もっともっと素敵なことが起こる!

2009.01.27 - 09:11

 25日の上越タイムスの記事「『第二の故郷』興奮再び」
から・・・。

 「事務所スタッフによると、本来、2千席に満たない会場では
コンサートをやらないが、上越市を『第二の故郷』と思う
Gacktさんの希望で実現した。
 〜中略〜
 開場前には木浦正幸市長が楽屋を訪れ、謙信公祭出演の
感謝を伝えた。Gacktさんは『とにかく上越で(ツアーを)
やりたかった』と喜んでいたという。」

 上越のファンにとってはなによりうれしい言葉!
Gacktさんと上越の交流はまだまだ始まったばかり、という気
がしてなりません。
 Gacktさんが上越を好きで、上越市民もGacktさんが大好き
だから!
 きっとまたすばらしいことが起こるような予感がします!!


越後の龍

2009.01.25 - 16:40


 きのう、やっと夢が叶いました!!
Gacktさんのライブを初めて観ることができました。

 ものすごい盛り上がりで大興奮大満足でした。
やっぱりGacktさんはスゴイ!Gacktさんにしか創り出せない
ステージだなぁと思いました。

「僕にとって愛すべきこの土地(でのライブ)をはずすわけ
にはいかない」

と言ってくれた時、本当にうれしかった!!
ライブ中、何度も涙がにじみました。

 謙信公祭で知り合った友達に再会することもできましたし、
このコミュニティサイトで知り合った方にも会うことができて
本当に良かったです。

 そして、今日のGacktさんのブログ・・・。
Gacktさんの言葉に思わず泣いてしまいした。

 中国では、龍は幸運のシンボルだと言われているそうです。
Gacktさんは龍そのものだと思います。
幸運をまき散らしながら世界中の空を舞い飛ぶ龍・・・。

 Gacktさんなら本当に争いのない世界にしてくれそうな気
さえします。

 本当に本当に感謝の気持でいっぱいです。上越市民で、
そしてGacktさんのファンで良かった!と心から思います。

「Gacktさん、ありがとうございました!!」


越後上越 天地人博

2009.01.23 - 09:49


 天地人博に行って来ました。
平日のわりにたくさんの人が来ていました。

 再現された春日山城大広間のスタジオセットの中で衣装を羽織る
事ができます。意外と重たくて驚きました。その姿がモニターに
映し出されるのですが、なんだかうれしいような恥ずかしいような
おかしな感覚でした。セットの中央に座り、サポートボランティア
の方に記念撮影をしてもらいました!

 Gacktさんの「義」のコーナーでは、Gacktさんの謙信に対する
思いを再確認。
今年の謙信公祭でも美しい謙信を見せてほしいな・・・、と思いを
馳せながら読みました。

 後ろのほうで、奥様二人が
「Gacktさん、もうすぐコンサートあるんだってね。」
と話していてうれしくなりました!!
 


Gacktさんの「義」

2009.01.17 - 08:52

 今日17日から「越後上越 天地人博」が開催されます。
「私の義」コーナーでは、Gacktさんが「義」を語ったパネルが
展示されているそうです。
 
 ところで、オープニング記念イベントの妻夫木さんと北村さんの
トークショーには定員の10倍以上の応募があったそうです!!
 当選された人はかなり運がいいってことになりますね〜。
(上越タイムスより)


あと10日

2009.01.14 - 14:45

 今日の上越タイムスにGacktさん関連の記事が載っていました。

「今月24日、Gacktさんのライブを控えます。以前からライブを
待望する市民の声を資料にまとめ届けるなど、働きかけが実を
結んだといえます。」

 そういう働きかけがあったこと、全く知りませんでした。
市民の声を届けてくれた人、それを受けてくれたGacktさん、
本当にありがたいです。

 もうすぐ私たち上越市民の夢が叶うんですね!


今年も・・・!?

2009.01.09 - 09:18

 きのう、東京の友達から連絡があったのですが、今年の
謙信公祭にもGacktさんが出演するかもしれないとのこと・・・。

 Gacktさんが数日前のライブのMCで言っていたそうです。

 ・・・!
今年は「天地人」関連のゲストだと思っていただけに、
Gacktさんの再々登場は来年以降だと思っていただけに、
何がどうなっているんでしょう!?

 まだ確定ではないですけど、書かずにはいられませんでした!
もうすでに興奮状態です。
上越のライブももうすぐ!!
ドキドキします!!


快晴

2009.01.07 - 13:44


 上越は久しぶりの良い天気です。
 出かけた先の妙高市でパチリ。妙高市だけあって妙高山が迫って見えました。
本当に美しい姿です。

 妙高市は上越よりも雪の多い地区なのですが、この時期になっても
ほんのわずかな雪しかありませんでした。

 上越は全く雪がありません。雪かきや雪おろしの心配をしなくて
いいのですが、全然ないのもさみしいものです。


「天地人」スタート

2009.01.05 - 13:35

 楽しみにしていた「天地人」が始まりました。

 与六は、5歳で喜平次の家臣となったんですねー。
原作には幼少時代が書かれていなかったので知りませんでした。

 与六と母が別れるシーンではもらい泣き・・・。

 謙信役の阿部さんも、仙桃院役の高島さんも迫力ありますね。
これからが楽しみです!!

 1月17日から直江津屋台会館で始まる「天地人博」も楽しみ!!
早速前売券を購入しました!


あけましておめでとうございます

2009.01.01 - 10:54

 今年もよろしくお願いします!!

 今年の目標は・・・
何かに応募して賞を取ってみたいです。

 文章を書くのが好きで、よく手紙を書いたり投稿したりは
するのですが、応募したことってあまりありません。
それに、大人になってからあまり褒められるということが
ないので、たまには誰かに褒められてみたいな・・・と思った
りして・・・。
 その文を読んだ人が、ほっとしてくれたり、元気になって
くれたらいいな、と思っています。

 皆様の今年の目標は何ですか?