七草粥

2008.01.07 - 22:48

今日は皆さん「七草粥」をいただいたようで、ブログのタイトルにしてる方が多いみたい(笑)
って事で私も「七草粥」にしてみました。
この「七草粥」普通は朝ご飯でいただくのが本当なんだよね?
春の七草を入れて作るわけですが、小さく切ったお餅も入れるらしいです。
私はお餅自体、あまり好きじゃないので、入れませんが
で、我が家でも数年前までは朝作っていたんだけど、最近夫が早く出るのと、お弁当を作らなくなったので朝は作らないの。
そんなわけで夕食に作ってみました。

でもこの「七草粥」ってお粥があまり好きじゃない私でもなんとなく美味しいって感じるんだよね。
何ででしょう??


暮に、夫の姉からお財布をいただきました。
このお財布がすごくかわいくて、クレージュで真っ赤のキルティングなのね。
今まで使っていたのは、バーバリーの茶色のお財布で、中がバーバリーチェックの半分に折って使うお財布です。

お財布って時々お休みさせてあげるといいらしいのね。
だから年明けから、この赤のクレージュを使い始めました。
バーバリーは箱の中に入れてあります。

さて、この赤い財布。
ずっと前に「赤い財布は、赤字になるから良くない?」って聞いたことがあるのを思い出してしまう私です。

どうなんでしょ??
赤い財布はお金がたまらない??
いやそんなことない!赤い財布のいい所を知っている方、教えてください!!!お願いします。

それによって、気持ちを切り替えたいわ(笑)
でもこの赤い財布、本当にかわいいんだよね!!!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

出初式 | 突発性難聴。