45分並んで  

2008.10.04 - 23:28



名古屋駅の高島屋1Fに凄い行列が出来ている

「何〜この行列は??」

確認にすると「バームクーヘン」を買い求める人達の行列でした。

焼きたての「バームクーヘン」を買うために並んでいるんですよ。



CLUBの文字を見たときGacktさんの名曲Cubeを思い出したのはGacktさんが大好きだから♪♪




焼きたてではない商品はすぐに買えるんです。

しかし焼きたてが欲しいんですよね。これがまた!!


人間の心理というのは不思議なもので人が並んでいると何故か並びたくなる

何かの法則にないのかな??
湯川准教授に解明してもらいたいです(笑い)




並んでいる時にガラス越しに「バームクーヘン」を作る過程が見えるんです。

最後に太っいソーセージのような物になっ

た「バームクーヘン」を鉄の棒を入れて均

等に細長いナイフで切るんです。

クルクルと回転させながら初めて見ました。






お1人様3箱までで1箱620円です。
私は2箱買いました。




そしてお味ですがこれが美味しい〜〜〜です\(*^ ^*)/

こんな美味しい「バームクーヘン」生まれて初めて食べました。


砂糖が淵にコーティングしてあるんです。

これが絶妙にスポンジと合って我慢して並んで良かったです(笑い)

また買います(笑い)


とはいえカロリーが気になるところですがvvvvvvvvvvv


CLUB HARIE

バームクーヘン










10Fでは「マイセンの世界展」を開催していて展示してあるんですよ。

マイセンの商品が!!!!!

どれももの凄い価格

コーヒーカップ12p 2650000円ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー


車が買える\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

それもショーケースの中ではなくて裸で陳列してあるんです。

誰も手に取って見ている人はいなかったです。



こんな高いコーヒーカップを見た事も生まれて初めてです。



今日は「バームクーヘン」から「マイセン」まで



まさに庶民から貴族までの世界を堪能してきましたV(^-^) ヤッタ♪