エントリーは悩むね。

2008.07.28 - 21:38

お金持ちシートのエントリー開始ですね。

う〜〜ん、これは悩むよね(^_^;)

なんとか一箇所は行きたいし、だからってたくさんだとお支払いが大変だしね(^_^;)

皆そこで悩むでしょ??



私は一人でいくところにエントリーします!

何人かで一緒に行く予定の会場は皆で見たほうが楽しいもんね!!

だから、東京、神奈川はエントリーしないの(^_^;)

その分皆エントリーしてね〜

しかも東京、神奈川って本当に取れない会場だからね〜(-_-;)

そうそう、北海道も大変なのよね!!!

私今回は北海道にも行きた〜〜〜いから、何とかGETしたいんだけど・・・・ダメ?

ちなみに、私、北海道生まれなんですよ(笑)

私は毎日車に乗って仕事をしているんだけど(運転手さんとかじゃないよ)、車の中はもちろん楽ちゃん一色!!!

Liveが決まってからと言うもの、Gacktさんの声がズキズキ心に染みてきてます(>_<)

大好きなんだなぁ〜って思ったり、何でこんなに好きなんだろう?って思ったり(笑)

ま、しょうがないよね!大好きなんだからさ!!!





さて、今日もK子さんのところに行ってきました。
彼女も施設に大分慣れた様子です。

施設の方たちは本当によくしてくれるといいます。

最近は「帰りたい」とか「夜眠れない」とか言わないし。

もしかして、忘れているのかな??

あっ、もちろん私の事はちゃんとわかりますよ。

今日ね、そこの施設のお食事するところでK子さんと話をしてたんだけどね。

ふと後ろを見ると、七夕の笹が飾ってあったのね。

皆それぞれ願い事を短冊に書いて笹に下げてありました。

読むと
「歩けるようになりますように。」
「病気が治りますように。」
「息子がずっと幸せでありますように。」
「孫がずっと元気で居ますように。」

・・・・なんか少し切なくなる。

皆、お年寄りになって、色んな苦労もしてきたのに、結局最後は自分の幸せより、息子や孫の事を心配してるんだよね。

もちろん、私も、息子や娘のしあわせを祈っているけど、たとえ惚けてもそれはちゃんと忘れないんだな〜って思ったのよね。

それとね、エプロンを使うんだけど、食事の後、介護士さんが、たくさんのエプロンをあるテーブルにドサッと置いたのね。

すると、そこに座っていたおばあちゃんが、おもむろに畳み始めたの。
もう二人、介護士さんがそのテーブルに連れてくるとその二人もおもむろに畳み始めた(笑)

おぉ〜みんな畳むのが得意とする方たちなんだ〜(笑)
なんとなく微笑ましい光景でした。

皆元気で居てほしいですね。
そして、施設の方たちに感謝感謝です。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

みっちゃん/2008.07.28 - 21:50 ×

うちは悩まずエントリー無しです!
もう一般に賭けますよ〜!!
それで取れなかったら…イロイロ頑張ります!
それでもダメだったらもう運命と思って諦めます

施設も慣れてきてよかったですね!
お互いが気持ちよく過ごせたら一番ですもの!
本当に施設の方は凄くて…感謝ですね!

マリア/2008.07.28 - 22:14 ×

りあちゃん、ウンウン悩むよね〜。
…と言いつつ、既に私もエントリー済ませたけど…(-_-;)
スケジュールを見れば、見るほど『もう何箇所かしとく?…ぃや〜無理よね〜!』って独言状態です。(笑)

取り敢えず、せめて1箇所だけでも当たりますように!!

いいな〜北海道。私も行ってみたいよ!…だけど、今回は無理だす(>_<)。。またいつか。

短冊、ホント切ないくなるね…(>_<)ぇぇ話や!

りあ/2008.07.28 - 22:25 ×

みっちゃん♪
確かに、一般が取れなきゃ話にならないもんね(-_-;)

でもきっと何とかなると思うんだけど・・・・ダメ??(笑)

でもね、私も自分でチケットが取れないときは「これは行くべきところじゃないんだ!」ときっぱり諦めるつもり。
でも神奈川だけは絶対に行きたいの!!

りあ/2008.07.28 - 22:29 ×

マリアちゃん♪
ねね、悩むでしょ??

ふふふ・・・独り言もわかるよ〜(笑)
もちろんそばで見たいし、なんと言っても¥30000もするプレゼントって何か気になるじゃ〜〜ん!!

北海道は親戚が居るのでお世話になろうかと思ってるの!
私、九州に足を踏み入れたことがないの!!
いつか福岡にも行ってみたいなぁ〜〜^m^

短冊ね、何気なく読んだんだけど、ウルウルしちゃったよ(T_T)

ねこまんま/2008.07.28 - 22:35 ×

私は、2箇所エントリーしました!
最初はお昼休みにかけたんだけど、
全く繋がらず・・・で、さっきかけたらトントン拍子♪♪

1つでもいいから取れてほしいものです★★★

自分の幸せより子供や孫の心配するって、
心が豊かなんだね。

きっと、そう願える環境が居場所であり家族への気遣いなんだろうね。
りあちゃん、温かいお話ありがとぉぉぉおお(人´ェ`*)アリガトゥ(*´ェ`人)

りあ/2008.07.28 - 22:45 ×

ねこまんまちゃん♪
ね、一箇所でいいから当たってほしいよね!!
贅沢は言わないからぁ〜〜〜!!(笑)

そうなの。何だかね、施設に居る皆さんは自分の事で精一杯に見えるのね。でもああやって願いを書くと、自分の事より家族の事を書いていると、忘れないんだなぁ〜って思ったりします。
何とか施設の皆さんが快適に過ごしていてほしいなぁ〜と思います。

SSIZZ/2008.07.28 - 22:47 ×

なんか、短冊と洗濯物畳むのに泣けてきた〜〜〜〜(;;)
人間って深いわ〜〜〜〜

りあ/2008.07.28 - 23:13 ×

SSIZZちゃん♪
そうなのよ〜
何だか切なくなってしまったよ(T_T)
本当に人間ってすごいよね!!!

★asami★macha★/2008.07.28 - 23:50 ×

ご飯食べながら 横にいた夫に『姫路って大阪からどのぐらいかかる?』って聞いたら『2時間』(ToT)いまのとこ神戸一箇所だけのエントリー・・・
後はダメなら一般で戦うぞ!

K子さん 元気にされてて良かった。
私は本夜勤さんの補助の夜勤なんだけど 
軽度から重度で階が違ってて
職員の大変さも違うもんね

夜中に朝食用のおしぼりたたみをしてたら 起きてきて
ちゃちゃ入れにくる人もいるし(笑)おとなしく寝ててよぉ〜

そうそう 壁にね 短冊でいろんなことが書いてあったよ

あぁ・・あのおばあちゃん こんなに綺麗な字を書くんだねとか・・・感動するのよ

もうすぐ ホームの盆踊り
みんな 浴衣を着せてもらって参加されるんです。
これまた可愛いんだな〜〜

りあ/2008.07.29 - 08:51 ×

asamiちゃん♪
大阪から姫路って2時間もかかるの???
そんなに遠い感じがしないんだけど(~_~;)

神戸取れるといいね!!
神戸の日はYOU君の誕生日??らしいよ!!

やっぱり短冊はやるのね??
本当に皆の願いが涙ぐましくて(T_T)

畳むのが好きな人ってやっぱり居るのね?これは仕事してるって言うことではいい事なのね??
盆踊り??それは皆楽しみにしてるんでしょうね〜
K子さんお施設では9月に「納涼祭」があるみたいよ(笑)

ERI/2008.07.29 - 19:29 ×

私は一般席をエントリーします。

どうしても1回は近くで観たいですからその時はヤフオクで落札します。

今回ホールですからアリーナの1列目が5席くらいに来ます。

しかしヤフオクの方が高いですね。

Gacktさんなら10例目以内でセンターなら3万では買えないかな???

私は一番前が後と同じ料金というのも不公平な感じがしますし。


演劇のように前席は高くてもこれは仕方がないのかもしれませんね。

りあ/2008.07.29 - 19:58 ×

ERIさん♪
おぉ〜〜なんと細かな分析(笑)

ま、確かにオクの方が高いと思いますよ〜(>_<)
とりあえずGETできればいいんだけどね(^_^;)

私ね、国際フォーラムで4列目で見たことあるんです。
その時感じたのが、あまりに近くて、映像を見てる気がしたのよね〜(もったいない!)

でもGacktさんの動きが細かく見えて、頑張ってるな〜ってひしひしと伝わって来たの!!

でも一番見やすかったのは、20列くらい。
全体が見渡せてすごく満足でした(笑)

★asami★macha★/2008.07.29 - 20:22 ×

そうなの!そうなの!
神戸が2月9日だったらYOU君の誕生日イブでしょ!!!
んで、あたしの♪♪
誕生日イブなんだもん!!!!

ぜったいに取りたいよ!!

りあ/2008.07.29 - 20:52 ×

asamiちゃん♪
そうだよ〜
絶対に頑張らなきゃ!!!
取れるといいね!!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

お掃除開始?? | 雷が怖い・・・・