涙を流すということ……。

2008.05.12 - 22:39

映画を観て思わず泣いてしまったことは誰にでもありますよね。

私も数年前観た「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」この映画を観た時は泣きました(;_;)

この映画ご覧になった方もいらっしゃると思います。
とにかく感動的な映画なんです。

死んでしまって2度と逢えない人にもし逢うことが出来たならそれは言葉にならないくらいの感動を覚えると思います。

この映画はそういう映画なのです。

主演は大活躍の天才子役須賀健太くんです。





この映画の中で1番感動し涙が止まらなかったのは運動会で健太くん演じる一路の友達が亡くなった父に一路の体を借りて再会する場面です。

それにプラスして子役の子の演技が上手い!!

それゆえ感動度もさらに高まります。

こうして感動して涙を流すと、とてもすっきりとした気分になれます。
これには理由があるんです。




涙の中にはストレスに関連する物質やホルモンがたくさん含まれていることから、涙を流すこと自体にストレス解消効果があるとする説があります。

心理学的には『カタルシス』と言って心の中に溜まっているものを吐き出す浄化の効果も指摘されているそうです。

ストレスがたまった時は「笑ったり」間逆ではありますけれど
涙を流したり・‥…━━━☆

感情で涙を流す事が出来るのは人間だけに許された行為だそうです。

神様が与えてくれたこの「涙と言う聖水」を流してストレス解消し素敵な1日を送りたいものですね。



R-25



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

りあ/2008.05.12 - 23:06 ×

この映画は見てないんですが・・・そんなに泣けるの??
今度気にしてみます!!

そうそう、泣くのってストレス解消ですよね??
私は「正解の中心で愛を叫ぶ」は本でも映画でも大泣きでしたよ〜(T_T)ドラマは見てないけど。

マーマレード/2008.05.12 - 23:22 ×

こんばんは。
私も目から鼻から垂れ流しであーんあん泣きました。

深夜やっていたアニメでも泣きました・・・
どの回もなんか心にぐっと来るんですよね。

実写版は期待はずれなものがおおいんですが、これは本当に泣けました。

そっか、辛くなったら泣けばいいんだね。
最近泣いてなかった・・・

今度の休みクレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲を見て泣こうっと

しんちゃんのお父さんが学生時代からひまちゃんが生まれるまでの回想シーンが父子家庭だった私には泣けて泣けて仕方が無いんです。

ERI/2008.05.13 - 00:10 ×

りあさん
こんばんは★☆

この映画泣きたい時にはお勧めです。

それとこの映画には北村さんが悪徳弁護士の悪霊役として出演しています。

悪霊でも素敵です(笑い)

私は「セカチュー」はドラマを観ました。
あの空港でのシーン

倒れた亜紀を抱え「誰か助けて下さい」!!

この場面今でも凄く印象に残っています。

ERI/2008.05.13 - 00:25 ×

マーマレードさん
始めまして
こんばんは★☆

この作品はアニメを実写にしたんですね。
その事は後から知りました。

この映画泣けるシーンがいっぱいです。

北村さん演じる悪徳弁護士の娘聖子が亡くなるシーン。

大好きなセーラー服に手をかけて死んでく場面
おお泣きです。

この女の子の演技も素晴らしかったです。

泣くことは凄くいいことなんですね。

私も泣ける映画やドラマを探して泣こうと思います。

「クレヨンしんちゃん」
何かエロ可愛いキャラですね。
何をされてもどこか憎めないのがまたいいです。

今度は泣ける映画が上映されるのですか!!
是非楽しんできて下さいね。

hime/2008.05.13 - 14:13 ×

ストレス発散には涙がいい!って聞いたことあります(^^;)

流しっぱなしにしたほうが、翌日、目が腫れないんだって(^^)V

ERI/2008.05.13 - 20:05 ×

himeさん
こんばんは★☆

悲しい時涙を耐えるのは凄く辛いですね。

そんな時は泣いた方がストレスも一緒に流れてくれるそうです。

そうなんですか。

私も悲しい時は一晩中泣き続けますね。

kou/2008.05.13 - 22:37 ×

北村さん作品ですね!

ビデオは持ってるのにちゃんと見れてないの;;;

涙かぁ〜
YOUくんの涙にウルウルして涙は流れなかったな〜
泣くと気分もスッキリしますよね♪

ERI/2008.05.13 - 23:05 ×

Kouさん
こんばんは★☆

この作品北村さんはなにせ悪徳弁護士そのうえ悪霊の役ですから。

北村さんを観ても涙は出ません(笑い)

YOUくんのあの涙感動的でしたよね。

Gacktさんと一心同体ですものね。

男の友情を見た瞬間でした。

そして(妄想をますます深めた)
瞬間でもありました(笑い)


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


《レトロなメロン&オレンジアイス》 | 遠い国「ルーマニア」