主婦の仕事。

2008.06.06 - 23:33

「Around40」と言うドラマを毎週、見てます。

主演:天海祐希さん、藤木直人さん

天海祐希さんが40前の女医さんでまだ結婚してなくてその微妙な時期のドラマ。

で、お友達の松下由紀が、ずっと専業主婦で、子供が大きくなるに従って夫との生活が不安になり、仕事を始めるんだけど、その夫が仕事を始めた妻をバカにするって話になってるのね。



私ね、女性も仕事はしたほうがいいと思っているのね。

私も結婚して9年くらいは専業主婦だったの。
でもね、ある日子供をおんぶして、横浜に買い物に行ったわけさ。

その時、周りの人が颯爽とカツカツ歩いているのを見て、
「私は今、社会の一員になってない!!この状態はよくないよ!!絶対社会の一員にならなきゃ!!私このまま普通の主婦で居たくない!!」って思ったのよね。



夫婦ってね、どちらかが上とか下とかってないと思うのね。

夫婦は平等だと思うの。

妻は夫を大切に、妻は夫を大事に思わないといけないよね。
必然的にお互いの家族も大事に思うのが当たり前だと思うの。

時々男の人が妻の仕事を認めないのって、何時の時代の話だよ!!って思う。

もちろん夫は妻を大切に思うわけだから、奥様が危険な目にあわないようにするのは当然の事なんだけど。

その大きな心で、たとえどんな小さな仕事でも奥様の仕事を認め、守らないといけないと思うし、夫の仕事がたとえどんなお給料であっても感謝しないといけないんだよね。

我が家ですか??

まぁ、夫とは普通なんだけど(笑)

家の場合、付き合いが長いしね。

私が仕事をしているのはもちろん生活のためでもあるんだけど、なんと言ってもほら!ホストを抱えてるから(笑)

そのためにお仕事しないとさ〜
何時集合がかかるかも知れないし(笑)

その時すぐに駆けつけるようにするためには、お金がないとダメでしょ??

私はひたすら家族のためにも自分のためにも、大好きな「魔王様」のために頑張るわけです(笑)

まぁ、そんなわけで、どんなにK子さんがどろどろになろうとも、仕事は辞めたくないのです!!!

私に取って、Gacktさんに逢えなくなるのは何をなくすより切ないわけです(笑)



そんなK子さん。
帰宅2日目。

もうね、どろどろです(笑)
でもね、やっぱり一度帰ってよかったと思うのよ。

彼女は、自分が家族みんなに迷惑をかけてるって感じているみたいだし、第一、自分が一番大変なんだと思うの。

ま、そう言われると、しょうがないな〜ってやってあげるし(笑)

昨夜も1時に起きてバタバタしたんだけど、おさつが手伝ってくれて何とか寝ました。

その後、朝10時くらいまで起きないし・・・

人間、優しい気持ちになるのって、相手が自分を認めて、感謝されると、自然と相手を思いやれるんだと思うのよね。

でも、後2日だから!!後2夜過ごしたら、ショートステイだから!!

そう、おさつと言って頑張ろうと確認するのでした(笑)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

R-mama/2008.06.07 - 15:45 ×

私も見てます。。
「あらフォー」
やっぱ、憧れは天海さんで、ねねちゃんちは・・ 一番現実なのは松下さん家だね。。

世の中一軒も同じ状況の家庭は無いわけで、、
上を見ても、下をみても、、限りなく、、
日々この現状に身を置き生活をしております。。。

…で、Gackt活動は”脱日常”の気分転換になっております。。

りあさん
仕事も介護もDearsもがんばろうね!

りあ/2008.06.07 - 18:45 ×

R-mamaちゃん♪
見てる??私も最初はなんとなく見始めたんだけど、中々面白いよね!
うんうん、松下さん家が生々しい(笑)

そうそう、私達Dearsは逝く場所があるからね!!!
それが何より大切なんだよね!!!

ありがとう。仕事も介護もDearsも頑張るよ!!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

命の恩人(恩犬) | 植田Japan!!おめでとう!!