『Gackt謙信から直江妻夫木そして北村景勝へ』

2008.09.30 - 01:43


「篤姫」もクランクアップしいよいよ「天地人」放送開始まで3ヶ月余りとなりました。


「篤姫」視聴率どこまで伸びるのでしょうか?


こんなに人気が出るのなら最初から観ておけばよかったと少し後悔。


週刊誌に何度カラーで登場したことか。

「天地人」もそのようになって欲しいと思っています。






気がつけばもう10月。

あの暑かった夏も過ぎて秋ですね。


夏といえば「謙信公祭」

今年は涼しかったそうですね。

2年連続Gacktさんが謙信公を演じ来年は阿部さんかな?





「謙信公祭」Gackt謙信の凛々しくも美麗なショット

「天地人」妻夫木クンと北村さん(もう1人は誰か分かりません(汗)



Gackt謙信の写真は凄い迫力です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜




北村さん派手な景勝ですね。

さすが謙信公の甥です。


直江兼続TV


謙信公祭・天地人





そして週刊誌にも載っていた直江&お船&謙信公の3人です。


謙信公の衣装が少し地味なのでは

もう少しカラフルでも良かったのではvvvvvvvvvvv



妻夫木クン可愛いですね。
常盤さん綺麗です。

渋い謙信公の阿部さんは石井選手の事を語っています。


石井選手って本当に面白いですね。

「僕の実力で金メダルを取った」

「僕は天才だから」

「柔道はご飯を食べるための仕事です」

さすが小学校の頃から上杉謙信公に憧れ自らを毘沙門天の化身と言う人ですね。



直江兼続TV


天地人




撤平クン握手会 1万5千人と握手(銀座)

2008.09.29 - 07:33


徹平クン本当に凄いです。

27日は大阪で3000人近くと握手その中にはReiさんと私もいます(*^m^*)


そして昨日銀座での握手会では何と1万5000人と握手(・_・;)_・;)・;);)) ナントー

私は8000人と聞いていたのですがそんなものじゃなかったです。

銀座の街はえらい事になったでしょうね\(●o○;)ノ

東京にしなくて本当に良かったです。



スポーツニッポン

握手会


この握手会人数制限がないんです。


今の徹平クンの人気からすればどれだけの人数が来るのか分からないのに

あえて制限しないところに徹平クンの優しさを感じます。


2日続けての握手会。

徹平クン大変だったことでしょう。


1人1人に笑顔で握手することはいくら若いとは言ってもシンドカッタと思います。

22才になった今は「可愛いと言われるより

格好いいといわれたい」

以前TVでもそのような話をしていました。




初主演の連ドラ「シバトラ」で見せた数々のアクションシーン。

窮地に追い込まれても人間を信じ続けける強い信念。

その演技は凄く格好よかったです。







次は10月25日公開「ホームレス中学生」

220万部を超える大ベストセラーを映画化した話題作。

草やダンボールを食べたり限界ギリギリの

セクシーショットまで挑んでいます。

また違った魅力で感動を与えてくれると思います。



徹平クン本当にお疲れ様でした(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ









この写真はжжжжжж

2008.09.28 - 19:42


昨日書いた日記でUPした写真。

その時から気になっていたのですがこれは私の考えすぎだと思います。

しかし気になるんです。

この画像左上の少し下あたりですけれど
白い輪郭で顔と肩のような形になっているように見えるのですがvvvvvvvvv



皆さんはどう思いますか?

見えませんか??

私の考え過ぎでしょうか?


いゆわる心霊写真ではないかと考えすぎですね。






以前「イタリア村」という名古屋にある場所でゴンドラに友人と乗っていた時に撮ってもらった写真。



私と友人の間に昭和初期と思われる小さな女の子の顔が写っていました。


会社の人とかに見せましたが皆口を揃えたように「心霊写真」だと言われた事があります。




怖いのでその時フジの「ほん怖」の心霊写真コーナーに送りました。




感激の1日でした

2008.09.27 - 22:53



今日大阪に行って来ました。徹平クンの3rd写真集発売記念の握手会です。


(恥ずかしいから行けないや・でもこんなチャンス2度とないかも)


散々葛藤して最終日に現金書留で送金して整理券をゲットしました。


昨日は眠れませんでした。
そしていよいよ今日がきた〜〜〜〜キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ




JR高島屋でプレゼンを買い真紅の薔薇の包装紙とリボンを付けてもらって新幹線で一路大阪へ。



のぞみは速いですね。名古屋・新大阪間を約55分で行けるんです。


大阪駅から関空快速で鳳駅までそして道が分からないのでタクシーで





やはり若い人たちが多いです。

そんな中ゴスロリの人たちを見つけて思わずGacktさんのライブかと思ってしまう。

早くライヴに逝きたいです。



ファン層でGacktさんとの大きな違いそれはファンの中に男性がいないということですね。

いるとしても彼女と来たという人ぐらいです。




Reiさんも言っていましたけれどとにかく待たされました。

天気が良かったのが救いでした。

「青空散歩」徹平クンの写真集のタイトルのように★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・






握手をする場所は大型スーパーの1F。

吹き抜けになっているので上の階段から

はそれを見ようとする人たちも多数いました。



で肝心の徹平クンは小屋のような物が作ってあってその中で握手をするんです。

写真を撮られないようにするためでしょね。




そこに辿り着くまで数時間並びそしてやっ

とスーパーの中に入って横にはスタバーな

どのショップがあり皆の羨望の中徹平クン

のいる場所まで歩く時の気持ちの良さとい

ったらもう言葉では表現出来ないくらいの

快感でしたラン♪ 〜(°ー°〜)(〜°ー°)〜 ラン♪







高鳴る緊張感。
周りの雑踏。
心臓が口から出そうでした(#^.^#)




先に写真集を貰うのですがその手もおぼつかない程にvvvvvvvvvvv



そして小屋に中に行きましたトラちゃんいや徹平クンが(◎-◎;) ドキッ!!


可愛い☆★☆★☆★☆★☆★
      
TVでみる以上に可愛いです。


徹平くんは大阪弁で「ありがとー」と言っていました。


徹平クンの手はとても暖かくそして柔らかかったです。


明日東京銀座で握手会です。
銀座が人で埋まります(ノ*゜▽゜*)゜

画像はタクシーから撮った握手会会場です。






やっと「Tvstation」がそして明日は大阪に行くねん(笑い)

2008.09.26 - 22:27




発売してから10日余りも経過してやっとわが家に来ました。


2週間あるから余裕のよっちゃんで早く買わなかったんです。


そして数日後本屋さんに行ったら   無かった(;´д` ) トホホ

他のTV雑誌は沢山あるのにvvvvvvvvv



出版社もGacktさんが連載スタートすれば売り上げが伸びる事は間違いないんだからもっと部数を増やして売ればいいのに!!


と思いながら私はジャパンブックセンターで買いました。






御計算書
779円ナリ
高いヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー


それにこの「御計算書」ってあのダーツのレシートによく似ているから少しだけ嬉しかったりして。



Gacktさん綺麗ですね。

「謙信公祭」でも思ったんですが痩せましたね。

Gacktさんは本当に凄いよね。

体重管理も意のままに出来てしまう。

そういうストイックなところがまた素敵です`*:;,.★ 〜☆・:.,;*







明日は大阪に行きます。
今から緊張しています。

ドキドキやねん。

名古屋弁が出ないように気をつけよう(*´▽`*)









☆こんなライヴも素敵☆

2008.09.25 - 21:16




以前高橋真梨子さんのライヴに行ったことがあります。

私はあのハスキーボイスで歌唱力抜群の高橋真梨子さんも好きです。

場所は愛知県芸術劇場。

クラッシックなどの公演が多いですね。

座ってじっくり歌声に酔いしれるというのもいいものです。

この時ちょっとしたハプニングがあったんです。





3曲目くらいかなvvvvvvvvv

高橋さんが急に「演奏止めて」

なになにどうしたのと!!!!!

「ベースの音が入ってない」

ということでその曲は初めから歌いなおしてくれました。

私たち観客にとっては「ベースの音が入っているかどうか」なんて分からない人がほとんどだと思います。



そのまま歌い続けても良かったのですが高橋さんはあえて演奏を止めた。


1流アーティストはやはり違います。
僅かなミスにも妥協しない

迅速にバンドの方たちに指示を出すのが凄くかっこ良かったです。




MCの時だったと思うのですがファンにとっては堪らない事をしてくれたんです。

何だと思います??






会場のファンに「次は何の曲を歌って欲しい?」

何と!!
この場所にいるファンのリクエストに応えるというものだったんです。


あちこちから曲名が飛び交います。

そして3曲くらい歌ってくれたんです。
大感激しました☆⌒(*^∇゜)v






GacktさんのライヴFCチケット最終発売は何時なのかな?
早く知りたいですね。


ライヴでGacktさんが「次は何が聴きたい!!!!!!」
と言って貰いたいです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





画像はマリスのカレンダーです。

これもヤフオクで買いました。(このページだけの出品でした)


この時水がとても冷たかったそうです。

長い髪のGacktさん王子様のようです★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜









大阪駅の不思議

2008.09.24 - 23:28




JR大阪駅の電話番号は教えないんですね。
名古屋駅は教えてくれたと思うんですが。



PCで調べて掛けたらそこは「落し物係り」の電話でした。

そこの人に聞いたら教えられないと言われてvvvvvvvvvvvvv

「どうして〜〜 芸能人の電話番号でもないのに」

と凄く驚きました。

東京駅も教えないのかな?

駅の電話番号は教えないのかな??



何故

あぁー気になる。秋の小さなミステリー

そんな事考えるのは私くらいですね(笑い)




画像はミットランド「スカイウォーク」から写した名古屋駅です。

向かって左側15F以上がホテルとなります。

そしてその下がJR名古屋高島屋です。


ライヴで名古屋に来られる皆さん名古屋も中々のものです(爆)!!!!!





天地人&メイクレジェンド☆そして プラス@

2008.09.23 - 23:15



実に華やかな方たちが天地人に出演しますね。


玉鉄さんが戦国1の美青年を演じます。



そしてそれに対抗して北村さん演じる景勝と最終的に御館の乱で雌雄を争い景虎は無念の中自害します。

まさに美男薄命。


謙信公から自らの名を与えられたほどの美貌で深く謙信公の寵愛を受ける。

しかしそれがその若くて美しい命を儚くも散らす事となってしまう。

これも戦国の世の倣いなのでしょうか。






普段はこの2人はとても仲良しだそうです。

あぁーこの美形の2人が仲良くしているとまたそちらの世界に逝ってしまいます。





今度も毘沙門天が登場するそうですが「風林火山」の時とは違う仏像だそうです。


篤姫と天地人同じスタジオで撮っているそうです。




篤姫凄い人気ですから週刊誌にもカラーで巻頭を飾るのを何度も見てきました。

この後を受け継ぐ「天地人」

大変なプレッシャーだと思います。




「天地人」も篤姫のような大ヒットとなり話題になってほしいな。

キャストも豪華 少し微妙ではありますけれどvvvvvvvvvvvvvvv




北村さん凄い派手な衣装だそうです。
キャー楽しみ「夜王」の聖也を彷彿とさせます。








「メイクレジェド」

皆さん知っていますか?

野球好きな人は少ないかもね。
私は巨人ファンです。


最高13ゲーム差あったのが同率に並んだです。

11連勝で!!

阪神線は燃えました!!

今夜は両者共引き分けです。







※阪神線ではなく阪神戦でした(笑い)

これでは電車ゲームですねvvvvvvv

変換って難しくそして面白いですね。

もう1個面白いのがあります。




「ふじんかけんしん」
これを変換してみて下さい。

大変な事になっています(複雑)






〔上杉謙信が乗っています〕

2008.09.22 - 20:28


この商品面白いと思いませんか?





楽天市場

謙信ステッカー


この手のステッカーでは「赤ちゃんが乗っています」

これなら何度も見た事があります。

しかし「謙信が乗っています」なんていうのはまだ見たことがありません。



上越ならこのステッカーを付けた車が多数
目撃出来るかもしれませんね(笑い)

前を走る車にこのステッカーを見たらどんな気持ちになるのかな?




『義の武将・欲を捨てる』つまり自分勝手な運転は出来ないという戒めになること間違いなし。


謙信公は戦国の世だけでなくこの平成の時代にも義の魂を教えているんですね。






「謙信公祭」そして禁断の愛

2008.09.21 - 13:53

謙信公祭からはや1ヶ月。

まだあの余韻が残っていますね。

私も行きたかったです。

実際に見たらその感動は一生忘れられないものになったと思います。




戦国カフェ

戦国カフェ



ここに謙信公祭の詳しいレポートが載っています。

参加された方もお留守番の方もGackt謙信の華麗なるお姿を堪能出来ます。

素敵な写真が沢山あります。

特に顔のUPは圧巻の美しさです。




※余談ですが春日山に伊勢丹が出来たんですね。

上越これからますます発展していくことでしょう!!






ここからはマニアックな話になりますからお嫌いな方は見ないでね。


















18歳・20歳以下の人は見ないでね。

これを載せることについては迷いました。

卑猥な事だと思われると考えましたが今はあのダヴィンチでも特集されるほど人気のある世界ですから大丈夫と思い載せました。



削除されるかもしれません。
怖い気持ちもありますがそれはそれで受け止めるつもりです。



史実によると戦国の世はこのような衆道の世界があったというのも事実です。




戦国禁書から中に入り 更新情報をクリックするとイラストが出てきます。

妄想を掻き立てるイラストがソフトから超ハードまで。

いわゆる(やおい)の世界です。


そして作品をクリックすると謙信&信玄のCPの小説です。

謙信が受けとなります。

際どい描写があります。

読む方は覚悟して読んでください。

不快になられた方がいましたら申し訳ありませんでした。


戦国禁書


禁書









亀さん信玄から秀吉へ

2008.09.20 - 20:50



亀さん色々な番組に出ているなと思ったらTV東京新春時代劇

毎年恒例1月2日 10時間ドラマに出演です。

しかしこんな長い間観る人がいるのかな??



いるんです。私がその1人です数年前タイトルはたしか「真田幸村」面白かったです。

大阪冬の陣・夏の陣まで描いて


今でも覚えているのですが真田幸村が白馬で天に上がっていくというファンタジーを思わせるラストでした。



亀さん今度は秀吉役です。
信玄の次は秀吉。

武将に向いているのかも。

以前雑誌で御屋形様は動かないので足軽のような動く役をやりたいと言っていましたね。



秀吉最初は足軽より下ですから散々動くことでしょう。

亀さんは女形で寧々を演じてみたかったと言っていました。

ということは仲間さんが男装で秀吉ですね(笑い)




秀吉は日本1の出世男ですからね。

この役は数多くの俳優さんが演じられてきましたから亀さんの秀吉はどんな感じなのか楽しみですね。

亀さん少し痩せたかな??


織田信長役に村上弘明さん。


履物を服の中に入れて暖めるあの有名なシーンあるのかな

「この猿が」と罵声を浴びせられる場面も





村上さん確か数年前の「秀吉」だったと思いますがその時も信長役を演じていました。

凛々しい信長でした。

オリコン


太閤記







Gacktさんの指

2008.09.19 - 02:12



数々の楽器を弾きこなせるGacktさん

質問で「ピアノを極めてみたい」と言っていましたね。

是非極めて頂きたいです。







Gacktさんの指はまさにピアニストの指ですね。


ピアニストと言うと長い指をイメージしますが実はGacktさんの指のような感じなんです。

もちろんGacktさんと握手したことはありませんが指は見られますからね。


以前ロシアのピアニストの人と握手したことがあります。

とても硬いんですね。

そして力強かったです。









ライヴではGacktさんのピアノ演奏があります。


ショパンを全曲制覇したくらいですからショパンの曲をライヴで披露して欲しいな(願望)



「革命」とかは誰もが一度は耳にした事のあるほど頻繁にCMやドラマで使われています。


短いしその上凄い迫力ですから是非とも (そんな事を考えていると楽しいです)



ドビュッシー「月の光」この曲もロマンチックでいいなぁー♪♪



Gacktさんがピアノを弾いている姿が大好きです。







Gacktさんラジオに??

2008.09.18 - 02:58



昨日美容院に行って来ました。

美容院は行きつけのお店に行っているのでとにかく何時も楽しくお喋りをしながら過ごします。


私がGacktさんのファンである事をお店の人達は知っているんです。

ライヴの日に美容院に行った事が何度もあって♪♪



それから行く度にGacktさんの話が出るようになったんです。


「Gacktさんってライヴで(かかってこいよ)」って言いませんか?

と嬉しい話を振ってくれたので!!



「はい!!言います☆☆かかっていきたいのですが」

ステージには上がれないので(笑い)



男性の美容師さんなんですが「男から見てもかっこいい」と言ってくれます。

そして♪バニラが好きだとも。

♪アナザワールドも好きだと言っていましたね。

これは社交辞令ではなく本音だと信じています。


そう言われて「私も大好きな曲なんです」と話はさらにGacktさん話に華が咲きました。





思わず笑ってしまったのが「グッズにうちわはあるの」??



との問いかけに「残念ながらうちわはありません」

ジャニーズのようにうちわのグッズも欲しいです。


しかし今度のライヴ季節は真冬から初春にかけて開催されます。

うちわというのは季節外れなのかもしれませんね。




そしてもう1人の女性美容師さんが「Gacktさんラジオに出るんですよ」

えぇーーーそんな事ニュースに書いてあったかなvvvvvvvv

ミクシィーで見たと言っていました。




これは特典のラジオDVDがいつの間にかラジオ出演するという事に話が飛んでいるようです。




その話を聞いてGacktさんのラジオ番組がまたスタートしたら最高なのに。

夜聴こえてくるあの甘い〜声(蕩けそう)

その夜は眠れぬ妄想の夜となります(笑い)

声だけで逝かせてくれる人ですGacktさんは・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。








シバトラ まさかの結末(続編ありそうな感じが)

2008.09.17 - 19:58




いやー驚きました。
まさかまさかあの鬼神が美月ちゃんとは。

私は小次郎さんとばかり思っていました。


自ら鬼神の正体を晒し命を絶とうと銃を手にする美月。


そんな美月に言葉ではなく零れ落ちる涙で見つめる場面

泣きました。

銃口を向けられても怯む事なく美月の傍にいくそして優しく抱きしめる。

この場面凄く感動しました。





どんな時でも人を信じる心をけして失わないその信念。

「シバトラ」

本当に素晴らしいドラマだと思います。



ここに竹虎を演じた徹平クンのインタビュー動画があります。


大阪弁も交え色々なシーンに挑戦した事を語っています。

そして「シバトラ」の続編があるような事を言っていました。


これは期待出来そうです。





宙吊りシーン・メイド姿・囚人になって裸にされ・ボコボコにされる

徹平くん本当に色々な顔を魅せてくれました。



あのロンゲのメイド姿と少年院で下着まで脱がされる場面は最高でした。




フジテレビ
虎ちゃん



メイドシーン動画は右下3番目にあります

※残念です。今観たら動画の配信は終わっていました。

何もそんなに早く終了しなくてもいいのに



それならば静止画で愛らしいメイド姿のトラちゃん凄くキュートです。


メイド姿


最終回視聴率15%です。



次は10月公開の「ホームレス中学生」

220万部を超える大ベストセラーを映画化した話題作

もう早く10月になってほしいです。








カレンダー 2009

2008.09.16 - 20:59




2009 Gacktさんオフィシャルカレンダーの予約も始まり
今年もあと3ヶ月余りに。

先日東急ハンズで早くもカレンダーが販売されていてまだ数は少なかったのですがvvvvvvvvvvvvvvv

定番の猫めくり・犬めくり(=^. .^=) ミャー


あと変わった所で卓上「戦国武将カレンダー」
上杉謙信もあったから買おうと思いましたがvvvvvvvvvvvvvv

絵があの肖像画だったのでα~ (ー.ー") ンーー




そこで思ったんですが景虎様カレンダーがあったらいいの。


DVDを作成するくらいだからカレンダーも作ってくれたらもう最高ヾ(^^  ) ワーイ


「風林火山」景虎様数々の名場面でカレンダーを飾ったら

素敵だと思いませんか`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
その時の台詞も入れて



NHKもカード類ばかりではなくカレンダーもグッズに取り入れればいいのに。




来年の大河若手人気俳優そろい踏みで一体どうなってしまうのか

楽しみ反面怖い部分もあります。









《天地人3ショット》

2008.09.15 - 23:02



女性セブンにカラーで来年の大河「天地人」の記事が載っていました。

その3人とは主役の直江を演じる妻夫木さん

とその妻お船を演じる常盤さんそして謙信

公を演じる阿部さんです。




お船は直江より年上だったんですね。

何かこの時代年上の妻を貰うなんて珍しいかなーと。





謙信公がどんないでたちで登場するのかと

ても興味があったんです。

写真では髪はポニーテールの短いような感

じですね。


衣装は地味目で亀さん信玄が着ていたよう

な感じです。




阿部さんこの役を演じるのにはとても複雑

な思いがあったのではないかと思います。



どうしてもGacktさんのイメージが強いので

比較されるのは間違いありません。

Gacktさんは若い謙信公を演じましたから阿

部さんはその後の謙信公の生涯を演じるこ

とになります。

どのような謙信公を演じてくれるか楽しみ

です。



それにしても北村さんの姿は何時になった

ら登場するのでしょうか?







闇の子供たち(同じアジアでこんな惨いことが)

2008.09.15 - 17:14

今朝の新聞で知ったんですが「闇の子供たち」

この原作を元に映画化され今上映中です。

全国ロードショーではなかったので知りませんでした。



内容が余りにも深刻であるからとTV等でのCMは流さなかったそうです。



この映画は真実を語っているのです

臓器売買 幼児売買春




裕福な日本人がタイ バンコクの少年少女の命を買っているその真実を伝えています。

生きたまま内臓を取り出される子供たち。


そしてまだ幼いのに性奴隷になる子供たち。

病気になり客が取れなくなればゴミのように捨てられる。




こんな事が同じアジアで行なわれているなんて信じたくないです。



しかしこれは事実なんです。



この映画に賛同し江口洋介さん・妻夫木聡さん・宮崎あおいさんら一流の俳優さんが。

そして主題歌にはあのサザンオールスターズが担当をしています。

この映画は政治家の方達にも拝見して頂いたそうです。



このような人身売買がまかり通っているのが貧しいアジアの国に住む人達の現状です。

この子供たちには値札がついているのです。

命という値札が。

闇の中






☆今日は十五夜( 上杉謙信公 漢詩)☆

2008.09.14 - 01:33




暑い夏も過ぎて何時の間にかもう9月。

今日は十五夜です。

十五夜というとお月見ですね。

お団子とススキと里芋だと思いますがそれをお供えするんですね。

いかにも日本古来秋の風情を感じます。



十五夜と並んで十三夜というのもあります。



この「十三夜」上杉謙信公が漢詩を残しています。



日本の漢詩





九月十三夜陣中作



霜満軍営秋気清

数行過雁月三更

越山併得能州景

遮莫家郷憶遠征






今の言葉にすると

見渡す限り真っ白な霜が我が陣営いっぱい

に満ちて秋の気配がすがすがしい。

幾列もの雁の群れが空を飛んで行き真夜中

の月が白々と照り映えている。

越後越中の山々に手中にした能州を併せた

この光景はまことに素晴らしい。

故郷では遠征のことを案じていることだろ

うがままよ今夜はこの美しい十三夜の月を

静かに賞でよう。





謙信公は軍神とも言われる武将でありなが

ら詩人としても素晴らしい詩を残しています。

まさに文武両道。



月を愛した武将だったのですね。

辞世の句にも月が使われていたと思います。

Gacktさんも月をこよなく愛していますから

何か謙信公とは深い繋がりを感じてしまう

秋の夜です。



新造人間キャシャーン(猫バージョン)

2008.09.13 - 02:20


10月から35年ぶりにリメイク「キャシャーン Sins」が放映されますね。

数年前には実写にもなりました。

キャシャーンって人気があるんですね。


【キャシャーンがやらねば誰がやる】




アニメ版ではそのキャシャーンの声をGackt

さんの友人でもある古谷徹さんが担当します。


古谷さん何時聴いても変わらないですね。

その活き活きとした張りのある声。

ガンダムとどう違うのでしょうか。とても

楽しみです。






という事でこのキャシャーン復活記念とし

て(関係ないよね)ここに猫好きには堪らな

い動画があります。





猫って時に凄い喧嘩をしますよね。



私は無謀にも「喧嘩をやめて」その歌のよ

うに止めさせようと自分の猫に触ったらそ

の途端..・ヾ(。><)シ ナント!!






相手に対する怒りが私に100%瞬間移動し私

の手にその牙と爪と猫パンチの嵐を(o。o;) ソンナ・・・

痛い(。>_<。) えーん


哀れにも私の手は傷だらけとなりました。






けれど可愛い愛猫が怪我をしなかったから

我慢我慢。

しかしどなり倒した事は言うまでもありません。



zoome

喧嘩








悲壮感♪

2008.09.12 - 02:16

今ちまたで大人気の悲壮感。

羞恥心と間違えそうですがこの「悲壮感」1度聴くと何故か耳に残る不思議な曲♪

これほど自虐的な歌を歌いながらもそれを笑いに変えてしまう所に芸人さんのパワーを感じます。

現時点でオリコン第7位。


2人組みだと1人が注目を浴びて相方が押し出されるのはよくある話です。

それを逆手に取ってこれだけ話題になる事事態に驚いています。


そして忘れられない内に解散コンサート。

すぐに飽きられる事を承知でいい所で幕を引く中々考えていますよね。



電気泥棒?? あの喫茶店&抽選結果

2008.09.11 - 20:56

私がよく行くあの寒くて暑い喫茶店そこに張り紙がしてあったこと

「お客様※この電源を勝手に使用しないで下さい」

この事以前の日記にも書きました。こんな所で電気を使う人なんていないよねとか

もし使うなら携帯の充電くらいね。



それから数ヶ月

これを自でいくかのような事件(少し大げさかな)があったんです。

JR相模原駅の駅ビルのコンセントを無断で使って携帯電話を充電電気を盗んだとして、警察は女子大学生(20)を窃盗容疑で摘発した。
 
被害額は3銭で、警察は書類送検などはしない「微罪処分」とした。

BIG LOBE

電気




携帯は国民総時代。

電池切れになって困る事もそんな時コンセントがあれば自然とvvvvvvvv

まさかそんな事で警察が動くなんて日本もつくつぐ平和な国です。

「いい国つくろう新総理」

誰が新総理になるのでしょうか??






皆さんの日記にチケットの当選結果が書いてありますね。

私は念願の名古屋取れました良かった☆⌒(*^∇゜)v

それと長良川艶歌も

謙信公の上越とラストの沖縄は残念でしたo( _ _ )o

あの当落メール本当にはっきりしているね。

当選の場合は凄く字が混み合っているのに


落選の場合は字が隙間だらけです。ここにも何か一抹の侘しさがへ(><#)ノ カナシイヨ





★携帯ストラップ登場★

2008.09.10 - 22:50



この携帯ストラップ昨日登場とあったのでドラマを観ながらも携帯が画面に映るとつい力が入ってしまってVvvvvvvvvvvv




そしてドラマが始まると数分かな藤木さん

演じる小次郎が塚時さん演じるハクトが

「チームシバトラ」の意味を込めて「こん

なストラップなんて作りやがって」という場面が!!!!!



出た〜〜〜〜ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ


このストラップはハクトが作ったんだ。

そしてトラちゃんの携帯には付いているのかな?



しかしトラちゃんは脱獄中ШШШШШШ



携帯なんて持っているはずも無いしこれは

トラちゃんが持つ場面は無理かなと諦めていた時ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー


落ちていた100円で公衆電話(100円落ちてい

て今時公衆電話がある少し¨¨)から連絡を

とり小次郎さんがトラちゃんに携帯を渡す

時に付いていましたこのストラップが


嬉しい(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

     
トラちゃんにも付いていた☆☆☆☆☆




自分ながらミーハーだなーと思いながらも

何故か無性に嬉しいです。

この気持ち分かる人もいると思いますo(*▼▼*)o







会議は続いて

2008.09.09 - 22:44



そして続きですね。

この方はGacktさんの真正面に座ったそうです。

それって緊張度はMaxですよね。

随行する馬などの話が出た時初めて美人秘

書さんに振られ隣のカメラマンの方に「ど

っから来てるの?」と名詞を見て「鹿児島

なんだ僕の友達にも鹿児島の人間がいて同

じ話方だよ」

「本人は標準語だと思って話してるんだよね(笑)」


Gacktさん鹿児島にも友人がいるんですね。





Gacktさんの言葉に皆笑って更に会議の雰囲

気は和んだ模様になったそうです。

Gacktさん優しいですね(*^m^*)




2時間の予定で行列の打合せが終わったの

が既に15:00を過ぎていて



そしていよいよメイン【川中島合戦】の打合せへと







Gacktさんに【三太刀 七太刀】の説明を

「一通り流れを説明しましょうか?」

と尋ねると「そうだね 説明して」と全体

の説明も聞いてくれとりあえず最後に謙信

公のセリフは全てGacktさんに言ってもら

わないと祭り自体が閉まりません。

と思っていたらGacktさんが台本読んで





「他にも謙信のセリフあるんだ。じゃ、僕が言うよ」

美人秘書さんが「大丈夫ですか?」とスケ

ジュールを心配する中「大丈夫明日やる」

って言ってくれたそうです。





その時点で『おぉ〜 義の戦国武将』とG

acktさんの事好きになってしまったそうです。

Gacktさん男も惚れる男なんですね(o(*▼▼*)o





一番メインの【三太刀 七太刀】の所は概

要大まかなセリフは殆ど満足頂いたようで

したが


Gacktさんが自ら自分の言葉で追加してく

れるセリフなどは本当に生きていてセリフ

を考える本人も謙信公が宿ったようで生き

生きと輝いていたそうです。



まさに謙信公になっていたんですね。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜






お祭り最後の〆のセリフ☆⌒(*^∇゜)v


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆
宇佐美:御屋形様これで戦は終わるでしょうか?
謙信公:いいや戦はまだ続くであろう

    この乱世は一睡の夢に過ぎ

ぬ。。。。。。。。人の生涯も又あさおく

露のようなものであろう。

    我らはこれより越後に帰るとする

皆のもの準備を致せ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆


Gacktさん自ら台本に加えてくれて台本自体

がグット濃厚なものになりました。

この台詞生で聴いて見たかったです(*^ ^* )V




2時間の予定の打合せでしたが結局5時間

近い真夏の暑さも忘れるほどの熱い会議と

なりました。



この日の予定が終わり帰る時にもGacktさん

握手をしてくれたそうです。

本当に礼儀に厳しい方なんですね。





そして最後の握手も力強く今度は自分も同

じ位の力で握り返したそうです。

するとGacktさんに

「力強いねって言われてしまった(笑)」

羨ましいですね(*^^*)



皆さんGacktさんという素晴らしい方との会

議で最初は緊張でシュークリーム1つ食べる

のも大変だった中Gacktさんのフレンドリー

でそれでいて謙信公祭にかける熱い想いを

身を持って感じた貴重なGacktさんとの会議

だったそうです。





画像はケーニヒスクローネのシュークリームです。

やたらとシュークリームが食べたくなり買って来ました。

見た目は不味そうですが美味しかったです(笑い)











☆☆Gacktさんと謙信公祭でリハ☆☆

2008.09.08 - 02:20


謙信公祭には沢山の人たちが参加しました。

その中去年も参加しGacktさんと打ち合わせ・会場でのリハまでされた方がいます。

甲冑業者の方です。




その方のお話を紹介したいと思います。

薩摩の方で東京まで飛行機で参上し渋谷で

Gacktさんに逢ったそうです。

Gacktさんは皆に力強い握手をされたそうです。



その手には『おお〜 Gacktさん 拳ダコ(空手で鍛えてる人は出来る(私は無い。。。))

『でも、ちょと 根性焼きっぽくも見えるな???』


一度いいから握手してみたいです。





そしてGacktさんの隣には美人秘書さんが

Gacktさんには美女が似合います。





そして『お腹減ったんだで 差し入れ頂くよ』って言ってシュークリームをほうばりはじめたそうです。

Gacktさんシュークリームを食べるんですね。

ルーマニアではアイスを食べていましたもんね。




皆食べたいのですが緊張し食べられずGackt

さんが一旦退席したら一気に食べたそうです(笑い)

Gacktさんの前では緊張して食べられないですよね。



皆借りてきた猫のようになっていたとの事です。



今日はこの辺で

長いのでまた明日という事で







「謙信公祭」動画を観ていたら

2008.09.07 - 21:30



夜の信玄との一騎打ちの場面。

Gackt謙信の言葉がまるでライヴのようで

そしてそれに応えるかのようにみんなの声援が飛ぶ!!!!!

いや素晴らしい光景ですねo(^O^*=*^O^)o。




「我に背くものは神に背くものと知れ」

「我らが軍は降魔の軍」


この時Gackt謙信はまさに上杉謙信公になっ

た瞬間だと感じました。



マレーボーちゃんが少し興奮気味なのにも

係わらず見事なたずな捌きさすがです。




ここに謙信公時世の句があります。

これがそうです。



『極楽も地獄もともに有明の月ぞこころにかかる月かな』


『極楽も地獄も先はありあけの月の心にかかるくもなし』




この中に月という言葉が多く使われています。

謙信公も月が好きだったんですね。



月を見上げながら縁側でお酒を飲むのがとても好きだったそうです。

Gacktさんが月を愛するのも何か偶然ではな

いような感覚さえ覚えます。






そして謙信公は源氏物語などを読み上洛し

た時に見事な和歌を詠んでいます。


お酒を愛し音楽を愛した武将上杉謙信公

それはGacktさんなのかもしれない★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜







ノンノ

2008.09.06 - 21:21




今日何年ぶりいやもっと??

雑誌ノンノを買いました。理由は付録が欲しかったからで。

何か子供じみていますが子供にもなります。

だってノンノの付録にアナスイコスメポーチが☆☆☆☆☆


これはアナスイ好きな人間なら欲しくなります(笑い)





ノンノは近くのスーパーの中に置いてある

ので食品と一緒に買って来ました。

あのひと目でアナスイと分かる黒地に薔薇

のプリント。

小さいけれど持ち手も付いてなかなのものです。




前回の豹柄スカーフもそうですけれど最近

雑誌の付録は凄いです。

とくに発売日が集中する月末には本の山が

以前より盛り上がっています。


付録の厚みが本の高さを押し上げたのです。


このように売り上げも押し上げてくれてい

るのでしょうか??



新聞の片隅に長年販売してきた本の休刊の

お知らせが小さく載っているのが何ともや

り切れない気持ちです。






チケット今度こそ

2008.09.05 - 22:24


チケットエントリー期間短いですね。

迷っている時間はないですねというより

もう嫌というほど色々なパターンを作りましたよね(笑い)

ここのエントリー少し複雑でちょっと焦りました。

結果が怖いです。

また駄目なら本当の一般発売新聞に載ってくるツアー案内

と思ったらまだ救いの手がありました。

ここでだめでもまだ首の皮1枚で繋がっていました(良かった)






Gacktさんここ数年ツアーもなかったけれど

あのCMもなかったですね。

幾つもの雑誌に取り上げられるといえばあれです。



そう「たかの友梨ビューティクリニック」






無人島に遭難し2人だけの結婚式を挙げた

あの続きは?????????

あああああバサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ

観たいよ〜〜〜〜




以前「疑惑篇」が良いと書いた事もありました。


米倉さんとのCM

「出逢い篇」

このCM大好きです。

2人が重なる場面が美しいため息が出そう流れる(再会〜story〜)も素敵☆☆☆☆☆


大好きなCMです

たかの友梨

出逢い篇


〔この動画の下に時々ローソンチケットが出ます

軍服姿のGacktさん美しすぎます〕




来年は観られるのかな

いや是非拝見したいですその後の2人を・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆





想いは通じるかな

2008.09.04 - 21:43



今日からスタートですね。

コミュのチケット予約

私は地元名古屋何がなんでもはずせないです。

ファンになって名古屋でのライヴは全て行きました。

今はただ自分を信じるのみです(*^ ^* )V



皆さんの熱い想いは同じですからまさに火

花散る決戦になることでしょうね。





3年ぶりのライヴですもんね。

ひとえに長かったこの一言に尽きます。

心を静めて申し込みフォームに入力したいです。

この扇子に願をかけチケット争奪に出陣です∂-_-)=○○○)))))))☆







画像は龍と毘が書かれたシルクの扇子です。

サラサラです☆⌒(*^∇゜)v


Gackt謙信が出陣の時に「懸かり乱れ龍」と

言っていましたね。

これは不動明王をあらわし総攻撃の時に掲

げられていました。

「毘」の旗は各隊の陣地に掲げられたそう

です。




仏教的な意味もあり毘の旗だけでも龍の旗

だけでも意味をなさず「毘」と「龍」があ

って初めて意味を成すようです。


GacktさんとDearsの関係に似ていませんか★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜








大河「天地人」違った視線から描いてみたら……

2008.09.03 - 21:37


8月16日天地人がクランインいよいよ篤姫から天地人へと

NHKがお得意とする戦国物。

決まっている物語を50回近くにわたって描きます。

今回はよほどの歴史マニアではない限りまず知らないであろう

知将直江兼続公を主人公としてストーリーは進みます。

この直江という人物容姿端麗にして文武両道。

そして上杉景勝に仕えます。




歴史上にある事実と同じ描写をしたらどんな感じになるのでしょうか?




直江兼続は軍神とも呼ばれた偉大な上杉謙信公の寵愛を一身に受けていたのです。






これはいわゆる同性愛です。

この時代男色はごく一般的な行為だったのです。

しかし教科書などではそのような記述は一切ありません。






今の時代同性愛は映画やドラマで放送される時代になりました。

NHKもいつまでも古い慣習に囚われず男色という斬新な映像を魅せて欲しいです。







妻夫木兼続と阿部謙信との夜伽☆★☆★☆★☆★☆★



これを描いたら女性の心を虜にするに違いありません。

誰もが一度は観てそして想像したい
真実の姿を`*:;,.★ 〜☆・:.,;*



何もそんなハードな場面はいりません。

肩を抱きよせる。

同じ布団で眠るこれだけで十分です。

後は視聴者がそれぞれの観点から思いを巡らす。   

そんな大河が観てみたいですo(*▼▼*)o 






追伸 戦国の世男色はごく当たり前の事であって現代のように

ゲイとか騒がれる事もなくむしろ名誉な事だったんですね。



武田信玄も高坂弾正と深い契りを記した恋文まで残しています。


「風林火山」では高坂弾正はりつの婿になりましたが-*-*-☆-\(☆o◎)/-☆-*-*-


こうなるとGackt謙信で衆道の世界を観て見たかったですねo(^O^*=*^O^)o




雑誌などに載っている開運数珠ブレス

2008.09.02 - 04:21

週刊誌などを読んでいると必ず目にする●●ブレス。

私は結構多種多様な雑誌を読みますが。そこには必ずと言っていいほど

あのブレスの広告が!!





何か宝くじが当選したとか言って札束の中で歓喜している写真。

恋人が出来た・事業がうまくいった等。

こんな事を信じる人がいるのでしょうか?

ブレスの価格もそこそこのお値段だしvvvvvvvvvvvvvv

しかし買う人が実際いるから高い広告料まで払って載っている!!!!!





こんな事で幸せになったら誰も苦労なんてしないよね。



「信じる者は救われる」

この言葉このブレスに通じているのでしょうか??

本当に嫌な世の中です。



グッズ大好きです&夜は寝るロシアンブルー

2008.09.01 - 21:01


昨日届いたフジテレビの連ドラグッズ

この番組だけで2個目のグッズゲット

ミニのハンドタオルです。

イエローとブラウンの2色です。




この猫かトラかよく分かりませがそれに帽子を乗せてお巡りさんになっているのかな??

和歌山の駅長三毛猫たまちゃんのように☆⌒(*^∇゜)v

タマちゃんフランス映画にも出演しました。

もう女優猫さんです☆☆☆☆☆







そして今日もまたコンビニでATMみたいなので(笑い)

今日の品は携帯ストラップです。

後半主要メンバーが付けるそうです。

トラちゃんが付けてないかもしれないけれどまあこの際だからと買いました(爆)





このドラマのグッズネットで申し込むんですがvvvvvvvvvvvvvvvvv

支払い期日がまだあるというのに督促メールが来るんですC= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー


日にちは過ぎていないのに。

なんだか複雑な気分に陥りますね。

そしてコンビニから帰って来るころには

「入金確認しました」
とのメールが\(−"−)/


これヤフオクの「何事においても迅速に」という理念と通じるものがあるなーと……





このドラマ色々な衣装を着るいわゆるコスの場面が多いですから

警官の制服姿:等身大抱き枕(トラちゃんバージョン)

これ作ってくれないかな○_彡(^o^ )ミ




PS 横にいるロシアンブルーの猫ちゃん夜は寝ている時もあるんです。

寝姿も可愛いです (#^.^#)