突発性難聴。

2008.01.08 - 22:22

浜崎あゆみさんの左耳が完全に機能してないってブログで発表したことが、毎日テレビで報道されていますね。

アーティストとして、本当に辛いと思います。
なぜすぐに手当てしてあげなかったんだろう??
2000年に発生したそうですが、そのときすぐに治療をしていれば、こんな事にはならなかったんじゃないのか?とかって思っちゃう。

そう言う私もやってるんです!1度。

突発性難聴。
ある朝、左耳が「ざ〜〜〜」「ご〜〜〜〜」ってそんな音しかしなくて、ものすごい圧迫感があったの。

これ?何??って思ったんだけど、その2年くらい前に酷いめまいで倒れた私には、二度と同じになりたくなくて、すぐに病院に行きました。

そこで初めて「突発性難聴」と言う言葉を聴きました。
先生はね、
「取り合えず、ステロイド剤を出します。これで治らなかったら、入院しないといけないんだよ。」と。

へっ??入院???どうして??耳鳴りの酷いのではないの??

この病気で入院する人は少なくないそうです。

実は、突発性難聴になった3日後、NHKのポップジャムに行くことになっていたのね。
そう、その日はGacktさんが出演する日だったのよ。

絶対にポップジャムに行きたい私は必死で薬を飲み、家族にも内緒にしてました(笑)
おかげさまで私は2日で治ったんだけどね。
無事ポップジャムにも行くことができました(笑)

Gacktさんに逢いたい一心ですよ!!!

その後、同じことにはなっていないけど、結構びくびくしてるんだよね〜
めまいのときも、治らないんじゃないか?とか。
とにかく先の見えない状態でした。

でもね先生が「耳で命にかかわることは無いから」と言ってくれて、ホットしたりして(笑)

今も大好きだけど、当時Gacktさんにハマってすぐのころだったから、ちょっとでも逢える機会があるのを逃したくなかったんだよね

私はあまりストレスを感じることがないのね。
だから体の弱いところに何かしら出ちゃうみたい。

突発難聴ってある日突然なんだよね〜
ホント、皆さん、気をつけてね。
あれ?おかしいな?って思ったら、すぐに耳鼻科に行きましょうね!!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ぺけ/2008.01.08 - 23:18 ×

ガクさんに会いたい気持ちが
りあさんの耳を回復させたのかもしれませんね(´ω`)
私の場合、突然立てなくなったことがあります。
椎間板ヘルニアでした;
一ヶ月くらいリハビリして完全によくなりましたが…
そんな経験をしたときに健康のありがたさをすごく感じました…。

りあ/2008.01.08 - 23:23 ×

ぺけさん♪
本当にGacktさんには助けられているんだよね〜
感謝感謝です(笑)
愛はどんなことも乗り越えられるのかもね(笑)
めまいのときもずっとGacktさんの音楽を聴いて何とか乗り越えた感じかなぁ〜

椎間板ヘルニア?痛いんでしょ??私腰を患ったことが無いんだけど、夫が時々やってます(涙)
本当に健康のありがたさを痛感しますね。

kou/2008.01.09 - 21:25 ×

りあさん
こんばんは♪

私は交通事故の後に突然左耳が
聞こえなくなりました;

完全にストレスでしたね〜

ステロイドキツくなかったですか?

1週間飲み続けましたが
完全に戻りませんでした・・・
あともう1週と言われましたが
自分自身の体温管理など肝機能などの
症状が酷くなったので途中で中止になりました。

ステロイドの点滴をすると
出血した場合止まらない可能性が
あるから入院してくださいって言われるのですよね。

もう私の身体に点滴をするだけの体力が無かったので・・・

今は何とか慣れて生活できてます♪
最初はカラオケに行っても
音が取れなくて困りましたが
今はガクさん熱唱してます!

りあ/2008.01.09 - 21:59 ×

kouさん♪
あらぁ〜(T_T)皆さん何かしらあるのね。
ステロイド剤は私は1週間くらいで何とか戻りましたよ。とにかくGacktさんに逢いたい一心(笑)しかも耳の調子が悪いなんて言ったら、家族には絶対に出してもらえないって思ったから(爆)内緒にしてました(^_^;)
私はその数年前に酷いめまいで倒れて1年近くめまいがつづいてたという前科者なのでね(苦笑)

kouさんもカラオケに行って、ガクさん熱唱できるようになってよかったね。

私達は本当にGacktさんに守られていますよね(笑)

kou/2008.01.09 - 22:12 ×

ガクさんがいるから頑張れた!

いつも背中を押してもらってばかりで・・・

出会いを与えてくれたことに感謝ですね♪

りあ/2008.01.10 - 21:20 ×

kouさん♪
そうですね〜
Gacktさんのお陰です(笑)
本当に背中を押してくれるよね!だから私達もGacktさんを応援し続けないとね!!!
彼がいないとすごく困る(笑)

kou/2008.01.10 - 22:58 ×

ホント困りますよね〜

いないと息が出来ない存在です。

りあ/2008.01.10 - 23:48 ×

kouさん♪
息ができない!!確かにね(笑)
私達の生死がかかってるよね。

miyuki/2008.01.12 - 22:53 ×

はじめまして。
miyukiと申します。


うちの娘の名前とちょ〜っと似ているんで気になり・・・やって参りました♪


「突発性難聴」・・・私もなりました。
昨年の9月頃です。

耳鳴りというか耳の奥が詰まっているような感じ。
めまいがしたり・・辛かったです。

私は4週間薬を飲み続けました。
先生から
「それでも治らなかったら毎日点滴に通ってください。それでも駄目なら入院です。」


このまま聞こえなくなってしまったら・・と不安でいっぱいでした・・
でも、悲しんでいても仕方のない事・・
薬を欠かさず飲み、ストレスや睡眠不足も原因の1つと言われたので注意して・・・

4週間後の検査では聴力もかなり戻り、なんとか点滴・入院は避ける事が出来ました。

こういう時、健康のありがたさを感じます・・
健康に感謝です!


私もその間Gacktさんに助けてもらいました!
Gacktさんの力は偉大!です


この記事にコメントする
削除パスワード:

七草粥 | 忙しい〜〜