ギネ産婦人科の女たち

2009.11.09 - 23:58

気がついたら11月を過ぎていました。
ヤフーの投稿欄に浮気をしていました<>
今藤原紀香さん主演で放送中のこのドラマ
毎週楽しみに観ています。


この「ギネ」

最初は何かと思って私が通院している白い巨塔の先生に聞いたら
これは英語でGynecology
差婦人科のことだそうです。

普通ギネの患者さんとかいうそうです。
何かネギみたいですけれど・・・



このドラマを観ていると先生たちは何時も走って凄く忙しいそうにしているんです。
「先生に産科はそんなに忙しいのですか?」
と聞いたら

忙しいそうです。
なんでもお産は夜になることが多いそうなんです。

昼間にはお産は少ないそうです。
なんでなんかな?/




そして満月の夜にお産が多くなるとも言っていました。

これはドラマの中でも台詞でありました。



満月の夜にお産。
満月の夜は事故や事件が多いとも聞いたことがあります。

満月には何か大きなパワーがあるのでしょうか??