『それでも朝は訪れる』

2008.07.31 - 21:56


何か嫌な事があった日は外出するのがベストですね。

今は簡単な理由で人をアヤメル遣り切れない事件が多いですね。

私はまあブログにも書きましたが人生色々ありまして

Gacktさんの「止まない雨はない」Dearsの曲を聴いていざ出発!!







私は高い場所が好きなんです。

名古屋はまだまだ高層ビルが少ないですね。

横浜みたいになるのは夢のまた夢かな〜〜


という事で名古屋では人気のお店

JRタワーズ51F

「カフェ・ド・シエル」に

ここは窓際の席が人気で結構待つんですがそれでも

この席に座りたい一心で待ちます(笑い)

今日はケーキとアイスティーを

美味しかった☆☆






高い場所から街並みをそして遥か山まで見渡していると

不思議と優しい気持ちになれるんです。





これが前が海だったらもっと癒されたと思います。

人間は遠く遡っていくと海から生命が誕生したそうです。

だから海を観ていると心が穏やかになるのかもしれませんね。




幸福を呼ぶ☆クローバーリング(今とても悲しい気分です)

2008.07.30 - 23:27


今夜凄く辛い想いをしました。

今でも信じられないくらいです。

ここでは書けない事です。

あえて例えるならばお店に入り注文した料理を服の上に零されそれを見て笑っているような人にvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv








この日を予言していたかのように今日フォリフォリのリングを買いました。

フォリフォリは好きなブランドでお値段もそんなに高くないので

今回チケットが当選しますようにと願をかけて買っちゃいました。




サイズは12しかなくてこれでは左の薬指しか入らない〜〜

「結婚してなくても今はお洒落で楽しむのが普通」とのお言葉

本当は右手の薬指にはめたかったですが!!!!!



もうどちらの指でも「そんなの関係ねぇー」ネタが古い!!



あのオレンジの紙袋に入れて丁寧に商品を渡してくれる瞬間まさに快感〜〜

しかし決して買い物依存症になりません。

そのお金がありません(笑い)




これで一般席7000円でも少しでも前の席が当たりますように

まるで時代劇のようにお百度参りをしたい気分です






ブログを始めて今日ほど辛く悲しい日は初めてです。

もうこのサイトを辞めようか。

今はそんな心境です。



Find expression for a sorrow, and it

will become dear to you


オカンにそっくりの「メイド姿」その実態は?????

2008.07.29 - 22:33


ついにキター!!!!!!!

という感じかなヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

ネコトラ




「シバトラ」に童顔刑事柴田竹虎として出演中の徹平クン

次回は念願の女装姿に



それもメイド服姿☆⌒(*^∇゜)v

あの可愛い顔にそのような衣装をつけたら凄い美少女に大変身★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


みんなその可愛いさにうっとりキャッ(^^*))((*^^) キャッ


そしてメイドと言えば定番の「いらっしゃいませご主人様」可愛い:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

「ロンゲにピンクの衣装」もう最高☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





言われて見たい〜〜〜(なんて私女性ですけれど) (#^.^#)



あぁー早く観たいな。

フジテレビ



シバトラ

第5話はもう少し先にUPかな



徹平クンその姿を見て「オカンにそっくり」との言葉



徹平くんのお母さん凄い美人なんですね。

男の子は母親に似るといいますもんね。



雑誌で女装をしてみたい!!

やるなら徹底的にやりたいと言っていましたからこれは楽しみ!!



「可愛いというので許されるのは」撤平くんくらいなものですと

記事にも書いてありました。



番組対抗でも中居くんに「可愛い・可愛い」言われまくっていましたね。


可愛いって罪なのね



それとその演技力の幅広さ中学生から外科

医・刑事そして今回はメイドカフェ姿。

これからどんな役を演じるのか楽しみは尽きません☆★☆★☆★☆★☆★





しかしこのドラマチームシバトラにハクトがいたり犯人がガクトだったりと

原作者の方はGacktさんのファンなのかもね(笑い)







帰って来たお殿様

2008.07.28 - 20:51

このCM大好きだったんです。

色々なバージョンがあってそのツド大爆笑していたのに(^∇^) アハハ!




最近画面で観かけないのでもう終了したのかと思いきや!!!!!!



なんとあの消臭ポットのお殿様復活( ^^)(^^ )−アイタカツタヨウ!!


大人気の篤姫に乗っかってお城バージョンを繰り広げています。


エステー化学

消臭ポット



夏は消臭の季節ですからね。

この格好をさせたら志村けんさんに続いて面白いです

(顔は白塗りではありませんが)vvvvvvvvvvvvvvv

米倉さんの連ドラにも消臭ポットのお殿様出ているんですね。

来年の大河にも是非ご出演願いたいです。






真夏の朝

2008.07.27 - 19:25

今日朝パチパチと「物が燃えているような」音で目が覚めました

これって火事!!!!!

慌てて飛び起きて窓を開けるとそこにはvvvvvvvvv







横の畑の中で草を燃やしているおじいさんがvvvvvvv

全くもう 脅かさないでよ。

このクソ暑い中朝から何も火なんか燃やさなくても余計暑くなってしまう。

草なら燃えるゴミの袋に入れて捨てて!!







というけで私の住んでいる所は畑や田んぼに囲まれた環境です(笑い)

騒音と言えば子供の泣き声くらいなものです。

少子科問題が嘘のように子供だらけです。






名古屋に亜熱帯にしか生息しない蝶がいるそうです。

とても越冬は出来ないと言われていましたがこれも暖冬の影響なのかもしれません。


名古屋も香港のように亜熱帯になる日も近いのでしょうか?


「洞爺湖サミット」成果の程は?????

難しい問題ですね。






薬・ドラム缶

2008.07.26 - 20:07

薬は普通食前・食後とありますがたまに食間とあるのがありますね。

これは食事と食事の間に飲む事を言うのですが
これ食事をしている時に少し時間をおいて飲むというのは結構聞きますね。




それはさて置き

座薬


これはいわゆる下から入れる嫌な薬ですけれど。
これを何とこの座薬の漢字を見てまさに字の如く「座って座薬を飲んだ」人がいるそうです

あんな大きなもの飲みこめるでしょうか???
普通のカプセルより数段大きいですよねvvvvvvvvvv。

しかし飲んだ人大丈夫だったんでしょうか
下から入れるものを口から飲んで









先日病院に行った時会計で待っている間に高齢の方と話をしていたのですが
これも偶然にも私と同じ時期に手術をした人なんです。

主治医の先生まで同じでした。

色々と話いるうちに「ドラム缶に入って検査したでしょう?」

ドラム缶??????



そんな検査あったかな
五右衛門風呂じゃあるまいしvvvvvvvvvvv

ここは最先端医療の病院なのに

あっそうか!!

CTの事を言っているんだ

私が「丸い筒状の中に入ったでしょう?」

「そう 丸い筒の中にはいったわ」と

CTはドラム缶に似てないとは言えないけれどその発想が凄く楽しかったです。








会報BOX到着しました「Gacktさんの表記は」??

2008.07.25 - 21:39

申し込んでこんなに早く商品が来るなんて会報BOXだけだね。

何時も待っている間が結構長くて・・・・・




やはり何でも早いのはいいです。

何時も同じ運送会社の人が配達してくれるんですがvvvvvvvvvv

何時も不在の時が多くその度に不在票が入ってるんです。

これが何度もGacktさんの商品を買っている

のに何時もガクト通販様と書いてあるんです。

伝票にはGackt通販様と書いてあるのに!!

これまるで「風林火山」の長尾景虎様の時のTV画面ガクト(Gackt)と同じだと。

ガクトさんのスペルファンじゃないと書けないかな???








ミラー(気分は連ドラのヒロイン)

2008.07.24 - 17:37


楽屋の鏡にはライトが付いていますよね。

鏡にLEDライト8個をデコするその名も「女優ミラー」☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


鏡はまさに携帯と並んでの必需品。




これを携帯やネールアートのようにする事で気分は女優です。

LEDライトだけではなく鏡全体にも色々なデザインがあります。

Gacktさんが好きな豹柄もあります。


Stayfistyle

ミラー



可愛いのからセクシー系までレパートリーは実に豊富です。

このミラーだと暗い場所でもバッチリメイク直しが出来ます。





結構前から販売していたんですね。

DJ OZMAさんの商品は完売したそうです。

一体どんなデザインだったのか凄く気になります。

今話題の鼠先輩のような○●なデザインなのかな!!!!








Gacktさん10月にはCD BOXをリリースしますね。

高いですけれど。

最近色々と発売されますからこの「女優ミラー」

Gacktさんバージョンも出して欲しいな〜




写真はカサブランカです。

撮るのが遅くて少し枯れかかっていますがそれでもユリの女王中々の貫禄です(笑い)







日本一周 ツアーの旅

2008.07.23 - 19:54


DMの細かさにびっくり。読むにも時間がかかりました。

北の果てから南の果てまで日本全国!!




どこをエントリーしようと迷うのもとても楽しいです。

プレミア席高いですね。

前で観たいな〜 でもね?//?/



今回はホールですからアリーナのように最

前列でもステージから随分と離れているの

と違って1列目のすぐ前にステージがあるから・・・・・・・・・・


一般席でも運が良ければGacktさんの美しい

お姿が見える可能性も☆☆☆☆☆

まさに「運は天にあり」です。







暑い毎日久しぶりにクリームソーダを飲み

ました。

これ変わったヨウキに入っているでしょう。

真夏にサンタになった気分です(笑い)








「赤毛のアン」カナダ・プリンスエドワード島に想いを寄せて

2008.07.22 - 20:09


昔アニメで見た懐かしい「赤毛のアン」

今日JR高島屋で開催中の「赤毛のアン」展

に行って来ました。




中に入るのには料金がかかりますがこれが

結構皆さん入場してるんです。

私は中には入らず外にあるグッズを色々と

見て(笑い)

グッズもワインからノート類・ケーキ・ぬ

いぐるみなどアイテムが充実していて何を

買おうと散々迷ったあげく

買ったのでがハンカチ・ブックマーク・ビ

ーンズです。





「赤毛のアン」舞台はカナダなんですね。

私は北欧かと思っていました。

アンは幼い時にとても辛い体験をしているんですね。

100年も前の物語ですけれどそれは悲しい事ですが現代でも多々ありますね。








アンの絵は後ろ向きに立っているのが多いと思いませんか?

日本で言えばあの世界3代美女の1人小野小町。

小野小町が後ろを向いているのは余りの美しさに絵が書けなかったそうです。

いったいどんな顔をしていたのでしょうか

「絶世の美女」気になります。








面白発見 真夏の出来事

2008.07.21 - 18:53


私の家の近所は猫ちゃんとワンちゃんが沢山いるんです。

最近ダルメシアンを2頭連れて散歩している人を見た時

ダルメシアンって「薄皮饅頭」に似ている!!

あの白い毛並みに黒の模様。

薄皮からあんこがみえるあの饅頭を思い浮

かべる私は相当食い意地が張っているようです。



そうそうダルメシアンは凄く足が長くてスタイル抜群

まさに101匹ワンちゃん。

しかし散歩している人はメタボな体型(検査をしましょう)

よくペットは飼い主に似ると言いますが今

回はそうではないようですね。

太ったダルメシアンも見てみたいな〜〜




写真はりあさんに教えて頂いたダーツのストラップです。

今携帯に付いています。



最近携帯を買い換えました。

機種は「ホカベン」で北村さん演じる杉崎

先生が持っていたP705iμです。











あの「暑い喫茶店」

また新たな発見をしました。

どうして今まで気がつかなかったのかホント不思議です。

きっと新聞や週間誌ばかり読んでいたからかな

壁にある2個のコンセント。

そしてその下には

「お客様へ このコンセントの電源は使用しないで下さい」





何これー

こんな所でコンセントを使うとしたら何?

そうか携帯の充電

コーヒーブレイクをしている間に携帯充電

する人がいてもオカシクない今の時代。

国民総携帯時代

別にそれくらいいいじゃないのと電気代そ

んなにかからないでしょう。

「暑い喫茶店」様


携帯の充電くらいさせてちょうだい!!







人気ランキング(戦国篇)

2008.07.20 - 20:16

柴田勝家って人気があるんですね。

勝家と言えば信長の妹お市の方が嫁いだ武将。

我らが御屋形様第2位です。

しかし174位までありますがこの中で知って

いる人といえば30人くらいかな。

戦国時代には実に沢山の武将が天下を夢見

て戦ったんですね。

その中で唯一それを望まなかったのが上杉

謙信公ですね。




ここに戦国武将人気ランキング表があります。

宜しかったら是非謙信公に義の1票をお願いします。


戦国浪漫

人気ランキング




「謙信公祭」500人皆さんはエントリーしますか?

私は名古屋なので時間的に無理なのでもし

行けるなら電車でと考えています。

新潟って暑いんですね。

東北だから涼しいとばかり思っていました。







Gacktさんの守護神

2008.07.19 - 22:55

星占い女性は好きですよね。

雑誌などでも必ず載っていますね。

興味深い占いがあったのでGacktさんの守護

神というのを出してみました。






何だと思います??





それは「アフロディーテ」ギリシャ神話に

登場する愛と美をつかさどる女神

これは当たっていると。

Gacktさんは美の化身ですものね。




リムナスでのギリシャ神話をモチーフとし

たCM美しかったですよね。

まさにアポロンです。

Gacktさんの美麗なるお姿そして多くの人に

愛を与えるその生き方には

アフロディーテという守護神がいたのですね。

何て神秘的な★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜









☆☆☆☆☆『ラブラブ』OR 【フルイヤー】★★★★★

2008.07.18 - 22:01

暑い暑いとこれが言わずにいられない(不如帰) (o⌒∇⌒o) ケラケラ


本当に秋よ早く来てー何んてvvvvvvvvvvvv




電車でもビルの中でもラブラブモードに入

人達を見ていると今の時期は特に暑苦しく

感じませんか?????


そういうのは2人だけの場所でね(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ



普通なら暑苦しいし少し嫌な感じを受けますが・・・・・・・・・・

この2人?はとってもラブラブなのですが暑

苦しさなど微塵も感じさせません。

いやむしろ癒してさえくれます。


ASK

ラブ


どうでしたか??

可愛いでしょう〜〜〜(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))〜〜〜


この続きが見たい〜〜です。

何か想像させますねo(^O^*=*^O^)oワクワク












そしてこれでさらに暑くなってしまった方

にはGacktさんの「フルイヤー3つの月」

これがお勧めです。



カラスが飛びたった音がした後

「漆黒のビロードのカーテンの様な闇が降り来る……」

で始まるこの物語(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!



Gacktさんの狂気じみた低音がより怖さを高めてくれます━━┳━━━━━━┳━


夜蝋燭の灯を翳して聴いて下さいノ・・・-=≡≡≡*********











「風林火山から天地人へと」 愛戦士

2008.07.17 - 13:40

1年前Gackt謙信を毎週楽しみにしていましたね。

6月中旬に登場した時私の好きな障子を開けていました(#^.^#)




これからは毎週観られるんだと思ったら出ない時もあって(残念)

今週は出るんだと喜んで観ているとたった3分くらいしか出てこない

全く「3分間クッキング」じゃあるまいしvvvvvvvvvv

NHKも視聴者の気持ちを考えて欲しいと1人

TVの前で文句を言っていました(ノ~ё~)ノ ん〜〜いけずぅ〜♪



今年は8月23日に再びGackt謙信出陣o(*▼▼*)o 




Gackt謙信が再び観られる事は夢のようです`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

今年は1000人の行率になるそうです。

去年は20万人の人達が訪れました。

今年はそれを上回る事でしょう☆⌒(*^∇゜)v


来年の大河は上杉謙信も大きくかかわる「天地人」

上越・新潟は凄く活性化しますね。






先日「天地人」のキャスト発表がありました。

本当に豪華キャストです。


「天地人」愛を掲げて戦った直江兼続

それをGacktさんが歌った「哀戦士」この歌の原曲を直江兼続バージョンにしたのがこれです。

「哀戦士」

この原曲初めて聴きました。

この曲に合わせて直江兼続と上杉謙信公の世界を表現しています。

Game.net

愛戦士




直江兼続が仕える上杉景勝役を演じる北村

さんこのドラマに対して義と正義とを伝え

たいと言っていました。

そして景勝と争うことになる景虎役の玉川

さん髪が伸びてCMよりずっと素敵です。



それにしても高島礼子さんの仙桃院。

北村さんと親子vvvvvvvvvvvvv(5才違い)


これも時代劇でこそありえる設定何でしょうね。

「天地人」これ(てんちびと)と私は思っていました。

実は(てんちじん)なんですね(*^m^*)







上から下からもう止めて(((p(>o<)q)))

2008.07.16 - 08:21

何か卑猥なタイトルになってしまいました(((‥ )( ‥)))




昨日は大変な1日だったんです。

数日前にも書いたあの病院で検査をうけて来ました。

誰もが1番嫌がる検査といえば?????

7月14日とは1日違いですが内視鏡です。
ちなみにこの7月14日「内視鏡の日」だそうです。

そんなのいらなーい!!!!!!!!!!

私は胃カメラと大腸内視鏡を同時にしたんです。

先生にそんな怖い検査を1日でヤレト(人の体と思って)苦笑

今は1日で出来るんですね。

名古屋共立病院
病院




朝9時に病院に行ったらもう中には9人の人があの「マグコロール」2ℓを100均で売っているようなカップで飲んでいました。

皆な実に嫌そうに飲んでいました(笑い)
これを1:30で飲むんです。

味はジュースのような感じですが決して美味しいものではありません。





そしてTVがあったんですがこれが嫌味とも思えるグルメを紹介する内容

画面からは美味しそうなパスタやカレー(少し微妙)

内山くんが本当に美味しそうに食べていました。







10人中胃カメラまでうける人は3人しかいなくてvvvvvvvvvv

そしてやっとあの「マグコロール」を飲み干した瞬間

思わず「まずい もういらない」と言ってしまいました(^∇^) アハハ!







検査を待っている時間これがまた長いの何のШШШШШШШШ

まさにバード・ケイジ(籠の鳥)


そしていよいよ私の番が(怖い)






あの検査室独特の威圧感。

横に見える長い内視鏡(オゾマシイ)


このままUターンしようかと思ってしまいましたα~ (ー.ー") ンーー




まず胃から初めて終了。

下のカメラは別の部屋かと思ったら何と同じベッドの上で。

看護師さんの「今度はアタマを反対にしましょうね」の言葉に唖然

「えぇーここでそれもやるの」(・_・;)_・;)・;);)) ナントー


こんどは下からの検査。
何とか終了。

結果は異常なしでした。






しかし検査が終わったのが5時少し前。

まさに1日がけの検査でした。

会計で「15500円です」
高い\(−"−)/ マイッタ





不正請求していないのと言いたくなってしまうラストでした。

心神ともに疲れそして長い1日でした。










『「天地人」上杉景勝・直江兼続・軒猿の面白話』

2008.07.15 - 01:41

偉大な叔父謙信公に隠れて知名度は余り知られていませんがこの景勝は家臣に戦よりも景勝の方が恐ろしいと言わしめたほどの武将だったんです。

そんな景勝の面白話があるんです。

これはとても面白いです(^∇^) アハハ!





景勝は生涯に1度しか笑わなかった武将。
そんな人いるんですかね??


それにしても亀さん信玄は豪快に笑っていましたねヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ





景勝が何に笑ったと思いますかヽ(´〜`;)ウーン

興味が沸きますよね。

それはこの猿が大きく係わっています。

景勝は猿を飼って可愛がっていました。

この猿はよく人の気持ちを理解することが出来ました。

ある時景勝が部屋に入ってみるとこの猿が彼の脱いだ帽子をかぶり彼の座所に上がり

腕を交差しながら頷いてあたかも家臣に指図するような素振りをしていたそうです。

これを見た景勝はにっこり笑ったそうです。



越後は山だから猿もいるんだ。

買うなら猫を飼っていて欲しかったです。(猫大好き)

寡黙な知将だったんですね。

幼少の頃(うの松)の時はあんなに可愛かったのに。

ここに上杉景勝・直江兼続・軒猿(緒方定満の場面によく登場しましたね)

この3人のコミカルな物語があります。




物語は色々と変わります。

とにかく笑えます。

数回クリックすると微妙に話しが違って来ます。


戦国浪漫

景勝









「パリ祭」音楽にのせて花火を`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

2008.07.14 - 01:25

今日は「パリ祭」

今年フランスとの国交150周年にあたる記念すべき年なんです。




今から150前1858年日仏通商条約が結ばれました。

この時代そうあの「篤姫」が生きたまさに幕末から明治へと変わる激動の時だったんですね。


この仏というのは「仏蘭荷西」の当て字です。

日本人ってフランス大好きですものねo(*^^*)o

今年の夜想会も花の都パリ。




フランス大統領さんは日本が余り好きではないそうですがvvvvvvvvvvv

そのうえフランス人でも日本の事を知らない人が多いです。

日本をアフリカの一国にある国だという人までいる始末(°m°;) アレマッ!







しかーし!! そんな日本でもフランスで誇れるものがあるんです。

それはアニメ!!!!!

日本のアニメはフランスで凄い人気だそうです。

アニメキャラのコスプレをしたフランス人までいました(・ ・;))。






「アメリカ独立記念日」もそうでしたが

「パリ祭」でも花火大会があります。

日本やアメリカと大きく違う所は音楽を流

しながら花火を打ち上げるという点です。

さすがフランス花火までお洒落です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜。


この下の方に花火の動画があります。

上の方にはパリを写した綺麗な写真が☆★☆★☆★☆★☆★


Let’s draw a Cloud at the sky!

花火








“寒い喫茶店〜暑い喫茶店へ”(エコなお店)???

2008.07.13 - 17:29

1月のブログに書いたあの「寒い喫茶店」

改装して4人がけのテーブル席を減らし2人用のテーブルを増やしました。

圧倒的に2人連れが多いのでこのように改装したと思われます。
それはそれでいいのですがvvvvvvvvvvvv

問題はまたまたエアコン設定温度\(−"−)/ マイッタ。



12日11:00までに入りモーニングを堪能




私たちは2人連れでしたが結構空いていたので6人がけのテーブルに

新聞や週刊誌最近はセブンの「テレジア」に夢中です。

「テレジア」のムカデのような目が妙に笑えます。

友人も好きですがもっと好きな週刊誌があります。

その名も「週間ポスト」

その中に連載中のエロ漫画とスポーツ新聞の4コマ漫画が大好きなんです。

エロ漫画は好きですがあの4コマ漫画の何処がそんなに面白いのか大きな謎ですα~ (ー.ー") ンーー







そうこうしているとあっという間に2時に何と3時間も居ました。

普通そんなに長くいる人は少ないですよね(≧∇≦)/ ハハハ


そこでこの長く居座る私達が目障りだったのでしょうねvvvvvvvvvv
(普通3時間も居ないよね)

居酒屋ならまだしも!!!!!







名古屋でも猛暑となったこの日折りしも最高気温は35.4℃

そんなに長くいればクーラー病のように普通は寒くなるのに……。

ここのお店は暑くなるのです。

何かムワァーとした熱気がvvvvvvvvvvv

これは早く出で行けというサインなんだと。

こんなに長くいるのも悪いしそこで新たに追加注文したんです。

そうしたら急に涼しくなったのです。

これは一体なにを意味するのでしょうか??

因果関係はまだ明らかになっていませんw(@。@;)w オウ〜


     以上地球に優しい喫茶店?からでした(#^.^#)





12日パンの日&(風林火山) テーマ曲

2008.07.12 - 21:23

今日7月12日は「パンの日」だそうです。




パンと言えば昨日のブログにも書いた「風林火山」そのテーマ曲。

あの馬が走っているというイメージで作られたという曲♪♪♪♪♪

どこかのサイトで「こっぺぱん あんばん〜」



に聴こえるというのを見た事があります。

どうやら替え歌にしていました。

こんな事なら保存しておくべきだったと(後悔)

それからはその曲が流れる時@特に後半サビの部分がそのように聴こえるようになって思わず笑ってしまったことも多々(*^▽^*)


どうして戦国の世にはパンが無かったのでしょうか??

などと訳の分からない事を言いたくなってしまう罪な曲♪






Excite


パン


このパンただのパンではないのです。

何と小説付パンなのです(○o◎ )ドキッ☆!


缶詰の中にパンが入っている&小説まで付いて

何時来てもおかしくない大地震に備えるのにもいいかもね!!!!!

パッケージに書かれている絵が貴婦人のようなエレガントな缶詰です。

その名も「クロワッサン婦人」アハン く(^_・)ゝ~~★_☆~~ヽ(・_^)ゝ ウフン

「山奥の古城に独りで暮らす謎の貴婦人の正体とは!?」……クロワッサン夫人の世界、覗いてみない!?







「覗いてみたい」!!!!!

長期保存用と聞くと何か地味なイメージがありましたがこの商品は綺麗です。

缶詰の中には小説が書かれてあり続きはPCでと手がこんでいます。

世の中には色々なパンがありますねo(*▼▼*)o




☆景虎様のもう1つの美しさ☆

2008.07.11 - 01:27

動画サイトといえばヨウツベとニコ動画でしたがこのzoomeはとても綺麗な画質で観る事が出来ます☆⌒(*^∇゜)v




「風林火山」景虎様が勘助に向けて銃を撃つ場面ありましたね。

この場面は記憶に残る名場面だと思います。

それをこのzoomeで観る事が出来ます。

大河で放送された場面とは幾つか違った部分があるのですがとにかく景虎様が美しいです。

そして勘助の表情と心情が面白いです。

ssss

景虎様




どうでしたか??

景虎様の美麗なるお姿素敵でしょう`*:;,.★ 〜☆・:.,;*





そして最後に景虎様が予告をされています。

これは短いですがインパクトアリです。

ssss
予告篇









私が入院した病院に監査が

2008.07.10 - 11:25

今日朝新聞見て驚きました。

一面に2月に入院した病院が不正請求の疑いで今日にも監査が入るとの記事に複雑な心境です。

高度医療を施す病院として地元では有名だったのに。

中日新聞

病院


そういえばこの病院「産婦人科」と「小児科」はありません。

儲からない科は排除していたのですね。



今から考えれば「医龍」顔負けの横長の水槽が1Fと2Fにあり

トレイには生花のランの花が置いてありました。

不正で儲けたお金がそれらにもいっていたのでしょうか?

今は病院でも倒産する時代です。

食品偽装疑惑ではありませんがやはり利益があがる事にいってしまうのでしょうか。




<ロボドック> 股関節や膝関節に人工関節を埋め込む治療法で使う機器。コンピューター断層撮影のデータを基に、コンピューター制御のカッターが骨を0・1ミリ幅などの精密さで削る。





何か凄いハイテク技術ですね。

しかしそれを不正請求していたのではないかという疑いがかかっただけでも大きな信用問題です。



『S・H・Rで』 暑さを忘れて+サミット

2008.07.09 - 19:56

S:涼しい H:冷えるR: 涼

このSHRは涼しさを呼ぶ言葉だそうです。




その代表的な言葉「清涼感」★〓★〓★〓★〓★〓

この言葉を話す時口腔内の温度が下がるそうです。

この暑い日が続く7月そして8月とまだ夏は長いですね。

言葉で涼しくなるならこれほどのエコはありません。

お金もいりませんし(笑い)


そういわれて考えるとアイスや飲料水の名前にこのSHRが付けられているような。







エコと言えば洞爺湖サミット。

地元ではそれぞれの国にちなんだ「たこ焼き」がプレスの人たちに人気だそうです□D\(*^。^*)

ドイツなら中にソーセージが入っています。

そして人気のお土産No1は木刀(福田総理の名前入り)が人気です。

何でも外国の人には「和の商品」いわゆる侍をイメージするアイテムが人気だそうです。

侍といえば「BUNRAKU」Gacktさんの凛々しい侍姿が観られる映画

その概要が明らかになるのは何時の日なのかな??

早く知りたいですねo(*▼▼*)o 




ブログデザイン追加しましたね(*^^*)

皆さん早速変えられていますね。

私も変えようかな??

今のデザインもとても好きなので悩みます(嬉しい悲鳴)








景虎様の素敵なイラスト&シバトラ

2008.07.08 - 22:33

「謙信公祭」にGacktさんが出陣する事が決まりました。

新たなる楽しみが出来てこの暑い夏を乗り切るパワーになっています☆⌒(*^∇゜)v




去年は毎週日曜日が楽しかった。ステラも毎週買ってました。

来年は「天地人」

そこで去年の「風林火山」を色々と思い返し「謙信公祭」に備えようかと・・・・・


好きな台詞No1はやはり「運は天にあり 鎧は胸にあり 手柄は足にあり

死なんと戦えば生き 生きん戦えば必ず死するものなり……」

これに尽きますね`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


この台詞を言うときの景虎様。

もう神々しいというか仕草のどれを観ても思わず引き込まれる

この方のためならこの命喜んで捧げようと

緒方さん演じる宇佐美の表情がそれを物語

っていると思います。





このイラスト素敵だと思いませんか?

まさに景虎様です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜




戦国魂

景虎様




「川中島の戦い」が詳しく書かれていますね。

川を挟んで白馬に乗った景虎様と勘助と信玄が対峙した場面を思い出しました。




「謙信公祭」では川中島の戦いも再現されます。

今年はGackt謙信が演じてくれたらいいのになあ(#^.^#)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今夜からスタートした「シバトラ」面白いです。


何とGacktさんの名前が出てきたんです。

撤平クン扮する(竹虎)が塚時さん演じる(白豚)と自己紹介する場面

「僕ハクトです。ガクトではありません」

竹虎が「分かってます」

この掛け合いには笑ってしまいました(ノ*゜▽゜*)









七夕の夜 星空を見上げて☆☆

2008.07.07 - 20:08

今夜は七夕ですね。

そして洞爺湖サミットの開幕です。




天の川が綺麗に見えるような空になる事を願ってこの日に開幕したのでしょうか☆☆☆☆☆☆☆






7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と

こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

このお話は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説です。




アルタイルまでは地球から約17光年。

今目にしているアルタイルは約17年前に発せられた光なんですね。


もしかして星を見上げた時見る光は遥か昔そう……

謙信公が生きた戦国の世の光を見ているのかもしれません。

星空ってロマンを感じますね★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜




皆さんはこの七夕の夜にどんな願いごとをしますか?

「Gacktさんに早く逢いたい」これに尽きますね。





新聞でもいや映像の方がいや生の方がもっといい!!

これだけ長い間Gacktさんを観ていないともうすぐ帰国されるであろうGacktさんを観た時の嬉しさはもう計り知れないものになると思います(*^m^*)




今どんな髪型&カラーはo(*^^*)o

第一声は何を話してくれるのか

もう期待度はMAXです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン




逢えるのは「謙信公祭」?????

Gackt謙信が再会の日となるのでしょうか

それもまたドラマチックです・・・・・・---−−−☆





謙信様の勝ち時飯

2008.07.06 - 17:39


今年もあの感動を体感出来る、なんて素敵な!!

Gacktさんがまた「上越に来ます」





「第82回謙信公祭」至上最高の人達が集まり華麗なGackt謙信の勇士に魅了されたあの感動が再び上越の地に`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


市役所でGacktさんと記念撮影した時の市長さんの嬉しそうな顔が印象的でした。






謙信公は女人も経っていましたが肉も食べなかったんですね。

仏門に深く帰依しているので殺生はしないということなのでしょうね。


謙信公が戦に向かう前に食べた「勝ち時飯」

当時としては凄く豪華ですね。

これを食べて戦の勝ちを願ったのですね。


Gacktさんも言っていましたけれど越後は豊かな国だったんですね。

御膳に並ぶ豪華な食材・・・・・




謙信公勝ち時飯

上越観光ネット

勝ち時飯








来年の大河「天地人」

その中で「御館の乱」があるのですがvvvvvvvvvvvvvv

謙信公は誰に跡目を継がせたかったのでしょうか?


景勝なのかそれとも景虎なのかα~ (ー.ー") ンーー

まさにそれは謙信公のみぞ知る◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日本史は本当に奥が深くてまさにミステリー。

タイムマシーンがあれば謙信公に逢ってみたいですo(*▼▼*)o 




La multi ani! ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

2008.07.04 - 19:01

Congratulations on the dear Gacktsama birthday.




東欧ルーマニアの地で迎える誕生日は如何ですか?

Gacktさんは現地の方にとても愛されていま

すから凄く盛大なパーティーになったことでしょうね。

誕生日は1年で1番大切な記念日ですね★。、::。.::・'゜☆。.::・

誕生日はお母さんに感謝する日でもあるそ

うです。

自分をこの世に送り出してくれた大切なお

母さん。

この言葉は三輪さんがTVで話していまし

た。


今はGacktさんが1日も早く日本に元気に帰

国されることを心待ちにしています。







Dearsにとってはまさに(Bible)と言っていい☆☆☆☆☆

『Dears Memorial Box 2000-2008』ゲット出来ました。

この1冊にGacktさんの軌跡が刻まれている☆☆☆☆☆

それを思うと感慨無量です。

手にする日が今からとても楽しみです。








☆聖誕祭前夜☆

2008.07.03 - 20:20

今夜はイブですね `*:;,.★ 〜☆・:.,;*




そして0.00時になった瞬間一斉にスタートします。

私もその1人です。会報欲しいです!!

3000部なんて少なすぎるよ〜〜。

今はゲット出来る事を信じるのみです。






Gacktさんの聖誕祭である7月4日。

この日は世界的に有名な日なんです。




世界をリードする国アメリカ合衆国

7月4日はアメリカがイギリスから独立した記念すべき独立記念日なんです・・・☆・・・


アメリカでは祝日です。

日本でも祝日にして欲しいです☆⌒(*^∇゜)v
   

アメリカではこの日は色々なイベントがありその中でも花火が有名です。

アメリカ独立記念日花火

Peevee TV

花火



Gacktさんって生まれながらにしてもう日本

をいや世界を征服する人だったんですねo(^o^o)(o^o^)o


「12月のLove Song」PVの中でGacktさんが

晩秋のニューヨークその街並みを歩く場面

とてもノスタルジックで曲と共に大好きで

す★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜






☆誕生果実&果実占い☆

2008.07.02 - 20:35

あと2日でGacktさんのお誕生日「聖誕祭」ですね。

どんなサプライズが起きるのでしょうo(*▼▼*)o


誕生日と言えば誕生花があるように誕生果もあるんです。




そして果物言葉もあります。

Gacktさんの誕生花は「くちなし」誕生果はソルダム・プラム(すもも)

果実言葉は「熱中」です♪ (*^ー^)


Gacktさんは今何に「熱中」しているのかな?????

誕生果







まだあるんですよ。

これがまた楽しい♪名前を入力すると自分に合ったミックスジュースが表示されます。

自分の名前を入れてどんなジュースなのか調べてみるのもいいと思います。


Gacktさんのミックスジュース

神威楽斗と2個出来ます☆☆☆☆☆
ジュース






これがGacktさんに何かとてもマッチしているような

グレープフルーツが沢山入っているのが意味深そして……。






続いて果物占い・‥…━━━☆




自分の生年月日を入力すると性格と今日の運勢チェックが出来ます。

Gacktさんのをやって見たんですがこれがまさにそうだと頷いてしまいました(#^.^#)

ここで書くと楽しみがなくなりますから控えますね。


果実占い



世の中には色々な占いがありますがこの果物占い楽しいです。

性格や運勢・行動パターンなど実に盛りだくさん。

イラストもキュート♪♪

Gacktさんに教えたいくらいですρ( ^o^)b_♪ランラン♪







《マスコットキャラ》選択の基準は……。

2008.07.01 - 19:38

フジ系のTV局「東海テレビ」

そのマスコット名前は「わんだほ」

今日シール電車で感じたんですがα~ (ー.ー") ンーー


これカイコに似ていないかなvvvvvvvv
わんだぼ







地下鉄車両の全面にこのキャラが###################


2008年1月からこのキャラになりました。

東海テレビは1チャンネルです。

その「1」を表現しているのだと思います。




グッズも販売されていますが売れているのかな??

街中では見たことないな〜〜。






奈良県のセントくんは何だか怖いし(((p(>o<)q)))


東海TV「わんだほ」は微妙だし\(−"−)/


可愛いという前にいかにインパクトを与え

るのがテーマなのかも(推測です)**********:










7月7日からいよいよ北海道洞爺湖サミット

開幕ですね。

エネタンのイラスト凄く可愛いです(*^^)v v(^^*) ピース!

グッズが早く欲しいな!!!!!