「GHOST」

2009.01.28 - 22:17

「GHOST」あの振り付けは凄いですよね。
観れば観るほどに惹きつけられます。

Gacktさんを中心に4人のダンサーと一糸乱れぬダンスを繰り広げる

「サイボーグ」というテーマ

機械的な動きがリズミカルな音にノッテまさにパーフェクト。



間奏中Gacktさんを先頭に縦に並び手がいつくか重なり合う
まるで千手観音様のようですね。



「サイボーク」の世界感に何か和のティストもプラスしたような動き。

手指の動きが艶かしく華麗。



そして極めつめは沢山の手がGacktさんの体に触れそうで触れないときに魅せる
苦悶の美しき色艶


もう体中の血が逆流するようなほどセクシーです。

今Gckcktさんはこの名古屋の地に

考えただけで胸高鳴る想いです。


上越に行きます

2009.01.23 - 22:40



イベントの当選ハガキを見ながら行こうか止めようか

色々と迷いましたがせっかく当選したハガキ無駄にしたくはないと思い行くことにしました。




今日旅行社で手続き完了しました。



25日10:30開始なので前日24日に現地に行きます。

名古屋から遠いですね。



上越新幹線

初めて乗ります。
まず感じたのは1時間に1本くらいしか走ってないんです。




最初「何これ〜〜」

数字が空白の時刻表





山陽新幹線なら1時間に山ほど走っているのに。

この違いは何??








嬉しい事はGacktさんも明日新潟上越でライヴがあります。

嬉しいな同じ日で。


Gacktさんの上越ライヴが観られればもっと良かったのに。


上越は何度もエントリーしましたが落選だったんです。








今日は暖かかったですね。
明日から寒気が
寒いよ!!




名古屋でもこんなに寒いから新潟はどんだけ寒いのだろうか?



やはり雪が降っているのだろうな!!
雪道あれ苦手なんです。




これまたよく転ぶんです。

以前も信号交差点その横断歩道で転んで
信号待ちの車の人に見られました(恥ずかしい)









まさかの出来事(南魚沼篇)

2009.01.21 - 20:14




今週の土日新潟県各地3箇所で行なわれる「愛 天地人博」


妻夫木くんと北村さんのトークショーがあるんです。

往復ハガキで1人1枚応募です。

私は3箇所に出しました。

ニュースで全国から凄い数のハガキが殺到しているのを見てこれはまずダメだなと諦めていました。




案の定
米沢と上越は落選。
残りは南魚沼

これに最後の期待を賭けていました。
そしてポストにハガキが

どうせ落選だと思いながら取り出すと


何と







当選通知が!!!!!!!


うそ〜
本当〜
信じられない〜〜




あれほどくじ運が悪い私。
映画の試写会でもまず当たらないのに。




今ヤフオクにもこのイベントのハガキが出品されています。

私は売りません。





この南魚沼
タイトルがまた素敵なんです。

「ふたりの英雄トークショー」



南魚沼市観光協会


天地人博



キャー
兼続と殿が英雄なんだ!!


それにしても行くにしても日にちがほとんどない

25日10時だから

24日に現地に行って泊まらなくてはならない。


東京まで新幹線
そして上越新幹線で現地に。


上越新幹線にはまだ乗った事がなくて
もし行くなら初めての新潟県。




24日は上越文化会館でGacktさんのライヴがあるんですよね。

上越地方は今度の週末は熱くなりそうです。

天気は雪が降るかもしれませんけれど






アキバでの出来事(感激篇)

2009.01.19 - 03:14


昨日アキバのイベントに参加しました。

私はアキバを暗い街かと思っていました。
しかしJR秋葉原を降りると綺麗なビルが立ち並んでいます。

その中の一角


その中に在っても一際豪華なビル
そ4Fにある「udx」シアタのイベントに参加しました


udxシアター

udx



アキバということで引いていた部分があったもの事実ですが
大きな偏見でした。


このudxビルにはお洒落なカフェが沢山あります。

私はまだ時間があったのでアンティークなお店で紅茶を飲みました。

その価格290円
安い。名古屋でもこんな安く飲めないでしょう!!


イベントは昼と夜の二部構成で行われました。






このイベントは話題の大河「天地人」兼続が生涯主君として仕えた上杉景勝を演じる
人気俳優北村一輝さんのイベントでした。



席は抽選ですが私は運よく前から3例目をゲット出来ました。


北村さんの秘蔵映像
料理をしたりこれがまた凄い腕前なの。

そして大好きな車
真っ赤なスポーツカーで首都高や横浜ベイブリッジを颯爽と走り抜ける姿はとてつもなく素敵です。


イベントは楽しくあっという間に終了です。

その上今回はサプライズという事でグッズで写真を6セット買った人には


2月14日「バレンタインデー」に北村さん直筆サインそれも希望する名前まで書いて発送してくれます。




演技ではどんな役でも見事に演じ切れるのですが

沢山の皆さんを前に緊張しまくり。

ビールを片手にトークを進めました。
そんなシャイなところもまた魅力ですね。

自分の私服を抽選でプレゼント。


私は自分のくじ運の悪さをまたしても知る事となって (トホホ)


最後に北村さん「ここ秋葉原 どんな危険が待ち構えているかもしれないから皆さん十分に注意して帰って下さい」



この言葉で夢の時間は終焉です。
楽しい時間はどうしてこんなにも早く過ぎて行くのでしょうか??


今度はGacktさんのライヴが待っています。

1月は夢の世界を堪能出来そうです。








村に入れないのはどうして?

2009.01.15 - 19:47

村に行ったらあの厳つい門番に合言葉を言っても入れてもらえず

私何か悪い事したかな??

よーく村の中を見るとシステムの不具合が原因のようです。




この村凄く手間隙かかっていますね。
ブルーがとても綺麗☆☆☆

お城の城壁を流れる水までブルー。

Gacktさんの拘りが伝わってきます。





FC画像も他とは一味も二味も違って
やればやるほどに面白みが増して
離れられなくなる。




そんなわけで今日は何故か寂しいね。
そしてこの寒さ(ブルブル)





冬のライヴは待っている間が寒いので
季節のいい秋とか春だったらもっといいのに

なんてね♪♪
贅沢な事を言ってしまいました。



3年ぶりにGacktさんのライヴに逝ける
素晴らしい時2009

あと2週間余り



グッズもどれもこれも欲しくなりそうなものばかり。

楽しみ〜〜。

寒くならないといいなぁ!!


壮大なオープニング

2009.01.13 - 20:51



「天地人」気になる第2回視聴率23.5%


初回より若干下がったとはいえこの数字は凄いです。


それで今注目を浴びているのが与六(子役)を演じた加藤清史郎くん

7歳とは思えぬ演技力で全国の視聴者を泣かせてくれました。

「わしは こんなとこ きとうはなかった」

「母上〜」と言って抱きつく場面泣けました。



今週号女性自身にその可愛い姿が載っています。

今回で加藤くんは卒業です。











来週からは14歳の兼続登場です。



大人になってもまだまだ泣きます。


脚本の小松絵里子さんが「妻夫木くんの泣き顔は日本一」


「もっともっと泣かせたい」と言っていました。



戦国武将でそんなに泣く人は過去にはいなかったような??












「天地人」オープニング壮大な山々が映し出される中

兼続が山の頂上にいる場面。

あれはCGかと思っていました。

しかしあれ実写なんです。








八海山頂上近くまでヘリで行きあとは登ったそうです。


直江兼続の「愛」

このそそり立つ雄大な山々のような力強き大きな仁愛だったことでしょう。



NHK
八海山











少し話しが横にずれて

妻夫木クン北村さんに夢中!!

殿・殿と普段でも呼んでいるそうです。

恋人同士のように1日中一緒にいると言っていますしね。



元カノがよりを戻したがっていると週刊誌には書いてありました。

妻夫木クン福岡出身
九州男児ですから。



「変な偶然か」北村さんが何故か絡んでくるんです。

もちろん仕事ですけれど。

BSで放送された「柴崎コウドキュメンタリー」


この番組NAが北村さんだったんです。
それも北村さん初めてのNAです。




無事航海に出た「天地人」嵐に遭わない事を願うばかりです。







今年の謙信公祭&天地人

2009.01.12 - 02:45



「謙信公祭」

今年は阿部さんと思っていました。

しかしコミュか村でGacktさんがその話をしていたと聞いてから心乱れております(笑い)



新潟の方にとっては神様のような方。
その偉大なる聖将上杉謙信公を2回も演じるとはさすがGacktさんです。



決まるのは春頃かな??



上越観光ネット


謙信公祭











「天地人」第2回

今日も泣かせます。
とにかく与六の泣き姿が堪らないほど切ないです。

喜平次の背に重なる小さなからだ
この時2人は分かったのでしょうね。

運命の導きを★。、::。.::・'゜
☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



「泣き虫じゃのう 与六は」
そう言いながらも顔には満面の笑顔が。
滅多に笑わない彼なのに。



喜平次の心の隙間を愛というなで奉げてくれる幼き家臣与六。




泣きはらした顔に安堵の表情を浮かべ運命の導きの元に

2人は今始めて“誰にもけして入ることが出来ない強い絆”で結ばれた瞬間です。

ここで子役時代は終焉です。









時は流れ
兼続14歳で登場です。


それも川中島を見に行くという設定が凄く練られていてとても面白いですね。


勘助が考案した「啄木鳥戦法」
これを見事御屋形様は見抜き勝利する



これを兼続に語らせるとは


これで「風林火山」を観ていた人が少しでも「天地人」を観てくれる事を期待するのみです。







そしていよいよ殿の登場です。
上杉屋敷名物《縁側》で刀を磨いている景勝。


寡黙で台詞は少ないとは聞いていましたが
本当に少ない
たった一言。

「どうした?」
この御一声だけでした(笑い)

この時景勝19歳

北村さん自身より20歳も若い役を演じる事になります。

これも楽しみ♪♪





次回は「殿の恋」

純粋でオクテの殿が恋煩い。
はたして実るのでしょうか?





来週からは景虎登場です。

この景虎
凄く親密感を覚えます。

Gacktさんが同じ名を演じたからまだその余韻から醒めてないのでしょうか!!


雑誌でも今度の大河はまさにイケメンパラダイスとあります。

女性にとっては嬉しい事ですね(爆)




上越観光ネット

天地人博







11月で終了 そんな事聴いてないよ!!

2009.01.09 - 20:48



目が可愛いとか素敵というのはありますよね。

もちろん目も爽やかです。

それよりもどうしてもクチビルに目が逝ってしまうんです。

妻夫木くんです。



絵で書いたようなくっきりした形の良い唇。

それがまたセクシーなんです。

自分でも意識してるのかな?






JKの襟に“クチビルブローチ”をしています。
これには思わず\(*´∇`*)/ イエィ


NHK
くちびる











今日ショックなニュースがo( _ _ )o ショボーン


「天地人」47回終了


大河初11月終了・・・・ (−−X) (嵐の前の静かさ)





「まさに信じられない〜〜」
どうして初回視聴率良かったのに(悲しいよ〜)





なんでもこれは「天地人」放送前から決定していたことだそうです。


他のドラマを大河枠で11月後半から12月にかけて放送するとのこと。



「風林火山」「篤姫」50回より3回も少ないとは




こうなったら石にかじりついても高視聴率をキープする!!
これしかないですね。


キャストの方たちお酒の量が増えそうな予感が(・_・。)) マイッタナァ






天地人初回24.7%

2009.01.05 - 20:57



昨日からスタートした大河「天地人」
愛と仁愛と義をテーマにしたヒューマンドラマ。



大河は初回の視聴率が凄く注目されるんです。


私は前回の「篤姫」が大ヒットしただけに「天地人」これで視聴率が低いと何を言われるかそれは心配でした。



しかし、それは取り越し苦労でした。

初回「篤姫」を上回る24.7%





番組冒頭で兼続が秀吉から多額の報酬を差し出され自分の家臣になるようにと兼続に迫るシーン。




それを兼続はきっぱり断るこの場面は利害を超えた主従の深い絆をより鮮明に描いています。





戦国の世は暴虐・裏切りが渦巻いていた時代。

この乱世にあって利よりも義・そして愛を貫いたのが直江兼続です。




大河で敗者を主人公にしたのは兼続が初めてだそうです。


今回は原作にはない子供時代のエピソードを加え2人がどうしてそれほどに強い絆で結ばれたのか



それは運命の導き
そして北斗の七星と北極星のように





与六を演じる子の演技が上手いです。
泣かせます。



兼続を演じる妻夫木くんは子役時代はあえて観ずに


景勝のどうような所に惚れたかそれを模索しながら演じて行きたいと言っていました。



兼続と景勝

まるで夫婦のようですね。






新春福袋 動物占い

2009.01.01 - 23:50


新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


明日は1月2日
恒例の初売りそして福袋。

ニュースでも報じられいわばお正月名物ですね。




東京ではプランタン銀座が有名ですね。

TVでもより取り上げられています。

中身がとにかく豪華!!

それをゲットするため凄い人たちが列を成すそうです。









占いは人気がありますね。

色々とありますが動物占いがありました。
やってみると結構楽しいです。


動物占い

動物占い