『涙をとどけて』

2008.06.18 - 19:49

「涙をとどけて」この曲はトータス松本さんの初ソロシングルです。

そして日本テレビ系「ホカベン」の主題歌でもあります。

オリコン初登場5位でした。

トータスさんと言うと「バンザイ」「ガッツダゼ」のような

激しい歌が多いのですがこの歌はとても優しく暖かみを感じさせるバラードです。




ドラマのラストに流れるのでその余韻も残りドラマの持つ

悲しさ・切なさをとても素直な歌詞に反映させていると思います。





ドラマは視聴率ではダメでしたけれど内容では他のドラマに
負けているとは思いません。

イケメンを揃えたドラマや恋愛ドラマとは一線を画していると
思います。





とにかくテーマが重厚です。

かけがえのない命を扱っている部分が根底に流れている秀作だと思います。

本日18日でドラマは最終回を迎えます。






BBSには続編を望む声も沢山投稿されています。

私もその1人です。

視聴率だけでドラマの良し悪しを測らないで欲しいと強く願っています。


しかし今時代は視勝率がすべてを物語る。

とても残念です。

そんな中にあっとこの「涙をとどけて」がヒットしているのは

凄く嬉しいです。





トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

りあ/2008.06.18 - 20:15 ×

そうそう、今日が最終回ですね!!絶対に見なきゃ!!

内容は本当に重たかったけど、社会の問題を取り上げてて内容は凄く勉強になりました!よね??

ERI/2008.06.18 - 21:06 ×

りあさん
こんばんは☆☆

全10回なんて短すぎますよね!!

「ホカベン」もっと観たい〜〜

7年前の北村さんカッコイイ。

DV・少年犯罪・強姦
最近にはないテーマに果敢に
チャレンジしてましたね。

法律って弱者の味方であって欲しいですね。

死刑が執行されましたね。
3人も。

これはアキバの事件影響しているような事が言われていますね。

それにしても20年も経っていたんですね宮崎のあの凄惨な事件。


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


ウサギVS長い蛇 | 戦国時代は……?美少年>可愛い娘