ラブラブな猫ちゃんそしてスーパー駅長たま

2009.05.26 - 22:48

何時も逝く寒くて暑い喫茶店
ここでは長時間いるので週刊誌や新聞は見放題です



色々と雑誌を捲っていく内に「島での可愛い猫たち」
という可愛いグラビアに


そこの島は人口が73人
そして猫は100匹以上

そう
ここは猫の島なんです。






周りには広大な海が広がり
毎朝漁師さんが何時も新鮮なお魚を沢山くれる。

そういう事でみんなふくよかです。







沢山映る猫ちゃんたちの中に何と驚くことに


ラブシーンをしている猫ちゃんがいたんです。


周りにはご飯を食べている沢山の猫ちゃんたちがいる中で堂々と!!




思わずその場面に目が釘付けになりました(笑い)

前にいる猫ちゃんの真剣な顔に………。(余り良くなかったのかな?)




こんなのどかな町そして猫ちゃんたち

島では猫ちゃんで町おこしをしようと考えているそうです





ローカル線無人駅を救ったあのたま駅長のように









たまちゃん凄い人気ですね。

たま電という赤くて内装も凄くキュートな電車まで走らせてしまった
たま駅長





それだけではないんです。
去年たま駅長はフランス映画に出演したんです。
まさにシンデレラストーリー。





ナイトのような華麗な衣装に身を纏い
今日もその可愛い姿を
全国から訪れる方たちにふりまいています。





駅長 たまのお仕事

たまちゃん








白い巨塔での気になること

2009.05.25 - 21:48

今日白い巨塔に行ってきました。

私の住む名古屋では新型インフルエンザは
幸いにも出ていません。

病院の入り口には手を消毒する容器が
マスクの自販機まであります。

病院職員は全員マスク姿です。




5月から外来病棟が新館になり
以前とは比べ物にならないほど綺麗です。

そこらかしこに地デジが


最近知ったのですけれど「手の外科」
という科があるんですね。







今日診察を待っている時驚いた事があったんです。


院内アナウンスの中で

「産院」に入院の○○豊続様のご家族様」
というのが流れて……。



えっ!!

産院て産婦人科ですよね。
ということは入院しているのは全員女性


何〜〜〜〜〜

男が産婦人科に入院出来るの??






私の周りの人は意に関せずでしたが

私はそれが気になって気になって



名前を間違えたのか
科を間違えたのか

呼ばれた方はどんな気分だっのか
知りたいようなそれでないような







話題を変えて
私は医療ドラマが好きです。

「白い巨塔」「医龍」ets

ドラマでは白衣を颯爽と着こなす素敵な先生ばかりですね。



でも実際の白い巨塔にはそんな先生は
まだ見たことがないです(笑い)



小悪魔で歌ってくれたら☆☆

2009.05.22 - 00:55

「小悪魔ヘヴン」
この新曲で美しき小悪魔に変身したGackt様

TVや新聞で大きく取り上げられましたよね。


もう言葉に出来ないくらい美しいです。







この新曲を歌う時小悪魔のままで歌って欲しいな!!

胸まで完璧にしたそうですから。

これは是非とも
観たい 観たい 観たい!!





こんな事を書くとDearsの方たちに怒られそうで不安ですけれど。



ああああぁぁぁぁ
1度でいいから観てみたいです。

そんな日が来ることかってに妄想しています


鈍獣(どんじゅう)

2009.05.18 - 21:48



日曜日に久しぶりに映画を観に行きました。

タイトルは「鈍獣」

この映画とにかく笑えます。

タイトルからして意味深

これには深い意味があるんです。






浅野さん演じる凸やんを北村さん演じるオンリーワンホスト江田っち

ユースケさん演じるさえない警官岡本が 殺そうとするストーリなんです。

この2人があの手この手で殺そうとするのですが

しかしこれがまたどうしたことか
何をやっても死なないんです。






てんこ盛りの殺鼠剤入りのウイスキーを何杯飲んでも


トリカブト入りの中華風パンケーキを食べても




そして今度こそはと車で跳ね飛ばして
5メートルの穴に埋めても





凸やんは「起きたら穴の中だったよ」
と!!




これだけされても凸やんは自分が殺されかけていることさえきづかない。


そう人は鈍い獣なんです。







北村さん目当てで観にいったんです。
当然会場は女性ぱかりと思ったら
これが男性客の方が圧倒的に多いんです(何故かな?)







天地人では寡黙で無愛想な殿を演じていますが


この映画では常にハイテンション

怒っているかどなっているかの連続です。






そんな中でも1番驚いたのは江田っち(北村さん)

何と
まわし姿!!

なんでそんな姿かと思うでしょ!!



実はこの映画の舞台になっているときわ町は全てにおいてすもうが支配する変な町なんです。





ラブホも「ホテル国技館」

部屋の中はというと上の方に「満員御礼」の垂れ幕が(大笑い)

ペットも土俵のような円形です(面白すぎ)

これほど逝ってしまっている映画観たことあったかな??



鈍獣

http://donju.gyao.jp/movie/


美しすぎる小悪魔

2009.05.15 - 01:13

夕方ニュースを観ていたら
エンタメでGackt様の姿が


一瞬女装という文字が女性に観えて
熱愛報道かと勘違いしてしまいました。




あの美しいCDジャケット
Gackt様だったんですね。


胸もグラマラスで完璧な女性に

美しい男性は華麗な小悪魔にもなれるんですね。


このジャケットを見た時この美女Gact様だと見抜いていた人凄い。




私は凄く可愛くてGackt様理想の小悪魔かと思っていました



そういわれてよく見るとあの眼元そして微笑み


Gackt様の面影がありますね。


ブログタイトル

2009.05.11 - 22:19

ブログを書いて1年5ヶ月余り。
今だにブログタイトルが読めません。


かっこつけてドイツ語にしたはいいけれど
この文字を読めないもどかしさ。




何とか読めないものかと考えていたらいいアイディアが浮かびました。



私は総合病院に通っているので先生に聞けば分かる!!




確か医療用語ばドイツ語だと聞いていたので“これはしたり”(兼続バージョン)


どうして今まで気がつかなかったのかな!!









そして今日先生に
「Aschenputte Burg」
何と読むんですか?



そしたら「私はドイツ語は分からないです。今医療用語は英語です。電子カルテに書かれているのは日本語です」

との事でした。









ドイツ語は昔使っていたそうです。

さすがに世界共通語「英語」です。










先生大学でフランス語とドイツ語を選択する科目があったそうで

フランス語を選択したそうです。



どうしてドイツ語を選択しなかったの!!
私は心の中で叫びました(笑い)



と言う顛末で今だ読めず
何時まで続くのかな?









図書館に行って調べる手もありますけれどそんな意欲もなく





読めない日が今日もまた過ぎて行きます(情けない……)



ドイツ
Germany


霧に霞むノイシュヴァンシュタイン城とても幻想的☆☆☆☆☆


シンデレラ城










『これは快感!! 気持ち良い〜〜』

2009.05.10 - 12:11

生きていれば嫌な事も多々知れず
ストレスはたまる一方


ショッピングをしたり旅行に行ったりして気分転換するのもいいですけれど

連休にお金を使ってしまいそんな余裕はないし


こんな時にお金を掛けずに楽しい気持ちになれるサイトがあるんです。






それは「ほめられサロン」

皆さんご存知でしたか?

私も最近TVで知りました。







やり方は簡単
名前かニックネーム・性別・職業を入力するだけで

これでもかと誉めてくれます。

誰でも誉められて悪い気がする人はいませんもんね。





軽快なリズムにのりハートのキュートな絵と共に誉めまくってくれます。







ここで1つ提案が
この誉め言葉

Gacktさんの声で誉めてくれたらもう完全に逝ってしまいますね。

誰か作ってくれないかな(願望)



ほめられサロン

誉められ言葉







天地人一色の米沢へ

2009.05.06 - 22:03


無事米沢に行って来ました。
行きの山形新幹線つばさ大宮駅を通過した直後さいたまスーパーアリーナが

大きいそして綺麗。
ここでGackt様のアリーナツアーが


そして山を超え米沢に

駅に着いたら大きな米沢牛(模型)がお出迎え
泣き声まで聴かせてくれました(笑い)







ホテルにチェックインして歩いて置賜文化ホールに
会場に近づくと車の渋滞の列が




皆車で来ているんだと思い車を誘導しているおにいさんに「置賜文化ホールは何処ですか?」

「分かりません」とつれない返答が



なんでこの車置賜文化ホールに来ているんじゃないの?




しかたなく他の方に聞いたらこの車の列は上杉神社に行く車でした。


そして私の目指す会場は目の前でした(笑い)







“かねたんスタッフ”の方に誘導されていざ鎌倉ならぬ会場に。

500人ということで列は16列までです。





入り口で山形版ステラなどが入った米沢市役所の大きな封筒を貰い

席に着きました。

幸運にも2列目に座ることが

殿と姫をすぐ側で観る事が出来て感激しました。







拍手の練習をしてから
北村さんと比嘉さんを

「殿〜」「姫〜」の大声援で


北村さん素敵。
比嘉さん綺麗



おりしも「天地人」の中で結婚したばかり
まるで新婚旅行のようで……(複雑)


ドラマの中で2人の初めての夜に話がおよぶと

この場面大好評だったそうです。

やはりこういうシーン嫌いな人はいないですよね。
私も大好きです。







米沢牛の大きなパネルを貰ったそうで
「牛が1頭来たらどうしようか」
などと話し会場は大爆笑



NHKに牛が来たら
一瞬考えてしまった私って!!







そうそう
北村さんが
女優さんを誘って飲みに行く時はスタッフも連れて行くそうです。
そうしないと




「妻夫木 ○○と飲みに」と書かれると言っていました。





お花見も屋形船と木の下と2回やったそうです。


さぞかし賑やかな宴となったことでしょう。






ドラマは魚津城落城から本能寺の変
この回は凄く思い入れが強いと殿が話していました。



天地人第18回「義の戦士たち」この試写を観て初めて泣いたと言った殿と同じように私も泣きました。



上杉の侍は義の魂を持った誇り高き戦士だったんですね。






5月&6月カレンダーUP

2009.05.04 - 23:16

早速新しいカレンダーに衣装がえしました。
ダウンロード完了


PC画面を見た時Gackt様の美しいお姿が今にも画面から飛び出してきそうで
まさに圧巻の美麗ショットです。





ブログのテンプレートと同じなのですが
とにかく大きいので華麗さがさらにUPしずっと初期画面を見ていたい衝動に駆られます。



2ヶ月ごとに更新されるカレンダー画像
7月はどんな感じなのかな?



7月と言えばGackt様のバースディー。

そして「開かれる天の扉 7月4日、新たなる章へ」




次のカレンダーは今までにない何かがあるようで

今からワクワクドキドキです。






部屋に飾ってあるカレンダー
綺麗な顔を見て幸せな気分になっています。



神様から与えられし美しき遺伝子を受け継ぐ美の化身
それがGackt様


ステラに

2009.05.02 - 08:11

今週号のステラにGackt様の記事が少しですけれど載っています。


5月4日放送「BS20歳あなたが選ぶ名作集」

223番組からセレクトされた番組
その中に我らのGackt様出演の回が断トツの票を集めているそうです。

それは言わずと知れた「今裸にしたい男たち」






23日現在で第7位

最終でどのくらいランクアップするのか楽しみです。
上位の番組は放送する可能性があるそうです。



これはもう絶対にGackt様の回OAは決まったと確信しています。


「風林火山」謙信公も演じたGackt様なら間違いないです。








ステラには小さいですけれど写真が3個掲載されています。

どの写真も凄く素敵です。

ショートカットのGackt様その凛々しいお姿にウットリです。

ソファーに優雅に?座っている姿もGackt様らしくて見惚れてしまいます。

5月4日ではリクエスト上位30位が発表されます。


そして5月5日から1ヶ月に渡って再放送される番組も紹介されます。

これは楽しみですね.


Gackt様と南の島
これは貴重な映像になると思います。
















意外な所に幕張メッセが

2009.05.01 - 00:43

幕張メッセといえばアーティストがライヴを開催する場所ですけれど

それ以外にも結構使われているんですね。




最近CMで流れている資生堂UNO

妻夫木くんが10秒スキンケアを爽やかに演じています。

この空港を舞台にしたCM




空港で撮影したように見えますけれどここは……。

実は幕張メッセなんです。


エキストラ150人を使い本物の空港を作り上げたそうです。



そういわれて見ると幕張メッセの面影が





私は1度幕張メッセに行った事があります。

もちろんGackt様のライヴです。





ライヴが終わり帰る時道に迷って何度も係員の人に聞いた事を覚えています。


初めていく会場は本当に大変なんです。
方向音痴は辛いな〜〜。



資生堂


UNO