『一秒の言葉』・・・・・☆

2008.06.10 - 00:49

「はじめまして」☆この一秒ほどの短い言葉に☆一生のときめきを感じることがある。

「ごめんなさい」☆この一秒ほどの短い言葉に人の弱さを見ることが出来る。

「ありがとう」☆この一秒ほどの短い言葉に☆人のやさしさを知ることがある。




とても優しさに溢れた素敵な言葉ですね。

漫画家小泉吉宏さんの詩です。


この詩は23年前TVで1度だけ放送されたCMの言葉です。

本日6月10日「時の記念日」にBS5局でそれぞれ1回だけ放送されます。

これがそのCMです。


SEIKO
SEIKO






23年前放送された後に数多くの問い合わせがありこの美しい詩は教科書にも載りました。

人との関係が希薄な現代において大切な何かを思い出させてくれるようです。

たった1秒で伝えられる言葉そしてその中に込められた大切な想いとは……。
凄く感動的です★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


相手を思いやる心というものに長い言葉など必要ないことを教えてくれる心の詩だと思います。



読売新聞

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事へのトラックバック

今日のお買い物★日記 (○v囚v○)ノ/2008.06.10 - 22:21


コメント

ララァ/2008.06.10 - 02:21 ×

そうですね〜!短い言葉でもドキン☆とする言葉ってありますものね(´V`)

SEIKOのCM見てきました。。。ジーンときました^^

● チャコ ●/2008.06.10 - 10:22 ×

ERIさん

おはようございます〜☆

人の言葉って何気ない様で、深くて重いものだと思います。

人を喜ばせたり、悲しませたり、勇気や感動を与えたり。

最高の癒しになると思えば、武器にもなります。

『一生懸命、一秒』。胸に響きますねぇ。。。

ERI/2008.06.10 - 22:26 ×

ララァちゃん
こんばんは☆☆

「優しい言葉1つで冬中暖かい」ということわざもあります。

言葉ってとても大切なんですね。

このSEIKOのCM。

凄く良いですね。

一日と言わずもっと放送して欲しいですね(*^m^*)

ERI/2008.06.10 - 22:27 ×

●チャコ●さん
こんばんは☆☆

「意味のない千の言葉よりも道にかなうたったひとつの言葉の方が価値がある」

という言葉があるように言葉の持つ力は大きいですね。

このCM一秒の中にも沢山の思いを伝えられることを教えてくれます。

さすがSEIKOですね(*^^*)

りあ/2008.06.10 - 22:46 ×

本当にたった1秒で色んな感情が伝わりますね!!
日本語って凄いですよね!!

このCMの終わりでたくさんの人が歩いている場所、時計のある場所は「東京国際フォーラム」ですね!
懐かしい〜〜〜

ERI/2008.06.10 - 23:02 ×

●チャコ●さん

感動したなんて言われると

とても嬉しいです。

有難うございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

SEIKOのCMが感動を呼ぶのですよね。

トラックバックどうぞして下さい☆⌒(*^∇゜)v

ERI/2008.06.10 - 23:03 ×

りあさん
こんばんは☆☆

Gacktさんがよく言うように日本語って美しいですよね。

Gacktさんの歌詞は、ほとんどが日本語ですものね`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

あの最後の場面「東京フォーラム」ですか!!

素敵な場所ですね。

是非ライヴで行ってみたいです♪♪

最初の高層ビルのツインタワー。

あれは名古屋駅です(笑い)

● チャコ ●/2008.06.10 - 23:10 ×

ERIさん

どういたしましてです。
こちらこそ、ありがとうございます☆

トラックバック・・・上手くいかなくて消してしまったのですが、もう一度〜挑戦してみますねぇ(*´▽`*)

教科書に、また載せて欲しい詩です☆
今の子供たちに、言葉の大切さを伝えてくれる詩だと思います。

hime/2008.06.11 - 13:35 ×

「はじめまして」「ごめんなさい」「ありがとう」どれも大切だけど、なかなか出てこない言葉だよね〜^^;
出てきてもゴニョゴニョ・・・
って感じ。本当はハッキリと言わないといけない言葉なんだよね〜。
こう言ういい言葉は次世代にも伝えていってほしいよね^^。

ERI/2008.06.11 - 19:17 ×

himeちゃん
こんばんは☆☆

本当に素敵な言葉ばかりですね。

このような言葉が人との触れ合いが自然と出来るようになれる
第一歩の言葉のように思います。

今の子はゲーム等の世界にハマッテイル子が多いのでこの言葉を大切にして欲しいですよね☆⌒(*^∇゜)v


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


ルーマニア世界遺産(東欧の魅力) | ☆21枚 四つ葉のクローバー☆