Gacktの国歌独唱に感動!!

2008.03.10 - 02:11


3月8日、
いよいよ日本の国歌独唱の時間がやってきて...。Gacktがやや緊張した面持ちで、各方面に礼をしてからマイクの前に立ち、右腕を胸に当てた時、あぁ、この人は本当に日本を愛しているんだなと感じた。と同時にその礼儀正しさ、凛としたたたずまいの美しさに感動した。

静まり返った場内に美しい声が響き渡った。伸びやかで、声量があり、力強く、独創的な歌い方。このような君が代は今まで聞いたこともなかった!

私は今まで君が代は、歌うのはもちろん、聞くのさえ嫌で、君が代が流れるとチャンネルを変えてしまうほどだった。(メロディーはいいけど、歌詞が嫌いで。)だから、Gacktの国歌独唱が決定したのを知った時、正直複雑な心境だった。最も聞きたくない歌、それを最も好きな歌手が歌う...。

Gacktが歌う君が代は、私が嫌う歌詞の世界ではなく、Gacktの世界観、人に対する愛、日本に対する愛、日本人としての誇りで満ち溢れていた。君が代をこんなに素直に聞けたことは今まで1度もなかった。こんな風に解釈していいんだって初めて思えた。心にスーっと入ってきて、大きな感動が沸き起こって私を包んでいた。

国歌を歌うということは、歌手の力量が問われる。選手を励まし、皆の期待に見事沿い、皆を感動させるGacktって本当に凄い!!











トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

hime/2008.03.10 - 10:17 ×

おはようございま〜す。
私も初めて「君が代」いいな〜!と思いました(^^)今までは暗くて嫌だったんですけど、あの力強さ!素敵だった〜o(^^)o

catherine/2008.03.10 - 20:52 ×

こんばんは、himeさん♪ようこそ^0^

あの圧倒的な声量ったら!!先に歌ったタイ人の女性が可哀想なくらい、力量が雲泥の差だった。

ぶぶ/2008.03.14 - 20:50 ×

本当に素晴しい国歌でしたよね
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

今までの君が代のイメージを根底から覆された感じでしたよね。

心にジィ〜ンと響きました(T0T)

私、何度も録画観ちゃいましたよ〜
聞くたびに、一人で拍手喝采です(^-^)//""

catherine/2008.03.19 - 01:00 ×

ぶぶさん、こんばんは。
このところ忙しくてなかなかログインできなかった。

録画したんですか。

私も録画すればよかった。あの独唱また聴きたいな。


この記事にコメントする
削除パスワード:

ステキナ夢ヲ見タ...ノニ / Gackt Blogのこと | ワクワク♪