紅白歌合戦 2009へと

2008.12.31 - 23:55



Gacktさんが出演しないのが残念ですけれど
やはり私の大晦日は「紅白歌合戦」で締めくくる

このバターンです(*^m^*)




あれ、演奏する人がいない
どこに??



何と別のスタジオで演奏しているんです。
凄いですねヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー


その分セットを大きく使えるという事です。






そして観ていく中で「右京さんが歌ってる」

レッドの衣装に身を包んで

時折照れる仕草がとてもキュート

右京さんを演じる時はクール

このギャップが堪らなく良いんです。






奥さんを今でも「蘭さん」と呼ぶそうです。

いいですね

水谷さんの優しさが感じられるエピソードです。








優しく微笑む緒形さん

キムタクの言葉に胸が痛くなりました。




緒形さん

平原綾香さん「ノクターン」
お聴きになっておられますか。







今年もあと数分となりました。

ブログを始め1年を過ぎ沢山の方たちと交流して

色々な言葉を頂きとても充実した2008年でした。

皆さん色々と有難うございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!


2009年も宜しくお願いします。



それではジャンプして新年へ(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!


よいお年をお迎え下さい★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



百恵さんの子デビュー

2008.12.30 - 20:52



年の瀬にびっくりするニュースです。

あの伝説の歌姫山口百恵さんの長男祐太朗さんが4人組ロックバンド

Peaky SALT
ボーカル「ユウ」としてデビューしたんです。



百恵さんの芸能界復帰の噂も最近は聞かなくなって今度は子供が芸能界に。


今まで「親の七光り」をさけて両親の名前は伏せて活動してきたそうです。




今回ハウス食品清涼飲料水「うるおい美率」CM)に起用され

「ユウ」自身も出演しています。








父の三浦智和さんに似ていますね。

これは話題になる事でしょう!!


ハウス食品


うるおい美率











クリスマスコフレ&バースディーの後

2008.12.28 - 23:49




「バースディーメール」が数日は出ますからコミュにロングインする時ウキウキします。

1年に1回のお楽しみですね(笑い)




クリスマスはもう過ぎ今はお正月用品が目を引きますね。


コスメブランドはクリスマスには色々な趣向を組み合わせたクリスマスコフレを発売します。






私はアナスイが好きなので

このジュエリーBOXルージュとグロスを買いました。

色はアナスイカラーの紫と赤です。

私は赤を選びました。





なかの仕切りを取ればジュエリーBOXに変身します(笑い)










画像では見づらいですがリングルージュなんです。


黒薔薇の模様があしらわれた中にルージュが入っいます。


そして素敵なチャームがついたのにはグロスが入っています。



チャームだけバックとかに付ける事も出来てとてもお洒落です。








アナスイコスメショップは何時行っても結構お客さんが入っているんです。




シャネルとかに比べて価格もお手ごろでなによりショップ全体がアンティック



黒の横長のミラーと黒いチェストがとても素敵です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・




ショッパーでも一目でアナスイと分かりますね。






『バースディーカード』

2008.12.26 - 22:30




24日に届いたクリスマスカードを見ていて

12月に届いた
バースディーカードと比べたら

バースディーカードの方が大きいですね。



去年は確かケーキの生クリームを手にしたカードでしたね。


今年はピンクローズの花束を抱えたGacktさん。

何時も素敵ですけれど今年は格別v(⌒o⌒)vイエーイ





Gacktさんと薔薇

こんなに薔薇の似合う人はGacktさん以外には見当たりません。












以前雑誌でも真紅の薔薇の花束を持ち彼女の待つ場所へ

そういう写真がありましたね。



デートに向かう時はこんな感じなんだよね。

という趣旨でした。



シャワーを浴び着替えてタクシーでお店に向かう

そしてカウンターに座り彼女を待つ
その横には薔薇の花束が

何て素敵な★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜








今夜のライヴも盛り上がっているだろうな!!

あと1ヶ月の辛抱です(*´ー`)




今日はアニバーサリーそしてクリスマスそしてバースディー※Pシート

2008.12.25 - 20:03



去年のクリスマスから生まれて初めてのブログをスタートしました。

PC初心者なのでまさに手探り状態での船出となりました。

皆様沢山訪れて頂きましてありがとうございます。

自分の書いた事を読んで頂けるだけでこの上なく幸せ感を感じます☆☆







今日はクリスマス。
今名古屋では雪が舞いはじめました。

ホワイトクリマス★。、::。.::・'゜☆。.::・





イブに比べ静かな訪れの日それがクリスマス。


そしてこの日は私の誕生日です。
Gacktさんのブログを始めたのがバースディー。

アニバーサリーにしたかったんです。









デパートなどでは営業終了すると新年の門松に模様替えするんですね。


いよいよ今年も“あといくつねると”
そんな時季となりました。
























先回書いたPシート出品

どうなったかと思ったら何と買った人から評価が入っていました。


「川口リリアでのライヴ」

最前列で観られたと書いてありました。

席での確認は無かったのかな?





そしてそれに味を占めたのかこの人またPシートを出品しているんです。




今度は1月5日・6日東京国際フォーラム2日間も

5列以内とあります。


7万円で即決


それにしてもこの人どんだけ運がいいの!!


Pシート3日間も当選するなんて

こんな営利目的の人に当たるなんて凄く腹立たしいです。



ヤフーもどうして取り消さないのか
違反申告は凄い数なのに。

いったい何のための違反通告なのでしょうか!!




☆聖誕快楽☆

2008.12.24 - 21:47




今夜はイブ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



イブの夜まではデパートも営業時間を延長したり

ブランドのクリスマスプレゼンコーナーを設けたりと何かと賑わっています。



どこもかしこも恋人たちがプレゼンを買う姿が

恋人がいないイブは何故か寂しい。









しかし家に帰りポストを見ればGacktさんからの素敵なカードが☆☆

PCを見ればGGを更新☆☆☆



イブの夜にGGを更新するなんてGacktさんもロマンティスト★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'


Gacktさんからのクリスマスプレゼントですね。









今でも思い浮かぶ東京ドームでのステージ。


馬で疾走してくる姿・天井から舞い落ちる白い羽。

天使が降りてきたようでした。


本当にあれほどに素敵な“イブ”そうは体験出来ないと感じました。







Gacktさん今日はお友達と大パーティーかな?


空いたワインの数凄いことになっていることでしょうね!!







Gacktさんサインいりエコバック

2008.12.23 - 22:53



皆さん〜〜

Gacktさん直筆サイン入りエコバックがあなたの元に届くかもしれません。


このバックプロモーション用に作った限定物。

それにGacktさんのサインとAnniversaryの文字が☆☆☆☆☆



実はこれ女性自身50周年記念のプレゼンなのです。






沢山の芸能人・スポーツ選手のサイン入りアイテムが沢山載っています。

その中に何とGacktさんのお姿を発見。




キャー
Gacktさんがバックを手にクールな顔で私を見つめている(と思いたい)笑い



さあ皆さん葉書を買って応募しましょう!!

当選者は1名様

難関中の難関
宝くじに当たるより難しいかもしれません。

しかーし

出さなければ当たりません。


私は来年の運試しにここは是非応募したいと思います。






音楽雑誌などと違い沢山のアンケートに答える必要もないしそれらと比べると断然に楽です。
楽ちゃんです。








古い話で恐縮ですけれど

ステラで「龍の化身」Gacktさんサイン入り写真集 1名様。


私はステラを3冊買い応募券を貼り夢を買いました

結果は残念でした。




NHKは公平を期すべきなのか当選倍率も発表します。


確か561倍だったと思います。









なみいる芸能・著名人の中でもGacktさんへの応募は断トツだと思います。



何か買うのを抑えて葉書代にまわして応募したら

初夢にこのバックが

当たるならこのコミュにいる人だったらいいのにね。








宅配はネコである

2008.12.22 - 22:33



今日電車に乗っている時何気に目に入った中吊り広告


大きな文字で「宅配はネコである」

何だこれーとヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー



そしてよーく見ると

有名なそして大切なチケットを届けてくれるネコちゃんでした。











それにしても実に上手い表現。

誰でも知っている名作夏目漱石の「吾輩は猫である」



その広告絵もまた可愛いの(^ー^* ) フフフフ



クロネコさんのトラックそのリア部分に黒くて長いその上立派にそそり立っているんです。


皆さんHな事を思い浮かべましたか?













実は猫ちゃんの尻尾でした(笑い)



写メを撮りたかったのですが人目が気になりシャイですからvvvvvvvvvvvvvv




そしてその広告がひどく気にいった私は降りる時その真下に行き見上げながら〔チケット少しでも前の席が来ますようにと〕願うのでした。




以上 クリスマス前の出来事でした(^ー^* ) フフフフ










ブラボ&卓上カレンダー同時に

2008.12.21 - 21:46



やっと着ましたクリスマスプレゼント。

それもブラボ&卓上カレンダー同時に


いまだかつて無かった事なのでびっくりしましたが嬉しかったです。



と、ここまでは楽しい報告でしたが








実は家にいなくて何時ものように「不在票」が寂しげに入っておりました。




商品注文する時に時間指定と日付指定が出来るといいのですけれどね。




今度のブラボも楽しさ満載で早くGacktさんたちの爽やかな学生服姿が観たいです。





卓上カレンダーも楽しみ

毎年よくこれだけのものを考案できるなーと歓心しています。



素敵なGacktさんの姿がたくさん見られるのが最高に嬉しいです。




さあ!!
明日こそはゲットするぞ

ブラボ&卓上カレンダー







このカレンダー可愛いでしょう

2008.12.20 - 19:27




この1枚カレンダー

最初見た時番号も価格も書いてなかったので「商品」!?
と思いました。


ラミネートされて裏はワンちゃんバージョンです。

大きさはGacktさんのカレンダーと同じくらいでかなりの迫力です。



子猫ちゃんたちで1年を1枚で飾っています。

もぅぅぅ〜〜☆★☆★☆★☆★☆★

可愛い!!!!!!







これ掛けた人は猫派の人ですね。

猫が表に来てますから(笑い)

カレンダー売り場凄い人ですね。

そこで前から感じていたことが










店内でGacktさんカレンダーを見たことが1度もないんです。


商品一覧表にはGacktさんのお姿もあります。







どうして店内ではGacktさんカレンダーはないのか?


完売したんだ。




それと皆通販で買うもんね。
特典があるから
今年のカードも素敵`*:;,.★ 〜☆・:.,;*




あの美麗カード使う人いるのかな?




もしあのカードが郵便で自分宛に着たらそれは嬉しいだろうな♪♪♪♪♪






!


逝けない妄想をさせてしまう今月号

2008.12.18 - 20:04




今さらですけれど「アリーナ」蛇くんとのツーショット

美しいGacktさんと怖い蛇くんとの衝撃的な出逢い

蛇くんは怖くて気持ちが悪いと思っていたのが

何度もGacktさんの首や体に巻きついているのを見ていると




あら、不思議、怖いという気持ちが薄らいでいくんです。







蛇くんもよーく観るとツブラナ目が結構可愛く



その上舌が赤く白にゴールドかかった素敵なグラデーション。

さすがタレント蛇です。










そしてあのページを見て思ったのでした。




あれは見ようによってはもの凄くエロイものにも見えるんです。



まるで人間の腸の形のようです。



あの蛇くん性別はどちらなのでしょうか??


こんな事を考える私はヘンタイでしょうか??(笑い)


そのページとはP24です







☆★オリジナル ハンカチ in Gacktsama☆★

2008.12.17 - 01:32



このハンカチは記念すべき?第1号です(笑い)


皆さんのようにハンドメイド出来たならどんなに楽しいか!!


作りたいのは山々なんですが生まれ持った不器用な手先がそれを許してくれません(;へ:)ナカナイモン









そんな不器用な人に救いの手を差し伸べてくれる場所があるんですね。



まさに「不器用な人が待っているから」(ノ*゜▽゜*)




今は色々なグッズを作る事が出来て今度は何を作ろうかと楽しみにしています。



これは私だけの宝物ですね。
まさにトレジャーです(笑い)










Gacktsama in a mirror

2008.12.16 - 22:48




前にもGacktさんハンカチを作りました
今回は鏡です。

その名も「blanche heige」
フランス語で『白雪姫』

手作りでスライド式になった携帯ストラップ

そして鏡の中には名前を入れてくれるんです




種類は☆の数ほどあります。
大きさは3種類だったかな


私が買ったのが1番小さなタイプ。
大きいと高いからこのタイプに(笑い)






前のハンカチのように名前を書く時に少し恥じらいがありましたけれど2度目なので(笑い)



店員さん若い人ではなかったので私の書いた文字

   “Gackt”
この文字に
「これでいいんですか?」



Gacktさんの事知らないのかな??



「これでいいです。Gacktさんのファンなので」

一瞬間が空いて卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


「Gackt様ですね」と




少し複雑な心境になりながら出来上がるまでの20分

この間は11Fの本屋さんで立ち読みタイムスタート。



もう年末特集のTV雑誌を見て今年もあと僅かなんだなと




紅白にGacktさんが出ないのが残念ではありますが元旦に楽しい番組があるからそれを楽しみにしよーと!!










《鏡よ鏡よ鏡さん 世界で1番美しいひとは誰?》

     それはあのお方

Gackt様です★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜。









小栗くんは男にも人気?

2008.12.15 - 23:46




今日病院に行ったんです。

何気に大河の話が出て私が「天地人」楽しみにしているんです。と言うと

先生が

「僕も篤姫は観ていなかったけれど直江兼続は観る」と




てっきり常盤さん目当てかなと思ったら

なんと石田光成役の小栗くんが好きだそうです|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?





私は負けずに上杉景勝役の北村さんが目当ですと

残念ながら反応ナシでした\(−"−)/





先生も私と同じで幕末ものは○○戦国物が大好きということでした。


外科医の先生と意見が同じと言うのが霧鐘に嬉しいんですよ(#^.^#)



私の先生はとても気さくで冗談も言える優しい先生です。


しいて言うならば「医龍」に登場する霧島先生を少しソフトにした感じかな。







この「天地人」大ヒットドラマ「篤姫」の後

そして次には福山さん主演の「龍馬伝」

考えたくはないんですが「天地人」

「篤姫」の余韻が醒めるまでの○○かな







評判も謙信が刀で木を切るシーンがオカシイとか

漫画チックで物足りないとか
聞こえてくるのは悪い事ばかり


えええぇぇぇオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、





そんな逆風になぞ負けないで「篤姫」のような大ヒット大河にして下さい。



名古屋の端から応援していますo(*▼▼*)






《顔が近い(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)》

2008.12.14 - 22:00




「アリーナ37」ゴールドの蛇とのコラボに唖然


最初見た時びっくりしたなー(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!


蛇は大嫌いなんです。

そしてこの蛇がまさか生きている蛇だとは(; ̄Д ̄)なんじゃと?

私はおもちゃの蛇かと思っていました。





Gacktさんゴキブリは怖くても大蛇は平気なんだ。




この黄金色に輝く綺麗?な蛇とのツーショットを見ていくと

1枚とてもショッキンG〜なツーショットが










Gacktさん麗しのくちびるに蛇くんが大接近
あああぁぁぁぁぁGacktさんのくちびるが(○o◎ )ドキッ☆!


この時一瞬でも蛇くんになりたかった☆⌒(*^∇゜)v








特集第2弾
色々と興味深いお話が載っていました。

その中で1つの発見が




Gacktさんと言えば時代の最先端を駆け抜けるまさに時代の寵児

そのGacktさんの意外な言葉を発見







まずその1

シンガポールエアライン

ここのCAは綺麗な人が多いので有名なんです。



女性憧れの職業CA
これを「スチュワーデス」


そして看護師さんのことを看護婦さん
これに少し驚きました。











あのGacktさんがこのお言葉を使うなんて
何か嬉しいようなとにかく何か微妙な感じを受けました。





Gacktさんだからそういう事すら何故か気にとまるんですよ。



そういうお茶目?な言動にも魅力を感じます〜〜〜(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))〜〜〜


今夜のライヴは凄かったことでしょうね(早く参戦したーい)







景虎再び大河「天地人」に

2008.12.12 - 23:56





「篤姫」今週でいよいよ最終回ですね。
そして来年1月4日からは「天地人」


大ヒットドラマの後を受け継ぐそれも大河ということで

出演者&スタッフの方々は凄いプレッシャーでしょうね!!


これで視聴率が悪かったら何を言われるか。







私はこの「天地人」凄く期待しています。
書店では「天地人」に関する書籍が沢山並んでいます。


さすが大河注目度も高い

「篤姫」女の世界

「天地人」は男の世界


時代も世界観も全く違う中この作品ははたして、視聴者に受け入れられるのでしょうか??




謙信は史実に載っている姿になっています。
阿部謙信中々いい味を出しています。


NHK


天地人



2列目右から3番目
一緒に紅白
2009年
大河ドラマ「天地人」です。




謙信から寵愛を受け自らのかつての名を与えられた景虎。



人質として来たのがいつの間にか謙信の養子となります。

史実では戦国1の美青年です。





景虎は衣装といい髪型といい主役の兼続より華やかです。



この役を「帽子」で緒形さんと共演した
玉鉄さんが演じます。




髪を高く結い上げ
肩までつくほどの髪が揺れて美麗そのものです。





緒形さん追悼番組で涙ながらに緒形さんとの思い出を語っていた姿が浮かびます。





私は「風林火山」でGacktさんが演じる謙信を景虎様と呼ぶのが好きなのでこの名前にはとても愛着があります。






「天地人」での景虎は

「御館の乱」で無念の自害を遂げる悲劇のヒーローです。

これは番組前半での大きな山場です。








Gacktさんのお財布を観てから

2008.12.11 - 23:44




リアルタイムで最新情報が流れる中
少しタイムログしますが



私はあの「はねトビ」Gacktさんのお財布を観てからというもの財布がやたらと欲しくなりお店で見たり雑誌で見たりしています。




それにしてもGacktさんのお財布大きくて立派でしたね((o(^-^)o))




友人曰く
「集金袋のようなお財布」と




確かにあの大きさ
普通の人ならまず持ちませんよね


仕事で集金している人が中に伝票等を入れているようにも見えますね☆⌒(*^∇゜)v






Gacktさんのライトブラウンのお財布
何処のブランドなのでしょうか?




高価なものだから同じものは買えないですけれど知りたいですね。







今日思わず笑ってしまう事があったんです(=´∇`=) ニャン♪



ある雑誌を何時もの寒い喫茶店で見ていたらブランド財布特集の記事が



名だたる高級ブランドの財布から
聞いた事のないブランドまで



カラーで誌面を華やかに飾る中にあって
やはり目にいく「ルイ○○手帳」が40000円代でした。


今手帳を選んでいる人多いですね。




そんなことを思いながらページを捲っていくと「電車男」で有名なHの財布が



ブルーが鮮やかな財布
親と娘で使いたいと書いてあり
気になるそのお値段は??





2万7千円
そんなに高くないんだ

でもなんだか少し違和感が数字が〜〜〜〜〜



そう一桁間違えていたんです。

何と

277500円|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


高い!!

お財布でこの値段\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース


さすがH


これは「セレブが買うもの」
キリンレモン左門の言葉が出てきました(゜▼゜*)







NIGHTMARE OF HALLOWEEN

2008.12.10 - 23:15




HYDEさん「ハロウィンイベント」でドラム演奏した事は

FCのニュースで知りましたがその画像まではなかったので今回のGGはもう最高です!!



あの謙信が再びライヴの夜にまかり越した。

長い黒髪 鏡を手にする姿
ああぁー美しい★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜





あの髪型がまた観られるなんて夢のようです。

謙信の軍人バージョン。

負けない武将謙信

刀をスティックに持ち変え華麗にドラム演奏をするGacktさん。






HYDEさんとの絡みは途轍もなくセクシーダイナマイトパァー ゛ (゜・゜* ホレボレ






ライヴもあと4日となり緊張感もMAXへと☆★☆★☆★☆★☆★






ライヴの予習これが中々難しいです。

Gacktさんのライヴに参戦するには勉強が必要

それだけ難度の高いステージ♪♪)>ш=



着いて逝けるように今から日々予習に励みたいと思いますo(*▼▼*)o


私は来年1月名古屋が初ライヴです。









Gacktさんのリング

2008.12.09 - 22:50




Gacktさんは何時も素敵なリングを沢山付けていますね`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


リングが変わっていると誰かにプレゼンしたのかな??


前に言っていたものね。
リングは人にあげてしまうって。


そのリング・‥…━━━☆



今日アリーナやメイトを見ていて思ったんですけれど





Gacktさん小指にシンプルなリング

人差し指にオニキスの入ったゴージャスなリングをしていますね。





そのリング右手にしたり左手にしたり交互に変えています。


前にもそんな事があったのでしょうか??


私が気が付かなかっただけなのかな??





写真はアリーナの表紙です。

この時リングは右手にあります。



メイト表紙では左手にあります。





「相棒」右京さんのように細かな事が気にかかる方なのでヽ(ー_ー )ノ











あの現場を目撃(驚いたな〜)

2008.12.08 - 23:03




年末に色々な面白映像を放送していますが
私が今日遭遇したのもその片割れに入れるかな??



数ヶ月前にこのブログで書いた高層ビルでの「手動窓拭き」



今日何とその現場をお店の中で見てしまいましたヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー








私のお気に入りのお店51F「カフェ・ド・シエル」(空のカフェ)



ここで何時ものようにお茶していたら突然ざわめきが

「なになに〜〜」と((o(^-^)o))







外を見るとそこには小さなゴンドラに乗った窓拭きおにいさん達がヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

(画像が見えづらいですけれど)







何度も行っていますがこんな事は初めて!!


「命綱つけてないよ」「凄いねぇー」

店内の視線はそのおにいさん2人に注がれました。





おにいさん達の少し照れた顔が何ともいえず可愛かったです。

中々のイケメンでした。









何時もは並んでも窓際のカウンターに座りますが

今日はたまにはソファーにしようと思いゆったりソファで寛いでいました。




このソファーにした事がまた良かった。

もし窓際だと位置が違うと見えないもんね。









地上245m

季節は冬凄く寒くて風もあるんだろうな〜〜

勇気があるなと歓心しましたd(>_< )GOOD!ベリーね!







高いところが大好きな私

1度この窓拭きの仕事をしてみたくなりました。



季節のいい時に

危険手当が付いて儲かるしね。

まさか落ちる事はないでしょう(ノ*゜▽゜*)









始めて見たプレミアムチケット

2008.12.07 - 00:24

もうびっくり仰天です。

Gacktさんライヴ 「12月19日
川口リリアホール」がヤフオクに出品されています。



それも1階1例

そう最前席です。写真付で


前にも出品した時に質問攻めにあって再度出品したんです。





質問とはもちろん身分証明をどうするのか!!

どうやって会場に入るのか!!


その質問にどう答えたと思います??








「別のチケットで入場すれば入れます」

私も前に思ったんです。

別のチケットで入り会場でそのプレミアムシートに座る。

入ってしまえばその後の確認は不可能

このいわゆる関所をクリアすれば簡単に出きるということです。

入札は入っています。

何でも最初は15万で即決
それを取り消して
再度出品し


今回は7万円です。




7万円でホールの最前列で観られるなら
この価格を出す人はいると思います。


女性名義なので女性であれば可能ということですね。

よく考えたものです。

この出品者他にもチケットを大量に出品している

いわゆるチケットゲッターです。

何とも許せない行為ですね。



プレミアムチケット凄くカッコイイです。
その映像が見られたのは嬉しいですけれど
気持ちは凄く複雑です。


Dearsはこれを放置しておくのでしょうか??
私はウオッチに入れてその行方を追いたいと思います。




天地人 いよいよ動画スタート

2008.12.04 - 23:39



去年放送「風林火山」続編ともいえる「天地人」

その動画を見られます。



現在大河は「篤姫」最終回
どれだけの視聴率を出すのか気になりますね。



大河でこれだけのヒットは最近では珍しいですから雑誌などで幾たびも取り上げられてきました。









「篤姫」の次 来年1月4日から「天地人」


やはり気になるその後の謙信。




阿倍謙信ハイカラな衣装を着ています。

Gacktさんとはまた違ったダイナミックな謙信を見せてくれます。








「義」「愛」

ドラマにはこの言葉が散りばめられています。




現代では死語になりつつある「義」という言葉


自分さえ良ければいいという今の風潮にこの「天地人」はどのような感覚で受け入れられるのでしょうか?








私はこのドラマを凄く楽しみにしています。
謙信公が残した「義」と「愛」を受け継いだドラマ








主人公直江兼続は幼い時に謙信公に出逢いその聖将如し姿に憧れ

そして越後の龍の後継者
上杉景勝の家臣としての道を歩きます。








兼続は智将なので名だたる武将から誘いを受けます。


待遇も今でいえば平社員から支店長クラスになるほどの厚遇で!!




しかしそんな言葉には一切臆せず生涯上杉景勝との主従関係を貫きます。



景勝が武田信玄の娘菊姫と結婚したのも兼続の手腕です。








兼続を演じる妻夫木くんと主君の景勝を演じる北村さん

この2人がまた素敵なんです。


ついついまた逝けない世界に入ってしまいそうになるくらい熱い2人です。



ライヴの次に「天地人」が待ち遠しいです(笑い)








♪バニラ気分はシュークリーム味♪

2008.12.03 - 22:47



「バニラ気分」動画で観ました。
これフジTVだけなのかな??



Gacktさんルーマニアから帰ってから少し変わったよね。

ファンサービスを沢山してくれて嬉しい限りです。





バニラ気分ということでBGMには「バニラ」が流れて

何とシュークリームを食べるGacktさん。

甘いものは苦手なのにシュークリームは大丈夫♪♪

好きになろうとした理由がまた可愛い(#^.^#)



Gacktさんその少年のような心もまた大好きです。












シュークリームと言えばブログで「謙信公祭」打ち合わせで


差し入れのシュークリームをGacktさんが食べたと言う事を書いたのを思い出しました。




あの時もGacktさんって甘いもの苦手ではと思っていましたけれどこういう事だったんですね。







Gacktさんの家はヨーロッパの古城まるでラビデンス★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・




ここがGacktさんの安らげる場所なのだと思うと


世界を目指す方は寛ぐ場所まで桁外れで
あまりにもスケールが大きすぎてどう表現したらいいのか私には分かりません(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)




でもこれだけは言えます。

Gacktさんのファンであることは誇りです。

ライヴスタートまであと僅か。
楽しみですね(((o(^^")o))) ワクワク






☆今年は何でも紫?☆石井選手☆

2008.12.02 - 23:21




今年の流行色はパープル。

紫の服を着ている人が多いよね。

バックとか靴とかマフラーとかets




クリスマスリースにもパープルがありました。
普通は赤と緑がクリスマスカラーなのにね。



またまた高島屋で最初は「白・赤・緑」この3個のくまさん。

今度は新たに紫バージョンが登場していました。

あまりに可愛いのでまた買ってしまいました(笑い)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私思ったんですけれどこの紫の流行。

大ヒットドラマ「篤姫」に関連しているのではないかと。


「篤姫」と言えば大奥
 大奥といえば上様。


上様が病気になると必ずアタマに紫の布がぶら下がっています。



そしてドラマ上でも紫の着物が多かったように思います。

私ドラマは観てはいないのですが

「篤姫」は度々週刊誌に載っていましたからその時によく目にしました。








もうすぐクリスマス。

クリスマスケーキのワンホールにも紫が登場したりしてvvvvvvvvvvvv

後門松にも紫が。







この紫。
昔から高貴な色とされています。




話題の金メダリスト石井選手

天皇陛下にお会いする時に紫のネクタイをしていました。


その理由を「紫は高貴な色で貴族の色ですから」と応えていました。



石井選手その言動が何かと話題になりますね。

私は石井選手に注目しています。


今は柔道を引退して総合格闘技になりました。






石井選手は上杉謙信を小学生の時から尊敬していて家には毘沙門天の像まであります。



北京オリンピックは「川中島の戦い」だと思って戦ったそうです。



自分は上杉謙信の生まれ変わりだと豪語するのもとても好感がもてます。



謙信公と違うのは女人への欲は絶てないようで

杉本彩さんの大ファンです(笑い)








雑誌売り場で

2008.12.01 - 23:01



今日遅ればせながらアリーナSP&FOOL’MATEを買いました。


本屋さんでは最初にGacktさんの雑誌コーナーに行ったんです。


そしたら女性の人がGacktさんのページを立ち読みしていました。

どちらの本かは分からなかったんですけれど。





凄く熱心に読んでいるのでこの人もGacktさんが好きなんだ



何だか嬉しい気分になって私もまずFOOL’MATEを手にしました。


Gacktさん斜めの美しいお姿にうっとり。



この2冊は買うのでまずは他の本を色々と見て回りました。






そしていよいよ買おうとしたらまたGacktさんの本を立ち読みしている人が



Gacktさんの帰りを皆が待っていたんですね。






アリーナSP&FOOL’MATE

この2冊他の雑誌に比べて凄く売れているんです。

アリーナSPなんて数冊しか無かったです。

私が何時も行く高島屋の大型書店です。







表紙巻頭カラー
インタビュー記事が長いの。

まだ全部読みきれていません。
これからじっくりと読みます。







「風林火山」

上杉謙信この役について熱く語っていました。


大河は全世界に放送されますから世界に羽ばたくGacktさんの美麗なる謙信は世界中の人を魅了したと思います。





長い黒髪これは西洋の人にとっては憧れだそうです。

東洋の神秘なんて言われています。




その黒髪をGacktさんの美貌と日本古来の雅を感じさせる衣装で

そのうえ琵琶まで奏でるその姿に世界のハリウッドも度肝を抜かれたと思います。









ここで少し他の雑誌の事も


「天地人」の特集本で今度謙信を演じる阿部さんが



「風林火山でGacktさんが川中島まで完璧に演じたので僕はその後の尊敬される謙信を演じたい」このように書いてありました。



立ち読みしただけなので多少違っている部分があるかもしれません。







「天地人」では謙信公が亡くなった時に甲冑を着けて壷の中に入れられるそうです。


どんな感じなのでしょうか?


何か複雑な心境です。