、夫を引きずりいれたわけさ。

そこでケンはやっと静かになったの。

何とか家に入れて玄関でダウンしている夫をこれ以上動かすことができず(笑)

結局玄関に寝かせたまま毛布をかけて朝まで・・・・(笑)


その時思ったこと・・・・

殺人は絶対にできないって!
だって死んだ人は重たくて、簡単に運べないもん(笑)

その日からケンは夫の命の恩人(恩犬)になりました(笑)

ケンは数年前になくなったんだけどね。

飼い主がそこに寝てしまって様子が変だってこと、私達に教えてくれたんだろうね〜

犬はお利口さんだよね!!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ERI/2008.06.05 - 22:38 ×

ケンチャンはまさに命の恩人ですね。

冬の寒い夜に外で眠ってしまったら凍死してしまいます。

それをケンチャンは家族に何時もとは違った鳴き声で知らせたのですね。

犬は頭がいいです。

だから警察犬とか盲導犬・介護犬になれるんですね。

りあ/2008.06.05 - 22:57 ×

ERIさん♪
そうなの(笑)
本当にいつもと違う吠え方なのよね!!
その声で何事??って思ったしね!!

本当にワンコはちゃんとしつけるとお利口さんですよね!!
警察犬、盲導犬、介護犬などお仕事するワンコには頭が下がります!!!

ララァ/2008.06.05 - 23:05 ×

お母さん、32キロ!?そっか〜おばあちゃんになると軽くなるんだな〜。。りあちゃん、お疲れ様!!

旦那さん、おもしろいーー^^
家の前までかかろうじて帰ってきて何時間ねてたのお?

凍死しちゃうよww
殺人・・(・・)
ええ!絶対にしてはいけませんよー!!!

りあ/2008.06.05 - 23:14 ×

ララァちゃん♪
うん、32キロくらいしかないのよ。義母の場合軽いからまだいいけど、大きいお姑さんやお母さんやお父さんの場合それは大変だと思うのよ!!

夫はきっと家に無事に帰って安心して、玄関の鍵が閉まっていたので、そのまま何もできず寝込んでしまったみたい(笑)
どれくらい寝てたんだろうね??本人も定かじゃない見たい(笑)

殺人はね、このことで絶対やっちゃいけないって思ったから絶対にやらないよ(笑)←いや、マジでやらないけど(笑)

chi-suke/2008.06.05 - 23:28 ×

お疲れ様。
いくら32キロでも重いんだよね〜。脱力されてると...。
腰痛めないように気をつけなきゃね〜。

ケンちゃま、すごいね〜。
お利口だ〜。
旦那様命拾いしたんだもんね。感謝感謝だよね。

りあ/2008.06.06 - 14:10 ×

chi-sukeちゃん♪
そうなのよ!!脱力だと本当に重たい!!!
腰もだけど、今は腕が痛いよ(爆)

ケンね、結構さっぱりした性格のワンコだったんだけどね(笑)
やるときはやるんだな!って思ったよ。
本当に感謝だったよね!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

昨夜の夢(笑) | 主婦の仕事。