サプライズ卒業式

2008.10.03 - 15:38

 「『謙信公役を演ずることで多くを学んだ。今度は僕から
恩返しをしたい』

と語ったとされる。語り継がれる美談となろう。自ら市役所へ
電話を入れ『第一義』を掲げる高田高を選んだことにも拍手を
送りたい。

 『運は天にあり、よろいは胸にあり、手柄は足にあり』と発した
後に『おのれの力で夢をつかめ』とドラマの世界へ引き込んだ
ガクトさん。
やはり、この人はただ者ではない。
『ありがとう』と感謝したい。」
(3月23日 上越タイムス コラムより)

 3月18日、上越文化会館で行われた高田高校の卒業式。
Gacktさんが突如現れ、卒業生に歌のプレゼントをしてくれたのでした。

「何度か上越に足を運んでくれたから、上越でサプライズ卒業式
はないよね。」

と思っていました。
が、全く予想に反した出来事に度肝を抜かれました。

 「ここは僕にとって第2のふるさと」とその時話してくれたそうです。
その場にいた卒業生だけでなく、私達上越市民も胸がいっぱい
になったのでした。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

catherine/2008.10.03 - 17:03 ×

突然、お邪魔致します。
ログインして、ふと「上越」の文字が飛び込んできて、思わず日記読ませて頂きました(^0^)

今年念願の「謙信公祭」にDearsバスツアーに参加しました☆そこで生Gacktさんを初めて見たのでした。
もともと私上杉謙信を敬愛していて、それがきっかけでGacktファンになったんです。
こないだは時間がなくて、縁の地をじっくりまわれなかったので、上越にはまたゆっくりひとりで訪れたいと思っています。

そうそう、私の隣の部屋の人は上越出身で、ご両親は春日山城址の近くに住んでいるらしいです。

eiko/2008.10.03 - 21:44 ×

catherineさん 日記を読んでもらってすごくうれしいです!
上越から東京へ出る方って結構いるんですよね。
ぜひ、今度はゆっくり旅してください。
少しでも多くの人に謙信や上越の素晴らしさをもっと
知ってほしくて、この日記を書いています。
プロフィールの笑顔がとっても清々しくて素敵
でした☆
コメント本当にありがとうございました!


この記事にコメントする
削除パスワード:

鮫ケ尾城跡 | マレーボちゃんが扮した謙信の愛馬