想像心を掻き立てる《大根》

2008.03.20 - 19:30

この大根3本ともエロ過ぎる!!

たまに新聞の片隅に載っていますがここまで過激になると……。

それにしても3本とも立ち姿あり・座った姿ありと色々な形がまた面白い!!

収穫した人は玄関にしばらく飾っておくそうです♪

来た人が一体どんなリアクションをするのか実に楽しみです(≧∇≦)/ ハハハ

どうしてこんな形の大根が収穫されるのか凄く不思議です。

これは何かのお告げなのでしょうか?


紀伊民報
http://news.biglobe.ne.jp/animal/km_080317_9354016769.html



桜その美の世界

2008.03.20 - 01:53

3月に入りここ数日温かい日が続いてまさに小春日和ですね(*^m^*)

という今日は雨が降っていますがこれも春への序章でしょうか。
一雨毎に温かくなる春雨。
春の香りがするようです。

あと少しで桜の開花宣言も出る事でしょう。
日本列島に桜前線が訪れます`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

『桜は咲くのが生・散るのが死』
1週間程で花びらが舞い散るその姿。

とくに月下の下桜吹雪が舞う中髪や肩に桜の可憐な花びらが付く時。
なんて『素敵な瞬間』まさに日本の美です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


日本人がこれほど桜を愛するのにはその余りも儚くて潔い姿に心惹かれるのだと思います。

桜と言えば名所にお城が沢山あります。

弘前城・姫路城など実に多くのお城があります。
そしてそこには溢れんばかりの桜があります。
お城に桜が多いのには理由があるんです(○∇○)

お城の近くには護国神社があります。

東京なら靖国神社・他の地方なら護国神社明治維新後戦国武将たちの魂を癒すために
桜を植えたそうです。

戦で命を落とした武将・自ら命を絶った武将。

よく「腹を切る」と言うのが出てきますが
まともな神経では「腹を切る」なんて事は出来ないそうです。
言い変えれば凄く苦しい事だそうです。

私の住む地方には国宝に指定されている
「犬山城」があります☆☆

何故名古屋城ではなく犬山城なのか?

この犬山城は白鷺城の名を持つ姫路城のような華麗さはありません。

木曽川沿いに立つこのお城は「後ろから攻められない」強固なお城だったそうですvvvvvvvvvv

質素だけれどそんな強さを持つ「犬山城」を訪れる事があったら桜の如くその命を散らした武将たちに思いを馳せ戦国浪漫に浸りたいと思います☆★☆★☆★☆★☆★


サライ