視聴率では悲惨です しかし、ドラマの持つ面白さでは☆5個です

2010.02.24 - 23:57

兄弟とは知らず愛し合ってしまう。
そして子供がvvvvvvvvvvvv
よるあるパターンですね。


しかし、兄弟ではなかったんです。
今は親子鑑定DNA鑑定が出来ます。

これは私が凄くハマッテいるドラマ「宿命1696-2010」

昼ドラのようだとか古いとか言われていますがヤフーでは高評価を受けています。



一話完結ではなく次に続くドラマですから凄く次が観たくなるんです。


しかし、ドラマの価値を計るもの視聴率が余りにも低いんです。
新聞やTVで前回までの内容を放送してもだめなんです。





このドラマに主演している北村一輝さん
今までに演じた役はというと演じたことのない役を探すのが早い
そんな俳優の北村さん。、

それにしても、“幽霊”の役まで演じていたとは。
大きく纏めるとてチンピラから上様まで





19年目にして掴んだ連ドラ初主演
御曹司でありながら財務官僚
そして目指すのは総理
北村さんにとってはまさに当たり役。





愛する女性を優しく抱きしめる場面
おそらく多くの女性の方々は尚子を自分に重ねて夢の世界に逝ったのだと思います。


金曜21:00でのドラマは厳しいとは言われています。
この作品はコミックではなく小説が原作です。
内容的にも重厚で丁寧に造られています。



残り3話少しでも視聴率がUPするようにと願いをかけます。



映画「眠狂四郎」

2010.02.17 - 23:19

日曜日何気なくTVをつけたら映画「眠狂四郎」が

途中から観たので分かりにくい場面もありましたが面白かったです。

眠様はあの当時であってハーフなんですね。
栗色の髪でした。




ストーリーは
どこかの藩でその中に上様のご息女がいるのですが

これがまた贅沢ばかりする困った姫様なんです。




この姫様と眠様とのシーン。

眠様の魅力的な肌に触れようとすると「雪より綺麗なこの俺の体に」

と言い姫を突き放すんです。
素敵ですね。





そうそう
お風呂に入っている時敵に襲われるそんなシーンがvvvvvvvvvvv


綺麗な体に目がいきながらも
この絶体絶命の危機に


どうするのかなと思ったら横に入っていた女性が刀を下から渡し眠様はこの難局をのり切る。







とにかく眠様は強いんです。矢が降ってこようが、銃が撃ち込まれようが
顔色1つ変えず淡々と戦い相手を倒す。

孤独でありながらも弱いものには手を差し出す。
眠狂四郎凄く魅力的な人物です。


GACKT様の舞台がとてもとても楽しみになりました。







懐かしいPVと香港

2010.02.12 - 00:17

ヨウツベを観ていたら懐かしい映像が
私の大好きなAnother World PV

私は12月のLove Sougを紅白で熱唱するGACKT様を観てファンになったんです。

そしてGACKT様の初めて買ったブラボに収録されていたのが
このAnother Worldです。



この当時恥ずかしい事にまだDVDを持っていなくてこのブラボを観るために買いました。

もう何年になるのかな??





このPV
最後に両手で銃を取り出す場面がカッコイイ!!


全ての指にはリングが輝いて
銃口を向けながら顔を少し斜めにするところがまたイイ。

何度リピしたことか。
それにしてもGACKT様と銃にあいますね。






それから数年後にロケ地であった香港に行きました。

ガイドさんも言ってましたけれど香港マフィアとか本当にあるそうです。

一歩裏口に入ったら怖い所もあるそう。


PVでGACKT様が歩いていた場所
私も歩いたかも


というのはガイドさんがいうにはここでは映画などのロケが行われると言っていましたから。




香港は狭い街で何度も海底トンネル通り最後はスターフェリーに乗りました。

夕闇に灯りが次々と付き始めるのをフェリーの中で観ながら異国の美しき情緒に浸っていました。


九龍から香港島を望む
本当に美しいです。



そして最後にGACKT様が宿泊されたであろう
ザ・ペニンシュラ香港
このホテルの前を何度もバスで通りました。

伝統と格式のある高級ホテルだな〜とため息をつきました(笑い)



殿の妻に

2010.02.10 - 02:45

こんな見出しの週刊誌が
何これ
今時殿?
今は龍馬伝の時

つい気になって買ってしまいました(笑い)




内容はブッキーが天地人で殿の妻を演じた比嘉愛末さんたちと沖縄料理店で飲んでいたということ、
それも2人きりではなく、友達もいたそうです、
写真は2人だけを撮っています。




週刊誌のよくやる手ですね。
私は一瞬北村さんの奥さんかと思ってしまいました(滝汗)




ブッキーは料理にはまっていて“鰤だいこん”を作りたいので
圧縮鍋が欲しいなんて話していたそうです。



“鰤だいこん”
なにそれ?
初めて聞きました。
本格的に料理をしているようですね。


まさに草食系男子。


ブッキー約1年空き家
次はどんな可愛い人と料理を食べるのかな?


銀座の街に

2010.02.04 - 20:50


私一押しのドラマ「宿命1969-2010」
この素敵な看板が銀座のビルに付けられています。


見に行きたいのは山々なのですが東京ですからね。


このドラマ色々と手は尽くしているのですが肝心の視聴率が悲しい事に……。


ヤフーなどの掲示板では凄く評判がいいのに。



これは金曜21:00というのが厳しかったのかもしれません。

裏には映画もありますし。
因みに今週は「ポニョ」です。


今週はどんな悲惨な数字がでるかと思うと
この冬の寒冷前線より寒いです・・


ストーリー的にはハマると面白いです。











人間の業の深さ愛欲出生の秘密。
1人の男をめぐっての2人の女の火花散る戦い


夜の昼ドラまさに《夜ドラ》です!!

地方たたき上げ為替ディラーVS政界のお嬢様

小池さん演じる為替ディラーの年俸4000万円です。



この時代にセレブライフを堪能出来る
一粒で2度美味しいドラマです。


画像はドラマとは真逆の可愛いペンギンを
載せました。