プラダ携帯VSケータイPC

2008.05.31 - 20:45

あのイタリアの高級ブランドプラダが「PRADA Phone by LG」を6月にNTTドコモから発売すると発表しました。





スタイリシュなデザイン。

何といってもタッチパネル式の画面に現れる数字を押してダイヤルする画期的な携帯。

Engadet

プラダ携帯 /A>


まさにプラダが押し出す高級感が感じられます。

6月1日からNTTドコモから発売されます。
価格は約10万円





J CAST

ワイヤレス携帯


そしてこちらは価格ではプラダに比べてリーズナブル。
まるでPCのキーボードのような携帯。


携帯電話とワイヤレスで接続、キーボードはアルファベット表記のパンタグラフ式を採用したものです。

こうなるともう携帯の域を超えていますね。

価格は15700円前後

上記のプラダに比べ価格的に随分お安いです。

次々に新機種が発売される携帯業界。
新しいのが発売されると何故か欲しくなってしまいます。

しかし中々買えません(笑い)




最後の雨&Gacktさんの言葉

2008.05.30 - 16:29

既に梅雨に入った地域もありこれからは雨の日が多くなりますね。

こんな日は憂鬱な気分になります。
こんな時は音楽でもと♪♪

PCの前にいたからYou Tubeで雨に関係する歌を色々と聴きました。

そんな中でこの「最後の雨」
この歌は本当にいい曲ですね。

最後の雨





当時カラオケで凄く上手い人がいてこの「最後の雨」をよく歌っていたのを思いだしました。
歌って本当に不思議ですね。

あの時の記憶がふっと蘇るんです。
それもこの曲の持つ感動的な歌詞と切ないメロディーがそれをさらに……


《終わった恋でもその人のことを想い雨にうたれながら決して忘れないと》

何て切ない………

この歌を聴いて何度泣いた事か(ノ_・。)





GacktさんがザッピイーのCDで雨の日は
あえて雨の中を歩いてみる。

雨に濡れた自分に酔ってみるのもいいものだと言っていましたよね。

これからは雨の日が多くなりますからためしてみるのもいいと思います。

しかし靴と靴下まで脱ぐというのはちょと……………ですね。





☆Gacktさんのバースディー・フラワー☆

2008.05.29 - 01:50

もうすぐGacktさんのお誕生日ですね。

7月4日♪♪
暑い季節に生まれたんですね。
夏の沖縄。

Gacktさんの瞳のようなブルースカイの空だったんでしょうか。

星座とか血液型・誕生石色々とありますが
誕生花というのもあります。

Gacktさんの7月4日は白い花が可憐な「くちなしの花」です。




時事ドットコム

誕生花




初恋の花「クチナシ」

そして花言葉は「私は幸福すぎる」

Gacktさんの初恋はたしか幼稚園の先生でしたよね。

ずいぶんおませな子だったんですね。

その先生この事実を知っているのかな?



この「私は幸せすぎる」

まさにGacktさんに100%当てはまっていますね☆⌒(*^∇゜)v




ライヴで多くのスタッフやJobそしてDearsに祝福されて感激の涙を流すGacktさん。

流れ落ちる涙の美しいこと★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Gacktさんは本当に優しくそして綺麗な方だなあと実感する瞬間でもあります。

今年はルーマニアで誕生日を迎えるのかな??

ルーマニアでの撮影は何時まで続くのでしょうか?

無事終了して元気な姿を日本で早く見たいですね。






女性専用車両「それでもボクはやっていない」

2008.05.28 - 01:30

名古屋市営地下鉄東山線が6月2日から現在の平日始発から朝9時までに加え

平日の夕方5時から夜9時の間についても女性専用車両を設定します。




この東山線は名古屋で1番混雑する線です。

これから暑くなり女性の肌の露出度が高くなりますから痴漢対策の一環だと思います。

この女性専用車両が設定されている場所は乗り換えなどをする場合とても便利な位置に設定されています。

女性優位の街です名古屋は!!



“痴漢犯罪”今大きな問題になっていますね。

本当は痴漢をやっていないのに冤罪で捕まる人たちがいるそうです。

それを映画化した「それでもボクはやっていない」

東宝
それでもボクはやってない


画像が少し遅くなる時がありますが予告編も観られます。

これを観ると女性専用車両だけでいいのか?????

男性専用車両も必要なのではとvvvvvvvvvvvv

冤罪で捕まればその人の人生は崩壊してしまいます


全国で女性専用車両はどのようになっているのでしょうか?

痴漢は絶対に許されない犯罪です。
けれど、もしやっていないのに自分が逮捕されたら。
その家族は!!!!!

裁判というのは実に怖いと思いました。








ラッキー スタジオ入り&一緒に遊園地に行きたい女優さん

2008.05.27 - 02:01

この可愛いワンちゃん今テレビドラマに出演中

上戸彩ちゃんの愛犬の役として愛らしい演技を見せてくれています。




上戸彩ちゃんと言えばお父さん犬のカイくんですが今回はドラマなので……。

カイくんもゲスト出演すればもっと人気が上がるかも!!!

このドラマはとても重いテーマを抱えていますから彩ちゃんとラッキーのシーンはとても心温まる場面なんです。

「はぐれ刑事」でいうなら家族団欒の場面かな。




ドラマやCMなどに出るタレント犬や猫ちゃんたちどうしてあんなに演技が上手いんでしょうね。

下手な役者よりずっといい味をだしてくれます。

車のCMでワンチャンたちが2本足で沢山
乗るというのがありましたけれどあれCGじゃないんですね。

驚きました。

本当に賢いワンちゃんたちです。

日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/hokaben/s-blog/





オリコンの一緒に遊園行きたい女優。
No1に上戸彩ちゃんが選ばれました。

誰から見ても可愛いし一緒にいて疲れない。

楽しい時間を過ごせそうな優しさを漂わせていますね。
本当にキュート♪♪

さすがに国民的美少女に選ばれた人ですね
☆★☆★☆。




オリコンスタイル

http://www.oricon.co.jp/music/special/080423_03.html





フライデー(もう1つの楽しさ)

2008.05.26 - 09:05

先日書いたフライデー

もう1つ面白い事があったんです。

私は友人と名古屋で1番有名な喫茶店でそのフライデーを読みました。




あの手の雑誌は必ず袋とじがありますね。
何時もは切ってあるのにその時はまだ本も綺麗で切ってなかったんです。

袋とじは店の人が切るのでは無いのですね。

お客さんが見たいと思ったら切るんだ!!

何でわざわざ袋とじなんかにしてあるのか
立ち読み出来ないようにか!!!
なるほど……。




今回の袋とじは凄く過激な杉本彩さん主演の映画「JOHNEN 定の愛」

私はまさか店内で他のお客さんもいるのに破れないなと、そしたら友人がどうしても見たいと言って!!!!!

何と袋とじを手で切り始めたんです。
綺麗に切れました(笑い)

中身はここでは書けないほどの秘蔵ショットvvvvvvvvv
「赤い着物」とだけ書いておきましょうvvvvvvvvvvv



前に入った店で最近人気の芸人さんえど・はるみさんのセクシーショットがありましたが(袋とじ)

そのページ切り口が滅茶苦茶でした(笑い)

これはどういう意味なんでしょうね。












『遠く離れても同じ月を見上げている』

2008.05.25 - 01:45

日本との時差−7時間。

ルーマニア凄く遠い国なのに時差は少ないですね。

Gacktさんブログで綺麗なお花の写真をUPして下さいましたね。




花はいいですね。スマップの『世界に一つだけの花』のようにどの花たちもけなげに咲いてそれが雨に濡れている姿ならなおのこと愛しさえ感じてしまいます。

そしてYOUさんの薔薇の花はまさに華麗そのもの。

Gacktさんのようです。



Gacktさん日本を離れてもうすぐ2ヶ月近くになりますね。

撮影も雨が降ったりケガをしたり体調を壊したり……。




Gacktさん今その中で日々戦っているのですね。

先日拝見したGacktさんの気合に満ち溢れたお姿を垣間見られて。

この映画は素晴らしい作品になる事を改めて実感しました。

「BUNRAKU」という作品を通して日本の武士道そして日本の文化が世界に伝わる事を信じてやみません。








夜☆綺麗な月が出ているとGacktさんもこの月を遥か彼方ルーマニアの地で見ているんだろうなと。

そう、想うだけで胸が熱くなります。

感傷に耽っています`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

月はいいですね。ロマンテックな気分になります☆☆☆☆☆☆

今はGacktさんの健康と撮影が順調に進む事を祈っています。

そして日本の地に降り立つGacktさんを心待ちにしています。


2008年2月21日 皆既日食で赤く見える月です。

とても神秘的です。





AFP=時事

http://www.jiji.com/jc/d2?p=csm00101-5958675&d=004soc





「ドカベン」今だ連載中 岩鬼ついに

2008.05.24 - 10:05

「ドカベン」あの野球漫画で実写でもアニメでも登場した人気作品。

今だに連載が続いているのですね。
驚きました。




私は野球が好きなので「ドカベン」アニメを見たり単行本を買ったりしていました。

水島先生のサイン会に行った事もあります。

この「ドカベン」「ホカベン」ではありません(笑い)

登場人物がとにかく個性的で野球もそうですがそれ以外の事でも十分に楽しませてくれます。

その面白キャラの岩鬼が高校生の時から熱い恋心を持ち続けてきた夏子はんとついに結婚したそうです。




あの当時山田のことを「こって牛」なんて言ったりvvvvvvvvvvv

殿馬を「トンマ」などと言いたい放題ですがvvvvvvvvvv

何故か夏子はんの前では人が変わったように優しくなるんです。
それが凄く面白かったです(笑い)

前に書いたずっと続いている漫画「こち亀」「パタリロ」など結構多いんですね。

あの千の顔を持つ少女北島マヤ「ガラスの仮面」も連載中ですよね。

この作品たち何時まで続くのでしょうか?????



ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052302_all.html



フライデーを読んでいて

2008.05.23 - 16:53

今日コーヒーを飲みながらフライデーを読んでいたら北村さんの記事が!!

まず週刊誌には載らない北村さんが載っている。

それも女性とハグしている写真が・・・・・・・




まさか不倫???

そんなバカな!!!!!!!

慌てて記事を読むとそれはそれは……。

場所は南麻布のカフェバー。
こういう場合男性が女性を口説いているのが普通ですけれど

今回は逆のパターンvvvvvvvvvvvvvvv

女性2人が北村さんに猛アタック。

1人の女性が北村さんの腕に抱きつこうとしたらサラリとかわす北村さん。

目撃した記者の話によると女性2人は北村さんに夢中☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかしその攻撃を見事にスルーする姿はあの「夜王」聖也そのものだったそうです。

ハグの写真は別れ際のシーン。
タクシーを拾い2人を乗せて「またね」という感じで手を振っていたそうです。




カッコイイ!!

まるでドラマのワンシーンのよう。

女性たちは北村さんとタクシーに乗りたかったに違いないですね。

しかし北村さんはそれをしなかった。
さすが杉崎先生。

「ホカベン」これでまた視聴率がUPしそうです★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜




フライデー




迷子のインコヨウム無事帰還(覚えていてよかったね)

2008.05.22 - 18:39

千葉県流山市西松ヶ丘の路上で6日大型インコのヨウムが見つかり署員が捕まえました。

ヨウムはオスで体長約30センチです。

最初は何も話さなかったけれど動物病院に着くと何と……。

自分の名前「ヨウスケクン・ナガレヤマシ」と自分の名前と飼い主の住所まで話したそうです。




賢い鳥ですね。

飼い主の方も「住所や名前を教えていて良かったと」

何かホットする出来事でした。

インコでもこんなに大きなのがいるんですね。
初めて見ました。

昔親戚の家に九官鳥がいて「おはよう」
「ハトポッポ」を歌っていました。

猫ちゃんやワンちゃんは言葉を話さないけれどインコは話す事が出来るんだ。

このヨウムが欲しくなりました。




もし買ったら名前はもちろん

Gacktさんでーす☆⌒(*^∇゜)v

色々な言葉を覚えさせて楽しく妄想したりいや(遊んだり)します(笑い)

Gacktさんの歌や景虎様のセリフを覚えさせる事でしょう!!!!!

「運は天にあり……」と言わせて見たいo(*▼▼*)o




47 NEWS

http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008052101000340.html




人気のテンプレートは?

2008.05.21 - 20:06

皆さんの日記を拝見する時必ず目にするテンプレート。

沢山の種類がありますけれどそれぞれに素敵ですね。




そこでどのテンプレートが1番人気なのか
妙にそれが気になってしまって(笑い)

テンプレートは大きく2種類に分けられますね。

メイン色が黒か白に。

私は黒を使っています。

白も爽やかで今度は白にしようかなと♪♪
あれこれ迷うのもまた楽しいです。

1ヶ月位でどのテンプレートが1番多く使われたのか。

1回だけでも統計を出してくれると楽しいのにと思うのは私だけでしょうか?(笑い)

そして新しいテンプレートも追加して欲しいです。






パンが食べたい!! でも食べられない

2008.05.20 - 02:16

最近東海地区ではコンビニやスーパーで
パンに針が混入する事件が多発しています。

パンは柔らかいから刺さりやすい
愉快犯なのか?
これは重大な事件です。

一歩間違えば命さえ奪いかねない。
本当に許されない犯行です。

新聞やTVで報道されるのを観て模倣犯も
いるかも知れません。

先日の新聞には何と今度は牛乳パックに針が混入。
今日の新聞では食パンに針が!!!

私はパンが大好きでよく買っていました。
しかしこの事件以降怖くてパンが買えなくなりました。

こうみえても(?)神経質なんです(笑い)


最近大型スーパーでは食品売り場に警備員の方の姿を沢山見ます。

以前にはなかったことです。

食品に針を入れるなんて陰険そのもの。
今だ誰1人逮捕されていません。

警察は何をしているのでしょうか!!

何時になったら安心してパンが買えるのでしょうか?



国宝法隆寺&風林火山

2008.05.19 - 00:53

奈良法隆寺日本最古の木造建築。
聖徳太子が607年に建立しました。

6月14日から7月21日まで飛鳥時代を代表する仏像が公開されます。

中でも木造四天王立像(国宝)そして景虎様が熱く信仰した毘沙門天像も公開されます。




これは遥か遠い平安時代に建立された仏像です。

「風林火山」に登場する毘沙門天像と比べると少しふっくらとしたお姿をしています。

奈良国立博物館
http://www.narahaku.go.jp/exhib/2008toku/horyuji/horyuji-05.htm

奈良は遷都を控えて今注目の地ですね。



ここで少し話題を変えてDVDも届いて

「風林火山」の思い出が再度燃え上がっている事と思います。




私は沢山の名場面の中で少し違った観点から景虎様の萌えポイントをかってに探してみました。


気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m


以前にも書きましたが私は何故か景虎様が両手でメイッパイ障子を開ける場面が大好きなんです。

何もあんなに開けなくてもと思ってしまいます。
しかしそのシーンが結構あってそれを観ては1人喜んでいました(*^m^*)

特に夜伽の場面。

激高して強く障子を開ける場面が1番萌えます。





そして豪華な水干の衣装を着て廊下を歩く時両手を重ねていますね。

それが聖徳太子のようでとても高貴な感じを受けます☆★☆★☆★☆★☆★

座る時は必ず両手を横に広げる所作も美しいです。





そして最後に軍議のシーン。

一段高い畳の上に座り静かに瞳を閉じているシーン。
まさに神々しいとはこの事をいうのだと思います★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

『景虎様は永久に不滅です』・・・・・・---−−−☆






実に変わったワンちゃんたち

2008.05.18 - 15:22

世界は広いです。
街中で見るワンちゃんしか知らない私にとってこのワンちゃんたちの姿にはまさに驚愕です。


最初は可愛いなと思って見て行く・・・と
モップのような犬。ムンクの叫びのような犬

ハリネズミのような犬。
シマウマ見たいな犬Ets

本当にワンちゃん?????


わが目を疑いたくなります。

犬泉くんも本当に変わったワンちゃんだと思いましたが、

今その考えは見事に消えました。

このワンちゃんを散歩したら目立つ所か中には逃げ出す人もいるかもしれません(((p(>o<)q)))



The Dog Guide!

http://www.dogguide.net/blog/2008/02/10-of-the-strangest-looking-dogs/



信号の音

2008.05.17 - 16:48

関西方面の友人が来た時街を歩いていたら
「名古屋は信号までミャアーミャアー言ってる」と。

信号が青になると鳴るあの音。

気にもしていなかったけれど!!!!!

言われてよく聴いて見るとそういえばそうとも聴こえるなと。

街によっては童謡が流れたりしますね。

名古屋はパチンコ発祥の地だからいっそ「軍艦マーチ」

でも流せば良いのではと‥‥。


お風呂でリラックスタイム

2008.05.16 - 01:41

毎日色々とあって疲れますね。
そんな時はお風呂でゆったりとくつろいでいると疲れも少しはとれたように感じますね。




温泉が最高なんですが毎日入れませんから
我が家のお風呂でも凄く気持ちよく楽しく
お風呂タイムが過ごせるグッズがあるんです。

音楽を聴いたりライトを付けたりとより気分を和らげてくれます。


お風呂って本当に1人になれる時間だし色々と物事を考えるのは最適な空間ですね。




下に楽しいお風呂グッズのランキングを貼りました。

私はやはり防水の音楽プレイヤーがいいな。
Gacktさんの曲お風呂でも聴きたいから(笑い)




Style stlre
http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/?vgform=SimpleForm&template=default/ranking/mainichi/1.html&from=mainic



ソフトバンク「白い犬から白い猫に」

2008.05.15 - 22:29

あの暗いイメージのソフトバンクを一躍CM好感度No1に大躍進させた救世主あの「おとうさん犬」真っ白い北海道犬カイくんから今度は白い猫に変わります。



あのカイくんもう観られないのでしょぅか?

あのCMほど続きが観たいと思ったCMはありませんでした。
ここで終えるのは何か意味があるように思います。

これだけ人気のあるカイくんを降板させるということ。

そして次に登場するのが白い猫というのもインパクトがあってそれなりにいい感じなのからもしれませんね。

私は猫大好きですから複雑な心境です。

カイくんも再度登場すると思います。

そうしたらまた話題になること間違いなしです。

しかしソフトバングもやりますね。
1番人気のある時点でお父さん犬をあえておろすとは!!!!1

その新バージョン「白い猫のCM」動画がありました。




気になるこまめ

http://kininaru.komame.jp/2008/05/10/1249/


東欧の国 ルーマニア

2008.05.14 - 21:33

Gacktさんが今いるルーマニアはドラキュラのお城があるんですね。




去年売却に出されたんですね。
そう言えばニュースで観ました。
買い手はあったのでしょうか?

お城の中には井戸があって日本のお城みたいですね。

そして井戸の中には水ではなくお金が……。

ローマの『トレヴィの泉』のようです。






ドラキュラというのはルーマニア語で(ドラゴンの子供・悪魔の子)を意味するそうです。

ドラゴン=龍=景虎様



ドラゴン繋がりです!!

あの世界的有名な吸血鬼ドラキュラというのは15世紀ワラキア公のヴラド・ツェペシュがモデルだと言われています。

そのような伝説がある国にGacktさんが今いると思うとまた違った意味で感慨深い気持ちになります。

ドラキュラのお土産がユニークです。
スプーンに面白い絵が描いてありました。
もっと怖いものかと思っていました(笑い)




ABRAHAM’S

http://www.ne.jp/asahi/fuse/abraham/europe/europe-east/romania/ro-bran-castle/ro-bran-castle.htm



遠い国「ルーマニア」

2008.05.13 - 22:46

Gacktさんルーマニアに飛んでから
日記の更新沢山してくれますよね`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


遠く離れてなかなかその美麗なるお姿を拝見できないDearsのためにケガをしても痛い事されても日記を更新してくれる。





本当に私たちファンの事を想ってくれているんだと感じています。

Gacktさんの「日記」擬音の使い方に凄く萌えます!!

Gacktさんがこんなに楽しい日記を書いて下さることに凄く感激しています。





今日の日記に美しきGacktさんの顔に蹴りが入ったなんて(・_・;)_・;)・;);))

あぁー大丈夫なんでしょうか!!!!!!!!

Gacktさんまさに満身創痍じゃないですか。

何事も命懸けで突き進むGacktさんそのものですね。

しかしとても心配です。

撮影を無事終えられて日本に帰国される日を待ち望んでいます。







ルーマニアは日本人にはあまり馴染みがない国ですね。
ルーマニアと言ってまっさきに想いうかぶのは「白い妖精」コマネチ。

東欧ってフランスやイタリアに比べて観光でもそんなに行かない国ですよね。

ルーマニアの国旗「青・黄色・赤」
日本の信号みたいですね(゜▼゜*)


『ルーマニア』漢字表記では「羅馬尼亜」

国名の由来は「ローマ人の国」という意味だそうです。

ルーマニア「黒海」にも隣接していますよね。
「黒海」って名前の通り黒い海なんですね☆⌒(*^∇゜)v

それでも海の中には華やかな魚たちが沢山泳いでいます。
※海月もいますけれど(笑い)

Gacktさんここの魚も食べるのでしょうか???






涙を流すということ……。

2008.05.12 - 22:39

映画を観て思わず泣いてしまったことは誰にでもありますよね。

私も数年前観た「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」この映画を観た時は泣きました(;_;)

この映画ご覧になった方もいらっしゃると思います。
とにかく感動的な映画なんです。

死んでしまって2度と逢えない人にもし逢うことが出来たならそれは言葉にならないくらいの感動を覚えると思います。

この映画はそういう映画なのです。

主演は大活躍の天才子役須賀健太くんです。





この映画の中で1番感動し涙が止まらなかったのは運動会で健太くん演じる一路の友達が亡くなった父に一路の体を借りて再会する場面です。

それにプラスして子役の子の演技が上手い!!

それゆえ感動度もさらに高まります。

こうして感動して涙を流すと、とてもすっきりとした気分になれます。
これには理由があるんです。




涙の中にはストレスに関連する物質やホルモンがたくさん含まれていることから、涙を流すこと自体にストレス解消効果があるとする説があります。

心理学的には『カタルシス』と言って心の中に溜まっているものを吐き出す浄化の効果も指摘されているそうです。

ストレスがたまった時は「笑ったり」間逆ではありますけれど
涙を流したり・‥…━━━☆

感情で涙を流す事が出来るのは人間だけに許された行為だそうです。

神様が与えてくれたこの「涙と言う聖水」を流してストレス解消し素敵な1日を送りたいものですね。



R-25




《レトロなメロン&オレンジアイス》

2008.05.11 - 15:24

今でもこのアイス売っているんですね。
本当に懐かしい〜です。




私はメロン味が好きでした。
このフタを空ける時がもう楽しいというか
ワクワクするというかまさにr(-●_●-)

見て楽しみ食べて楽しむ一味で2度美味しいアイスです☆⌒(*^∇゜)v

日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/hokaben/s-blog/





果物の王様メロン美味しいですよね。
私は盆と正月しか買いません(笑い)
だって高いもの!!

渥美半島の伊良湖岬にメロン狩りに行った事があります。
伊良湖といえば「メロン」!!

食べ放題美味しかったです。

椰子の実で有名な恋路が浜を散策して
本当に綺麗な海★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

とてもロマンテックな場所なんですが
ここでデートしたら何と!!



「別れる」というジンクスがあるそうです!Σ(▼□▼メ)




本当でしょうか!!
真意はそこを歩いた恋人たちのみが知る

何か先回亀さんが登場した「パズル」のようになってきました(笑い)

昨日今日と5月とは思えない寒さvvvvvvvv
私はコタツに入っています。
まだ片付けなくて良かったです(・ ・;))。。

中居くんの部屋には年中コタツが出してあるそうです。
そういう所がまた親しみやすいというか……。

今日は寒いですがこれからはアイスが食べたくなる季節

このアイスコンビニで・スーパーで探してみよう!!!!!












PC変換は結構難しい そして楽しい!!

2008.05.09 - 20:41

ブログを始めて5ヶ月あまり。

色々と楽しい事がありました。
そして沢山の方にご訪問して頂いてとても光栄です。

ありがとうございます。




以前に書いた日記を色々と読み返していたらこれが結構入力ミスがあって「いやー恥ずかしい」!!

自分ではしっかり確認しているはずなんですがミスはありました(笑い)

で少し前になりますがメディアで変換ミス大賞みたいな事を取り上げていましたね。

本当にストレス解消にはピッタリのこの企画♪♪

秀作ばかりですが私的に気にいった言葉を書きますね。




※裸のままですけど、包装紙ないんですか?→裸のままですけど、放送しないんですか?
 『裸は家の中でね』


※食事したうえで来てください→職辞し田植え出来てください
 『退職した上に何も田植えまでさせなくても』


※おれ麻疹になった→おれは鹿になった
『鹿とは今話題の奈良県のマスコットキャラセントくんかな』

まだまだ沢山あります。

TVや新聞で報道されていない言葉もあると思います。

良かったら見て下さいませ!!



漢字検定協会

http://www.kanken.or.jp/henkan/3happyou.html



〔イラットしてしまう瞬間〕

2008.05.08 - 20:59

毎日の生活の中でイラツイテしまうことって結構ありますよね。

私はATMで凄く込んでいるのに何度もやっている人。

やれ入金だ引き出しだ。

1番時間のかかる振込みを何度もやられた分にはイライラを通り越して怒りさえ覚えます。




それとここのランキングにもありますがお店で自分より後に注文した人の方が早く料理が来た時です。

何か凄くイラツキます。

食べ物の恨みは恐ろしい!!

もう1つ電車を待っている時に割り込みをされた時。

「そんなに座りたいの?」
と突っ込みたくなります。

プラス@ 静かな車内で大声で話している人たち。
とにかく回りにいる人が大迷惑。

自分も人にイライラさせないように注意しないといけないと感じています。



5月の新緑の季節。
本当に爽やかな1日でした。

そんな中で今日とても微笑ましい光景を見ました。

バスを待っていたらおじさんが自転車の後ろに板を括り付けてその上にワンちゃんが乗っていました。

自転車だとワンちゃんは道を散歩しているのが普通ですけれど今回はそれとは少し趣が違っていました。

それも体に「春の交通安全」という黄色のタスキを斜めがけしていました。

その姿写メに撮ろうとしたんですがつい見とれてしまい携帯を出した時には交通安全犬は遥かかなたへと……。

スクープ写真は難しいです(笑い)

こういう平和な姿を見るとイライラも少しは緩和された気分です♪♪






Goo

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/irritated_other_woman/



♪PIANO CAT NORAちゃん♪

2008.05.07 - 21:08

グランドピアノの前に座り二本足でピアノを奏でるノラちゃん。

アメリカンショートヘアーのキュートな猫。




独特のタッチで奏でる演奏は既にCD・DVDとなり販売もされています。

ピアノ教師の飼い主の真似をしてピアノを弾きはじめたそうです。

時には立ち上がってより力強くピアノを弾く姿もあります。

まさに全身を使ってピアノを弾きこなす姿は猫といえ決してあなどれません。




猫は芸をまずしません。

ピアノを弾くなんてことはまさに奇跡に近い事だと思います。

それにしても爪はどうしているのかな?

出し入れ自由の爪だからピアノタイムは隠してあるんだ。
黒鍵も使い両手で弾いています★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ノラちゃんがもし人間なら凄いピアニストが誕生している事でしょう。

「ショパンコンクール1位」とかね。

穿ったみかたで見たらただ鍵盤を叩いているだけだという声も聞こえてきそうですが、

まぁ人には色々な価値観がありますからね。


私はピアノを奏でていると思います。




ノラちゃんのピアノを弾く姿良かったらご覧になって下さい。

1番最後の映像が歌入りで面白いです。

弾いている中に何気に「YAMAHA」の歌詞が入っているのがまた楽しませてくれます♪♪♪♪♪


NORA THE PIANO CAT

http://www.ravenswingstudio.com/NoraWeb/nora_home.html






今ハリウッドで日本人俳優が求められています

2008.05.06 - 08:58

ハリウッドで活躍する日本人というと渡辺謙さん菊地凛子さん・真田広之さん。

この方たちは日本で活躍してハリウッドへ進出して成功した方たちです。




映画「SAYURI」この役は日本人の役をチャン・ツィイーが演じました。

彼女は世界的に名声がありこの役を演じましたがやはり日本人の役は日本人に演じて欲しいそうです。


全米俳優組合(SAG)に登録されている日本人登録者。
男優が399人・女優が455人。

もちろんこれは日系人すべてが入った数です。

日本でキャリアを積んだ後にハリウッドに進出してきた俳優だけに絞ると10数人に過ぎないとも言われています。




今ハリウッドで必要とされているのは

【語学力・演技力・スター性】が揃った日本人

完璧な英語を操れ国際的に活躍できる力


完璧な英語をしゃべれないと日本人の役しか来ません。

でも英語が完璧にできればアメリカ人の役だって演じることが出来ます。


『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』『ハルク』といった映画の特殊効果を手がけており、CGの世界で確固たる地位を築いたマジ・オカ氏の意見です。




これらの意見を聞いていかに日本人がハリウッドで活躍するのが難しいのかが分かります。

しかしGacktさんは違います。

Gacktさんこそハリウッドで活躍出来る全ての要因を兼ね備えた方です。

その語学力・上杉謙信で魅せた演技力・誰もが魅了される華麗なる姿。

監督が日本にオファーに来るほどの方が日本に他でいるでしょうか?

こういう意見を聞いてもGacktさんがいかに素晴らしいか!!

まさにGacktさんはアジア人の誇りです。

ハリウッド出陣デビュー作でその美と才能を如何なく発揮して頂きたいと思います。




Variety Japan


迷惑メール (出会い系) 今日もまた……。

2008.05.05 - 13:31

ここ最近毎日沢山のいわゆる出会い系メールがきます。
続きを読む


☆Gacktさん携帯ストラップオリジナル☆

2008.05.04 - 22:53


私は雑貨ショップが好きでよく行きます。

先日ある雑貨ショップで可愛い携帯ストラップを見てこれは素敵と思い買いました。




それが写真のストラップです。

自分の好きなようにアレンジ出来るんです。
1度ドラマでこれによく似たストラップを観ました。

色々なパーツ(ハート・クロス・星)
色はピンク・ブルー☆★☆★☆★☆★


そしてストラップの色もブラック・ブルー・ピンク
ホワイト△▲△▲△▲

ライトスートンのアルファベット

Gacktさんの文字を入れたかったんですが
小文字が無かったのが少し残念。





しかし完成してみるとこれがまた可愛い。

下にSWAROVSKIのラインストーンも付ける事が出来るんです。

私はブルーのハートを左右にGACKTの文字で完成です。

景虎様携帯ストラップと共に付けています

今はすぐに携帯ばかり見てしまいます(笑い)





51Fカフェで見たものは?

2008.05.03 - 21:37

数日前友人とJRセントラルタワーズ51F(オフィスタワー)「カフェ・ド・シエル」でお茶を飲んでいたら何と隣の高層ビル53Fにゴンドラを発見!!

何をしているのかなとよーく見たら「窓拭き」でした。

このタワーズはツインタワーで横に53F(ホテルタワー)があります。

私たちの座っている場所は窓際のカウンター。
素晴らしい景観が臨める空間です。




JRセントラルタワーズ
http://www.towers.jp/


それにしても高層ビルでの「窓拭き現場」を見るのは生まれて初めて。

そのビルは15F以上がホテルになっているのです。

名古屋で1番いいホテルですからGacktさんも名古屋に来た時はここのホテルに泊まっていると思います。

屋上に設置した機械からゴンドラをロープで支えてその中に4人の作業員の方が乗っていました。

そのゴンドラの小さな事。

風除けもなくまさに「ふきっさらし」状態!!

このビルは円柱形ですから拭くのも大変。




怖くないのかなか?
凄いなーと。


そんな思いで眺めていると作業員の方の1人が作業が終わり屋上に上がる少し前反対を向いて景色を眺めるように両腕を組んで勇ましく立っていました。

あの場所に立てる人はそうはいないと思います。

まさに命がけの仕事


TVのドキュメンタリーを観ているようでした。

貴重な体験をしました。






パズル エピソード3「消えた金塊の謎」

2008.05.02 - 22:42

このパズル初めて観たけれど面白―い!!

石原さとみさんのお金に拘る少し壊れた先生役が最高!!




最初から「Treasure」この意味は?
生徒「宝です」

「これはトレジャー」

覚え方は「トレジャー・トレジャー・宝はドレジャー」

これには大笑い。

そしていよいよ亀さんの登場です。

メガネ姿がインテリぽっくてなかなか決まっていました。

誰がみても怪しそうな人達。

最初は亀さんが写ると御屋形様に見えてしまいました(笑い)
言葉は少し高い声で話していました。

亀さん弁護士バッチカッコ良かったです。



2人が殺害され一体誰が犯人なのか

皆戦々恐々とした中でストーリーは進みます。

石原さん演じる鮎川先生と生徒3人が閉じ込められ毒ガスが充満する中でも貸した

3000円の文字を書いて横になっている先生。

そこまでしてお金が!!

そして何とか脱出に成功!!




その場所に現れたのが何と亀さん演じる橋本弁護士。
そう、亀さんが犯人だったのです!!!!

鮎川先生をナイフで襲うシーンは迫力満点でさすが亀さんやるーと思いました。

亀さんは恋人の復讐のためこの事件を起こしたのでした。

エンディングは倖田來未さんの『Moon Crying』

何故か白い仮面をつけているのがとても印象的でした。








『ごくせん ついに映画化』

2008.05.02 - 01:31

初回26.5%第2回24.8%とまさに1人勝ちの『ごくせん』




日本テレビ55周年記念作として念願の映画化。

今回生徒役が若干落ちるのではないかと言われたけれどこの視聴率は驚異的!!

今ドラマは視聴率が良いとすぐに映画化される時代。

「特命係長 只野仁」が映画化されるほどですからね。




ごくせんは「3シリーズ」ありますが「シリーズ1」ではデスノートでLを演じブレークした松山ケンイチくん・Watのウエンツくん

そして今オリコンで1位を続けている羞恥心の上地雄輔くんも出演していました。


「シリーズ2」はまだ記憶に新しいですけれど赤西くんや亀梨くん。

そして徹平くん・もこみちくんと華やかそろい踏み!!


ごくせんに出演すればブレークすると言わしめるほどの番組となりました。


サプライズも用意されていて「シリーズ1」の小栗旬くん。

「シリーズ2」の亀梨くん・赤西くん・小池徹平くんらも登場予定だそうです。

これは大ヒットするでしょう!!


Ameba

http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10092859629.html



Gacktさんと共演ジョシュ・ハートネットさん&デミ・ムーアさん

2008.05.01 - 01:21

Gacktさんがハリウッド映画「BANRAKU」で共演するジョシュ・ハートネットさん。

私は知りませんでした。





Gacktさんとのツーショット写真を見ると随分背が高いのが分かりますね。
身長は189cmだそうです。

なにかGacktさんとHydeさんのようですね。

最近ジョシュ・ハートネットさんの検索が多くなっているそうです。

さすがGacktさんと共演すると言うことで皆さん調べているんだ。


Gacktさんの髪型は以前雑誌で武士の姿になった時のような「ポニーテール?」前髪はあげているね。

景虎様とは違った凛々しさがあります。



香港でのバーで気さくに写真撮影に応じるジョシュ・ハートネットさんです。

ABCD ane.net
http://abcdane.net/blog/archives/200708/joshh_clubhkg.html



そしてヒロイン役のデミ・ムーアさん




1990年「ゴースト ニューヨークの幻」で
多くの人の涙を誘ったあの名作。
私はそれくらいしか知りません。

この作品は今でもTVで放映されていますものね。

何時までも美しさを保たなければいけないのがハリウッド女優。

彼女は何と蛭に血を吸わせているそうです。
これを「デトックス」というそうです。

蛭なんて今では見たことがありません。
昔たんぼの中にいたような……。

さすがハリウッド女優です。


Gacktさんが世界の舞台に出陣する記念すべき映画「BANRAKU」公開が待ち遠しいですね★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



Goo

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0013309/index.html