初めてのチャレンジ

2008.11.10 - 22:22




今日始めてゲーセンに行きました。

ゲーセンと言ってもショッピングセンター内にある小さな場所ですけれど。

ここでゲーセンの話を読んで何時か行ってみたいと思っていたんです。



今日中に入って見たら色々とゲーム機が並んでいました。

どれもこれも面白ろそうで(ワクワクスルナ〜)




始めて目にするゲーセンはある意味刺激でもありました。


その中でも何故か目に留まったのがぬいぐるみを挟んで取るゲーム

これ昔流行ったUFO何とかじゃないかな??




1人の人が大きなトラックのプラモデルだと思いますが何度も挑戦しているんです。



それを見たら私もやりたくなり

しかしやり方が分からないので近くにいたお店の人に聞いて


「横移動」と「奥行き移動」この2個のボタンがあるんですね。


一通り説明を聞いていざチャレンG!!!!!





これがやって見ると意外に難しいvvvvvvvvvvvvvvv

最初は距離感がまるで分からなくて話にならない状況なんです。


持っていた小銭があっという間に消えていって

それでも何とかあのミッキーの女の子が欲しいと思い


1000円を両替して再度挑戦。


しかしもう少しのところで撃沈(んーん悔しいよ)

初めてだから取れるわけないよね


もっとやりたい気持ちになりましたがここでストップをかけました。


そうしないと全部お金を使ってしまいそうでvvvvvvvvvvvv






ゲームもお金がいりますね。

そうそうあの大型トラックに対して果敢に挑んでいた人は商品をゲットしました。


それにかかった軍資金7000円也


私が(買った方が安いのでは)と聞いたら

(ゲームだからチャレンジね!!)と




よく車にぬいぐるみを乗せている人がいるけれどあれはゲーセンの戦利品なのでしょうか(笑い)





私は携帯ゲームとかPSとかさっぱり分かりません。



これではぬいぐるみをゲットする喜びは味わえないでしょう。

それと軍資金が不足しているのも大きな要因のひとつです(笑い)