朝型にシフト中

2008.10.23 - 12:06

今週に入ってから朝型に生活をシフトしようと、寝る時間を早めてるの。でも、いきなり早く寝ようとしてもなかなか寝れないもんだ(>.<)

夕べ23時半にベッドに入ったんだけど1時間経っても寝れなくて、起きてTVつけちゃった。民放だとうるさいのとエロいので国営放送で(^0^)丁度シリーズで世界遺産を巡る旅をやってて、映像が癒し系で、急に睡魔が襲ってきていつの間にか寝てた(^_^;) 次に起きたのが4時台で...。TVつけっぱで@@... まいった。完全に睡眠障害になってる(T_T)

慣れない事いきなりし出すからかな。今まで平日でも、平気で2時半とか3時とかだったし...。でも22時〜2時までのゴールデンタイムに寝とかないと、お肌の再生に良くないしー(^_^;)こないだの健康診断で視力が下がってたから、やっぱり24時までには寝たい、コレ理想。

あー、夜やること沢山ありすぎ!夜の方が楽しいこと多いしね。秋の夜長だし♪1日が26時間くらいあったら少しは余裕なのに...。まだまだ慣れるには時間掛かりそう、早寝、早起き、良い子の生活(^_^ )


緒形さんの漢字変換間違えてました!

2008.10.07 - 11:38

今気づきました!緒形さんが正しいのに、間違えて緒方さんと変換されていました(>.<) 故人に対して何て失礼な...。申し訳ございません。

今インターネットを見たら、最期を津川雅彦さんが看取った記事が出てました。最期まで役者らしくカッコよく立派に逝ったことが書かれていました。人は死に様に人生の全てが出るんですね。最期まで感動を人に与え続けた緒形さん、本当に素晴らしい方でした。



名優、逝く。

2008.10.07 - 11:10

先程インターネットで緒方拳さんの訃報を知った。また1人名優が逝ってしまった。

10月5日に亡くなっていたという...。なんとなく緒方さんらしいなと感じた。

つい最近までインタビューに出られていて、以前より痩せた印象だったけど、お元気そうだったのに...。あの柔和な笑顔が忘れられない。

Gacktさんが唯一「師」と仰いだ緒方さんが、出会ってから僅か1年半弱でこのように逝ってしまうなんて...。Gacktさんの悲しみは如何ばかりでしょうか...。

でも、緒方さんがGacktさんに遺したもの、それは確実にGacktさんの胸に刻まれていて、Gacktさんが受け継いでいくんでしょうね。緒方さんが蒔かれた種子がGacktさんの中で開花して、きっとたくさんの美しい花を咲かせることでしょう。

有難う緒方拳さん。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


怒らせちゃったかな...。

2008.10.06 - 14:50

友人を怒らせちゃったみたい...。

先週土曜日新しい友人を誘って銀座で待ち合わせの約束をした。でも、結局会えなかった。

当日13時まで仕事だったけど、めったに土曜日は残業にならないから13時半に待ち合わせをしていた。でもどうしても遅れる事態になって30分時間をずらしてもらった。その後緊急事態発生、14時半に変更してもらうことに。でも結局会社出られたのが14時20分になってしまい、14:45pmにまた変更してもらった。

そして駅について電車に乗った瞬間、社内放送で「○○駅で煙が発生したため、只今運行を停止し確認作業をしております」
Oh,NOoooooooooo!!なんて間の悪い(-_-;)
そこでその旨をメールで伝えたら、「もうこれ以上待てないので、今日はキャンセルさせて下さい」という返事が...。私はもうじき動きそうなので、もう少しだけ待ってもらえないかメールを送った。返事は来なかった...。

数分後動きだしたので、とりあえず向かったが、やはり待ち合わせの場所にはいなかった。到着したのは15時ちょっと前。最初の待ち合わせから2時間も経っている。いないのは当然といえば当然だ。謝罪のメールを送ったけど、その後友人からは未だ何の連絡もない。

酷いことしたと反省してる。その都度早めに遅れることを伝えていたので、大丈夫だって思ってしまったのが良くなかった。あと、私はいくらでも待てる人間なので、どこかで待ってくれるだろうと甘く考えていたのかもしれない。人はそれぞれ感じ方が違うのに。

いくら仕事上、そして不慮の事故により電車が遅れたからって、人を1時間半以上待たせたことには変わりない。気心がしれた長年の友ならまだしも、最近知り合ったばかりの友人だったから...。その辺の配慮が全く足りなかった。あぁ大失敗(>.<)

彼女は私を許してくれるのだろうか...。
雨の月曜日、どんよりと重い鉛色の空...。私の心もこの空のように重い。


お久だわ〜。

2008.10.01 - 00:59

ふぅっ、気がつけばもう10月!
早すぎっ!!

前半は念願の転職ができたり、いろいろツキまくってた。

ところが後半。困難が一気に押し寄せてきたカンジ(>.<)

7月に北海道に行けたこと、8月にGackt謙信を見に行けたことは素晴らしい出来事だったのだけど...。それ以外は、何でぇーって思うような、フツウこんなこと起きないっていうようなことばかり起こるの(>.<)
あ〜疲れる。

でも愚痴言ってもしょうがない。今年も余すところあと3ヶ月!悔いが残らないよう生きなきゃ。

まずは体脂肪がこのままどんどん減って20%なるのが目標。あともうちょっと!