『夢の共演亀さん&内野さん』`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

2008.06.30 - 02:12

6月30日(月) TV朝日系「Qさまに」になんとゲスト出演しますo(*▼▼*)o




あの大河で軍師山本勘助と武田信玄を演じた2人が出演します。

どちらが頭が良いのかを決する番組です。

TV朝日

Qさま

さぁー!!!!!!!!!!!
勘助か御屋形様か
果たして勝者になるものは・・・・・・---−−−☆


まさにエリート軍団★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

慶応(亀さん)VS早稲田(内野さん)
早慶対決です(笑い)

これは楽しみな対戦です。




2人が再会して共演なんてもう感激です。

亀さんと内野さん仲良く肩を組んで登場です。

肩に手をまわしとてもいいムードなんですvvvvvvvvvvv

また何か逝けない妄想が◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



この2人を観ているとどうしても「風林火山」を思い出さずにはいられませんね。

今夜はこの番組に大注目です!!






内野さんTV朝日系ドラマ「ゴンゾウ」に刑事役として主演します。




こちらの方もとても楽しみです。

TV朝日

ゴンゾウ



私は内野さんの現代劇は「エースを狙え」

宗方コーチ♪♪♪♪♪

渋くて何処か哀愁に満ちていて特にあの後ろ姿が何とも言えず素敵でした。

男性の背中であれほど切なさを感じた事
はそうはありません。




今度はどんな刑事を演じるのかとても楽しみです☆⌒(*^∇゜)v





食品疑惑 (疑心暗鬼になりそう) "/(*▽*)

2008.06.29 - 06:52

今話題になっている料理使い回し!!

あの名門高級料亭船場吉兆が使いまわしをして廃業となりました。

敷居が高くて普通の人が気軽に行けるお店ではない所で起きた不祥事。

そこで今回はこんなアンケートを

まずお店側から

飲食店「料理使い回し」 21%が「ある」回答の衝撃vvvvvvvvvv

そして「使い回しが行われていると思う」消費者は86.5%

確かに高級食材が何も手をつけていなかったらそのまま出したい気持ちもわかりますがvvvvvvvvvvv



その人はその分のお金を支払っているのです。
だからそれは許されないことだと思います。

高級料亭でもあなどれないなんて情けないですね。





私もさしみのつま・サンドイッチのパセリ・デザートのチェリー

和食の御膳にのっている果物
これらは使いまわしを疑います。

これはそういう飲食店でバイトした子から聞いた話ですから

一概がそうだとは言えませんがそういうことは日常茶飯事だそうです。

私が前にバイトしていた店ではミネラルウオーターの中身は水道水でした。






しかし不思議なことが1つ船場吉兆にしてもどうしてこの事実が表ざたになったのか??


誰かがマスコミにリークしなければ絶対に
判明しませんよね!!!!!!!!!!

何か職場で面白くない事があってリークしたのでしょうか??







今この船場吉兆の女将。

TV局から結構オファーが来ているそうです。

「40を超えた息子に囁く・人前で涙を流す」

このようなキャラは受けるそうです。
船場吉兆は普通の人には中々縁遠い店なので問題ないとのことvvvvvvvvv


全くTV局も節操がないですね。






この話題が終わったら今度は飛騨牛の偽装

一体日本の外食・食はどうなっているのでしょうか??

もし分かれば凄い損害を蒙ることになります。

どちらが徳策か良く考えて欲しいですね。
これでは安心して物が食べられません。


日経レストラン




虎が水の中に そして(犬かきならぬ虎かき)

2008.06.28 - 02:01

この映像や写真にはびっくり!Σ(▼□▼メ)

猫科の動物たちは水が大嫌いで水の中に入るなんて考えてもいなかったです。




家の猫も水が大嫌いです。

水が一滴でも身体に飛ぼうものなら急発進で逃げ回ります!!

TVのドキュメンタリーでもそんな場面は見たことがないですね。

この「オマケ」:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

『お風呂のようにプールを楽しむ虎』




この動画は面白いです(笑い)

gigazine







虎が気持ち良さそうに泳いでいるんです。

まさに目を疑いました(^◇^ ;) ほぇ〜

虎が大きな犬に見えました(○。●;A アセアセ


水中で餌をとる写真は凄い迫力W(=0=)W ガオォー!!

まさに猛獣の顔ですね!!!!!!!!!!












そして最後はお口直しに可愛いホワイトタイガー3つ子の赤ちゃん写真で♪♪♪

今名前を募集しているそうです。

どんな名前がいいかな??

毎日JP

3つ子


景虎・政虎・虎御前・桃・寅王丸☆▽☆)

「風林火山」の中にはトラの名の付く人が

多いのでつい★〓★〓★〓★〓★〓






☆景虎様の信念が通じた日☆

2008.06.27 - 02:30

「風林火山」でもありましたよね。

1日遅れになりましたが1559年6月26日

この日は景虎様にとっては凄く大切な日なんです。




大義名分がなければ戦はしない
それが景虎様。

信濃の武田を討つにはその大儀名分が必要

そのため上洛する場面ありましたね・・




26日は時の将軍義輝が景虎様に裏書・塗輿を許し関東管領上杉憲政の補佐を命じ

信濃出兵に名分を与えた日なんです。



関東管領といえばまさに景虎様とは対極でしたね。

何時も女人を侍らせお酒を飲んでいる。

方や景虎様は女人を経ち仏門に帰依している

私はこの2人場面がとても好きでした。

なんと言ってもその会話が実に面白いです。

そしてGacktさんも言っていた元旦に琵琶を聴くシーン




退屈そうにあくびをする場面は思わず笑ってしまいますね(ノ*゜▽゜*)


憲政にとっては女人の踊りの方を楽しみたかったんでしょうね。




Gacktさんが「風林火山」に出演してから日本史がとても好きになりました。

「川中島の戦い」の本を買ったりとかして☆⌒(*^∇゜)v

他にも色々な戦国グッズがあります。


「携帯ストラップ」何かお饅頭のように見えてしまいます(笑い)

戦国魂

グッズ









今日本TV系で放送している「日本史サスペンス劇場」

この番組を毎週楽しみに観ています(*^^*)


今は「大奥」の世界を描いています。
これは「篤姫」に対抗して???

「大奥」の世界は凄いことになっていますヾ(>y<;)ノ

サスペンスの帝王船越さんのトークが最高です。





Gacktさんの言葉にV(^-^)

2008.06.26 - 03:41

聖誕祭が迫る中久しぶりの日記更新に感激しています。




Gacktさんルーマニアでも人気者なんですね。

Gacktさんの生き方を見ていれば誰もがその
魅力に魅かれますよね。



もうすぐアルバムやツアーが・・・・・

東京ドーム以来だから随分時が経っていますね。

この間長かったです。

しかしGacktさんが大河そしてハリウッドに進出された事がDearsの大きな歓びです。




Gacktさん日本に帰国されて何を語られるのか今からとても楽しみです。






週刊誌って一体何なのでしょうね!! オラー(▼皿▼メ)

いくら報道の自由があるとは言え書けば言いというものではありませんよね。



小池徹平クンも彼女といる所を載せられましたがvvvvvvv

HPで相手の方とは仕事さえ一緒にした事もないそうです。



どこかのサイトで「東スポの信じられるのは日付くらいですから」




この言葉に笑いながら納得しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


さあGacktさんの聖誕祭を待ちましょう★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜







【こんな事していいのかな??】

2008.06.25 - 21:41

ドイツハンブルクで「国際海事博物館」が25日オープン

写真は打ち首にあった海賊の頭蓋骨です(怖い)
 

こんな事見せても大丈夫なのでしょうか??

【EPA=時事】

海賊




海賊といえば海賊になれると思ってカイセン高校に入学したのに

なれないとわかったら退学して役者になった変わり者(°_°;)


そうあの北村さんです。
なんか変わってますよね。

そこが堪らない(笑い)









最近面白いトラックを見ました。
何時ものようにバスを待っていると
そこには長距離トラックが信号待ちで止まりました。

かっぷくのいい男性が運転していました。
そして信号が青に変わり発進!!

その時(○∇○) ドキッ
シフトレバーがハッ!|o゜)衝撃の新事実

余りにも太くて長いそして黒いvvvvvvvvvv

何かいやらしい表記になりましたが\(◎∠◎)/


これを例えるならブルース・リーの「ヌンチャク」

チェーンではない黒い棒!!!!!
まさにそれです。



誰も周りに人がいなかったのも幸いして大笑いしました。

あんな大きいレバー!!!!!

運転する時に邪魔にならないのかな??




そのドライバーさん勇ましく発進して行きました。






後これも可笑しいvvvvvvvvvvvv

30代くらいの男性ドライバー長距離トラック・・・・・

なんとその助手席に大きな黄色い〔プーさんのぬいぐるみ〕が置いてありました。



シートベルトまでは確認出来ませんでしたが・・・・・

夜間長距離を走ると寂しい時もあるよねvvvvvvvvvvvv

そんな時誰か横にいるとホットするのかもしれません。

でもやはり面白かったです(ノ*゜▽゜*)




私のあるバス亭は東名阪に近いので大型トラックをよく目にする機会があるんです●◎●◎●◎●◎●◎






雨あがりの紫陽花・‥…━━━☆

2008.06.24 - 19:15

本日の誕生花はなんと「紫陽花」

別名七変化の「アジサイ」。

花言葉は「乙女の愛」「移り気」

本日お誕生日の方おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆




今紫陽花がとても美しい時期ですね。
とくに雨上がりの紫陽花はより美しいです。


成就院は大輪の花がトンネルのように参道を覆い尽くします。

鎌倉時代の戦で亡くなった人を供養しようと約40年前に植え始めたそうです。







成就院は北条家ゆかりのお寺です。

「風林火山」ではGackt謙信が敵対した北条氏康を小田原城で1人で敵矢が飛ぶかう中お酒を飲み干す場面は

凛々しく美しかったです`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


「天地人」では稀代の美青年上杉景虎(北条 六郎)

(北条氏康の六男)




歴史を感じされるところは東の京都ですね鎌倉は。

古寺が点在し坂があり……。

唯一違うのは海があるということでしょうかvvvvvvvvvv

成就院のHPには素敵な音楽が流れます。

成就院

紫陽花


このメロディー何処かで聴いた事がある

うぅー))))))))))))))))))))))))))))))))

曲名がここまで来ているのに出てこない

これは今はやりの脳トレをしなければ・ ・;))。。



紫陽花はブルーとピンクに大別されますね。

酸性が強いとブルーに・・

アルカリ性が強いとピンクに・・・

どちらも甲乙つけがたいほどに綺麗ですね。

私の近所にも庭や玄関に紫陽花をけっこう見ることが出来ます。

花はいいですよね。

疲れた心を潤してくれます。

G不足でかなり心労が◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




鎌倉は1度だけ訪れた事があります。

江ノ電に乗って横には湘南の海が

サザンの気分にシタリながら♪♪♪♪♪♪♪♪








明日6月25日はビジュアル系の先駆者と言って言い方のお誕生日です。

誕生花は「ユリ」

花言葉は「純潔」「飾らぬ美」「荘厳」

誰だと思いますか?????




ドラマの中の携帯って……

2008.06.23 - 20:05

ドラマの中て使われる携帯って気になりませんか?

自分の好きな登場人物が手にする携帯には
ついつい目がいってしまいます。




そこで今最終回を迎えようとしているドラマも♪

既に最終回を終えたドラマもどんな携帯を使っていたかチェック!!


火曜日「絶対彼氏」(フジテレビ系)
水曜日「ホカベン」(日本テレビ系)
金曜日「キミ犯人じゃないよね」(テレビ朝日系)、
土曜日「ごくせん」(日本テレビ系)

「ハチワンダイバー」(フジテレビ系)

日曜日「猟奇的な彼女」(TBS系)

これらのドラマの中でもっとも多く使用されたのが「N905iμ」でドコモ以外もダントツに使用されました


「猟奇的な彼女」の田中麗奈さん
「絶対彼氏」の佐々木蔵之介さん
「ごくせん」の生瀬勝久さん
「キミ犯人じゃないよね」の渡辺いっけいさん




その次に多かったのが「N705i」




デザインが個性的であることから、映像の中でもすぐにそれと分かります。

「絶対彼氏」の相武紗季さん
「キミ犯人じゃないよね」貫地谷しほりさん
「ごくせん」平山あやさん
「ハチワンダイバー」の安田美紗子さん

みな鮮やかな「SAKURA」を使用している。



次に続くのは「P705iμ」

「絶対彼氏」の水嶋ヒロさん
「ホカベン」の北村一輝さん
「キミ犯人じゃないよね」の要潤さん

何といっても「ホカベン」上戸彩さんがドコモのラインナップには存在しない端末を使っているシーンがあるんですvvvvvvvvvv

これらはいずれもライバル社のCMキャラであることへの配慮と思われます。

上戸さんは今やおとうさん犬と共にソフトバンクの顔ですからね。




Gacktさんが携帯ショップにいたのを見て新しい携帯が欲しくなりました。

今はドコモのFOMAを1年半くらい使っています。

私は北村さんが「ホカベン」で使用した
P705iμが欲しいな〜。

しかし今年の3月発売の新製品だから高い。

もう少し待って新バージョンが発売されるのを待とうかな。

少しは安くなるから。

今携帯を分割で買う時代なんですね。
びっくり!!!!!




excite


この映画観たかった(涙の後に残ったのは永遠の愛)

2008.06.22 - 20:05

雨の季節にはこの映画と思って観に行こうと思いつつ忘れてしまってvvvvvvvvv

全国規模のロードショーではなく上映期間も短かったからとー

言い訳中(笑い)





それにしても結構長い間HPにUPしているんだ。

この{Without You}の曲を聴くたびに涙が出そうになります。




Sad Movie
Sad Movie



観に行かれた方この中にいるかな?

オムニバス形式の映画やドラマ好きなんです。

長すぎずかといって短すぎない

観ていて疲れない長さ……。




ドラマでも今結構番組の改変期になると放

送されますよね。






映画の話に戻って観た人の感想とか読んで

私はこの4つの愛の物語☆

その中でもはやはり母と息子の別れを描い

た物語に1番魅かれます。



これは韓国映画ですが外国映画を観る時こ

の映画なら韓国語が出来たらいいなと。

字幕に気を取られないでストーリーだけに

集中出来るのに。







Gacktさん韓国語も話せますね、沢山の言語

が話せることは素晴らしいことですね。

さすがに我らがGacktさんです☆⌒(*^∇゜)v

早くその勇姿を見たいですね。





《雨に似合う蓮の花》

2008.06.21 - 21:10

今蓮の花が綺麗です。

この雨の季節にとても似合う花だと思います。




ハスは7月の誕生花☆☆☆☆☆

そして夏の季語でもあります。

去年の三室戸寺の蓮です。(あじさいも少しあります)

三室戸寺

蓮の花



お寺に咲く蓮はどこか風情があって日本情緒を感じさせます。

お寺と言えば景虎様・・・・・

Gacktさんの長い黒髪を見ているとまだその余韻に魅せられている私です。







蓮の花言葉は「雄弁」

7月4日が誕生日のGacktさん

この蓮の花言葉のように沢山話して欲しいですね。




KAZUYAさんとの男同士の「ルーマニアライフ」を

あぁー何か妄想してしまいそうです(/^-^(^ ^*)/

そう、皆が期待している?

あーんな事とかを◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







その時日本の地にいるのでしょうか?

出来ることなら日本に帰って来て欲しいですね。









日本を離れてはや何ヶ月??

エネたんがGacktさんの美しいお顔を忘れてしまうかも(・ ・;))。。


今度の日記更新は何時なのでしょうか??

誕生日には動画の映像も観てみたいです。

1年に1回の記念すべきバースディですから★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜





☆風に靡く黒髪☆

2008.06.20 - 02:27

Gacktさん今の髪型素敵だと思いませんか?

美しい顔に長い黒髪を束ねて`*:;,.★ 〜☆・:.,;*




去年の景虎様のイメージが今だ残っている

私としては今の髪型に大満足です。

あれはエクステでしょうか?




それしても映画の撮影を無事終えて1日で

も早く帰国して欲しいです。

ヨン様のように空港にお出迎えに行きたい

くらいです(笑い)







ヨン様と言えば会報が毎月4日にWEB配信されることに……。


毎月4日 Gacktさんの日

そしてヨン様の日(パチンコ 冬ソナ)笑い





本じゃないと手元に残らない寂しさもありますね。

しかし今や時代はITvvvvvvvv

WEBでいち早く最新情報を伝えるのもまた良

いのかも☆⌒(*^∇゜)v

会報だと何時来るのか待っている楽しみも

ありました。

それぞれの良さがありますね・・・・・






Gacktさんあれほどに携帯が好きだとは思いませんでした(*^m^*)

何十個いや何百個持っているのでしょう

か??????

是非携帯コレクションの画像も見てみたい

ですね(*^ ^* )V






戦国時代は……?美少年>可愛い娘

2008.06.19 - 03:19

戦国時代は男色天国だったんですね!Σ(▼□▼メ)

“戦戦”の毎日で男だらけでvvvvvvvvv




その上明日はどうなるか分からない状況下ですから

そういう事があっても不思議ではないですね。

織田信長☆森蘭丸は有名ですよね。

来年の大河「天地人」上杉景勝も清野長範

という家臣とそういう関係だったそうです。

そういう事から考えてその毛がなかったの

は豊臣秀吉くらいだそうです。

16人も側室がいましたからエヘ(*^ ^)'-'*)ウフ

お市の方の娘。 茶々(淀君)にはそれは御執心でした。






それと幼い頃にお寺に預けられたというのも大きく起因しているそうです。

住職と稚児の関係は余りに有名です。


九郎判官義経の稚児の相手は弁慶という説もあります




お寺といえば林泉寺に6歳から入った景虎様
そして生涯独身を通した数少ない名将`*:;,.★ 〜☆・:.,;*



謙信は度々上洛しましたがその時も
若衆(少年)と過ごしていたそうです。






今度の大河「天地人」で登場する上杉景虎

稀代の美童だったそうです。

北条との和睦のために養子となるわけですがvvvvvvvvv

以前にも書きましたが自分のかつての名を

与えるほどに愛情を持っていたそうです。

謙信の景虎への愛着はそれはそれは目を見

張る程だったそうです。

住まわせる場所も特別な部屋に住まわせた

そうです。




この時代は可愛い娘より美少年の方が大切にされた時代だったんですね。

今のイケメンが人気のように!!








亀さん演じたあの武田信玄も香坂弾正という恋人がいました。

香坂弾正に送った恋文まで残っているそうです。

「風林火山」ではりつの婿になりましたが……。

NHKではそんな演出は出来ませんものね(・ ・;))。。

何処か民放でそういう面から描いたドラマ

を観たいです。







Gackt謙信に幼い時はあんなに可愛がられて

いたうの松(桃姫の子供)後の上杉景勝

景勝の父政景が謎の死を遂げてから2人の

間には深い溝が出来て……。

謙信が突然亡くならなければ景虎が謙信の

後を継いていたかもしれません。

歴史って凄く謎に満ちてまさに「日本史ミステリー」です◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は「日本史サスペンス劇場」が大好きです。



先週は篤姫を取り上げていました。

是非上杉謙信もやって欲しいです☆⌒(*^∇゜)v







『涙をとどけて』

2008.06.18 - 19:49

「涙をとどけて」この曲はトータス松本さんの初ソロシングルです。

そして日本テレビ系「ホカベン」の主題歌でもあります。

オリコン初登場5位でした。

トータスさんと言うと「バンザイ」「ガッツダゼ」のような

激しい歌が多いのですがこの歌はとても優しく暖かみを感じさせるバラードです。




ドラマのラストに流れるのでその余韻も残りドラマの持つ

悲しさ・切なさをとても素直な歌詞に反映させていると思います。





ドラマは視聴率ではダメでしたけれど内容では他のドラマに
負けているとは思いません。

イケメンを揃えたドラマや恋愛ドラマとは一線を画していると
思います。





とにかくテーマが重厚です。

かけがえのない命を扱っている部分が根底に流れている秀作だと思います。

本日18日でドラマは最終回を迎えます。






BBSには続編を望む声も沢山投稿されています。

私もその1人です。

視聴率だけでドラマの良し悪しを測らないで欲しいと強く願っています。


しかし今時代は視勝率がすべてを物語る。

とても残念です。

そんな中にあっとこの「涙をとどけて」がヒットしているのは

凄く嬉しいです。






ウサギVS長い蛇

2008.06.17 - 20:24

ウサギって赤い目と白いからだがとても可愛いですね。

凄くおとなしくて臆病かと思いきやなんと

勇ましいのです。

人間(うさぎ)も見た目では分からないもの

です。




ウサギ&長い蛇

どう考えても勝つのは蛇と思ってしまいま

すね。

しかし戦いは……

意外な展開へとvvvvvvvvvv


J-CAST

ウサギVS蛇

「Rabbit VS snake most viewed」をクリックして下さい!!





うさぎって強いですね。

今までイメージが崩れました。

しかしこの中に入っている笑い声が何故か

気になります(笑い)

以前猫が小さな蛇を家の中に持ってきて家

中で大騒動になりました。




私は蛇がこの世で1番怖いんです。

幸いたくましい母が捕まえて外に出してく

れました。

もしあの時自分1人だったらと思うと今で

もゾットします。






“脳の不思議”

2008.06.16 - 21:37

スマステで「頭がみるみる若返る7つの法則」
の特集を放送していました。




今「脳トレ」とか脳に関する書籍が本屋さんに沢山並んでいますね。

興味深かったのが携帯を持つ時どちらの耳で聴きますか?

右耳で聴いている人は左脳型。

これは論理的で判断力に優れているタイプ。

一方、左耳で聴いている人は右脳型。

直感的で創造力に優れているといわれています。

皆さんはどちらで聴いていますか?


そこでGacktさんはどちらで携帯を持っていたのかな?




そんな映像あったかな?

雑誌には載っていなかったかな?

記憶を整理中(脳が混乱しています)笑い







そして英語




英語を話せたら良いですよねo(^O^*=*^O^)o

Gacktさんが英語で話しているのを観るとますます素敵`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


そこで大人になっても英語をマスターする方法を紹介していました。

1番分かりやすかったのが漫画。

今日本の漫画は世界中で翻訳されています。

#そこで英訳されている漫画(自分の好きな漫画)などを買って読んでみる。

#絵が描いてあるので理解しやすい上文章が短い・内容を知っている。

この点でより楽しく英語を習得出来るそうです。



発音。

日本人が英語を話してもどこか違和感を感じてしまいます。

そこでカタカナで読んでそれがネイティブに聴こえる方法があるんです。

例えばCan I have...? (〜をください) は「ケナヤブ」

詳しくは池谷 裕二さん著の

「なせ゛英語の発音をカタカナで表すのか」
英語

脳って本当に不思議でまだまだ未知の分野ですね・‥…━━━★




お気に入りのCM(想像してしまう) (o^^o)ふふっ♪

2008.06.15 - 22:05

TVのCMは短いからこそより面白くインパクトがあるのが印象に残りますね。




CM好感度No1は「白戸家・同窓会」

ずっと1位を確保しているのは凄いですね。

同窓会で宴会の席におとうさん犬が座って

いるのが面白い(ノ*゜▽゜*)


「白戸は犬になったんだものな」

この台詞もいい味出していますねvvvvv

孫社長もカイくんにティファニーのダイヤ

の付いた首輪などをプレゼントすればいい

のにo(*▼▼*)o










CM好感度で最近人気なのが「KINCHO」

「キンチョール」のCMってどこかエロイと

いうのか・・・・・

想像させるというかとにかく何度でも観た

いCMです。



トヨエツがイヤラシーク言っている言葉!!

是非Gacktさんに言ってモライタイです★〓★〓★〓★〓★〓

妄想の嵐になりそうです(笑い)


店頭でしか観られないキンチョーのCMがあ

ったんですね。

「イヤラシワー」( *^-^)ρ(^0^* )

TV用と店頭用見比べて観るのもまた楽しい

です。

トヨエツっていい声してますね♪♪

KINCHO

想像させる











フェイクな食べ物(仰天編)

2008.06.14 - 22:50

世の中には面白い事を考える人もいるんですね。

たこ焼きだと思って食べたらその中はなんと……!!!




それはシュークリーム♪

鰹節はチョコレート♪

青海苔は抹茶のスポンジを♪♪♪

昔懐かしい舟の入れ物に入っています(笑い)

たこ焼き=シュークリーム

全く違う食べ物を同じように見せてしまう手法が素晴らしいです。

たこ焼きと思った食べた人はどういう感想を抱くのでしょうか??

虎屋

たこ焼き






それと名古屋だと何故かエビフライと言われます。

ライヴでGacktさんも言っていました!!




エビフライと思ったらそれはまたまた……
そうシュークリーム。

私も大好きなエビフライ。

少しメタボなエビフライです(笑い)

パン粉でふっくらと表面を★

可愛いピンクのシッポはクッキーを★★

中にはカスタードとチョコレートの2種類が★★★

なごや菓子工房
http://tenant.depart.livedoor.com/t/nagoyaka/item1498361.html


TVや雑誌などでも紹介されている人気商品です





Яエゴイストの香りЫ

2008.06.13 - 23:38


Gacktさんのファンになった時友達からGacktさんがCHANELの【EGOISTE・PLATINUM】を付けている事を聞いてこれはどんな香りなんだろうとo(*^^*)o




早速CHANELのコスメショップにo(*▼▼*)o
以前CHANELの5番を使っていた事があったので

PLATINUMも甘い香りかと想像していました。

女性用にはなかったので!!

Gacktさんは男性用だ(笑い)

そこに並ぶ【EGOISTE・PLATINUM】


CHANEL

エゴイスト







ドキドキしながら香りをかいでみると

「ウーン」何だか微妙……。

甘い香りではなく森林のような匂いを感じ

ました。




何ていうのかプラチナム初体験の感想は・・・・・・

Gacktさんはこの香りが好きなんだ。

しばし迷いながらもGacktさん愛用の香水が

やはり欲しくて買いました。

最初はあまり好きではなかったのですが、

日が経つにつれてその香りがとても好きに

なってきたんです。



クールな中にもどこか甘くて優しい感じがして`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

プラチナムは時間が経過する度により馨し

い香りへと変化を遂げていきます。

それを感じるのも歓びの1つです。





《かけがえのない人間になるためには常に他人と違っていなければならない》




シャネルの言葉のようにGacktさんは人のや

らない、いや出来ない事をやれてしまう

そんな素敵方ですね・‥…━━━☆





この香りに包まれていると憧れのGacktさん

と同じ香りの中にいるようで

自己陶酔しています。(妄想中です)







戦国マニアにはたまらないお店

2008.06.12 - 21:27

人気戦国武将の「フィギュア」や「ミラープレート」

「扇子」・「マグカップ」そして「タイピン」

まだまだあります。

むろん我らが御屋形様上杉謙信の姿もあります★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

青い甲冑そして頭上には毘沙門天が!!


時代屋

時代屋


もちろん永遠のライバル武田信玄の勇姿も・・・・・・---−−−★




それにしてもこの「川中島の戦い」での(てぬぐい)vvvvvvvvv

戦国時代最大の戦いといわれた戦のわりにはのんびりとした様子(°m°;) アレマッ!


まるで温泉にでも入っているような感じが面白いです(ノ*゜▽゜*)


来年の大河「天地人」

兜に(愛)を付けて戦った直江兼続のフイギュアもあります。

その他にも見ているだけで楽しいお宝グッズが店内狭しと並んでいます。

戦国時代が好きな人にとっては時間を忘れて楽しむ事が出来る。

そんなお店だと思います!!!!!





☆21枚 四つ葉のクローバー☆

2008.06.11 - 20:23

「四つ葉のクローバ」を見つけると幸せになれると言われますが!!

なんと21枚も葉がついたクローバーがあったんですね!Σ(▼□▼メ)




緑の薔薇のようなクローバーです。
クローバー



「四つ葉は幸せ」・「五つ葉は金運」「六つ葉は名声」──といわれるクローバー




ということは21枚ならなんと表現するのでしょうか!!!!!

ギネスに認定されている記録を持つ方がさらに枚数の多いのを作り上げたそうです。

まだまだ多くの葉を付ける可能性を信じて今回ギネス申請は見送ることに。

夢は30枚のクローバーだそうです。

是非30枚とは言わず100枚のクローバーを作って欲しいですo(^o^o)(o^o^)o


読売新聞







最近地下鉄に乗った時何時ものように流れるアナウンス。

よく※「携帯電話のご使用はお控え下さい」

※「混雑時には電源をお切り下さい」

等のアナウンスは何時ものことですがvvvvvvvvv

今回は「他のお客様のご迷惑になるのでご飲食・お化粧はお控え下さい」

との新しいバージョンでした(^^*)

最近地下鉄の中で食べている人結構いますものね。

そのアナウンスが流れた時私の近くの若い男性が菓子パンを食べていたんです。

こういう時ってバツが悪いですよね。

すぐ食べるのを止めるのかなと思って見ていたら我かんせずでずっと食べていました。

周りの視線を浴びながらも((((((((((((((((((((((((((((((((


地下鉄で食べても美味しくないと思うんですが。

観光地に向かう特急電車ではないのだからvvvvvvvvvv

「特急電車♪」西村京太郎さん原作

「十津川警部シリーズ」

私あのドラマ大好きです(笑い)











『一秒の言葉』・・・・・☆

2008.06.10 - 00:49

「はじめまして」☆この一秒ほどの短い言葉に☆一生のときめきを感じることがある。

「ごめんなさい」☆この一秒ほどの短い言葉に人の弱さを見ることが出来る。

「ありがとう」☆この一秒ほどの短い言葉に☆人のやさしさを知ることがある。




とても優しさに溢れた素敵な言葉ですね。

漫画家小泉吉宏さんの詩です。


この詩は23年前TVで1度だけ放送されたCMの言葉です。

本日6月10日「時の記念日」にBS5局でそれぞれ1回だけ放送されます。

これがそのCMです。


SEIKO
SEIKO






23年前放送された後に数多くの問い合わせがありこの美しい詩は教科書にも載りました。

人との関係が希薄な現代において大切な何かを思い出させてくれるようです。

たった1秒で伝えられる言葉そしてその中に込められた大切な想いとは……。
凄く感動的です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


相手を思いやる心というものに長い言葉など必要ないことを教えてくれる心の詩だと思います。



読売新聞


ルーマニア世界遺産(東欧の魅力)

2008.06.09 - 06:33

遠くて全容がよく分からない国ルーマニア。

本屋さんの旅行ガイドの欄にもルーマニア観光についての本はほとんどありません。

それだけ日本とは関係の薄い国なのかもしれませんね。




しかし今回「BUNRAKU」の撮影でGacktさんがルーマニアに滞在された事によって今まで知らなかったルーマニアを少しですけれど知ることが出来ました。

Gacktさんのファンでいると色々と知識を得られるんですね。





☆「世界遺産」★

日本にも数多くあります。

北海道:知床 関東:日光東照:京都清水寺・平等院

そして景虎様と勘助が戦った高野山

ここに書ききれないくらいあります。

ルーマニアにも素晴らしい世界遺産があります。

その中でもとくに美しい「ドナウデルタ」




ルーマニア政府観光局
ドナウデルタ



あのドナウ川の終わりの地がここルーマニアなんです。

そしてドナウ川は黒海へと続きます`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


鳥が舞い花が咲き夕日が美しく川面も輝かせる・‥…━━━☆

とても情感に満ち溢れどこか哀愁が漂う素敵な場所です。

Gacktさんも訪れるのかな??






日本語は難しい(面白い)?&天地人

2008.06.08 - 01:34

よくアルファベットのDをディーではなく
デェーと発音する人がいますね。

それはまぁそんなに気にならないですが
私の親戚に「パンティー」の事を

何故か「パンテェー」と言うのです!!




それを目の前で言われると可笑しくて笑いを堪えるのに大変です。

どうしてそんな変な発音になるんだろう??

後お味噌汁を飲むと言いますよね。

その人は何故かお味噌汁を吸うというのです。




同じ名古屋人ですけれど。

お味噌汁を吸うというのは少し変じゃないかと・・・・・

あんな熱いのを吸ったら口の中がやけどするような???


この事が突然電車やバスに乗っている時に思い出すことがあって・・・・・

その時は大変です。

笑いたいけれど1人で笑っていると変な人に思われるしvvvvvvvv

この時もただひたすら笑いを堪えるのみです!!!!!
笑いを我慢するのも結構苦しいものですね!!





話題は360度変わりますが上杉景虎と言う人がいたんですね。




あの景虎様ではなくてvvvvvvvvv

最近知ったんですがそれにしても紛らわしいですね(笑い)

来年の大河「天地人」の中に登場します。

絶世の美青年だったそうです。
玉山鉄二さんが演じます。



この景虎の名は謙信が付けたそうです。
美男子だった北条三郎は謙信に気に入られて自身の名を与えられ上杉家の養子となったそうです。

しかし自分のかつての名を与えるなんてよほどのことですよね。
また妄想が(/^-^(^ ^*)/



これを安部寛さんと玉山鉄二さんがどんな感じで演じるのかも楽しみです。








「正直しんどい」面白篇

2008.06.07 - 02:03

GacktさんのDVを観ようとあれこれ探していたら
懐かしい映像が!!!!!

テレビ朝日系で放送中の「正直しんどい」を観ました。

Gacktさんがこの番組に出演されたのは2回だったと思います。




初めて登場した回を観ました。
これは本当に面白過ぎです(V^−°)イエイ!


原宿を2人で歩いたり周りには屈強のボディガードを従えて現代の大名行列のようでしたね。

江戸時代でいうならGacktさんが上様で剛くんが小姓というところでしょうか(笑い)

あの時Gacktさんからクレープを貰った女の子幸せものです。

初めて体験する釣堀でも次々と魚をつりあげる!!

Gacktさんは何をしてもさまになります。

まぁ、ビールケースの上に座っている姿がシュールではありましたけど◇ヽ(*ヘ*)ノ




そして、いよいよお待ちかねの“しんどいハウス”へと……。






☆この時ソファーとGacktさんまさに合体していましたね☆

イタリア産のガゥ゛ディ・ガゥ゛ビィ?????
表記が変ですね(・ ・;))。。

お酒の弱い剛くんにワインを飲ませようとするGacktさん・・

まさにドS攻撃開始です。

あの臭い(ブルーチーズ)の山を食べさせる場面は何度観ても

剛くんには悪いとは思いながらも爆笑してしまいます。

Gacktさんも凄く楽しそうでしたね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン





あんな楽しそうなGacktさんを見るのはそうはないことですよね。

笑顔のGacktさんも凄く素敵です`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

またこの番組に出演して欲しいと強く思っていまーす。






6月6日(ロールケーキの日)

2008.06.06 - 08:43

6月6日はオーメンの日ではなく甘ーい《ロールケーキ》の日です。

数字の6を語呂合わせたのかな♪♪

とにかく今日はスィートな1日になるでしょう☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ここ自由が丘のお店がこの日に限定発売する「0.5メートル岩塩ロール」

フランスパンをロールケーキにしたようで凄く美味しそうです。

お値段もかなりおいしそう!!(3500円)ナリ

自由が丘経済新聞

岩塩ロール




「ロールケーキの日」は、ロールケーキを通してまちおこしを目指す女性中心のグループ

「小倉ロールケーキ研究会」(福岡県北九州市)が2005年に日本記念日協会に登録して制定されたものです。




それを記念しての羽田−北九州往復航空券&リーガロイヤルホテル小倉特製「超高級ロールケーキ」(1本=1万円)が当たるプレゼントキャンペーンなどもあります。

自由が丘に行かれる方はどうでしょうか?

自由が丘ってお洒落な街ですね★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


松田聖子さんのお店がありませんでしたか?







FC限定目覚まし時計の謎?

2008.06.05 - 23:26

もう数年経つのかな12月に買った白と黒の
Gacktさんの可愛いイラストがキュートなこの時計。




今でも使っています。(ホワイトバージョン)

最近気がついたんですがこの時計後ろを向けると穴がたくさんあいています。

頭から肩からこれはどういう意味なんでしょうか??

Gacktさんはどれだけ銃弾を浴びようが倒れないvvvvvvvv

不死身という意味なのでしょうか?????

何かかけるための穴かなと思いましたがこんなに多くの穴は必要ないだろうと……。

とにかく謎多き目覚し時計です。




どうしてこんなに穴だらけなのか聞けるものなら聞いて見たいです(笑い)






大河「天地人」

2008.06.04 - 23:28

2009年NHK大河「天地人」
出演者が発表されました。

主役の直江兼続に妻夫木さん。
その直江兼続が仕える上杉景勝に北村さん

景勝といえば風林火山でGacktさん演じる景虎様から「イロハ」の字を教えてもらったうの松


オリコン

天地人



父が長尾政景そして母が桃姫。
そして武田家の菊姫を妻とします。

準主役だそうです。
凄く楽しみです。

上杉謙信は阿部寛さんが演じます。

Gackt謙信のイメージが残る中どのような謙信を演じるのか興味深々です。

常盤貴子さんは直江兼続の妻を。

長澤まさみさん・小泉幸太郎さんと若い俳優さんがたくさん出演されます。

天地人は「風林火山」後の世界を描く物語なのでとても楽しみです。

北村さんがどう演じるのか今からワクワクします。







Storm そのエロティックな世界

2008.06.03 - 23:34

私はこの「Storm」が大好きなんです。
個性的なアレンジ♪♪

そしてあの振り付け最高!!
ライヴで初めてその踊りを観た時はなんてカッコイイ・・・・・

何度か観ているファンの方は一緒に踊っていました。

Gacktさんのファンの方って凄いね。
すぐに振り付け覚えてしまうんだから!!

ドラッグ・パーティーではvvvvvvvv

「キャー!!止めてーー」という過激な場面もありましたが……

本音を言うとvvvvvvvvvvv
もっと激しくやって欲しかった(変態です)笑い

とにかくあの曲は盛り上がりますね♪♪

まさに「愛の嵐」「エロの嵐」です。

そんなハードなシーンもGacktさんが演じると凄くセクシーで嫌味がなく観ていて爽快な?気分になります。

後ろ向きで服を脱ぐ仕草も堪りません””

早くGacktさんの熱く激しいライヴを体験したいです








ルーマニア・温泉?

2008.06.02 - 16:20

消化不良に効能があるこの温泉。

名前はまだない!!

いやあります。

「ヘルクラネ温泉」
なにか逞しそうな名前です。




誰でも入れるのかとおもいきや治療目的の人しか入れないそうです。
ルーマニアは温泉には厳しいですね。

とてもフレンドリーで誰とでもすぐに打ち解けられるそうです。

そしてガス入りの水を飲むそうです。

一体どんな水なのでしょうか?

恋するルーマニア

温泉



観光客は温泉プールで温泉を堪能するそうです。
皆さん水着で入っています。


Gacktさんも入るのかな?????

Gacktさんの水着姿まだ見たことがないです。

一体どんな水着を着るのかまた妄想してしまいそうですρ( ^o^)b_♪ランラン♪








このヘルクラネ像が街にたっています。

恋するルーマニア

ルーマニア語



ルーマニア語って何かいいづらそう。

ローマ字読みでほぼ大丈夫だそうです。
しかし難しいですね。

Multumesc(ありがとう)


Gacktさんルーマニア語も勉強しているのでしょうか?






☆輝く七夕カレンダー☆

2008.06.01 - 08:50

このカレンダー可愛いでしょう!!

このカレンダーを製作するのは物凄く大変だったんです。

その努力の甲斐があってこの素晴らしい作品になりました。

「天才志村どうぶつ園」

天才チンパンジーパンくんの7月のカレンダーです。

日本テレビ

七夕カレンダー





動物が大好きな私はこの番組が大好きです☆⌒(*^∇゜)v

笑ったり感動したりとても内容が充実していると思います。

先回もこのようにパンくんをモデルにカレンダーを作成した時……

番組後に何と約85万のアクセスがあったそうです(;^_^ A



このパンクンまさに天才!!

自動販売機でジュースを買ったり

セルフのお店でうどんを作って食べたりと・・
とにかく凄いんです。

今回は6月・7月・8月のカレンダーを作成しましたが。

この7月がとても綺麗だったのでこれにしました。

ぐっさんと動物写真家の藤原氏による
「七夕」をイメージした作品です。

1年に1回出会う彦星と織姫が輝いています。


7月はなんと言ってもGacktさんのバースディですからね。

7月7日は七夕★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・

それまでにはGacktさんの姿が見たいですね。