高田公園

2008.10.05 - 21:19


 子供の頃から慣れ親しんできた場所で、心が落ち着きます。
今もよくウォーキングしてます。

 春の桜は日本三大夜桜の一つ、夏の蓮は東洋一です。

 幻想的な夜桜、まるで極楽浄土にいるかのような蓮。

 まだ見ていない方はぜひ、一度だけでも見てほしい!と思います。

<高田城>
 慶長19年(1614)松平忠輝(徳川家康の六男)の居城として
築かれました。
 多くの市民の要望に応え、上越市発足20周年記念事業として、
平成5年に再建されました。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

やよいくん/2008.10.05 - 22:44 ×

こんばんわ、初めまして。
やよいくんと申します。

ブログのトップから、ふらっと読んでみましたら、高田の方?

私、初めて付き合った彼が高田の人で、高田まで20数年前にスキーに行きました。笑
縁が無く、高田がふるさとになることは無かったんですが、ずっと思い出の地でした。

去年、謙信公祭が終わってから、埋文の映像を見たさに一人で上越に行きました。
高田の駅前のホテルに泊まり、車で一人で歩きました。
駅前は、綺麗になってしまいましたね〜

でも今年は、仲間と生の謙信公祭を見に行きました。

そして、上越タイムスに行って、新聞をどっちゃりと買い込みましたよ〜

鉛筆画展は、郵便局がお休みで見れませんでしたが、ポスターは見ました。綺麗ですよね〜

春日山神社の売店でも、お買い物しました。ε(≧∀≦)
どこの売店だったのかな〜

Gacktさんも、そんなお買い物していたんですね〜
今年も、謙信公祭の後で、Gacktさんは訪れたんですか?

私達、今月の25−26と、埋文の映像を見に行きます。
片道約300kmですが〜笑

来年の上越のライブも行きますよ!
お会いできたら、楽しいですね!!

eiko/2008.10.06 - 08:54 ×

やよいくんさん もうみなさんのコメントにはいつも目をウルウルさせながら読んでいます。
ありがとうございます。
ほんと、ライブの時お会いできたら、と思います☆ 
Gacktさんがお買い物した売店は一番神社よりの
ところですよ。
今年は祭の後、訪れたという話はまだ聞いて
ないんですが、去年は仕事以外でもちょこちょこ
来ていたと聞きました。
噂なのでなんとも言えませんが。
これからもよろしくお願いします!

さくら/2008.10.06 - 18:52 ×

eikoさん、はじめまして。

上越へは、今年、昨年と謙信公祭でお邪魔させて頂きました。

私は、さくらも蓮の花も大好きなので、高田公園へ行ってみたいな〜(*^^)v

やよいくん/2008.10.06 - 21:20 ×

eikoさん

一番神社よりの売店ですか?

そうそう!!
そこで、お買い物しました!!
房のついたストラップを買って、今もちゃんとつけています!
今年も、スタンプ押させていただきました!!
綺麗な奥さんだなぁ〜と思ったら、その人だったんですね!

去年は、撮影にチョコチョコ行っていましたよ。
ファンクラブのサイトに報告されていました!

上越のライブは行かれるんですね?近くなったら、連絡しますね〜
ブログ、お気に入りに登録させていただきます!
私のブログも遊びに来てくださいね!ハーイ(^O^)/ 

eiko/2008.10.07 - 09:20 ×

さくらさん ぜひ来てください!どちらも感動ものです!

eiko/2008.10.07 - 09:23 ×

やよいくんさん リンクありがとうございます!
私も登録させていただきますね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

マレーボちゃんが扮した謙信の愛馬 | Gackt謙信の写真