景虎様ご出奔

2010.06.28 - 01:29

今日6月28日は今から遡ること454年前弘冶2年(1556)

この日景虎様は家臣同士の争いに嫌気がさし高野山に出奔した日なんです。



「風林火山」でもこの回は大好きな場面です。



向かった高野山で堪助と戦い並んでご飯まで食べていたあのシーン。


今から思いだしても記憶に残る名場面だと思います。



ラストでのシーンで堪助に太刀を投げつける時の凛々しさ
まさに御屋形様です。


謙信公祭まで2カ月をきりました。
今年も美しく華麗に上越の地にまかり越して

今年の夏は上越が熱い!!


「風林火山」テーマ曲が!!

2010.06.26 - 19:26

次々と話題のCMを世に送りだすソフトバンク



今は選挙が近いこともありカイクン選挙カーシリーズ



白い車に車上には麦わら帽子
実に可愛い車
何時観ても惹きつけられるこの不思議な魔力




このCMを観ながら
んん・・・・
この音楽何処かで聴いたことのあるメロディ



そう!!あの「風林火山」メインテーマ。
懐かしい!!
GACKT謙信様の艶やかなお姿が蘇りました。
それにしてもどうしてこの曲なのか??


新しい国を作るというコンセプトの中にこの曲


何か大きな意味があるのでしょうか??
大いにきになります。


ソフトバンク

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/




どれがお好き?

2010.06.19 - 01:41


ミスド今年で40周年をむかえたそうですね。
今色々なドーナツ店が出店していますが

やはり私はこの昔ながらのミスドが好きです。




そこで最近はTVでもやっているお店のメニューNO1

ミスドも沢山ありますね。
何だと思いますか?






輝くNo1それはポン・デ・リング
不覚にも私はまだ1度も食べたことがないのです。
そんなわけで食べてきました。




1番の特徴はそのもちもちの食感
甘さは控えめであっさりしていて
1個では物足りない
そんなドーナツです。
流石No1に輝くことだけあります。





続いてNo2
エンゼルクリーム
これは私も大好きでよく食べます。

食べていて溢れてくるクリームがまた美味しいのなんの!!





そしてNo3 エンゼルフレンチ
美味なものをトリプルで合体させたドーナツの協奏曲キラ*。・ (*゚∀゚*) ・。*キラ

1度食そうものなら「忘れられない」になってしまいます




画像はNo2エンゼルクリームがなかったので2個だけになりました。




それにしてもこの画像なんだか余り美味しそうにみえないような(・`ー^)


携帯に

2010.06.17 - 01:42

先日昼間携帯がなり
見たら非通知。


まあ、いいかと思いでたら


「おれ おれ おれ」
と知らない男性から。



なに少し古い「おれおれ詐欺」?
と思いながら


相手の言葉を聞いていたら
「おれだけれど分かる?」


何これ名前も言わないで
失礼な!!


やはり時代遅れの“おれおれ詐欺”なのでしょうか!!



しかし、この手の電話は固定電話に掛かってくるのが常

どうしてまた携帯に?

私は「違います」と言ってきりました。





切った後もう少し相手の言葉を聞いてやれば良かったかな


何を言うのか凄く興味が沸いてきて(不謹慎)



携帯でも固定でも非通知には用人した方がいいですね。




キティちゃん大好きo(*^▽^*)o

2010.06.15 - 03:32


私は猫が大好きです。
管総理の奥様も猫が大好きだそうです。



今猫を使ったCMも多いですね。
PCの猫が箱に入っていくCM
あれは面白すぎです(*´▽`*)にゃはは




シーサー動画検索


http://videosearch.seesaa.jp/video/watch/a1590561e94e664c?kw=繝阪さ&page=4





今年35周年ということもあり色々な記念グッズも



そのこともあり最近キティちゃんに目覚めました(遅すぎかな)






今はヤフオクで落札したキティちゃんエコバックを使っています。

これが可愛い〜〜♪(o≧∇≦)o♪


全体が赤で
右下に白でキティちゃんのお顔が






スーパーで食品を詰めている時も視線を感じます。
何だか良い気分♪♪





私の街レジ袋は有料なんです
店によって1枚3円の所があれば5円の所もあって


全国的にレジ袋は有料なのかな??



スタブロ摩訶不思議

2010.06.15 - 00:07

車の横に座って SWEET 10 DIAMONDを撮る姿。


私一瞬女性スタッフと間違えていました。
GACKT様のお顔が見えなかったし。



女性のようなしなやかさを感じてしまったのです。


怒られそうで怖いのですけれど
本当にそう思ったのでした。




で、GACKT様だと知って
ん・・・
よくよく見れば逞しい腕
今のヘアースタイル



私はどこを見ていたのでしょうか??
やはりあのペンダントに目が逝ったのでしょうか??









“だすだすうさぎ”

2010.06.10 - 02:23

DVD発売延期にマスコミからは散々叩かれ
果てはだすだすなんとかまで書かれて

面白可笑しく書くのが週刊誌なのですが
余りにも度が過ぎていました。



この時GACKT様の心境をさっするに余りあります。

転んでもただで起きないそんな逞しいGACKT様?
ここにだすだすウサギ白黒バージョン発売です!!





白と黒というのも
「白黒はっきりせい」GACKT様らしいですね。



最後になぜうさぎなのか
そっか
ウサギ  ウ サギ
これを合体させてウサギなのね。

こんな事もうとおの昔に分かっていたかも
私は人より遅れているから(汗)




そんなことは忘れて
この可愛いだすだすウサギ白黒バージョン
絶対に買いたいです。


私が参戦する時まで売り切れないでね(願望)



「魔界転生」

2010.06.08 - 20:35

これはジュリーと千葉真一さん主演で製作された映画です。

ツベを観ていたらUPされていたので久しぶりに観ました。



実に面白いです。
ジュリー演じる天草四郎が妖しい魅力を振り撒いていますね。
この映画には緒形拳さんも出演されています。
まさに豪華キャストです。



真田さんとジュリーとのキスシーン
今観てもドキドキします。


ラストの炎上シーン
そして生首ジュリー凄いです!!



大腸ファイバーこの検査は苦しい

2010.06.06 - 23:35

6月2日に誰もが嫌だと答えているあの検査そう大腸内視鏡検査です。


私は2年前にイレウス(腸閉塞)を手術しましたから

1年か2年に1度はこの嫌〜〜な検査をやっています。



この検査は検査前日の夜から準備が始まるんです。
就寝前に下剤3錠を飲んで




朝になったらこれから大変な事が待っているんですよ



麦茶をいれるようなボトルに2ℓの水をいれニフレックという下剤を混ぜて2時間でこのまずーい下剤入りの水を飲み干すんです。



そして汚い話ですが何度もトイレに行き大腸の中をキレイにしてから

病院に行き検査を待つという。
地獄のような検査です。







今は軽い麻酔をして検査をする病院もありますが


私の病院は麻酔なし

下着を脱いで後に穴が空いている紙パンツをはいて検査台に横たわる


あの緊張感と恐怖感は凄まじいものがあります。


横をみれば威嚇するような長い内視鏡がぶら下がっております。



今はレントゲンで透視もしながらどんどんカメラを腸の奥盲腸まで入れていきます。



空気をいれながらカメラをいれるのでおなかが張って苦しいです。


それでもモニターに写る自分の大腸をしっかり見てました。


何か餃子のような風にも見えました(笑い)





幸いにも異常はなくこの日で終了
安心したら急に力が抜けてしまいました。


この検査はやはり誰もがパスしたいというのがよーーく分かりました。



バーゲンには何か人を掻き立てるものが存在するのだろうか?

2010.06.06 - 01:17


36年間営業してきた老舗デパートが閉店
そのための閉店バザール



今日行って来ました。

何時もは閑古鳥なのにこの日は通勤電車並みの混雑

私目当ての牛皮パンプスー1050円
探したんですがもう影も形もありませんでした。



とにかく店内は人込みで凄いネッキ
中でもニュースても取り上げられたという
靴下何でも6足1050円



そこに入ろうとするのですがはいれない〜〜


店の方は割り込むしかないですよ!!と
煽るんです!!



人間って不思議な生き物でこういうバーゲンだと無償に燃えるんです。

別に自分が欲しいというものでなくても
これは不思議な現象です。



何も戦利品がないと許せない気持ちになるのでペンダントを買ってきました。



あああああああああああ
疲れたvvvvvvvvvvvvvvv
それからカフェド・シエルでケーキを食べましたとさ



眠狂四郎映画シリーズ

2010.06.05 - 03:24

NHKhiで何とあの名作映画「眠狂四郎シリーズ」が放送されます。


6月28日から7月1日までの4日間。
午後10時から放送されます。

若き頃の中村玉緒さんの姿も

GACKT様の舞台化によって放送されるのでしょうか!!
とても楽しみです。




というのも私は前にも書きましたが昼間偶然映画「眠狂四郎」を観ました。


1963年制作とは思えないくらい映像が綺麗でストーリーも思わず引き込まれるものでした。

市川雷蔵さんの美しき眠狂四郎の姿に魅せられました。



皆さんも時間があれば是非ご覧になって下さい。


GACKT様とはまた違う眠の世界に心奪われることでしょう!!


TVで観たGACKT様の豪邸

2010.06.03 - 22:41

その中で書斎
山のように積まれた本の一角で
漫画が綺麗に並べられて


1度漫画は卒業したけれど


またこのようになってしまったというのが
凄く可愛いというかGACKT様も漫画を読んでいるんだと思うと何だかとても嬉しいというか親近感が沸いてくるというか




語学に堪能で何時も時間があれば勉強しているそんな


博学なイメージと漫画を読んでいる姿
あああぁぁぁ
どちらにしても絵になります。






あの綺麗に並んだ漫画にどんな本があるのか気になるところです。





今読んでいる眠狂四郎


スタブロで見るとごっつい仏像のような絵が見えるような・・・


以前大ブームを起こしたデス・ノートも読んでいましたね。


GACKT様まさか少女漫画は読んでいないよね??