横浜の初雪でした(>_<)

2008.01.23 - 21:55

今日は朝方4時くらいから雪が降り出したようです。


朝5時に一度おきたんだけど、そのときはあまりわからず、6時にセバス(娘)を起こす頃には結構振り出して来たのよね〜

急いでセバスを横浜駅まで送り、さっさと帰って来ました。

夫とセバスの二人は無事出勤、さて私はどうしよう・・・・

窓の外はどんどん白くなってきて、仕事に行く準備をする8時頃は外は真っ白。しかも地面にも積もってて、これは仕事は無理と決め(笑)会社に電話しました。

「あの・・・家から車が出せないので今日の仕事は内勤でお願いします。」

ただ、1軒だけはどうしても今日中に行かないといけないお店があり、そこだけは何とかしようかな・・・と様子を伺っていました。

その間、諸経費の入力をし、領収書を台紙に貼り貼り(笑)

そんな感じで時間をつぶして、11時。
何だか音がびちゃびちゃとしてきたから外を見ると、なんとなく雨っぽい??

しょうがないから、どうしても今日行きたかった1軒だけいくことにしました。

その店で入店の記入をしたら、今日は何処のメーカーさんもまだ誰も来ていませんでした。

そうだよね?こんな雪の中、働かせないよね(爆)

でもま、何とか用も終わり、外を見ると、更に雨だったから、もう1軒近場に行き、何とかそこの用も終わり、さらに欲がでて、もう一軒帰りに寄っちゃったよ(笑)

てことで今日の訪店は3軒(笑)←普段は5〜7軒訪店です。


さっさと家に帰って来ました。

そうそう、昨日手信号だった、新横浜駅前の交差点の信号は今日はちゃんと稼動してました(笑)


さて、雪でも仕事をしないといけない人は居るわけで。

新横浜駅前を通りぬけ、まっすぐ行くと「港北警察」があります。
その前を通ったら、警察署からあの緑の一団がどやどやと出てきました。
そう、駐車違反を取り締まる緑の服を着たおじさんたちね。

この雪の中でも働くのかしら??

今日みたいな日はいいじゃん!!
おじさん達、車の人も居るんだけど、自転車が多いのよね。
この雪の中、2人組みで自転車をこいで、走っていきました。

お疲れ様です。

だから大雨と雪の日位お休みにすればいいのに


そして帰りに、新横浜を通っているとき、交差点には同じ緑の傘をさした、なんのまとまりも無い団体が、黄色い旗を持って、交通整理をやってました。

時々見かけるこの団体。
ナンだろうっていつも不思議に思っていたんだけど、それは、交通違反で捕まった人達が課せられる「ボランティア活動の1つ」らしいのよね。

以前、「りあさんは新横浜で黄色の旗持ったことあるの?」って聞かれたことがあって、そのときわかった事実です(笑)

「いや、ないですよ。アレなんですの?」と聞いてわかったことです。

それまで何回も見たことがあって、でもその団体は老若男女、制服ではなく、皆勝手な服装で、女性なんか、バッグもったりしてさ〜

横断歩道を渡るとき、別にいなくてもいいのに、旗を出してくれるのよね(笑)

その人たち、今日は緑の傘をさして、大勢で立ってました(笑)

まあ、違反をしたのだからしょうがないけど、この雪の中、ご苦労さまでした(笑)


明日は晴れてくれるといいなぁ〜

もう雪は嫌!!!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ララァ/2008.01.24 - 12:32 ×

お仕事、雪では大変そうですね〜〜><

横浜にも降るんだ〜と思いました^^いつも海風の暖かいイメージですよ!!!

今日はこっちは風邪がビュービューでピーカンです^^
日差しがかなり強いですよお〜><

りあ/2008.01.24 - 19:47 ×

ララァさん♪
私は車での仕事なので、雪は大敵なんですよ(:_;)

雪ね、降ります。しかも横浜って坂だらけだから、歩くのも困難になっちゃうの(爆)

今日はこちらもすごい風でした(>_<)

日差し強いのは、お肌の大敵ですよね(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

変わっています。 | 凹んだときはやっぱり・・・・