生きていく「糧」は??

2008.06.09 - 21:09

何とか無事、K子さんをショートステイの施設に送って来ました。

これで少しはホッとできるかな・・・・

でも発熱とかしたら、お迎えに行かないといけないんだけどね(・_・;)

とにかく元気で1週間すごしてほしいです。




施設に行くと、K子さんにあったスタッフの方々が皆、「顔色もよくなって元気になりましたね〜」って言ってくれました。

とにかく元気じゃないと施設は預かってくれないからね。

お風呂もずっと入れてないので、お風呂にも入れてもらうようお願いしました。



昨日からのどが痛いの・・・・

か・・・風邪???

いやいや〜〜〜〜今は風邪引きたくない!!!!

今日は一日、のど飴を舐めっぱなし(笑)

のど飴はね、「龍角散のど飴」が大好きです(笑)

あれはなんだか効きそうなのよね。

しかも、袋入りが一番いい感じなんだけどね(笑)


はぁ〜皆日記に書いてるけど、Gacktさんに逢いたいなぁ〜

もうね、限界に近い状態・・・・

どうしようか・・・・楽ちゃん(( _ ))


いつの日か、困ったとき、窮地に追い込まれたとき、悲しいとき、辛いとき、楽しいとき、嬉しいとき・・・・・
なんだかいつも楽、楽、楽・・・・楽ちゃん(笑)

仕事もね、介護も凄く嫌になっちゃうときがあるんだけど、Gacktさんが頑張ってるんだ〜って言い聞かせて、何とかやってるのよね。

昔は(Gacktさんを知らないとき)どうしてたんだろう・・・・

何を糧にしたんだろうね・・・

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

SSIZZ/2008.06.09 - 22:05 ×

そうね〜私も今日は職場でちょっと考えちゃうコトあって
なんかメゲちゃっててね☆
でも丁度ライブだったんで、ちょっと浮上しましたわ〜
音楽ってステキなお仕事よね^^

ERI/2008.06.09 - 22:07 ×

K子さん1週間施設で楽しく過ごせてりあさんもゆっくり出来たら最高ですね。

りあさん本当に立派だと思います。

仕事と介護そして家事までこなして。

Gacktさんから「よく頑張っているね」と言ってもらってもいいくらいです。

GacktさんライヴのMCで凄くいいこと言いますよね。

涙が出そうになります。

私は辛い時は「Dears」

この曲を聴いて「やまない雨はないんだね」

この歌詞に勇気づけられています。

R-mama/2008.06.09 - 22:33 ×

わかる、わかる!
ガクちゃんは「生きる糧」だからね…

たぶん、、今まで、、随分と助けられてきました。。

こ〜んなに待たされても…
Dearsはやめられない!!

りあ/2008.06.09 - 22:43 ×

SSIZZちゃん♪
うんうん、めげちゃってるときもGacktさんだよね!!
音楽はいいねぇ〜〜
元気になれるよね(^^)v

りあ/2008.06.09 - 22:47 ×

ERIさん♪
いやいや、私なんてまだまだですよ((+_+))
もっとたくさん頑張っている人も居ますから(^_^;)

でもそう言っていただけると私もまた頑張れます!!
ありがとう〜

Derasは本当にいいですよね!!
昨年のロスの夜想会で歌ったてくれたんです!!本当に泣けました!!

私もGacktさんのMCでは笑わされるは感動させられるわ・・です(T_T)

りあ/2008.06.09 - 22:49 ×

R-mamaちゃん♪
ねね、そうよね!「生きる糧」だよね??
今楽ちゃんに居なくなられるのは凄く困るの!!

私ももちろんDearsはやめられないな〜
離れられない・・・(>_<)

なお/2008.06.09 - 22:51 ×

メッセージいただいてたのに、気づくの遅くなっちゃってすみませんでした〜〜!!!

1週間が無事にすぎるといいですね。
途中でお迎えとかなく。。。
龍角散ののどあめわかります。
あれよくききますよね〜〜!!!

癒し。たしかに前はなんだったんだろう?と思います。
今はGacktさんいないと生きてけないですね。。
早くかえってきてくれなくちゃ、困っちゃいます(^_^;)

うめこ/2008.06.09 - 23:09 ×

りあさん、こんばんは!

K子さん、無事にショートに行けたのですね(^−^)
しばらくは介護のプロにお任せして、安心していられますね。

知ってしまったら、知らなかった頃には、決して、
…決して帰れないのですよね。
知って、たどり着いた場所では、どれ程の喜びに溢れていることでしょう。
どれ程の苦しみが待ち構えていることでしょう。
けれど、どれ程の愛がある事でしょう。

そのどれもを受け入れる覚悟が、自分を支えている事すらあるのですよね…。

りあ/2008.06.09 - 23:46 ×

なおちゃん♪
いえいえ、あれって気が付かないですよね(笑)

そうなの。無事に1週間がすぎますように〜って感じ(^_^;)

龍角散のど飴、わかってくれますか??(笑)いいよね!!あれ!なんかやっぱり龍角散のど飴!よ(笑)

本当に昔は何を癒しとして生きていたんでしょう〜
皆同じだね!Gacktさんから離れられない(笑)←ほら、であずに入会すると最初のDMに入っているよね!!

早く帰って来てほしいよね〜

りあ/2008.06.09 - 23:49 ×

うめこさん♪
うんうん、介護&看護のプロは凄い!!
お願いしますm(__)mと頭を垂れるだけだよ。

そう、知ってしまったら抜けられないんだよね〜
そして確かに覚悟も必要だよね!!!
でもやっぱりずっと付いていくのよね〜

ララァ/2008.06.10 - 00:11 ×

お義母さま、元気でよかったです〜!!
りあちゃん今日はゆっくり出来てますか〜?

りあちゃんが風邪ひいたら大変だもん。。。
飴なめて、喉をいたわって!

ガクさん不足^^
今日はココのスタブロ更新でちょっと潤いましたね〜!


もう直ぐ何かしらのお知らせもありそう??
きっと7月になる前までにと思ってます!!
待つのも楽しいけどorz....
何かが足りないんですよね〜。。

マリア/2008.06.10 - 02:07 ×

りあちゃん、K子さん無事に施設に送って行かれたんですね。。お疲れ様でした。。

『顔色が…』ってことは、4日間ご自宅で過ごされてK子さんも安心されたんでしょうね。。。きっと、りあちゃんの介護が良かったんですよ!

のど、大丈夫ですか?
私も龍角散のど飴、好きですよ。ソウソウ、袋入りの!(笑)

Gacktさんに逢えるまで、もう暫くの辛抱かな?
辛くても『Gacktさんも今、闘ってるんだ!』って思うと何とか我慢できます。
だって、Gacktさんに逢いに行くために生きてるんだもん!!お仕事、頑張ってるんだもん(笑)

りあ/2008.06.10 - 20:03 ×

ララァちゃん♪
ありがとう、ゆっくりしてますよ〜(^^)v

今日飴を舐めまくって(笑)何とか少し楽になったよ。

ブログの写真、可愛かったね!!アイス持っちゃって(笑)

7月前に来るかしら??お知らせ!!
どちらにしてもあと少しよね??

りあ/2008.06.10 - 20:07 ×

マリアちゃん♪
うん、家に帰って具合悪そうってなるよりよかったわ〜(^_^;)
やっぱり家がいいのよね。

のどね、今日はずっと「龍角散のど飴」を舐めまくって何とか楽になったの。やっぱり「龍角散のど飴」よね!!

そうそう、Gacktさんに逢うために毎日頑張って労働してるんだもんね(笑)
頑張ろうね!!!

satine/2008.06.11 - 00:07 ×

風邪ですか?!
龍角散のど飴って、効く気がしますよね〜☆
あの、味と香りが・・・

生きる糧、ですか〜
本当、前は何を糧にしていたのかな〜
忘れちゃいました(^^;)

でも、最近ビタミンGが足りない気がします(ToT)

りあ/2008.06.11 - 15:16 ×

satineちゃん♪
風邪なのかよくわからないんだけどね(笑)
とりあえず龍角散のど飴を舐め続けてます(笑)

ね、Gacktさんを知る前、私達は何を糧にしていたんでしょうね(笑)

本当にGが足りない・・・・(T_T)


この記事にコメントする
削除パスワード:

ふぅ〜 | ドラマが終わるね・・・