上杉の歴史を辿って

2009.04.29 - 21:31


5月3日山形県米沢市に行きます。
この日は4月29日から始まった米沢上杉祭りその中で川中島合戦が行われる日です。




それに伴い大河「天地人」初代米沢藩主上杉景勝を演じる北村さんとその妻

菊姫比嘉さんが置賜文化ホールにお出でになります。



イベントは往復はがきで申し込むというものです。


500人の定員の中で約3000通の中から何と当選する事が出来ました。






凄く嬉しいのですが

折りしもゴールデンウィークマッサイ中。
27日にハガキが届いてあと数日しかない中新幹線そしてホテルが取れるのか




最初の旅行社ではホテルは何処も空いていませんでした。

新幹線も東京〜米沢は満席


これはもう駄目かと思いました。





しかし、どうしても行きたかったのでもう1社駄目もとで挑みました。

そしたら何とホテルも新幹線も取れたんです(ホットしました)





名古屋9時発のぞみに乗って東京で山形新幹線を乗り継いで米沢に13:24着


東京駅も米沢も凄い人並みでしょう。




私は方向音痴なのでこの中で無事米沢に着き置賜文化ホールに辿りつけるか今から心配です。





今年のゴールデンウィーク国内No1は新潟2位は宮崎そして3位は山形です。

こうして見ると大河の影響は大きいですね。





1月は新潟県南魚沼市に行き
5月は山形県米沢市に

もうすっかり歴女になりつつあります(笑い)












古い1件