▲PCがウィルスに!!◆びっくり◆駆除しました▲

2008.10.31 - 22:14



昨日からPCを開けたり送信したりすると何故か全文が英文の記述がずらーっと出てくるんです。


なに〜ーこれ??





消してもすぐに出る

下の×の所から小窓でも英文の文字が頻繁に出てきて

ついにコミュにもログイン出来なくなりました。






私はバイオを使っていますからソニーのサポートセンターに電話し色々と手は尽くしたんですが残念ながら改善せず。



結局これはウィルス感染だと言われましたvvvvvvvvvvvvvvvv








数年PCをやってきてはじめての体験です。




よく「ウィルス感染した」というのは聞いた事はありましたが


どうしてPCに病気でもないのにウィルスなんていう言葉を使う事自体違和感を感じていました。




しかし自分がいざその立場になるとこの意味がよく分かりました。


とにかくどんどん症状が重くなるんです。







1日日記が空いてしまいましたが送信しようとしたら英文が出てエラー送信になりました。


それが深夜1時過ぎに何とかならないか自分で色々と試行錯誤していたら何と


奇跡的に繋がり送信出来たんです。



皆さんもウィルスには十分気をつけて下さいね。







昨日はソニー・マイクロソフト・シマンテックと電話をかけ続け

このやっかいなウィルスの駆除代が7623円也

ローソン前払いでvvvvvvvvv






家でオペレーターのPCと電話で私のPCとを繋ぐ[リモート接続]

オペレーターの方が操作してくれるんです。



私はすぐに終わると思ったらこれが大間違いvvvvvvvvv

2時間近くかかりました。



画面が1そして2個・3個・4個まで広がって。


折れ線グラフがまるで心電図の波形を表すように色付きで表示されます。


画面は全部英語と数字


終わるまでの2時間がどれだけ長く感じられた事か。







改めてPCが無い生活なんて考えられないと痛感しました。






“下着とセクシーシーンとバナナ復活か”

2008.10.30 - 01:16



芸能人がどんな下着なのか知りたいですよね!!

よく質問コーナーでもあります。


徹平クンにもその質問があって「ボクサー型の下着」と書いてあったので


どんな下着なのか気になってショッピングセンターにある男性下着売り場に




女性の下着売り場は凄く華やかで綺麗ですが男性の売り場はあっさりとしたもんです(笑い)




そしてその「ボクサー型」がありました。

その説明タグに「前開き」とありましたがvvvvvvvvvv

エエェ〜〜〜

前開き以外にも他に開くところがあるの???
どこどこどこ?????




横開きなんてあるの??

横に開いたらオムツみたいじゃない??


男性下着はまるでわかりません(笑い)


今TVに出まくっている徹平クンの主演映画

「ホームレス中学生」

凄いシーンの連続で徹平クンの役者根性には歓心します。






以前書いた限界ギリギリの「セクシーシーン」


これが何か凄く気になっていたんですが

今日本屋さんで読みました。



映画の中で徹平くん何と!!


「フルヌード」になるそうです。



あああああぁぁぁぁぁああ

あの徹平クンがヌードに!!!!!



写真集では少しだけ見せてはいましたけれど今度は本格的に(早く観た〜〜い)




おおおおぉぉおおおお

どんな映像になっているのでしょうか???



野○○シーンは黒いモザイク

裸ではどんなモザイクが



徹平クンが映画の見所を「家族の愛と雄の成長を観て欲しいです」



と言っていましたがそれよりもこちらのシーンの方が気になる逝けない私です(笑い)








ここで話題を変えてバナナやっと買えるようになりました。



夕方スーパーに行っても束で売っていました。



バナナブーム終焉か



バナナだけで痩せるなんてそんな楽な話どうなんですかね??







《いつまで続くのかこの行列》

2008.10.28 - 21:44


あのバームクーヘン

まだ並んでいます。焼きたてを買うには約30分は待たなければ買えません。



1回食べるとまさに病みつきになる罪なバームクーヘン。


私は焼きたてのバームクーヘンを食べたのは今回が初めて

それだからなおの事


その美味しさに魅かれて例え30分並ぼうが買おうと思ってしまうんです。





そしてここのお店は待っている間も退屈しないんです。


ガラス越にバームクーヘンが作られていく工程を見る事が出来るんです。




これが結構楽しいの!!



粉を練り上げ

次に大きなオープンで棒に通された円柱型の物がコンガリ狐色になるまでクルクル回しながら焼いていきます。



そして焼きあがったものは別の場所に移動し熱を冷ます。



この状態を見て巨大な竹輪に見えました。



竹輪は今でこそ両端が白ですけれど


遥か昔は均等の狐色だったんです。


それを豊橋の山さ竹輪がもっと美味しく見えるように両端に色をつけたそうです。


私はあれが竹輪だったらさぞ美味しいだろうな〜〜





で話は戻ってバームクーヘンは冷めたら回転しながら砂糖をぬっていきます。


そして最後に均等に細長いナイフで切ります。

どうして均等に切れるのか不思議です。

印もないようだし


そして気になるのがもう1個

両サイドは切り落としパンの耳のようなものですね。

惜しげもなく捨てているので勿体ないな〜

「ホームレス中学生」

じゃないけれど捨てるならただで配るとか

試食用にするとかvvvvvvvvvvvvvv





焼きたては本日中に食べなくてはいけないと何時も並んでいる時にいわれます。



私の場合すぐに無くなりますから全く問題ナシです(笑い)






商品到着 

2008.10.27 - 21:28




先日書いた『TVショッピンG』で買ったアクセサリーが着ました。

注文確定から3日くらいで届いてしまった(早い〜)

画面を通して感じたものより素敵でした。



レースの柔らかさとパールがフェミニンで
スワロフスキーが角度によって輝くのが少しゴージャス感が感じられて思いきって買って良かったです。




色々な商品を検索しているとまだあの時売っていてすぐに完売になったのに

商品がキャセルされてまだ売っているのがありました。




何となく切なくなったりしてvvvvvvvvvvv



私の買ったこのアクセはもう販売していませんでした。

何となくホットしているんです(笑い)







秋から冬へとお洒落な季節となります。

今年の人気色は紫。

高貴なお色で着こなすのが難しいですね。





TVで観たんですが1.5の比率にすればいいそうです。


セーター・スカートのような服等は1

アクセ・バック・スカーフ等は0.5


これを上手に組み合わせれば「紫おばけ」にならないそうです。







イタリアの宝くじ 何と100億75万ユーロ

2008.10.26 - 22:48



アメリカではよく何十億の宝くじが当選したというニュースは聞いたことはありますがイタリアにもこんな凄い宝くじがあったんですね。




イタリアの宝くじ「スーパーエナロット」

1から90までの数字を6個選択する

日本のロト6みたいですね。


日本は43

イタリアは90


当たる確立は6億分の1以下だそうです。



今回は何と100億75万ユーロ(約117億円)の当選がでたそうです。


スポーツ報知




いったい誰に当たったのでしょうか??

117億何てどうやって使うのでしょうか!!

日本の宝くじは数億円ですからまさに桁違い。



もうすぐ年末ジャンボが発売に



名古屋にも全国的に良く知られてるいる売り場があって並んでますね。


今日週刊誌に猫が幸運を招いてくれるとありました。


今は猫カフェ・たわし猫・スーパー駅長たま

猫ちゃんたちが活躍していますから!!

猫好きの私にも何か恩恵が欲しいです(笑い)





大フランス展

2008.10.25 - 23:52





日仏修交150年に当たる今年いろいろなイベントがありますが

その中で私はデパートの大フランス展に行って来ました

フランスという事でワインが多かったですね。

お洒落な雑貨やパン・ケーキ

そして30万以上もするアンティーク人形。

高いですね。



エッフル塔のミニチュアがあったり

そして大きなのもありました(高いけど)

人気はパンコーナー
行率が出来てました。





催事場は楽しいですね。

毎回色々な地域の物産展から最近では今回のようにフランス展まで



そして行った日のメインがワインの試飲と説明


もう少し早く行ったらワインがただで飲めたのに!!

人数も20人くらいかな。

座ってグラス2個を前に嬉しそうな顔して

ああぁぁぁぁ 私もあそこに座りたい!!!!!!






画像は見えづらいですけれど

蝶の形をしたスライド式のミラーです。

ラメが付いて可愛いので買いました。

蝶だとアナスイっぽくてそこも決め手でした。






巨人優勝嬉しい(感激)

11月1日からの「日本シリーズ」

今度こそ念願の日本1に







長い試合

2008.10.24 - 23:13



やっと終わりました。

それも12回引き分けです。

今プロ野球CSシリーズをやっています。

巨人VS中日

去年もこの対戦でした。




なんと巨人は1勝も出来ずに中日に負けた。

あの時の悔しさといったらもう!!!!!




私は名古屋人ですが巨人ファンです。

今日引き分けでしたがこれで巨人が大手をかけ後1勝すれば日本シリーズに西武に行けます。



中日は3連勝が条件になるから今年こそは原ジャイアンツの優勝。




試合中にベンチにいる原監督が映るとその後ろに「男のエステ ダンディハウス」
の文字がvvvvvvvvvvvv


原監督意識してその前に立っているのかな??




巨人と西武が日本シリーズで戦うとどちらが勝ってもデパートの優勝セールが始まります。



巨人なら三越・伊勢丹

西武なら西武グループ



野球に興味がない皆さんも日本シリーズが終われば楽しみが待ってます。


「バーゲン」

何か心躍る言葉


三越・伊勢丹で開催することを祈ってます。








TVショッピング

2008.10.23 - 22:59



BSとかでよくTVショッピングをやっているんですがあれ実に旨く視聴者心理を突いていますね。


綺麗なモデルさんがアクセサリーを付けて何度も歩くシーンを流しながら


この部分がとくに何とかを強調して!!!!!


価格も凄く高価ではなく何とかなるお値段で・・



その場で申し込むんですよね。

電話かネットで



商品で色違いとかありますよね。

そうすると「今黒が売り切れました!!」

「残り50をきりました」

こう言われると欲しくなってしまうんですね。


不思議とvvvvvvvvvvvvv



今日素敵なペンダントがあったので申し込もうと思ったら売り切れてました(笑い)


まぁいいかと半場諦めてたら


キャンセル待ちも出来るんです。



機関銃トークと綺麗な映像で衝動的に申し込んだはいいがやっぱり要らないという人もいるようです。



私はキャンセル待ちに登録しました。


明日の4時以降ネットから商品状況を知ることが出来るんですが

キャンセルでるかな??



レースとパール使いのお洒落なペンダント
買えたら写真をUPしますね。







トイレで

2008.10.22 - 22:15

皆さん外のトイレに入った時ノックなんかしませんよね??

なにか決め付けているようですけれど。

私はしません。

今は鍵がありますから入っ入れば赤になっています。。


で今日トイレのドアを開けたらあれまびっ

くりした『中におばあさんが入っていた』

洋式です。

忘れたんでしょう鍵を。


私は「すいません」とドアを閉めました。


トイレに入っているとたまにノックしている人がいますが

どうしてするのかな〜。

鍵の表示を見れば分かるのに。



よほどの緊急事態で鍵をかける暇もない人もいるからノックは必要なのでしょうか?

どうでもいい事が妙に気なる性格なんです(笑い)






PS 今「ホームレス中学生」の映画スポットが盛んに流れています。

徹平クンの野原でトイレをする場面に唖然。

限界ギリギリの「セクシーシーン」ってこの場面??




「Expressions」

2008.10.21 - 21:08




竹内まりやさんは素晴らしいですね。

今発売中の3枚組ベスト盤「Expressions」

何と50代以上のアーティストとして3週連続の1位。

TVにも出ないしライヴ情報も聞かないしね。




竹内さんの曲はドラマの主題歌になる事が多いですね。




ドラマのラストに流れるとその余韻とあいまってその曲に感情が重なりよくそのCDを買いました。





中居くん主演で話題になった「白い影」


このテーマ曲「真夜中のナイチンゲール」
この歌良かったです。




中居くん演じる医師直江が多発性骨髄腫という難病で


最期は故郷である北海道支笏湖に自ら身を投げる。


もうラストは涙涙でした。





あとカラオケでの定番「駅」これもいいよね。



今日未だに30分以上並ばないと買えないバームクーヘンを買って来ました。



その並んでいる前がJRの改札口の前なんです。



会社や学校帰りの人が足早に駅に向かう姿をみてこうして皆帰っていくんだなあ。



竹内さんの歌は秋に聴くのが良いですね。


センチメンタルな気持ちになりますけれど♪♪♪♪♪









神威楽斗様箸

2008.10.21 - 00:43



今年のFC更新記念

Gacktさんのお箸。

今まで貰った中では1番のお気に入りです。

後に描かれている着物姿のGacktさんもう堪

らなく艶っぽいね。

これは使えない。

永久保存箸と決めました。

毎日眺めているとこれをどうしても使ってみたいという欲望が出てきてしまいます。




「あぁーダメダメ これは手をつけてはいけない」

と心の中で葛藤する辛い日々。


しかし意思の弱い私はついに戒律を破って

何と

その神威楽斗様箸を使ってしまいました。

あぁぁぁぁぁぁ何てことを私はorz
     



ここで気持ちを切り替えて

こうなったらこのお箸を大切に使おう。

食器洗浄機には要れず

自分の手で洗う。

このお箸で食べると不思議と姿勢まで正しくなります。

もちろんご飯も美味しいです。

しかし食べ過ぎには注意です(笑い)



※ヤフオクにこのお箸結構出品されていますね

人気があって2000円以上で落札されています。

私も入札しようかな!!






可愛い顔で実はケチな中学生??

2008.10.20 - 17:39



「いいとも」テレホンショッキングでロビーまで溢れる花を全部頂くと言った人は

長い歴史を持つコーナーでもまず聴いた事がありません。

あれだけの花自分の部屋には入らないしvvvvvvvv
どうするのかな?


実家に花キューピットで送ったのかな?





そしてドラマの打ち上げで当たった1万円のギフト券を普通ならスタッフに譲るそうですがvvvvvvvvvvvv


そんなことは全く意図に関せず
さっと持って帰る。



そんなどこかケチな人。



それは徹平クン。

さすが大阪人。


父親にまでケチと言わしめるそういう人間的な徹平クンにますます魅かれます☆⌒(*^∇゜)v


大阪弁で話す徹平クン凄く可愛い(#^.^#)


自分の寝起きの顔と自宅をビデオで紹介してくれました。

自分で料理も作るそうでバックの中には

「ふたりのごはん」

何か意味深の本が入ってましたヽ(~〜~ )ノ ハテ?



ゲームが好きなんですね。

私にはよく分からなかったんですがWILL・ PST2・3

まだ2個くらい大きな機器がありました。

そしてその横には52インチの大型TV。




その後電気屋さんで52インチの大型TVを実際に見て来ました。



それはもう大きさといい音といい凄い迫力です。

こんなTVが欲しいよ〜〜〜

これでGacktさんのライヴDVDを観たら完全に逝ってしまうでしょうヾ(☆▽☆) アハアハ





あと携帯用ゲーム機もたくさんあるそうです。



とにかく漫画とゲームが大好きだそうです。



キャーGacktさんと似てる:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



美形には何か共通するものがある!!

これは何かの法則なのでしょうか。

少し遅れぎみですけれど「実に面白い」


2人の共通点を見つけて非常に嬉しいERIです(笑い)




そんな徹平クンが好きな女性の仕草とは



『髪をかきあげる仕草と口にゴムを加えながら髪を束ねる女性』

にグットくるそうです。


これからそれをやる子が増えることでしょうヾ(*'。(’ー’*)ノ

私もやってみようo(*▼▼*)o 










☆天地人 (アクセント)☆

2008.10.19 - 01:43



週刊誌に載らないというのがないくらい人気の「篤姫」

この「篤姫」普通に「あつひめ」と読みますね。


私も今日知ったんですが来年の大河「天地人」


最初は(てんちびと)と読んでいました。





月日が流れて何と大河のタイトルを読み間違えていました。

国語力の無さに(;o;_;)o


そして(てんちじん)

である事が分かりました。



これ普通に「宇宙人」のように「天地人」と読むと思っていたんです。



しかーーし、今日それがまた間違いである事に気が付きました。





何が間違いなのか??


それはアクセントです。

確か

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「てん」/少し上げて「ち」は普通に 

「じん」\で少し下げるんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


語尾を微妙に変えるだけで随分感じが違ってくるもんですね(笑い)




主人公直江兼続は史実によると凄いイケメンだったそうです。



「容姿端麗にして文武両道」こんな記述がありますから(笑い)



そんな美しい兼続が少し観えます`*:;,.★ 〜☆・:.,;*



右下にスクロールして動画の中からタイトル私の直江をクリックして下さい。





天地人ゆかりの地を訪れる

私の直江









カレンダーを選ぶとき

2008.10.18 - 01:59



大人気ドラマ大河「篤姫」も残すところ後2ヶ月余り。

もう10月も中旬。

月日が流れるのは本当に早いものです。
あっという間に今年もあと僅かです。



来年のカレンダー&手帳を選ぶ人で賑わっています。


カレンダー通販ではGacktさんの壁掛けカレンダー。

そして12月に届く卓上カレンダー。

そして徹平クンの壁掛けカレンダーを申し込みました。





壁掛けはもうすぐ発送されると思います。

何日から発送するのか忘れてしまいました(笑い)


近いうちだと思いますから来週あたりには届くなか〜〜と

それとお金を用意しておかなきゃ・・





カレンダーって一体どれたけの数あるのでしょうね。



アーティスト・世界・日本各国の美しい風景・夜景

薔薇を初めとするフラワーカレンダー。

猫ちゃん・ワンちゃんカレンダー。


これは圧倒的にワンちゃんの方が数が多いですね。


猫大好き人間の私としては何か納得いきません!!







現段階で買ったのは2人のカレンダーの他に海外の光る夜景カレンダーです。




そして卓上では屏風のように広げても可愛いキュートなフラワー卓上カレンダーです。




もっと色々なアイディアを凝らしたカレンダーが欲しいですね。



選んでいる時って何かウキウキしませんか?




見本をめくる手に思わず力がはいったりしてとにかく楽しいです。





さぁー今年は幾つのカレンダーがわが家の1年と共に過ごしてくれるのかな♪♪












香港マニアックツアー#2

2008.10.17 - 01:55




「ティータイム」は香港屈指のホテル

インターコンチネンタル香港


1Fのラウンジでイギリス式ティータイムを

テーブルの上にはティースタンドにスコ

ン・ケーキなどが乗りお洒落なティーカッ

プで優雅な時間を過ごしました。



このホテルがモデルになっているんです。




ホテルには真紅のバラが至る所に飾ってあ

りました。



まさにセレブになった一瞬です。




ガラス越しには香港島そしてビクトリア湾

を見渡すことが出来ます。



まさに絶景です。




トイレには大きなソファーまでありました。




インターコンチネンタル香港

ホテル






香港マニアックツアー

2008.10.16 - 01:12




数年前凄くマニアックなツアーに行きました。

その場所とは異国香港です。

このツアーは普通の人ならまず行かないツアーだと思います。



韓流ブームで「冬ソナツアー」がありましたねロケ地になった場所を訪れるツアー。


しかし私のツアーはもっともっとバーチャルな世界なんです。




前置きが長くなりましたがそれは書くのが少し恥ずかしい気持ちがあったからです。





なぜ香港なのか

それは漫画の舞台が香港だからです。

香港マフィアの世界。



そう私の行ったツアーは漫画の世界を巡るツアーだったんです。

漫画家の先生と共に。

凄いツアーでしょう!!

まあ普通に考えたらバカバカシイと思われるのも覚悟で。






2泊3日でしたが自由行動は2時間しか無かったです。


2日目は朝7時にホテルを出て帰って来たのが夜の11時

何と16時間です。



香港は狭い街なのでバスに乗っては数分で到着。


香港島と九龍を結ぶ海底トンネルを何度往復したことか。

このトンネル日本の建設会社が造ったそうです。





このツアーの大きな特徴それは


※普通の観光客がまず行かない場所にも行きその中でも


「青空市場」

これには参りました。

以前Gacktさんも香港でドリアンの匂いに参ったと言っていましたよね。




ここの市場はトラムという2階建電車は通る・車は走る。


そんな中で生の肉をぶら下げて売っているんです。



私は肉が嫌いなので原型に近い形での肉がそこらかしこにあるのは本当辛かったです。



そして道が狭いので何度もトラムに轢かれそうになりました。






定番の「ヴィトリアピーク」での夜景もそ

のバスのドライバーさんが凄く怖い運転を

するので急カーブが続く山道では崖から落

ちるかと思いました。





夜景も今では中国からの大気汚染で昔のような綺麗な夜景が見える日は余りないそうです。




私が行った時もあのポスターとかで見る夜景とは全く違って霧に霞む香港でした(残念)




「これなら名古屋の夜景の方が綺麗と思ってしまいました」(笑い)






最後は夜の女人街。

まぁ凄い人並み。

「皆さんバック気をつけてね」
とガイドさんの声が!!



少し危険な香りが漂う夜の女人街!!



しかし売っている物は安いですね。結構掘り出し物もありました。


怪しげな店もありましたけれどvvvvvvvvv




香港よりパリとかイタリアが舞台だったら

良かったのにと何度思ったことか(笑い)






報知映画賞 今年からネット投票スタート

2008.10.15 - 01:48



報知映画賞毎年ありますね。

今年からネット投票が出来るようになったんです。

投票上位から選考されるそうです。

このような選考方法は嬉しいですね。


シネマ報知

報知映画賞








評論家の先生方が決めるよりも実際に映画を観たり良いと思った人も

選考に参加出来る事はとてもいい事だと思います。




投票した人の中から抽選でプレゼントもあります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2007年12月1日から08年11月3

0日までに公開した作品が対象です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



それにしても1年間でこれだけの映画が公開されているんですね。



皆さんのお好きな作品・俳優さん・女優さんは誰ですか?







『天地人 初回放送』(熊本城)にて

2008.10.14 - 01:42



「天地人」色々な地方でロケをしているんですね。

先日は岩手でのロケ。

これは初回大阪城で秀吉に拝謁する場面を熊本城で撮影したそうです。






北村さん素敵。妻夫木くん可愛い。

秀吉役の笹野高史さん秀吉のイメージそのものですね。

石田三成役の小栗くんが少し微妙かなvvvvvvvvvvv

日刊スポーツ
楽しく





豪華な贈り物の数々ですね。

越後は豊な国ですから。


Gacktさんも雑誌で言っていました当時越後

はとても豊かでそして海が近いので海外貿

易も盛んで異国の物も手にする事が出来たと。



読売新聞

天地人





そういう意味では信玄の地甲斐の国は水害

などで苦しんだそうです。

米を作るのにも適さない土地だったそうです。

それ故戦が必要だったのかもしれません。






謙信と信玄

生き方も生まれた地もまさに天と地ほど違

っていたんですね。




「天地人」




これは上杉謙信公が言われた言葉に由縁するそうです。


天と地と人がうまくいけばすべては収まる

このような意味あいだったと思います。









ディアフレンド (言葉を少し変えました)

2008.10.13 - 01:08



緒形さんの追悼番組が沢山放送されていますね。

そのなかの「ディアフレンド」を観ました。


孤独な緒形さんと少しワルぶった岡田くんとの交流を描いたちょっぴりほろ苦くてスリルがあって(カーチェイス)
笑いがあって

とにかく面白かったです。





何が1番面白いかと言われたら2人でラブホテルに泊まったことかな


それも車椅子を駐車場に入れて


男同士でラブホテル

しかし危ない世界ではないのです(笑い)







夜になり疲れてそこしか泊まる場所が無かったのでした。


ハート型のお風呂で泡だらけになって喜ぶ緒形さんの可愛いこと。

眠る時は大きな丸いベッドに2人で眠るのかなと変な期待をしてしまう私。


しかしベッドには緒形さん
ソファに岡田くん。でした。


ラスト近く2人で海まで必死になって辿り着いて海の中に入る場面は良かったな〜(*^m^*)

あの時の2人の笑顔はとても素敵でした。



そして海が2人に次の扉を開けてくれたようで`*:;,.★ 〜☆・:.,;*








バウンテンキラー

2008.10.12 - 02:29




今では新聞チラシのパチンコ屋さんをしっかりチェックしています。

私の家の近くには大きなパチンコ屋さんが2軒あります。

行きたいです。



しかーしやったことがないんです。

たしか同じ絵が揃えば銀貨?が出てくる?

そしてGacktさんの歌が聴けるような

4曲あるんですよね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「Mizerable」「ANOTHER WORLD」

「white eyes」「Justified」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


聴きたいですね♪♪♪♪♪

この曲をプレイヤーが選べるそうです。

ということはとにかく勝たないことには聴けないvvvvvvvvvvvvv




素人がやっても駄目かな??

しかしパチンコもそうですが時の運ですから

まぐれで大当たりが出ないともいえません。

まさに「運は天にあり」





連休中は出ないと聞くから行くなら連休後に行くのがまだ可能性があるかな!!






Gacktさんの涙

2008.10.11 - 02:27

緒形さんの追悼番組

その中で「風林火山」の映像が流れました。

この場面景虎が宇佐美に初めて合い協力を頼む場面でしたね。

この時の事を「もっと研究してこい」と緒形さんに言われたことをGacktさんが語っていました。

ここから始まったんですね。



今日追悼番組で「この人に褒められたい。そう思えた初めての人」

そう語りながら瞳からは涙が零れ落ちていました。

Gacktさんの瞳が涙で潤んでいるのを観て胸が熱くなり思わず泣いてしまいました。

津川さんも言われていましたが本当にあの微笑みは天使のようです。





その前に「帽子」も観ました。

その中でも新幹線ホームで玉鉄さんが来た時に魅せた微笑は最高に素敵です。


名優はどうして早く逝ってしまうのでしょうか。


これからも緒形さんを悼む番組が放送されます。

その放送を観て緒形さんのご冥福を祈りたいと思います。


大阪の水道

2008.10.10 - 20:19



先月大阪に行きました。で思ったんですけれど>

大阪の駅にあるトイレ。

手を洗う洗面所ですけれど自動で水が出てくるタイプ。

最近は多いですよね。清潔でいいよね。

でもこれだと水の量を調整出来ないという欠点がvvvvvvvvvvv




どこでも水は絞ってあるとは思いますが

大阪の水

ほんの少ししか出てこないです。

これでは手が洗えなくはないですがvvvvvvvvvv

私が入ったのは駅のトイレだけですから他は分かりません。




名古屋駅ではもう少し出てきたような気がするのですけれど



大阪はそれだけエコに徹しているのでしょうか。


いいことですね。






風の通り道

2008.10.09 - 23:47

今夜からスタートした「風のガーデン」

生と死を扱ったとても重厚なドラマです。

その中にあって富良野の風に靡く草花が安らぎを与えてくれる。

緒形さんの遺作となったこのドラマを観て辛い場面もありますが最後までみようと思います。

緒形さんの微笑みは本当に素敵ですね。

優しさにみちあふれていてこのドラマの風のようです。

岳って呼ぶ場面は思わずGacktさんが浮かび
2人での楽しい会話を連想しました。


ビルの屋上にあるものは

2008.10.08 - 23:14




今日は何時もとは少し気分を変えてホテルのラウンジでお茶を飲みました。

画像がそのケーキセットです。

ケーキのサンプリングを持って来てくれるんですが丁寧に一つ一つ説明をしてくれるんですよね。



10個くらいあったと思います。



何時ならショコラかショートにするのです

がホテルですから食べたことのないケーキ

にしようと思いこの真っ赤なケーキにしました(笑い)



名前は忘れてしまってます。

ムースのように柔らかくてとても美味しいです。


お店の中には小さな噴水が流れソファにアンティークなテーブル☆☆☆☆☆

これだけでも十二分に美味しく感じられます。



ここは15Fがホテルのフロントそしてロビーとなります。


名古屋マリオットアソシアホテル

ラウンジ










そして15Fには「スカイストリート」があり70mの高さから名古屋の街並みを一望出来るんです`*:;,.★ 〜☆・:.,;*



高いところが大好きな私は日ごろの喧騒を忘れてしばし妄想タイム(*^m^*)



そして1つ思ったのですがビルの屋上に赤い鳥居があるんです(^◇^ ;)


それも結構たくさんのビルの屋上にそれらを見ることが出来ます。


どうしてビルの屋上に赤い鳥居があるのでしょうかα~ (ー.ー") ンーー



無知な私には分からなくて変わった組み合わせだと。







例のバームクーヘンまだ行列を作っていました。

何時までつづくのかこの行列。

それと赤福今は普通に買えます\(^ ^)/








あの微笑忘れません

2008.10.07 - 21:48

本当に突然の訃報を受けて悲しみに包まれています。

先日新聞でドラマの記者会見でのお姿を拝見しました。

お元気でお仕事をされていると思っておりました。

ご病気だったんですね。

そんな事など微塵も感じさせないまさに俳優の中の俳優。


数々の話題作に出演されその素晴らしい演技はこれからも語り継がれていく事と思います。

「風林火山」Gacktさんとの数々の場面が蘇ってきます。

ご冥福を心からお祈り致します。


☆☆プリザードフラワーそして銀座☆☆

2008.10.07 - 01:41




近所に咲いていた花です。

とても綺麗だったので失礼して写メをo(*▼▼*)o


どの花がいいかなと迷っていたら犬に吼えられました(笑い)


この花「アサガオ」に似ていますが秋に「アサガオ」は咲いてないだろうと思い何の花なのかな??

花の名前は一般的なものしか分からないです。









今週号の「女性セブン」

載っていましたカラーで銀座での握手会。

東京ではGジャンを着てますが大阪ではピン

クのTシャツでした。

何度も見ても可愛いです。

この時15500人のファンが集まり何と5時間半かかったそうです。

銀座に夜の帷がおり「夜の蝶」と言われる人たちの姿が☆★☆★☆★☆★☆★









最近話題になっているのが「プリザードフラワー」

生花を5年近く水もやらずにそのまま状態で保存することが出来る技術。

その姿はどこから見ても生花そのもの!!

ブルーローズも可能だということです。




ショップで見ますが高いですね。

もう少しお安くなってくれると嬉しいですけれどvvvvvvvvvvvv


ここのお店はリーズナブルだと思います。

フラワーサロン花百合

プリザードフラワー



私もひとつ欲しいなぁー。










お洒落なイヤホン☆☆Gacktさんの歌を聴くときは

2008.10.06 - 01:46



今街の中でも電車の中でもイヤホンを付けている人が多いですね。

イヤホンといったら黒か白のあの形しかないと思っていたらvvvvvvvv

これが色々と個性的なデザインがあるんです。

キュートな猫・ちょっと怖いスカル・等。

人とは違ったものがいいと言う人にはいいかも。



私なら猫バージョンが欲しいな☆⌒(*^∇゜)v



GREEN HOUSE

イヤホン









Gacktさんの歌は絶対にイヤホンから聴いた方がいいよね。

「星の砂」あのせつな過ぎる甘い吐息

胸がキュンとします(*^-'*)>


「フレグランス」微かに聴こえる声

耳もとで囁かれているようで凄くいい気持ちになります。





Gacktさんの声は@派に満ち溢れています。

なんて心地よい声なんでしょう`*:;,.★ 〜☆・:.,;*






夜眠る時にGacktさんの歌をイヤホンで聴き

ながら眠りに落ちた事は数知れず。

きっと夢の中でGacktさんと出逢えたと信じて朝を迎えますm(~ー~m)〜




新曲を聴ける日は何時??









自転車がない

2008.10.05 - 03:15

今日自転車に乗ろうと自転車置き場に行ったら何と私の自転車がなーーーーい!!!!!


あちこち探し回るも発見出来ず(悔しいよ)

まだ買って1年しか経ってないのに!!




私は家からバス停まで歩くのには少し距離があるので何時も自転車を使っています。

自転車は生活必需品なんです。

その大切な自転車を




もちろん施錠しあります。

そこらに放置してあるわけではないのに
納得いかないです。


おらおら(怒りЩЩ)

とごのどいつが私の〔愛自転車〕を

全く腹が立つvvvvvvvvv




盗難届けのシールは貼ってあります。

周りは(警察に連絡したら)と軽く言います。





しかしそんな事くらいで天下の警察に連絡なんか出来ないですよ。

もしかけるなら「生活安全科」



トラちゃんのような優しい警察官の人がいればいいのですが、現実はそうはいかないのが世の常。



この怒りどこに向けたらいいのか


護摩焚きして心を静めたいと思います。


45分並んで  

2008.10.04 - 23:28



名古屋駅の高島屋1Fに凄い行列が出来ている

「何〜この行列は??」

確認にすると「バームクーヘン」を買い求める人達の行列でした。

焼きたての「バームクーヘン」を買うために並んでいるんですよ。



CLUBの文字を見たときGacktさんの名曲Cubeを思い出したのはGacktさんが大好きだから♪♪




焼きたてではない商品はすぐに買えるんです。

しかし焼きたてが欲しいんですよね。これがまた!!


人間の心理というのは不思議なもので人が並んでいると何故か並びたくなる

何かの法則にないのかな??
湯川准教授に解明してもらいたいです(笑い)




並んでいる時にガラス越しに「バームクーヘン」を作る過程が見えるんです。

最後に太っいソーセージのような物になっ

た「バームクーヘン」を鉄の棒を入れて均

等に細長いナイフで切るんです。

クルクルと回転させながら初めて見ました。






お1人様3箱までで1箱620円です。
私は2箱買いました。




そしてお味ですがこれが美味しい〜〜〜です\(*^ ^*)/

こんな美味しい「バームクーヘン」生まれて初めて食べました。


砂糖が淵にコーティングしてあるんです。

これが絶妙にスポンジと合って我慢して並んで良かったです(笑い)

また買います(笑い)


とはいえカロリーが気になるところですがvvvvvvvvvvv


CLUB HARIE

バームクーヘン










10Fでは「マイセンの世界展」を開催していて展示してあるんですよ。

マイセンの商品が!!!!!

どれももの凄い価格

コーヒーカップ12p 2650000円ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー


車が買える\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

それもショーケースの中ではなくて裸で陳列してあるんです。

誰も手に取って見ている人はいなかったです。



こんな高いコーヒーカップを見た事も生まれて初めてです。



今日は「バームクーヘン」から「マイセン」まで



まさに庶民から貴族までの世界を堪能してきましたV(^-^) ヤッタ♪







ブログの画面が変わったんですが

2008.10.03 - 21:56

ブログのバランスがいつの間にか変わって
しまって

いったいどうしたのでしょうか??

インフォメーションに
「Gackt卓上カレンダー」と表示されています。

何時の間に??

私は何もしてません。

あれは一体なんなのでしょうか??

気になりますねvvvvvvvvv


☆☆キスは素敵★★

2008.10.03 - 02:47



ドラマや映画を観ていてキスシーンがあると何かトキメキマスね。

映像だけでなく人間はどうしてキスをしたくなるのか?

これには理由があるそうなんです。







唇の皮膚が薄いから脳に刺激がいち早く伝わり快感を得るそうです。



そしてこれは生まれきた時に母乳を飲む事に由来するそうです。

母乳そして食事。

それらを摂取するには口を使うから唇を重ねたくなる。





なんか恋の季節秋にはロマンチックだとは思いませんか?
この話★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜




何かを吸うこと自体が遺伝子レベルで決められている。



キスは実に面白いじゃなく実に奥深く神秘的なものなんですね。







Gacktサンのキスを交わしている場面が蘇り1人悦に入っている

妄想中の私です(笑い)


どのキスなのかは[秘密]です

甘美な香りに包まれます。








私の近所には猫が沢山いてよくキスをしているのを見ます。

愛情表現なのでしょうか?
私はそう思いたいです。






私の家の近くに用水があるんです。

そこを通った時びっくり仰天の物を見たんですよ。




用水の中には小さな魚もいるんですがなんと亀がいたんです。

3匹。

その中2匹は2段階になっているんです!!


そう亀さんのラブシーンを見てしまったんです。

TVのドキュメンタリーでは観た事はありますがvvvvvvvvvvvvvv

実際この目で見たのは初めてです。

何か変な気持ちになりました(笑い)




気の毒だと思ったのが蚊帳の外のもう1匹の亀。



きっと決闘に負けたんですね。

cau1.com

キス





もう1つのコミュサイト

2008.10.02 - 20:32



Gacktさんコミュサイトの横にWaTコミュサイトがある事は気にはなっていたんですが



10月になったということで1ヶ月間無料サービスに入りました。


ログインする時が同じIDで入れるので手続き簡単で助かります(笑い)





Gacktさんのサイトが黒ならWaTは白ですね。

何かイメージ的にそうなのなかぁーと(#^.^#)


確か850円だったかな少し安いです。






徹平くん ウエンツくんがブログを書いて

それにファンがレスを送るという形式になっているのがあって


これいいなぁo(*▼▼*)o 


Gacktさんも書いてくれたらもう最高なのに!!!!1






あと2日でGGが閲覧できますね。

今度は秋モード全開でファーの付いた服を着ているのかな??

Gacktさんファーが好きですよね。

夏でも着てましたから(*^m^*)






亀さん信玄ラブリーイラスト

2008.10.02 - 00:44



このイラストキモ可愛いと思いませんか??

出家した信玄にそっくりですね。
まさにエロハゲ(爆笑)

晴信の時は良かったのに最後になってあんなに変わるなんて

三条夫人は20年経っても全然変わらないのにねvvvvvvvvvvvvv







それにしても戦に大変な時にどうしてこんなにラブな顔をしているのか。

不思議ですよね。


これは恋人高坂弾正の事を想っているんですよ♪♪

信玄が高坂に送った恋文が残っているんです。






実は信玄は浮気をしたのですがそれは違うと高坂に手紙を書いているのです。



信玄は色事も方もエロエロ忙しかったのですね。

乱世では何時命を落とすか分らない時代ですから(複雑)



「英雄色を好む」まさに謙信とは対極にあった

そしてこの2人が永遠のライバル





大河でどうしてこのような場面がなかったのかとても残念です。

(NKHでは太陽が西から昇って東に沈んでも無理ですね)





結局無難に高坂は勘助の養女りつと結婚してしまいます。


史実に忠実に描かれる日は何時になったら訪れるのでしょうか??


1人妄想の時間が長くなる秋の夜長

徒然日記

恋文










「バナナがない」

2008.10.01 - 00:42




今「バナナダイエット」が話題になっています。

それによって(バナナ売り切れ)が出ている

というのは知っていましたがまさか私の行

くスーパーまでその影響が出るなんて( ■ ;) そんな・・・






今日の夕方スーパーに行ったら何時なら並んでいるバナナがない




「TVの影響でバナナ売り切れました」の張り紙が(゜▽゜;) オドロキー


そしてバナナの1本売りvvvvvvvvvvvvv



こんなバナナ今だかつて見たことがありません。



1本80円ナリ

高――――――い<-<)o>> ムカー!


バナナが一番安くて手ごろな果物だったのにvvvvvvvvvvvvvvvvv



以前ココアが体にいいと紹介されたら売り

切れるスーパーが続出したとか

それと同じ現象がvvvvvvvvvvvvv


朝バナナを普通に食べている私にとってバ

ナナが高くなるのは迷惑な事で一時のブー

ムだと思いますが早く過ぎて欲しいと願う

ばかりです。