ルーマニア世界遺産(東欧の魅力)

2008.06.09 - 06:33

遠くて全容がよく分からない国ルーマニア。

本屋さんの旅行ガイドの欄にもルーマニア観光についての本はほとんどありません。

それだけ日本とは関係の薄い国なのかもしれませんね。




しかし今回「BUNRAKU」の撮影でGacktさんがルーマニアに滞在された事によって今まで知らなかったルーマニアを少しですけれど知ることが出来ました。

Gacktさんのファンでいると色々と知識を得られるんですね。





☆「世界遺産」★

日本にも数多くあります。

北海道:知床 関東:日光東照:京都清水寺・平等院

そして景虎様と勘助が戦った高野山

ここに書ききれないくらいあります。

ルーマニアにも素晴らしい世界遺産があります。

その中でもとくに美しい「ドナウデルタ」




ルーマニア政府観光局
ドナウデルタ



あのドナウ川の終わりの地がここルーマニアなんです。

そしてドナウ川は黒海へと続きます`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


鳥が舞い花が咲き夕日が美しく川面も輝かせる・‥…━━━☆

とても情感に満ち溢れどこか哀愁が漂う素敵な場所です。

Gacktさんも訪れるのかな??





トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

● チャコ ●/2008.06.09 - 15:12 ×

ERIさん

こんにちは★

確かに!ルーマニアって旅行雑誌に、あまり載ってないかも〜。
イメージは、ドラキュラと自然な感じです(^^;)

ドナウデルタ〜美しいです☆
ドナウ川に纏わる童話があるのですが、まさに哀愁が漂う素敵な場所です。

ロマンテックですねぇ〜(*´▽`*)

R-mama/2008.06.09 - 15:47 ×

見てきましたよ。。
ルーマニア、、
いーね、観光に行きたい。。(ガクちゃんが居るうちに…笑)
ブカレストもブラショフも・・
日本にはない景観ばかり…
料理も美味しそうな写真が、、

ガクちゃんのおかげでいろんなところに視野が広がって…楽しいね!
 

りあ/2008.06.09 - 18:28 ×

ドナウ川の下流がルーマニア?
へぇ〜〜( ..)φメモメモ
お勉強になりますよね!!

ルーマニアって綺麗な国ですね!!
Gacktさん、仕事じゃなくて遊びに来たいって思ってるかもね??
ん??来年のFC旅行だったりして??(笑)

ERI/2008.06.09 - 21:36 ×

●チャコ●さん
こんばんは☆☆

ルーマニアの観光ガイド大型書店でも数冊しかないですね。

パリとかハワイなどは山ほどあるのに(笑い)

東欧はまだまだ未知の国なのかもしれません。

ルーマニアといったらドラキュラそしてコマネチですね!!

ルーマニアはパリやイタリアに比べて華やかさはないけれど
何故かとても惹かれてしまう不思議な国ですね。

ERI/2008.06.09 - 21:39 ×

R-mamaさん
こんばんは☆☆

まだ知られていない国に行くというのは魅力的ですね。

行くなら今の内ですね!!

日本とは国民性も対極にあるそうです。

ルーマニアの人たちは誰とでもすぐにうちとけられるそんなフレンドリーな人達なんだそうです。

Gacktさんのファンだと楽しく世界を知ることが出来ますね。

ERI/2008.06.09 - 21:41 ×

りあさん
こんばんは☆☆

私も初めて知りました。

あの有名なドナウ川の終わりの地がルーマニアだと。

ワルツ「美しき青きドナウ」
この曲でドナウを知りました。

FC旅行ね。

今年がパリだから来年はルーマニア!!

となるとお値段も……。(笑い)


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


日本語は難しい(面白い)?&天地人 | 『一秒の言葉』・・・・・☆