刑事ドラマ=カツ丼?

2008.03.16 - 18:34

私は刑事ドラマが好きで良く観ます。

取り調べ室で「カツ丼」を食べる場面結構ありますよね。
どうしてカツ丼なのか?

今は取り調べ室でカツ丼は食べさせないそうです。
しかし昔はカツ丼を食べていた事もあったそうです。

それではそのお金は誰が払うのか?
私たち国民の税金で払うのか?

実はそのお金は刑事さんが自腹を切って支払っていたそうです。

昔ならカツ丼もまあまあ高価な方だったと思います。
人間美味しいものを食べると気持ちも楽になるということでしょうか!!

現在では取調室では食べないそうです。
フォークや熱いお茶が凶器になる恐れがあるのがその理由だそうです。

そんなものが凶器になるのでしょうか?

現在では冷めた白湯が出るそうです。

それにしても警察と聞くと何か怖いイメージを持ってしまうのは自然な事なのでしょうかvvvvvvvvvvv

これは病院の待合室で読んでいた雑誌に書いてあった事を書きました。


オレンジページ



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

りあ/2008.03.16 - 21:51 ×

うんうん、聞いたことあります!!
しかもただじゃないって!
刑事さんも不景気だからね(笑)

ただ、「腹が減っては戦はできぬ」なのか。もしくは「腹減り男は腹立ち男」ってことで、とりあえず空腹を満たすのか・・・・

イメージってすごいですよね(笑)

ERI/2008.03.16 - 22:03 ×

りあさん
こんばんは☆

今は刑務所が定員オーバーで大変な事になっているそうです!!

という事はそれだけ事件が多い
vvvvvvvvvv

刑事さんも大変だ!!

食べる事は人間の「3大本能」ですからそれを満たして上げると少しは変わるのかもしれませんね。

そうなって欲しいです。

chi-suke/2008.03.16 - 22:24 ×

昨日はコメントありがとうございます。早速お邪魔しちゃいました。

私が以前、喫茶店でバイトしていたころ、近くに警察があったのでよく刑事課の取調室まで出前を持って行ってました。
喫茶店だったので「カツ丼」ではなく、アイスコーヒーと焼きそば定食でしたけど...。
でも、怖かったよ!人相の悪い犯人?がいて...。そのときは刑事さんがポケットマネーで払ってくれてたよ!
「さあ、食え!」って刑事さん言ってた。

ERI/2008.03.16 - 23:00 ×

chi-sukeさん
こんばんは☆

遊びにいらして下さってとても嬉しいです(*^m^*)

今思い出したんですが「任意の取調べ」では食事は自由だそうです。

しかしお店は警察が指定したお店に限定されるそうです。

chi-sukeさんのお店は指定されたお店だったんですね。
しかし凄い体験をしましたよね(((p(>o<)q)))

「刑事課の取調室」はそうは行けないものです。張りつめた空気が流れていた事でしょうね。vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

刑事さんも大変ですね。
国民の安全のため頑張ってもらいたいです!!

SSIZZ/2008.03.17 - 13:12 ×

なんていうか、このカツ丼で象徴される人情みたいなものが、今は犯人の側にも警察の側にもなくなったのでしょうね〜

ERI/2008.03.17 - 23:47 ×

SSIZZさん
こんばんは☆

今の世の中何か殺伐としていますものね。

人情なんていう言葉はもう存在しないんでしょうか?

人間同士の触れ合いが無くなっていくようで何か切ないです。


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


『憧れの人』 | WEB上の動画って凄い!!