救急医療崩壊

2008.03.19 - 23:17

今報道ステーションを観ていて緊急医療についての特集をしていました。

今は救急車を呼んでも搬送先の病院が決まらないいわゆる「たらい回し」が問題視されています。

そこには医師と看護師不足と国からの予算わずか900万円という状況下があるそうです。

病院も赤字で次々と緊急医療から撤退しているのが現状です。

救急車を呼べばすぐに診てもらえるという考えは崩れつつあります。

私も最近救急車に乗りましたが1件満床で断られました。

病院に着いても外科の先生がまだ来ていないという事で2時間以上待たされました。

人間何時急病になるか分かりません。

国も予算を緊急医療にもっとまわして欲しいと思いました。

そうしないと助かる命も助からなくなります。





「ホカベン」

2008.03.19 - 19:06

4月からの新番組の中にこのドラマ名が。

最初見た時これは“お弁当屋さんのドラマ”だと思いました(ノ*゜▽゜*)

あの「ドカベン」を彷彿とさせるそのタイトル(*^▽^*)
それにそのようなお弁当屋さんがあったような気が……。

しかーしよく読んで見たら何と弁護士の話でした(笑い)

上戸彩さんが新米熱血弁護士を演じるそうです!!

このドラマには上戸彩さんとは色々と対立する北村さんも出演するのでこれは観なくては!!

4月16日スタートです。

上戸さんといえば「ホワイト家族24」

大活躍ですね☆


日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/hokaben/



ANNA SUI その魅力的なアイテム

2008.03.19 - 01:34


《ANNA SUI BEUTY MIRROR》
これがずっと欲しくてやっと買いました。
が、これが思っていたより小さいんです。

ミラーですからGacktさんのライヴグッズくらいの大きさかと思っていたら “全く予想外”でした\(−"−)/

横に置いたルージュと比較するとよく分かると思います。
サイズの表記が無かったんです(HP)に!!

画像を見ただけで自由にイメージして欲しいと言う事でしょうか?

憧れていたアイテムだけにイメージはいい方に広がりますよね☆

ショップで迷ったんですがやはり買ってしまいました。

しかしさすが『ANN SUI』 小さくてもこれがまた可愛いρ( ^o^)b_♪ランラン♪

立体的にデザインされた「バタフライ」
&「丸みを帯びたフォルム」
持っていると何か嬉しい気分に(@^∇^@)

そして春色のルージュも買いました。
《SUI ROU CE S》

これも『ANNA SUI』カラーとも言えるパープルで薔薇の花がケースの上に形付けられている素敵なデザインです☆

どれもこれも欲しくなってしまうのがコスメショップの怖いところです。

余り買うと後が大変なのでこの2点で今回は終了ということで(笑い)