今ハリウッドで日本人俳優が求められています

2008.05.06 - 08:58

ハリウッドで活躍する日本人というと渡辺謙さん菊地凛子さん・真田広之さん。

この方たちは日本で活躍してハリウッドへ進出して成功した方たちです。




映画「SAYURI」この役は日本人の役をチャン・ツィイーが演じました。

彼女は世界的に名声がありこの役を演じましたがやはり日本人の役は日本人に演じて欲しいそうです。


全米俳優組合(SAG)に登録されている日本人登録者。
男優が399人・女優が455人。

もちろんこれは日系人すべてが入った数です。

日本でキャリアを積んだ後にハリウッドに進出してきた俳優だけに絞ると10数人に過ぎないとも言われています。




今ハリウッドで必要とされているのは

【語学力・演技力・スター性】が揃った日本人

完璧な英語を操れ国際的に活躍できる力


完璧な英語をしゃべれないと日本人の役しか来ません。

でも英語が完璧にできればアメリカ人の役だって演じることが出来ます。


『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』『ハルク』といった映画の特殊効果を手がけており、CGの世界で確固たる地位を築いたマジ・オカ氏の意見です。




これらの意見を聞いていかに日本人がハリウッドで活躍するのが難しいのかが分かります。

しかしGacktさんは違います。

Gacktさんこそハリウッドで活躍出来る全ての要因を兼ね備えた方です。

その語学力・上杉謙信で魅せた演技力・誰もが魅了される華麗なる姿。

監督が日本にオファーに来るほどの方が日本に他でいるでしょうか?

こういう意見を聞いてもGacktさんがいかに素晴らしいか!!

まさにGacktさんはアジア人の誇りです。

ハリウッド出陣デビュー作でその美と才能を如何なく発揮して頂きたいと思います。




Variety Japan

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

SSIZZ/2008.05.06 - 09:39 ×

そうですね〜見渡すと本当にGacktさん、満を持しての登場☆ってカンジですね^^
楽しみだ〜〜〜〜〜〜〜

ERI/2008.05.06 - 20:56 ×

SSIZZさん
こんばんは☆

本当にGacktさんは凄い方だなと
思います。

俳優さんでも難しい事をアーティストで成し遂げたんですから!!

映画日本で公開して欲しいですね。

R-mama/2008.05.06 - 21:09 ×

うんうん、、映画はとっても嬉しいけれど…
語学もバッチリ!
ルックスもバッチリ!
でも…

早く帰ってきて音楽やって欲しい!!

chi-suke/2008.05.06 - 22:16 ×

Gacktさんは語学も演技力もバッチシで、何事も本気で取り組むお姿も評価されるでしょうね〜。

世界中にGacktさんが認められる。すごいですよね〜。

ファンが増えるのも嬉しいけど、寂しさ半分。

kou/2008.05.06 - 22:32 ×

ガクさん何事にも真剣勝負の所がいいですよね〜!!

まさに抜擢!

毎日頑張ってる事でまた背中押されちゃいました〜!!

ERI/2008.05.06 - 22:52 ×

R-mamaさん
こんばんは☆

そうですね。映画は来年公開。

今は早くライヴが熱唱するGacktさんが観たいです!!

ライヴのスケジュールだけでも早く分かると凄く嬉しいのにね♪♪

早く知りたいです(笑い)

ERI/2008.05.06 - 22:56 ×

chi-sukeさん
こんばんは☆

Gacktさんは常に完璧を求める方ですものね。

映画の公開で世界中の人達が魅了されることは間違いないですね。

世界に羽ばたくGacktさんは嬉しいけれどより遠くの方になってしまうと感じるのは、

嬉しいようで寂しいような複雑な心境です。

ERI/2008.05.06 - 22:57 ×

Kouさん
こんばんは☆

この役はGacktさんの新しき1面を魅せてくれる事と思います。

今から公開が待ち遠しいですね。

遠い異国の地で頑張っているGacktさん。

私も勇気を貰っています!!

hime/2008.05.07 - 15:20 ×

そうそう!「SAYURI」のチャン・ツィー、なんか違和感があったのよね、予告しか見てないけど(^^;)綺麗だけどね、日本人っぽいし。でも、なにか違うんだよね〜って思ってた(爆)
日本人って、貴重な人種だと思うんだけどな。今までの俳優さん達って、日本を背負って・・・じゃなくて、相手国に染まっていってる気がするな(^^;)

ERI/2008.05.07 - 20:15 ×

himeさん
こんばんは☆

「アジアンビューティー 世界が嫉妬する髪へ」

中国の女優さんですね。

日本ではアジエンスのCMで同じみですね。

日本人の役はやはり日本人の方に演じてもらいたいですね。

日本の心を演じられるのは日本人しかいないと思いますから。

りあ/2008.05.07 - 21:13 ×

本当にGacktさんは英語も話せるし、もってこいですよね(笑)

俳優さんとしては、アーティストのGacktさんがいきなりハリウッドで、羨ましいって思っている人も居るでしょうね〜

渡辺謙さんや、菊池凛子さんのように、世界に羽ばたいて欲しいよね!!!

ERI/2008.05.08 - 00:40 ×

りあさん
こんばんは☆

語学にも堪能であの美しさ。

まさに『神に選ばれし人物』

渡辺謙さんたちそして

香港から世界的スターになった
ジャッキーのような……。

世界のGacktさんになってくれる事でしょう!!


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


迷惑メール (出会い系) 今日もまた……。 | ♪PIANO CAT NORAちゃん♪