旅には充電器は必需品??最終回

2008.08.28 - 21:09

そして2日目・・・・

あっ!その前に「充電器」ね!!


23日の春日城跡でのパフォーマンス後、バスに向かう道すがら・・・・

あっ?と気が付く・・・・

それと言うのも、携帯を確認しようと思ったら、電池が2個しかない!!!

あれ、充電しなきゃ!!

って・・・あたし、充電器持って来てないじゃん!!!






きゃぁ〜〜〜どうしよう〜

あっ、でも同じお部屋の誰かがきっと持ってるよね??

とりあえず、マリアちゃんは・・・英雄だから・・・

ちょっと心配をしながらバスに乗ったわけです。

そしてお部屋で、あじさいちゃんともう一人のHちゃんに恐る恐る「携帯はどちらですか?」と・・・

なんと残念なことに、英雄&白犬ちゃんでした・・・・ガックリ( _ )

こうなったら、受けるだけにして、後は人でなしになるしかないな!!

そこへ「神奈川両日取れたよ〜」と言う、愛に溢れたメールが!!!
きゃぁ〜〜嬉しい〜〜〜\(^o^)/

とにかくそのお礼のメールだけ入れて、布団に入ったのでした(笑)



さて翌日・・・・

今日はすたんぷらりーです。

バスでFCだけがもらえる「スペシャルマップ」をもらい、いよいよ出かけました。

そのすたんぷらりーで、一緒にいた、ぴんちゃんが、
「あの橋!!Gacktさんがわたった橋だよね!」って。

早速一番最初のすたんぷを押してから、その橋へ!!

皆で、ココ通ったかなぁ〜なんて言いながら、写真を撮ったりして。

そしてそこから道路を渡ったところに「春日神社」が。

とにかく階段を登ってお参りすることに。

そこね、すたんぷが押せるところじゃないんだけど、登ってよかったの!!

上に上がったら見覚えのあるブランコとベンチが!!!

「きゃぁ〜〜皆、早く!早く!!ブランコがあるよ〜」

皆必死に上がって来ました。

皆で、ブランコの写真を撮ったり、ベンチの写真を撮ったり、触ったり(笑)

何気にベンチの写真を撮るとき、顔認識???

・・・・・ま、いいか(笑)


次は「林泉寺」ね。

そこで「謙信公様」のお墓参りをして、次のポイント春日山神社へ・・・・

私達はバスの向きと反対に向かったので、歩くしかなくて・・・・

その阪・・・・

ありえん!!!

皆が「大丈夫?」って声をかけてくれるんだけど、一言も声を出せないりあでございました。

それと言うのも「貧血」だからね(笑)

やっと着いたと思ったら今度は、階段\(◎o◎)/!

いや、今の私には無理だって!!!

そうは言っても登らなくてはすたんぷが押せないじゃん!!!

もうね、人間、死ぬ気になったら頑張れるもんです(笑)

何とか上まで登って、楽ちゃんのスタンプを、ペタ!

はぁ〜〜ちかれた・・・・・


Gacktさん、私を殺す気ですか???

普段、車で動いてる私に、この試練はいったい・・・・・(/_;)

ま、とにかく3箇所まで押せて、後一個ね。

今度は下り坂。

でも先は見えなくて・・・

そしてやっと「埋蔵センター」に辿りついたのです!!

でもね、その時点で12時半・・・

1時までにバスに戻らないといけないのに!!!

とにかくすたんぷをペタってして〜

一緒に回った、ぴんちゃん達と、そこでちょうど逢えた、Luckyちゃん達と、
「タクシーを呼ぼう!!」ってことになり、ぴんちゃんに電話をかけてもらいました。



でもね、1時には間に合いそうにないので、とりあえずJ○BのSさんに電話。

私達が少し遅れることを伝えました。

でね、後やりのこしたことが・・・・

そう、お友達に頼まれた、ココでしか買えないポスターがほしい!!

ちょうど、Luckyちゃんたちも「観光物産センター」に行きたいってことで、タクシーの運転手さんにお願いしてちょっと寄ってもらいました。

その数分間、もうドキドキで(笑)
なんとも最後まで、楽しませてくれる楽ちゃんですね(笑)
※いや、これはGacktさんのせいじゃないか・・・・ゴメン



とにかく無事希望のものも買えて、バスに到着!!!

そこでタクシー代お支払いってなったら
「2230円です。 でも割り切れないから、2200円でいいよ!」って!!

うわぁ〜〜〜優しい運転手さん!!!

ありがとう!!上越のタクシー、最高です!!!

以前ERIちゃんがタクシー代を負けてもらったって日記に書いてたでしょ?

本当にあるんだ!!って思った(笑)

タクシーを降りた私達4人はバスが4人バラバラなので、お別れするとき、熱〜〜い抱擁のハグ!ハグ!ハグ!


別れを惜しみながらそれぞれのバスに乗り込んだのです。


そして私の携帯ですが・・・・

林泉寺の辺りではすでに、電池一個・・・

わぁ〜とにかく一番大事なメールしなきゃ!と。。。。

息子に「今日は19時くらいに横浜に着く予定です。夕飯、私の分も用意しておいてね!!家で食べるから!」と。
このメールを最後に、電池はなくなってしまったのです(笑)

いやぁ〜今回の私のたびの教訓!!

旅には充電器は必需品!



って思った・・・・・

帰りのバスも、沙姫ちゃんと馬鹿笑いをしながらすごしたので大宮までアッと言う間!!!

またいつか逢う約束をしてわかれたのでした。

そしてまた横浜までの帰路、数人残った横浜組と静かなバスのたびになりました(笑)

長々とスミマセン。
最後まで読んでくれてありがとう〜

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ぺけ/2008.08.28 - 22:03 ×

英雄・・・ああ!携帯の!って(笑)白犬(^^


地元のチケット取れてよかったですね!!!
やっぱ、地元は特別盛り上げたい!!!!!!(*>∀<*)


貧血なのによく頑張りましたね(TT)ノシ
私をコロス気か!って(笑)


楽しい旅が出来て本当によかったですね!!
私も行ったような気になりました!
楽しかったです(*^▽^

りあ/2008.08.28 - 22:27 ×

ぺけちゃん♪
長々とすみません(^_^;)
読んでくれてありがとう〜

そうそう、英雄&白犬ね。
私はDoCoMo(替えようがない!)なの(T_T)

地元が取れたってメールはキラキラしてたよ〜〜Love!!

そうそう、Gacktさん貧血の私になんて仕打ち(+_+)酷いわ〜
御屋形様ったら!!!

今回のたびは本当に緩々なバス旅行だったの。でもねすごい楽しかった〜〜

ぺけちゃん!!!
来年はFC旅行に行くよ!!!(宣言!)

R-mama/2008.08.28 - 22:47 ×

私も行きたい!!
FC旅行!!…って日程的に有るのか?と…どうでしょう(うたぐり〜)

まあ貧血組としては・・ようがんばった!!
坂も階段もすごくつらいもの…
チケはきっとそのご褒美だよ!!

りあ/2008.08.28 - 22:58 ×

R-mamaちゃん♪
行こう!行こう!!!
FC旅行ね、たぶんあると思う!!(懇願)

もうね、貧血の身体にはありえないよ!!
そっか!!頑張ったからチケ取れたんだね!!!
(前向き!)

ユミ/2008.08.28 - 23:12 ×

あれ??
どの会社のでも充電できるんじゃなかったっけ??

違ったかな・・・??

貧血なのにお疲れ様でした・・・(^^;)
でも、行きたいトコに全部まわれてよかったね〜!!

ERI/2008.08.28 - 23:13 ×

りあさん

最初英雄が分からなかったのですが白犬でわかりました。

旨いね、表現が!!

会社が違えば充電器も使えないもんね。

これも一律にすればいいのに。
ガソリンスタンドのようにね。

山ならば坂がね。
そしてお寺や神社は石の階段を
沢山登って行かなくてはならないよね。

神様や仏様が奉られている場所だから。

貧血のりあさん
本当に大変でしたね。

まさに命がけのすたんぷらりーでしたね!!

賞品が当たるかもよ!!

タクシーね。

30円
私と同じです。

少しでも嬉しいようね。
さすが義の町上越ですね。

このツアーで沢山の出会いと素晴らしいGac:t謙信の勇姿を観る事が出来て最高の旅でしたね。

写真は取れましたか??
Gackt謙信の写真ありますか??

ずうずうしい事書いてごめんね。

お留守番組の私には写真が気になって・・・・・

msn-04/2008.08.28 - 23:46 ×

楽しそうだな〜wwww
でも貧血でも無事で何より^^;

私もね、前に「天翔る。。」が出てから、ダーと巡ったの(*´ω`*)
同じとこで写真♪同じとこに立つ♪
とっても幸せよね〜(≧∇≦)
んで、やはり、坂&階段で疲れるのよね^^;
途中で水を片手に巡ったよwww
アイスも食べて休んだり^^

上越は、ほんと沢山思い出作れたなぁ(*´ω`*)

りあ/2008.08.29 - 00:12 ×

ユミちゃん♪
えっ??本当に??
そうなの??

ちょっと確認してみる!!!

うん、ちゃんと全部回ったよ!!
大変だったけど、楽しかったよ〜〜

りあ/2008.08.29 - 00:15 ×

ERIちゃん♪
命掛けだったよ〜(笑)
でもすごく楽しかったです!!!

英雄はたしか、マリアちゃんが書いてたような・・・・
それで白犬ちゃんって思ったの(笑)

30円だけどすごく得した感じよね(笑)

上越の皆さん、お世話になりました〜って感じだわ!!

写真ね、私は全くダメだったの。
後でメッセするね!!

りあ/2008.08.29 - 00:18 ×

msn-04ちゃん♪
うんうん、楽しかったよ〜
でも本当に倒れるかと思ったよ(笑)

えっ?mちゃんも奥様なの???
全然見えないんだけど・・・\(◎o◎)/!
ってか皆、年齢詐称だよ!!(笑)
騙せるね(爆)

あの阪&階段は命がけだよ(笑)
でも今回は本当に楽しかった!!!
ありがとうね!!!

msn-04/2008.08.29 - 00:22 ×

あ;;ごめんごめん;;;

ダーと言っても「彼」(だーりん)って事です;;お恥ずかしい・・・・

すみません;;いい年して独身万歳ですwwwwww

りあ/2008.08.29 - 00:31 ×

msn-04ちゃん♪
あ、そうなんだ!!
ゴメンね、私も早とちり(/_;)

でもいい年って・・・
皆ね本当に若いって!!
てか、皆家の娘くらいにしか見えないんだけど。

msn-04/2008.08.29 - 00:33 ×

いや;;;
ありがたきお言葉^^;

でも、ほんとみんな若い!!って思った!!!!!!!!

りあ/2008.08.29 - 00:38 ×

msn-04ちゃん♪
マジ、皆若いよね〜〜
私も頑張らなきゃ〜(笑)って、無理・・・・

ね、本当に魔王様の力はすごいよね!!!フンフン

ねこまんま/2008.08.29 - 00:39 ×

充電器は意外と落とし穴だよね。うっかり・・・ってのが命取り。

貧血もちでよく頑張ったよ!!えらい、えらい!!G様パワーはすごいよ。これからも死ぬ気で追いかけなきゃ追いつけないかもね・・*体力つけよう・・
G様が通ったところで写真・・いいなぁ〜〜。

りあ/2008.08.29 - 00:43 ×

ねこまんまちゃん♪
そうなのよね!
私元々毎日充電をしないから(ってかそんなに携帯を使わない?)

ありがとう〜褒めてくれて!!
本当にGちゃんってすごいわ〜
でもね、きっと今回のすたんぷらしーはドSな楽ちゃんが私達に与えた試練なんだと・・・解釈(笑)

そうそう、赤い橋があったのよ!!!それはアップできそうだよ(笑)

★asami★macha★/2008.08.29 - 05:13 ×

あ〜〜〜
行けばよかったああ!!
りあたん♪とハグいつできるのかな!!!
英雄??(笑)私は英雄です!だって小栗クンだもんね!

りあ/2008.08.29 - 06:09 ×

asamiちゃん♪
でしょ〜〜
来ればよかったのにぃ〜〜

でも確かに遠いよね(^_^;)
きっと何処かで逢えるさ〜〜
その時は熱い熱いハグしようね!!!

英雄?そっか、小栗くんだったね(笑)

hime/2008.08.29 - 09:59 ×

携帯の充電って無くなりかけると早いよね(^^ゞ

でも、肝心な「夕ごはん食べるから!」は伝えることができて良かったね(*^^)v

充電器ね・・・

今後の参考にします。

マリア/2008.08.29 - 12:46 ×

そうそう、私は英雄?!…って何?
アハハハ、auね(爆)

ぇへへへ、ちょっと遅刻しちゃってゴメンなさい。。。でしたね。m(__)m

あの逆コース巡りは、正解だったのかどうか?(笑)
でも、またまたゆかいな仲間たちと知りあえたし、ドキドキ感(動悸息切れ)満載で楽しかったよね!!
Gacktさんが歩いたあの町をバスで走るより、歩いて正解!!

りあちゃんのレポを読みながら、私もあやふやな記憶を思い出してレポ書かせて戴きま〜す。

あじさい/2008.08.29 - 13:39 ×

お疲れ様
頑張ったねえ
私たちは バス、タクシーいろいろ使ったからね
(長老が居るもんで)
でも スタンプで並んでる時間がもったいなかった
見学してる時間無かったもん
まあ最後もタクシーで時間内到着だったからねえ
皆さん スタンプ全部押せたかしら・・・*
充電池はね 単3電池2個で
何処でも充電できる充電器
旅にはいつも持ち歩いてるよ
自分に合うの探して買っておくといいよ
白犬より・・・・*

みっちゃん/2008.08.29 - 14:04 ×

お疲れ様!
いやホンマ充電器は必要ですね!
うちもあじさいさんと一緒で単3電池2個で
何処でも充電できる充電器をカバンに忍ばせてる
コンビニでも売ってるよん!

みんなのレポを読んでるだけでコッチまで楽しくなった〜
ありがとうね!

りあ/2008.08.29 - 14:35 ×

himeちゃん♪
本当に一番大事なことを送れてよかったよ〜〜

お陰で、「崎陽軒」のお弁当とケンタッキーフライドチキンがあったよ〜(笑)

充電器は大事よね!!!

りあ/2008.08.29 - 14:40 ×

マリアちゃん♪
あれ?「英雄」って教えてくれたの誰だっけ?
マリアちゃんだとばっかり思った(笑)

そうそう、ちょっと遅刻でスミマセンm(__)m(深々)だったね(笑)

本当にドキドキ(動悸息切れ)のすたんぷらりーだったね(笑)

そうだよ!歩いてよかったよ〜
全部歩くと、どっちにしても山を登って降りないといけなかったから、同じだよね(笑)

ははは・・・私の記憶もあやふやだからね(爆)

りあ/2008.08.29 - 14:43 ×

あじさいちゃん♪
いやぁ、私だって長老だもん(爆)
えぇ〜じゃぁ、どっちから攻めても一緒だったね!
結局バス&タクシーだもんね(笑)

単3電池の充電器で、以前携帯が壊れたことがあるから使いたくないのよね・・・DoCoMo。
白犬ちゃんは大丈夫なんだね!!

りあ/2008.08.29 - 14:45 ×

みっちゃん♪
うんうん、知ってるんだけどね。↑の通りなの。
何だか挿すのが怖いのよね(+_+)

えっ、私のレポで、楽しんでいただけたの??良かったわ!!
駄文でゴメンね(笑)

ララァ/2008.08.29 - 17:45 ×

お〜!神奈川、、お友達がゲットしてくれたなんて!良かったですね!
充電器は持っていかなきゃ駄目ですかね、やっぱり。。
お泊りする時は持って行こうっと♪
公園行ってみたいw顔認識って何ですか?^^

りあ/2008.08.29 - 18:34 ×

ララァちゃん♪
うん!!神奈川取れたのよ!!
ホッと一安心!!

旅には充電器は必要だよね!今回の教訓だよ〜

公園と言うより、神社の境内なのよ。
そこのベンチをデジカメで撮ろうとしたとき、誰も座ってないベンチでカメラが顔認識??それは誰?みたいなね(笑)

ちぃ/2008.08.29 - 19:52 ×

りあさん

貧血なのに階段登ったんですか!?

すごいですね!!

私も登ったのですが・・・
息切れが・・・
北海道に帰って来てから筋肉痛でした(笑)

携帯の電池、大切な連絡まで持ってくれて良かったですね♪

私はしっかり持って逝きましたよ docomoの充電器!!
必需品です(笑)

りあさんリンクさせて下さいね☆

りあ/2008.08.29 - 20:20 ×

ちぃちゃん♪
うん、もうあの階段、ありえないくらい高いよね(^_^;)
でもスタンプがほしいのでがんばったさ〜(笑)

あぁ〜やっぱり??
私も筋肉痛でした(+_+)

充電器はね、本当に持っていくべきだったわ〜
私あまり充電をしないので大丈夫って思い込んじゃって(笑)
今度からはちゃんと携帯と共に携帯するよ!!

リンク、ありがとうございます!!
私も貼らせてくださいね!!

ぴんちゃん/2008.08.29 - 21:28 ×

りあさんこんばんは♪

わぁ〜☆^^☆
私のこともブログに書いてもらってうれしいです〜♪

わたしも筋肉痛になりましたよぉ↓

りあ/2008.08.29 - 22:21 ×

ぴんちゃん♪
ははは・・だって〜一緒だったからね〜(笑)

あれは筋肉痛になるよね!!!
今日辺り少しよくなったよ(笑)

沙姫/2008.08.30 - 18:15 ×

りあちゃん♪
ずっと、夜、雷がひどくてブログにお邪魔できなかったよ〜。
私はずっと股関節が痛かった・・・。

もう一週間たっちゃうんだね〜。
あ、PCのメール設定できたの!!! だから、写真、送るよ。(去年のだけど)(笑)

りあ/2008.08.30 - 18:25 ×

沙姫ちゃん♪
本当にすごい雷だったね!!!
家の息子なんて布団にもぐったまま出て来れなかったのよ(爆)

何?股関節??何故??(笑)

本当にアッと言う間の1週間だね・・・(寂)

わ〜〜い!!楽しみにしてます!!!

NAMA/2008.08.30 - 19:16 ×

旅に充電器は必需品でございます!!(爆)

いやぁ〜〜
貧血の中・・お疲れでした。。
もうね・・
読んでるだけで、どんだけ大変なの??って思ってしまった。。

なんか筋肉痛って文字が見えるんだけど・・・(笑)

私も筋肉痛確実だけど・・・


アッ!リンクありがとう♪
私もリンク貼らせてもらいますね^^

りあ/2008.08.30 - 20:56 ×

NAMAちゃん♪
充電器ね、本当に忘れずに持たないとね(笑)

本当に息ができないくらいすごい阪と階段だった・・・・(+_+)
明日、病院に行ってくるの(笑)

筋肉痛なんてもんじゃないよ(爆)腿が全部痛い!みたいなね(*_*;

リンク、よろしくね!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

旅には充電器は必需品??B | すごい天気です、皆大丈夫??