亀さん久しぶりのお姿

2008.03.11 - 09:08

歌舞伎俳優・市川亀治郎さんがトークショーを開催しました。

亀さん舞台で「風林火山」を千葉さんとやっていましたね。

私は歌舞伎についてはサッパリ分かりません(・_・。)) マイッタナァ

もし観にいっても5分もしないうちに歌舞伎の世界ではなく“眠りの世界”に逝っているでしょう☆ ̄(>。☆)

それに何といってもチケットが高―い!!
何か敷居が高いイメージを拭えません。

そこで武田の御屋形様亀さんの登場です☆☆

亀さんは「僕の友達も高くて見に来られない」と値下げのススメ。

『風林火山』も最初1万5000円(S席)でしたが下げてもらって1万1000円になりました。

さすが亀さんo(*^^*)o
いい所あるなと感心しました。






トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

R-mama/2008.03.11 - 16:32 ×

そうだよね!
若い人に見て貰って、すそのを広げていかなきゃぁ、、、チケットは一万円以下でお願いしたい!
私も歌舞伎は見たことがありませんね。。
狂言は何度か・・見ます。野村万斎さん限定ですが…

ERI/2008.03.11 - 20:28 ×

R-mamaさん
こんばんは(@^∇^@)

歌舞伎は何か上流階級の奥様方が観にいくものだという先入観があります。

高い着物なんか着てね☆☆

しかし亀さんの「風林火山」は観たいです。

名古屋でも公演すればいいのに!!
チケットは10000円以下で(笑い)

R-mamaさん狂言を観るんですか。
高貴ですね☆⌒(*^∇゜)v

野村万斎さん♪♪

映画「陰陽師」で安倍晴明を演じた方ですね。
あの涼しげな目元に色気を感じます∠( ~-~)_∩∫

りあ/2008.03.11 - 21:09 ×

ん〜〜高いよね。
昨年、国立劇場が娘の仕事場からすぐで、一度招待券をいただいて観にいったことがあるの。

そのときは「歌舞伎入門」みたいな舞台で、ちゃんと詳しく説明してくれながら観ました!
これが結構面白くて、また行ってみたい!って思いました。


でも高いよね(ーー;)

ERI/2008.03.11 - 21:29 ×

りあさん
こんばんは(@^∇^@)

国立劇場で「歌舞伎」を観たんでか。
良いですね☆☆

歌舞伎入門というのがあるんですか!!
説明してくれると助かりますね。

意外と面白そうですね♪♪

私は亀さんの女形も観たいです。

最後はエロ坊さんのようになった亀さんの艶姿観たいでーすo(*^^*)o

kou/2008.03.11 - 22:07 ×

ERIさん

どうしても歌舞伎って敷居が高いですよね!

風林火山をやられてるんですか?
亀さん良いとこアリアリですね〜☆

ERI/2008.03.11 - 22:39 ×

Kouさん
こんばんは(@^∇^@)

歌舞伎というと何故か違う世界という感じを受けてしまいます。

よくドリフのコントで加藤チャンがやってましたね(笑い)

「風林火山」亀さん、板垣を演じた千葉さんと舞台で再度あの感動を!!

亀さんの信玄まさに適役でしたね☆☆

マリア/2008.03.12 - 00:17 ×

ホント、歌舞伎やお芝居のお値段ってお高いですよね?!

でも、亀様お優しい!!
若い人や初めての人も少しは行き易くなるかも?!
…私は千葉さんが見てみたいな〜。

ERI/2008.03.12 - 01:27 ×

マリアちゃん
こんばんは(@^∇^@)

歌舞伎もお芝居も、もう少し安くなれば気軽に行けるのにね☆☆

それにしても亀さん優しいですね。
さすが女形ですイイネ |ー^)b


千葉さん演じる板垣あの渋い演技凄く良かったですね。

最期トンボになって逢いに来る場面は号泣しました。

舞台「風林火山」東京だけでなく色々な地域で公演して欲しいです。

亀さんと千葉さん親子みたいな絆の深さを感じますね(*^m^*)


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


“大河ドラマ「篤姫」25.3%”&フジTV大奥 | 最近の病院は洗練されています&医龍