信仰深いロングコートチワワのコナンくん

2008.03.31 - 02:21

今話題になっているロングコートチワワのコナンくん♪♪

なんと住職のお経が始まると2本足になって手を合わせて合掌するそうです(;^_^ A

その姿が実に可愛いo(*^^*)o



場所は沖縄那覇市慈眼院・首里観音堂です。

沖縄に行かれる方はご覧にはなっては如何でしょうか?
住職と2人で合掌する姿に心が和む事でしょう。

今ではその有難い姿を見ようとマスコミまで取材にくるそうです。

地元で話題のワンチャンですね。
行けない人のためにTVで紹介して欲しいと思います。

ロングコートチワワと言えばエネルくん。
今どうしいるのかな?

エネルくんの元気な姿も是非見たいですo(^o^o)(o^o^)o。



PAT WALKER.JP

http://www.petwalker.jp/news/story.php?sNum=842








巨人開幕3連敗

2008.03.30 - 21:44

巨人ファンの私はもうただ呆れています。
いきなり二岡は怪我するしo( _ _ )o

投手陣は全くダメ!!

ヤクルトは4番のラミネスを巨人に取られたので維持でも勝ってやるというのがヒシヒシと伝わってきました。

他球団の4番とエースを取ってもこの有様。

本当に全く何をしているのか!!




火曜日からは東京ドームでの中日戦。
中日強いからなvvvvvvvvvvvv

何だか勝てる気がしなくなってきました。

恐怖の連敗街道に入るのではないかと今から心配です(((p(>o<)q)))






桜は国境を越えて

2008.03.30 - 01:49

日本からワシントンDCに桜が贈られて今年で95年だそうです。

アメリカの人も桜の木の下で花見をしていました(*^m^*)

各地から美しい桜の姿がTVから流れてきます。

今日風が強く少し寒かったですけれど近所の公園や神社の桜がもう既に咲いているのを見て春だなぁと((○(^▽^)○))

桜の季節が訪れると日本に生まれて良かったと思います。
『春夏秋冬』☆★☆★☆★☆★☆★



その中でもやはり春は良いですよね。
気持ちまでワクワクしてきます。

4月になればDearsからDMも!!

景虎様DVDの他に待ち望んだお知らせがある事を願っている春の土曜日です(*^▽^*)




時事通信社

http://www.jiji.com/jc/d2?p=sak00102&d=004ent



ギャツビーCM 【少しだけ浮気】

2008.03.29 - 03:23

このCMを観た時は心が少し揺れました。
キムタクカッコイイ!!o(@^◇^@)o

色々なVerがありますが私は最初のCMが1番のお気に入りです。

スーツ姿で踊りながらあの斜め45度の視線にKOです。




そして「コインを消す男」このCMも素敵
あの時の艶やかさといったらもう言葉に尽くせないほどセクシー!!


色々と言われてはいますが主演するドラマは30%近くの視聴率を樹立する。

今の時代にあってこの数字は脅威的です(」゜ロ゜)」 ナント



「華麗なる一族」映画化vvvvvvvvvvv

どんな結果になるのか楽しみです。
お父さん犬もキムタクに冷たく接する父として出演です(*^m^*)




マンダム

http://www.gatsby.jp/cmstudio/index.html#




チェコその不思議な魅力

2008.03.28 - 21:58

今BSを観ていたらチェコの街並みを紹介していました。

チェコといえば2008年Gacktさんのカレンダーの舞台となった国。

余り馴染みがない国ですが人々が造った街並みが世界遺産になっているのですo(*▼▼*)o

その街が《テルチ》です。
カラフルでとてもお洒落な概観の街並みが続きます。

まるでおとぎの国に行ったようです★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



そしてチェコは日本と同じく温泉が出るそうです。

それも街の至る所にその温泉が飲める施設があるんです。

Gacktさんもチェコの温泉に入ったのかな?
と思ってしまいます(ノ*゜▽゜*)



世界遺産写真集

http://www17.tok2.com/home/tabi65/sekai/photo/tye/teruti2/21.html






≪米倉さん今度はピアニスト≫

2008.03.28 - 10:55

「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜
」でカッコイイ女性を演じた米倉さん。

今度は再度悪女に挑戦!!

「今回は悪女と一言でいえるものじゃなく、かわいそうな人。周りが悪い人なんです。(今までで)ダントツにヘビーです。現場の雰囲気もいい意味で、殺伐とした緊張感がありますね」とのコメント。




天野節子氏の「氷の華」で外科医の夫を持つ華麗なるピアニストを演じます。


ショパンの「革命」
凄く情熱的で激しいまさに嵐を予感させる曲なのでより一層米倉さんのセレブな悪女のイメージを醸し出していると思いますo(*▼▼*)o 


ショパンは大好きなのでこのシーンもとても楽しみです♪♪


それにしてもこのパープルのドレス綺麗です


※写真をクリックすると大きな画像になります。

スポニチ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/03/27/03.html





【ホームレス中学生】

2008.03.27 - 08:25

芸人麒麟の田村裕さんのベストセラー「ホームレス中学生」
200万部突破の大人気小説。

田村さんの希望で主役の田村さんにWaTの徹平くんが。

22才なのに中学生の役を演じられるなんて凄い!!

あの童顔で可愛いものね☆⌒(*^∇゜)v

この「ホームレス中学生」
田村さんが中学の夏に体験した実話です。

段ボールを食べて飢えをしのいだりと
それは悲惨な生活で……。


>




人は人の「貧乏生活」には興味をソソラレルものです。

人は人の「お金もち生活」には余り良い気持ちを持ちません。

しかし、お金もちの生活を覗いて見たいという欲求はあります。


よくTVで「豪邸紹介」とか雑誌でのセレブな人達の記事には目がいってしまいます。

私は違う世界の人達だと割り切りながらよく観ています。



この「ホームレス中学生」がこれほどヒットしたのには今の格差社会が影響しているのかもしれませんねvvvvvvvvvvv



映画のロケは沖縄と京都で行われて秋に公開です。

私はこの映画をとても楽しみにしています。



沖縄と京都の風景も楽しみ♪♪

Gacktさんゆかりの地ですものね(V^−°)イエイ!







赤福今だ買えず(/--)/

2008.03.26 - 01:04

今日は病院の帰りに名古屋駅によりもういいだろうと思い赤福のお店に。

そしたら「整理券」販売となっていました。

赤福に「整理券」!!

そこには長蛇の列が……。
販売再開から随分経ったのにまだこのありよう!!

偽装が発覚する前は何時でも買えたのに
まさに「災い転じて福となる」

赤福関係者にとっては嬉しい悲鳴でしょうね。

並んで整理券を貰ってまで買うのはねぇ。

電気店の限定商品ならまだしも(ノ*゜▽゜*)


そして帰りの地下鉄の中での出来事
何か香ばしい匂いがするなと思ったら

少し離れた所に座っていたおじいさんがあられを食べていました。

ポリポリと美味しそうに(^◇^ ;) ほぇ〜

若い子だけではなくおじいさんまでお菓子を何て平和な日本の地下鉄vvvvvvvvvv

その余りにも美味しそうに食べる姿にGacktさんの「しゅうゆせんべい」を思い出し3月31日でグッズ販売終了。


あの可愛らしい『景虎様せんべい』が無償に食べたくなり期日までにローソンで買おうと心に決めた瞬間でした。

後キーホルダーもねo(*▼▼*)o













「瞳はダイヤモンド」

2008.03.25 - 00:58

純白の毛並みが美しいこの猫ちゃんタイ王室で飼われているそうです。

『オッドアイ』の瞳が何とも神秘的です。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

「カオマニー」(白い宝石) という名を持つそうです。

タイは猫ちゃんを凄く大切にする国ですからね。


以前TVを観ていたら大通りに大きな猫の銅像が建っていました(*^m^*)。


とは言えこういう猫ちゃん日本の何処かで見たことがあるような……。


時事通信社

http://news.biglobe.ne.jp/international/jjp_080324_3601433045.html



CM観られました

2008.03.24 - 18:04

私の住む地域は今日から放送されます。

朝からワクワクしながらTVの前にo(*^^*)o

お気に入りの番組を待つなら分かるけれど

CMを待っているという経験はそうはないこ

とだと思います。


CMってどういう構成で流れるんだろうと

中々流れない中
つい考えてしまいますvvvvvvvvvvvvv


そしてついに歓びの時が「Secret Garden」

の歌声の中にGacktさんの美しいお姿が★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


僅か15秒でしたけれどGacktさんが観られた

嬉しさに感動☆⌒(*^∇゜)v

最後に言う言葉が凛々しくとても素敵で

す。


録画出来ないのが唯一残念でしたo( _ _ )o


そして次のお楽しみは新聞の

「折込チラシ」どうか入っています

ようにと今から願っている私です





「白鳥の湖」

2008.03.23 - 23:09

冬の北海道にも少しずつ春の足音が★〓★〓★〓★〓★〓

屈斜路湖の白鳥たちが遠くシベリアに帰る日も近いことでしょう。

白鳥は優雅ですよね。

しかし水面下では懸命に足を動かしているそうです。

白鳥の鳴き声はその姿とは相反しているの

がまた可愛いです【少しうるさいかな】(*^m^*)


毎日新聞

http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48064181/48064181peevee139512.flv



【Dears】って素晴らしいd(>_・ )グッ!

2008.03.23 - 01:38

CMと言うのは何時流れるか分からないからGacktさんの『LIMUNUS』のCM観られるかなと心配していました。

しかし、そういう不安を払拭させてくれた

【Dears】に感謝です。


何度観ても観たくなるその美しさ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ギリシア神話アポロンのような華麗なお姿

です。

『LIMUNUS』が欲しくなりました((o(^-^)o))

そして今度はTV画面で観たいと……。



Gacktさんの美しさに魅了されこの

『LIMUNUS』を買う人が増える事間違いなし

です!!



会報届きました♪♪

今号は何時もにも増して素敵な記事が満載

でーすo(*▼▼*)o





Gacktさん凄すぎる

2008.03.22 - 00:36

3月21日通知した「風林火山 天翔る龍の如く」FC限定DVD
30000枚 もう予約終了!!

数時間でもう終了なんて!!

4月に送るDMはもう来ないという事でしょうか?

締め切りは4月18日とあるのに。

予約出来た方良かったですね。

あの素敵な景虎様の華麗なるお姿★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

通常版では観られない特性フォトブックが見たかったのに……。

さすがGacktさんです。
30000万枚をこんなに早く終了させてしまうなんて。

是非とも追加予約をして欲しいです\(゜・ ゜)神様〜







「パンが小さくなった」

2008.03.21 - 20:06

最近

感じるんですがお店に入ってパンとか食べ

ていると以前より小さくなった気がして仕

方がありませんvvvvvvvvv



小麦粉の高騰で価格を上げたお店でもパン

が小さくなったり

他に付いていた物が変わったりしたりと

か……。



何か物足りない?

しかしお店も大変なんだろうなーと>>

4月からは沢山の商品が値上がりします。

何でもかんでも値上げ!!


本当に春だというのにアタマが痛い今日こ

の頃ですα~ (ー.ー") ンーー





女性にもあるんですね(* T-)

2008.03.21 - 08:24

春が近づいて来て温かい日が続きますが
そうなると足の中も熱くなりますvvvvvvvvvv

そして出てくるのが「水虫」
私これはおじさんが「なるもの」と思っていました(」゜ロ゜)」

しかし女性の中にもこの症状で悩んでいる
人が結構いるんですね。

ちなみに私は水虫ではありません(笑い)

このCMを観てそう思いしました

北村さん何も「水虫」のCMに出演しなくても(;´д` )

しかーし内容はカッコイイです☆★☆★☆★☆★☆★



第一三共ヘルスケア

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/tvcm/cm_windom_pink/index.html



想像心を掻き立てる《大根》

2008.03.20 - 19:30

この大根3本ともエロ過ぎる!!

たまに新聞の片隅に載っていますがここまで過激になると……。

それにしても3本とも立ち姿あり・座った姿ありと色々な形がまた面白い!!

収穫した人は玄関にしばらく飾っておくそうです♪

来た人が一体どんなリアクションをするのか実に楽しみです(≧∇≦)/ ハハハ

どうしてこんな形の大根が収穫されるのか凄く不思議です。

これは何かのお告げなのでしょうか?


紀伊民報
http://news.biglobe.ne.jp/animal/km_080317_9354016769.html



桜その美の世界

2008.03.20 - 01:53

3月に入りここ数日温かい日が続いてまさに小春日和ですね(*^m^*)

という今日は雨が降っていますがこれも春への序章でしょうか。
一雨毎に温かくなる春雨。
春の香りがするようです。

あと少しで桜の開花宣言も出る事でしょう。
日本列島に桜前線が訪れます`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

『桜は咲くのが生・散るのが死』
1週間程で花びらが舞い散るその姿。

とくに月下の下桜吹雪が舞う中髪や肩に桜の可憐な花びらが付く時。
なんて『素敵な瞬間』まさに日本の美です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


日本人がこれほど桜を愛するのにはその余りも儚くて潔い姿に心惹かれるのだと思います。

桜と言えば名所にお城が沢山あります。

弘前城・姫路城など実に多くのお城があります。
そしてそこには溢れんばかりの桜があります。
お城に桜が多いのには理由があるんです(○∇○)

お城の近くには護国神社があります。

東京なら靖国神社・他の地方なら護国神社明治維新後戦国武将たちの魂を癒すために
桜を植えたそうです。

戦で命を落とした武将・自ら命を絶った武将。

よく「腹を切る」と言うのが出てきますが
まともな神経では「腹を切る」なんて事は出来ないそうです。
言い変えれば凄く苦しい事だそうです。

私の住む地方には国宝に指定されている
「犬山城」があります☆☆

何故名古屋城ではなく犬山城なのか?

この犬山城は白鷺城の名を持つ姫路城のような華麗さはありません。

木曽川沿いに立つこのお城は「後ろから攻められない」強固なお城だったそうですvvvvvvvvvv

質素だけれどそんな強さを持つ「犬山城」を訪れる事があったら桜の如くその命を散らした武将たちに思いを馳せ戦国浪漫に浸りたいと思います☆★☆★☆★☆★☆★


サライ






救急医療崩壊

2008.03.19 - 23:17

今報道ステーションを観ていて緊急医療についての特集をしていました。

今は救急車を呼んでも搬送先の病院が決まらないいわゆる「たらい回し」が問題視されています。

そこには医師と看護師不足と国からの予算わずか900万円という状況下があるそうです。

病院も赤字で次々と緊急医療から撤退しているのが現状です。

救急車を呼べばすぐに診てもらえるという考えは崩れつつあります。

私も最近救急車に乗りましたが1件満床で断られました。

病院に着いても外科の先生がまだ来ていないという事で2時間以上待たされました。

人間何時急病になるか分かりません。

国も予算を緊急医療にもっとまわして欲しいと思いました。

そうしないと助かる命も助からなくなります。





「ホカベン」

2008.03.19 - 19:06

4月からの新番組の中にこのドラマ名が。

最初見た時これは“お弁当屋さんのドラマ”だと思いました(ノ*゜▽゜*)

あの「ドカベン」を彷彿とさせるそのタイトル(*^▽^*)
それにそのようなお弁当屋さんがあったような気が……。

しかーしよく読んで見たら何と弁護士の話でした(笑い)

上戸彩さんが新米熱血弁護士を演じるそうです!!

このドラマには上戸彩さんとは色々と対立する北村さんも出演するのでこれは観なくては!!

4月16日スタートです。

上戸さんといえば「ホワイト家族24」

大活躍ですね☆


日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/hokaben/



ANNA SUI その魅力的なアイテム

2008.03.19 - 01:34


《ANNA SUI BEUTY MIRROR》
これがずっと欲しくてやっと買いました。
が、これが思っていたより小さいんです。

ミラーですからGacktさんのライヴグッズくらいの大きさかと思っていたら “全く予想外”でした\(−"−)/

横に置いたルージュと比較するとよく分かると思います。
サイズの表記が無かったんです(HP)に!!

画像を見ただけで自由にイメージして欲しいと言う事でしょうか?

憧れていたアイテムだけにイメージはいい方に広がりますよね☆

ショップで迷ったんですがやはり買ってしまいました。

しかしさすが『ANN SUI』 小さくてもこれがまた可愛いρ( ^o^)b_♪ランラン♪

立体的にデザインされた「バタフライ」
&「丸みを帯びたフォルム」
持っていると何か嬉しい気分に(@^∇^@)

そして春色のルージュも買いました。
《SUI ROU CE S》

これも『ANNA SUI』カラーとも言えるパープルで薔薇の花がケースの上に形付けられている素敵なデザインです☆

どれもこれも欲しくなってしまうのがコスメショップの怖いところです。

余り買うと後が大変なのでこの2点で今回は終了ということで(笑い)





Kit Kat&伊藤久右衛門夢のコラボ

2008.03.18 - 20:08

あの人気商品Kit Katが京都の伊藤久右衛門夢と合体しました。

チョコの甘さと宇治抹茶の持つ苦さがほどよく交わったチョコは今までのKit Katとは一味違ったお味になっていると思います。

私もKit Katはサイズも大きくないし食べすぎる心配がないのでよく買っています(笑い)

今日コンビニに行きましたがありませんでした。

やはり大きなスーパーに行かないとダメかな?

この商品は是非買いたいと思っています☆⌒(*^∇゜)v


KIT KAT
http://www.breaktown.com/shop/index

楽天
http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/kitkat/



携帯CM3強

2008.03.18 - 01:40

CM好感度が発表されました。

No1はソフトバンク「お父さん犬」のホワイト家族24が!!
あのCM本当に面白すぎ(≧∇≦)/ ハハハ

次が待ち遠しいCMなんてそうはないけれどこのCMだけは別です☆

孫社長も上戸さんにティファニーの携帯をプレゼントするならこのカイくんにもティファニーのダイヤ入り首輪をプレゼントすればいいのにvvvvvvvvvv

カイくんの写真集を見ようと本屋さんに行ったら凄く売れていました。
表紙に「買いなさい」とのお言葉が!!

幸い中身を見る事が出来ました。
カイくんが東京の名所を色々と巡るというものです。

渋谷の「忠犬ハチ公」の前で
東京タワーをバックに
そしてGacktさんも歩いた原宿竹下通りを歩き「クレープ」を買おうか迷う。

どのショットもとても微笑ましいものばかりです。

最初はどこか暗くて怖いイメージがあったソフトバンクも今やすっかり人気商品に♪

カイくんはまさに救世主ですねo(*▼▼*)o

そして2位が『ドコモ』豪華キャストを集めたお金のかかったCM。

私はドコモを使っていますがCM的にはイマイチだと思います。
独創性に欠けているような感じを受けます。

第3位は『au』
これは仲間劇団「誰でもいいの」あの温水ジュリエットや今回Jの嵐を起用するなど常に視聴者に強くアピールするのはさすがだと思います。


オリコン

http://contents.oricon.co.jp/news/movie/52577/full/#rk


三越&伊勢丹統合

2008.03.17 - 21:37

三越と伊勢丹が統合した記念として「残月」というお菓子が販売されます。

両方の文字が入ったレアなお菓子。
何と風呂敷まで付いてくるそうです。

これは是非ゲットしたいものです。

今はデパートも統合の時代ですね。
松坂屋も大丸と統合しました。

私の住む名古屋では松坂屋は絶対的な権威があります。
大丸との統合には少し抵抗感があります。

しかし時代の流れには逆らえませんね。

銀行でもどれだけ名前が変わったことやら!!

ここで少し余談ですが「赤福」今日デパートに行ったんですが15:00前には売り切れでした!!

私この赤福が大好きなんです。
あのピンクの包み紙に包まれた昔から
変わらないパッケージ。

そしてあの何とも言えない食感♪
あぁー食べたかったです(゜ーÅ)


http://www.jiji.com/jc/p

【時事通信社】



WEB上の動画って凄い!!

2008.03.17 - 01:26

何時も思いますが「動画」凄いと思いませんか?

Gacktさんの動画は星の数程ありますがその中から私的に好きな動画をリンクに貼りました。

これを編集した人素晴らしいです!!

私たちファンが観たいと思っている場面を次から次へと魅せてくれますo(*▼▼*)o

流れるBGMもいい感じ♪♪)>ш=(^。^ )

セクシーなGacktさんで溢れかえっています(⌒.−)=★
まさに美の化身☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Gacktさんの美麗なお姿に見惚れています☆☆


そしてもう1つHydeさんとの動画♪♪

GacktさんとHydeさんこの2人は妖しい香りがします(/^-^(^ ^*)/

妄想大好き人間の私としてはもう堪りません!!
構成もそのような事を感じさせる内容となっています。

そういう中にあってGacktさんの『セーラー服姿』を入れている所がまた良いです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

投稿した方はGacktさんのファンではないかと思いますo(*^^*)o






刑事ドラマ=カツ丼?

2008.03.16 - 18:34

私は刑事ドラマが好きで良く観ます。

取り調べ室で「カツ丼」を食べる場面結構ありますよね。
どうしてカツ丼なのか?

今は取り調べ室でカツ丼は食べさせないそうです。
しかし昔はカツ丼を食べていた事もあったそうです。

それではそのお金は誰が払うのか?
私たち国民の税金で払うのか?

実はそのお金は刑事さんが自腹を切って支払っていたそうです。

昔ならカツ丼もまあまあ高価な方だったと思います。
人間美味しいものを食べると気持ちも楽になるということでしょうか!!

現在では取調室では食べないそうです。
フォークや熱いお茶が凶器になる恐れがあるのがその理由だそうです。

そんなものが凶器になるのでしょうか?

現在では冷めた白湯が出るそうです。

それにしても警察と聞くと何か怖いイメージを持ってしまうのは自然な事なのでしょうかvvvvvvvvvvv

これは病院の待合室で読んでいた雑誌に書いてあった事を書きました。


オレンジページ




『憧れの人』

2008.03.16 - 02:14

☆☆入院中このレントゲンがOKなら退院という

朝。

私は病院内の携帯が使える場所で友人に携

帯で話をしていました♪♪


その時看護師さんが「レントゲン呼ばれま

したから」と

看護師さんと検査室まで行き携帯は持ち込

めないので看護師さんに預けいざ最後にな

って欲しい「レントゲン撮影に」!!


「放射線技師の方が金属は付けていません

ね?」の声に。

「はい 付けていません」

そして体を固定する時に私の体を触った時


「セーターは駄目ですよ」との声!!

何だセーターも駄目なんだと。

金属でもないのに(・ ・;))。。

《モコモコはだめという事で》……。



検査終了し待合室の椅子に座ったら看護師

さんが「Gacktさんのファンなの?」

私の携帯Gacktさんのステッカーや携帯スト

ラップが沢山付いているのを見ていたん

だ。(*^m^*)


私が「大好きです」と答えると「ドラマを

観て好きになったの?」

「いえ、もっと前から大好きです」☆☆☆


「Gacktさん演技上手いね。それにとても綺

麗」d(-_^)good!!

その言葉に痛みも忘れて凄く嬉しい気分に

なりました。


「看護師さんは誰のファンですか?」

そうすると胸のIDカードの裏を見せてくれ

ました。

そこには★〓★〓★〓★〓★〓


何とオスカルの絵が!!

宝塚のファンでその中でも「ベルバラ」が

そしてオスカルが大好きだそうですo(*▼▼*)o 


看護師さんと言えば3交代の激務vvvvvvvvvv

時々このIDカードの裏を見てストレス解消

しているそうです。


誰か憧れの人がいるとそれだけで元気にな

れる。

とくに自分が心細くなっている時はそれが

凄いパワーを与えてくれる。


Gacktさんのファンで本当に良かったそんな

事を感じた瞬間でした☆⌒(*^∇゜)v








花粉症デビュー?

2008.03.15 - 20:30

最近の温かさであの嫌な症状が出てきました。

そう「花粉症」です(;´д` )


くしゃみはでるは喉はおかしいそして目ま

でかゆいと「花粉症」の総合商社です(笑い)

私は数年前からそうですが花粉症になった

事が無い人でも突然発症するそうです。


あの小池徹平くんもついに今年「花粉症デ

ビュー」したそうです。

「花粉症?

いよいよデビューか!?いや、これは花粉

症じゃないはずだ!

認めんぞ!(笑)」

と本人は認めたくないようです!!


徹平くんなら花粉症の大きなマスクをして

いても凄く可愛いと思いますo(*▼▼*)o


J-CASTニュース







『忘れられないあの感動』

2008.03.15 - 01:59


2007年8月25日「謙信公祭」
記憶にそして歴史に残る素晴らしい光景でした☆☆


その懐かしい場面の写真を見つけました。

これは「上杉謙信公企画展」で展示された写真です。

どれも素敵な写真ばかりです。

来年の大河「天地人」直江兼続公の写真もあります。


やはりその中でも一際目を引くのがGacktさんがサインしたあのポスター★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

横に並んだらツーショットが出来そうですね\(^ ^)/

サインした時に使用したペンの写真もあります♪♪



そして18万人を魅了したパレードの数々の

場面。

その華麗なる勇姿に地方紙を求める人が全

国から殺到したそうです。

遠くは香港からの問い合わせもあったそうです((o(^-^)o))



私もヤフオクで買いましたo(^▽^楽)o






写真の中には上杉家の家訓もあります。

まさに「義の武将」と言われた謙信

公の人生訓とも思える心に響く言葉が書かれています。


 「心に怒りなき時は言葉和らかなり」

 「心に曇りなき時は心静かなり」

 「心に迷いなき時は人を咎めず」


上杉家家訓より


YAHOO PHOTOS

http://photos.yahoo.co.jp/ph/sakura39yonezawa/vwp?.dir=/7a4b&.src=ph&.dnm=911e.jpg&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/ph/sakura39yonezawa/lst?&.dir=/7a4b&.src=ph&.view=t

*エラー表示が出ましたら「アルバムに戻る」をクリックして下さい。

写真がご覧に頂けます。




ジャンボバニラ・ホットケーキ

2008.03.14 - 18:26

このボリュームたっぷりの“バニラ・ホットケーキ”美味しそうー(@^∇^@)

楽天
http://item.rakuten.co.jp/valuemart/r-10/

通常の1.2倍はあるそうです。その分カロリーも……。

マーガリンと蜂蜜をたっぷりと付けて食べ

たらもう最高に幸せな気分になれる事間違

いなし(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

しかし体重も増えることは覚悟の上で(笑い)

モンドセレクション国際コンクール3年連続金賞受賞!!

世界にも認められた味なんですね●◎●◎●◎●◎●◎

まさにインターナショナル☆☆☆

入院中ろくな物が食べられなかった反動で

今甘いものがムショウに食べたい私ですvvvvvvvvvvv




「風林火山」まだ終わっていません!!

2008.03.14 - 01:38

日生劇場4月公演「風林火山〜晴信燃ゆ」(5〜27日)キャンペーンのため亀さんが武田神社でお練りと奉納舞を披露しました☆☆☆

私は桃狩り日帰りバスツアーで山梨に行った時に武田神社に行った事があります。

山梨は果物王国ですね(*^m^*)
お米作りには向いていないとガイドさんが言っていました。

亀さんの姿をひと目見ようと駅には500人のファンが、そんな中で「甲府駅に降りるとホッとします。

昨年12月で大河が終わり寂しい思いをしたけれど舞台版を信玄公に報告したら霊が下りてきたのを感じた。

『風林火山』の火はまだ消えていません」と舞台にかける熱い思いを語りましたo(*▼▼*)o

この言葉とても嬉しいです☆⌒(*^∇゜)v
「風林火山」まだ終わっていないんだという心情が伝わってきます。

「風林火山〜晴信燃ゆ」板垣・弟の信繁ら同じキャストでの舞台となります。

千葉さん名前を変えたんですね。
JJサニー千葉さんとなりました♪♪

見所は亀さんが晴信と勘助の2役早変わりを演じる事です。
これは凄く楽しみです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

歌舞伎と言えば早変わりですから亀さんの演技に注目したいです!!

亀さんの勘助どんな感じなんだろう。
想像しただけでワクワクします。

私としては景虎様も入れて晴信・勘助・景虎様この3役を〔スーパー早変わり〕で演じて欲しいです。

亀さんの景虎様。
長い髪の亀さんも是非観てみたいです(ノ*゜▽゜*)

ラストでは白馬に乗っての宙乗りも見せるそうです。
市川猿乃助さんの舞台のように★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Gacktさんこの舞台観に行くのでしょうねo(^▽^楽)o

ここでもうひとつ芸人徳井さん母方の先祖が武田信玄の農兵だったそうですvvvvvvvvvvvvv

あの「川中島の戦い」では狼煙をあげることをしたそうです。


日刊スポーツ新聞社




「デューク」

2008.03.13 - 01:41

江國香織さん原作の「デューク」をご存知ですか?
2001年センター試験にこの「デューク」が出題され受験生が涙を流したという感動作です。

2006年TBSでオムニバスドラマとして優香さん主演で放送されました。

原作とは少し変更した箇所もあるそうですがとても感動するドラマです。

長年家族同様に飼っていた犬のデュークがある朝突然死んでしまう。
人目も構わず泣きながらバスに乗りある少年と出逢います。

少年はとても優しく言葉をかけてくれます。
2人はお茶を飲んだり落語を観たりします。

この時優香はその少年の何気ない仕草がデュークに何処か似ているのを感じます。
落語を観たいと言った少年。

デュークは落語が大好きでTVの前でよく観ていたこと。

そして夜別れの時少年は優香に斜め45度のキスをします。
それはデュークが何時もしてくれたキス。

そう少年はデュークだったんです。
突然逝ってしまって悲しみの中にいる優香の前に少年の姿になり現れたのです。

最後に「とても幸せだったよ」そう告げて消えていく……。

このドラマを観た時は感動で涙が止まりませんでした。
私も動物たちと悲しい別れを体験しています。

こうして逢いに来てくれたらどんなに嬉しいか。
このドラマの主題歌がElvis Costello のsheです。

ドラマテックなこの曲がさらに感動を高めてくれます。

サビの部分少しだけですけれど視聴出来ます。
サンプルの4です。


HMV

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=862067



「キリンレモン」面白すぎるCM

2008.03.12 - 18:46

アニメ「巨人の星」が12日から「キリンレモン」80周年記念テレビCMに登場!!

キリンレモンって80年前から販売しているんですね。
知りませんでした(ノ*゜▽゜*)

飛雄馬役の古谷徹さんらがあらたにアフレコした新CM!!

星一家と左門一家が登場します♪♪

星一家は動画でどうぞ☆☆

例のお父さんも出て来て「定番」ちゃぶ台を叩くシーンもあります!!

「左門編」は、左門豊作が弟たちから「1.5リットル買ってよ」とせがまれ「あれはセレブが買うもんたい」といかにも左門が言いそうな台詞が……。

このCM笑えます((((^Q^)/゛ギャハハハ


キリンビバレッジ
http://www.beverage.co.jp/kirinlemon/



最近の病院は洗練されています&医龍

2008.03.12 - 01:35

今日退院後の診察に行って来ました。
結果は順調ですと言われ一安心。

2週間前痛みに耐えていた病院に行き改めて健康の有り難さを知る日となりました。

この病院は全国患者が選ぶ良い病院にもランクインしている病院です。

とにかく綺麗`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

受付なんて普通はガラス越しにお金を払ったりするのですがここはガラスなんてありませんvvvvvvvvv

しいて言うならばホテルのフロントの用です♪♪

女性職員の方も黒のスーツを着てまるでホテルマンのようです。
対応も丁寧そのものです。

そして待合室の椅子もカラフルなパステルカラー☆☆
ブルー・グリーン・バープル座り心地もとても良いんです。

待っている間にウトウト眠ってしまうことも……。

圧巻はロビーにある横に長い水槽(^◇^ ;)
そこには熱帯魚が優雅に泳いでいます。

これを見た時私は「野口教授の部屋みたい!!」と言ってしまいました。

〔すいません医龍大好きですから〕(((‥ )( ‥)))

しかしアロアナはいませんでした。

見たかったです!!





亀さん久しぶりのお姿

2008.03.11 - 09:08

歌舞伎俳優・市川亀治郎さんがトークショーを開催しました。

亀さん舞台で「風林火山」を千葉さんとやっていましたね。

私は歌舞伎についてはサッパリ分かりません(・_・。)) マイッタナァ

もし観にいっても5分もしないうちに歌舞伎の世界ではなく“眠りの世界”に逝っているでしょう☆ ̄(>。☆)

それに何といってもチケットが高―い!!
何か敷居が高いイメージを拭えません。

そこで武田の御屋形様亀さんの登場です☆☆

亀さんは「僕の友達も高くて見に来られない」と値下げのススメ。

『風林火山』も最初1万5000円(S席)でしたが下げてもらって1万1000円になりました。

さすが亀さんo(*^^*)o
いい所あるなと感心しました。







“大河ドラマ「篤姫」25.3%”&フジTV大奥

2008.03.10 - 02:09

2日放送の「篤姫」何と視聴率が25.3%!!
この3年間でトップの数字を獲得したそうです。

私は「篤姫」は観ていませんが凄く人気があるようですね。

薩摩藩主・島津家の分家に生まれながら13代将軍・徳川家定の御台所になり大奥を統率した天璋院篤姫を描いたいわばシンデレラストーリ`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

スタート時は宮崎あおいさんのかつらが似合わないとか散々言われていました。

しかしいざ始まって見ると視聴率はどんどんアップ!!

この「篤姫」フジTVで放送された最初の「大奥」と同じような点があるような(^◇^ ;)

たしか鹿児島の島津藩から無理やり大奥に入れられるこの時は篤子と言う名で管野美穂さんが演じていました。

そして滝山には浅野ゆう子さん。上様はあの北村さんが演じていました。
大奥の世界は興味がありますo(*▼▼*)o

大河「篤姫」は今後堀北真希さんが演じる和宮親子内親王との“嫁姑バトルを繰り広げる展開だそうです。

こういうのは人気が出るんですよね\(−"−)/
嫁VS姑は時代を超えた戦いです(笑い)

「風林火山」の事を考えると少し複雑な心境ですα~ (ー.ー") ンーー






<お父さん犬に続くか犬泉くん>

2008.03.09 - 17:47

キリンビバレッジ株式会社「キリン ファイア」主力商品「挽きたて微糖」の新CMに、同商品でイメージキャラクターを務める大泉洋さんにそっくりな犬“犬泉くん”が出演します。

ソフトバンクCMのお父さん犬に続き新たなアイドル犬“犬泉くん”の登場に期待が高まっていますo(^▽^楽)o

新CM「犬泉くん(香りアップ)」編は、同商品のリニューアル新発売に伴い今月8日から放映。

春うららかな公園のベンチで「挽きたて微糖」を飲む大泉さん。

その隣に大泉さんと髪形がそっくりで同じ衣装を着たモコモコの毛並みの相棒“犬泉くん”が登場!!

この犬泉くんの髪型(犬型?)がまたそっくりなんです。
本当笑っちゃいます(ノ*゜▽゜*)

私は大泉さんを「ハケンの品格」で知りました。
とても演技力があり1度見たら忘れられないほどのキャラを持った方だと思います。

ドラマでもその髪型が大きくクローズアップされる事が多い大泉さん。
それがまたいい味を出しているんですvvvvvvvvvvv

「ハケンの品格」では篠原さん演じる大前さんに「そのカブリモノを脱いで下さい」「くるくるパーマ」とか今でも覚えています(*^m^*) 。

この犬泉くん、お父さん犬のような人気者になれるでしょうか?

今は静観したいと思います(=^^=)


キリンビバレッジ

http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/



トキオ山口くん結婚 パパに`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

2008.03.09 - 11:04

かねてから噂のあった彼女とついにゴールイン。
夏には子供が生まれるそうです☆⌒(*^∇゜)v

大好きなサーフィンをするため鎌倉に住んでいる山口くん。

鎌倉に豪邸を建てたと以前ニュースになっていましたね。
私はトキオの中では山口くんが1番好きです☆☆☆

何時も控えめな所と年齢を感じさせない可愛い顔が好きです。

ドラマでもパパの役を演じていましたね。
山口くんならとても暖かい家庭になると思います(*^m^*)

ファンを大切にする山口くんは昨日ライヴでファンに報告したそうです。

ジャニーズの結婚は色々と難しいと聞きますが結婚が決まって本当に良かったです。
2人の幸せを願いたいと思います★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


スポーツ報知

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080309-OHT1T00075.htm



[Vanilla]の世界

2008.03.09 - 01:54

このアップテンポの素敵な曲♪♪
「MARS」のDVDを観た時からずっと思っていたんですが……。

これは男同士の愛を描いているのでしょうか?

すいません。妄想大好きですから(* T-)

「俺に触るな」なんて声が入った分にはもういやおうなく妄想スイッチONですにゃ〜ん♪(^^(‐^ηラブラブ

ライヴでもセクシーな絡みがあってドキドキでした☆★☆

「愛してもいいかい」なんてもう堪りません!!

新しいバージョンで歌ったHEY×3のあの流し目今でも忘れられませんvvvvvvvvvvv

凄くセクシーでした(^_-)-☆パチッ (^_-)---☆キラーン

その後何度もリプレイしました(*^m^*)

ライヴで聴いてみたいなぁ






本屋さんにも出来て欲しい自動レジ

2008.03.08 - 22:30

スーパーでは既に登場している「自動レジ」
人件費削減にはもってこいですよね!!

そこで本屋さんにもこの「自動レジ」なるものを置いて欲しいと願うのは私だけでしょうか?

何かレジに出しにくい本を買う時ってありますよね。

そんな時はカモフラージュに別の本を買うのですが結局見られるのは同じ事!!

そこでどんな本でも気軽に買えるために「自動レジ」があったら最高なのにvvvvvvvv

しかしそれが出来たらそこのレジだけ長蛇の列だったりして(*´ー`)






夢で逢えた時

2008.03.08 - 01:27

先週は突然の入院そして手術で苦しい1週間でした。
私はまる6日水も飲めない状態でした。vvvvvvvv

これなら少しは痩せたと思いご飯が食べられるようになって病院の体重計に乗りましたがこれがほとんど変わらず!!

点滴って栄養があるんだと1人納得する私でした。

私は今まで生きて来てこれほどの痛みを感じた事は初めてです。
体が引き裂かれそうでしたへ(><#)ノ

看護師さんに「もう、いっそ殺して下さい」と何度言ったことかvvvvvvvv

夜も痛くて眠れない日が続きました。
しかしこれも日にち薬で日が経てば痛みも治まり入院して4日目にして初めて熟睡出来ました。

そして朝方何とGacktさんの夢を見たんです。
はっきりとは覚えてはいませんが。

「お前はここに居ればいい」←夢です。
Gacktさんがそう言ってくれたんです。

私は「いいんですか?」ともう天にも昇るというのはこういう事を言うのでしょうね★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

その時「皆さん朝です おはようございます」
看護師さんの声が!!
私の病院は朝6:00が起床時間。

ご飯が8:00。何も6:00に起こさなくてもいいのに病人は暇なのだから!!

あぁー\(−"−)/
これからだという時に本当に間が悪過ぎ。

Gacktさんの夢は以前にも見たことはありますがこんなにはっきり言葉を覚えていたのは初めてです。

例えそれが夢であってもとても嬉しい私ですρ( ^o^)b_♪ランラン♪







NHKから電話が

2008.03.07 - 22:23

以前手にした「決戦!川中島」B1ポスターをこのブログに掲載してもいいかNHKにメールで問い合わせました。

普通はメールで返信が来るのに
今回は何と電話。
それも非通知でvvvvvvvv

結果はやはりNG。
肖像権の問題がありダメということでした(;´д` )

このポスターGacktさん・内野さん・市川さんの3人がとても凛々しいポスターなので掲載したかったのですが色々と難しいですね(ノ_・。)クスン

著作権と言えば厳しいのがディズニー。

学校のプールの底にディズニーのキャラを書いていたら訴えられたという話もあるくらいです。








Gacktさん&聖子さん「Sweet Memories」

2008.03.07 - 01:16

今日「うたばん」を観ていたら松田聖子さんの特集をしていました。
芸能生活28周年だそうです。

聖子さん本当に変わらないですね。
まさに永遠のアイドル!!

そこであの名曲「Sweet Memories」を歌っていました。

「Sweet Memories」と言えばクリスマススペシャル2001♪

Gacktさんのピアノで白いドレス姿の聖子さんが歌った動画を思い出して観てみました☆☆

円形のステージにキャンドル・真紅のバラ`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
スーツ姿でピアノを奏でるGacktさんの横で聖子さんが「Sweet Memories」を歌っていました。

聖子さんGacktさんの方を何度か観ていましたvvvvvvvv

間奏の間にGacktさんの指先が映るんですが《輝くリングにブレス》ピアノを弾くGacktさんは凄く素敵ですo(^▽^楽)o

最後に聖子さんと握手を交わして手にキスをしていました。

とても素敵な2人です・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆







「軍師と軍神」

2008.03.06 - 18:40


この回は全50回の中でも特に好きな回です。
戦以外で景虎様と勘助が出逢う貴重な場面!!

何度観ても2人の殺陣のシーンは迫力満点ですね。

1つ1つの動作が機敏で凄く決まっていますo(*▼▼*)o 

色々な場面の中にあって私が1番好きなシーンは2人で並んで朝ごはんを食べる所です♪♪

勘助は結構食べていますが景虎様は食べていませんよねvvvvvvv

「某の首を打てば出家した事にはなりませんな」
勘助の言葉にお互いが笑うシーンが何とも言えず好きです(*^m^*)

この時の景虎様の微笑みとても麗しいというか勘助もこの微笑を観たら亀さんには悪いけれど……。

「景虎様にお使えしたい」と思わないのかな?
また妄想が出てきました(笑い)

まぁそういう役ですから仕方がないですね☆⌒(>。≪)

しかし内心どう思ったのかそれは分かりません(*´▽`*)








カレンダーを捲る時

2008.03.06 - 01:05

3月になりましたね☆☆☆
そしてGacktさんのカレンダー2枚目を捲る時破かないようにソット静かに外します(*^m^*)

2ヶ月に1度の楽しみo(^▽^楽)o wakuwaku

本当は1ヶ月事にしたいのが本音です。
横顔でコチラを見ている鋭い視線にドキドキです。
黒の衣装もハードで凄く素敵★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Gacktさんはまさに歩く「芸術品」です。

観ているだけで幸せな気分になります。
7枚全てに違った魅力を魅せてくれます☆★☆★☆★☆★☆★

こんなに魅力的で美麗な方は他にいません!!

早く新曲がライヴが待ち遠しいでーす♪♪)>ш=(^。^ )






今発見しました♪

2008.03.05 - 19:58

今前のメールを見ていたらサポートセンターに問いあせたメールが
そこでこんな事もあるんだなときっと忙しいんだと……。

最初の文章が「WaTオフィシャルメンバーズサイト」をご利用頂き有り難うございます。

どうしてその時に分からなかったのか今となっては不可解です(ノ*゜▽゜*)

まあWaTは好きだから良いけれどね♪♪



Gacktさんが似合う街

2008.03.05 - 00:53

オリコンで《恵比寿》が似合う芸能人に松潤が選ばれました♪♪
ドラマ「花より男子」の影響もあるでしょうね!!

そこでGacktさんなら何処の街が似合うんだろうとvvvvvvvv

少し危険な香りのする新宿歌舞伎町('-'*)
何か「夜王」の世界を彷彿とさせます……。

そしてお洒落な夜の六本木`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
外国人が沢山集まる無国籍な空間★〓★〓★〓★〓★〓

どちらもいい感じだと思うんですが
どうでしょうか?






“俺から僕へ”

2008.03.04 - 21:51

私はGacktさんのファン暦が短いのでまだ知らない事が
沢山ありますα~ (ー.ー") ンーー

今気になっているのは『MARS』の時は「俺」と呼んでいましたが
『Requiem et Reminiscence 終焉と静寂』では「僕」と呼んでいます。

「俺」はワイルドで「僕」はフェミニンな感じを受けます♪♪
私的には「僕」の方が好きですvvvvvvvvvvvv

私はGacktさんの丁寧な言葉使いがとても好きですo(*^^*)o

何時からGacktさんは「俺」から「僕」に
変えたのでしょうか?
お分かりになる方がいましたら教えてくださいませ\(^_^=^_^)/



白衣の魅力

2008.03.04 - 15:35

TVドラマで最近医寮を扱ったドラマが多いけれど医師といえば白衣!!
もちろんドラマのようなカッコイイ人はいませんが……。

先生を沢山見てきましたがそんなにいいなと思わない人でも白衣をきて颯爽と歩いている姿を垣間見る時思わず「素敵」と思ってしまいます☆☆

白衣そして聴診器・IDカードやはり良いですねvvvvvvvvvvv

しかしさすがに霧島先生のような人はいませんでしたo(;△;)o



水に流せるティシュ

2008.03.03 - 19:04

ずっと更新してきた日記が書けなくなりました。実は白い巨塔(実は総合病院)に入院していました。
続きを読む