食品疑惑 (疑心暗鬼になりそう) "/(*▽*)

2008.06.29 - 06:52

今話題になっている料理使い回し!!

あの名門高級料亭船場吉兆が使いまわしをして廃業となりました。

敷居が高くて普通の人が気軽に行けるお店ではない所で起きた不祥事。

そこで今回はこんなアンケートを

まずお店側から

飲食店「料理使い回し」 21%が「ある」回答の衝撃vvvvvvvvvv

そして「使い回しが行われていると思う」消費者は86.5%

確かに高級食材が何も手をつけていなかったらそのまま出したい気持ちもわかりますがvvvvvvvvvvv



その人はその分のお金を支払っているのです。
だからそれは許されないことだと思います。

高級料亭でもあなどれないなんて情けないですね。





私もさしみのつま・サンドイッチのパセリ・デザートのチェリー

和食の御膳にのっている果物
これらは使いまわしを疑います。

これはそういう飲食店でバイトした子から聞いた話ですから

一概がそうだとは言えませんがそういうことは日常茶飯事だそうです。

私が前にバイトしていた店ではミネラルウオーターの中身は水道水でした。






しかし不思議なことが1つ船場吉兆にしてもどうしてこの事実が表ざたになったのか??


誰かがマスコミにリークしなければ絶対に
判明しませんよね!!!!!!!!!!

何か職場で面白くない事があってリークしたのでしょうか??







今この船場吉兆の女将。

TV局から結構オファーが来ているそうです。

「40を超えた息子に囁く・人前で涙を流す」

このようなキャラは受けるそうです。
船場吉兆は普通の人には中々縁遠い店なので問題ないとのことvvvvvvvvv


全くTV局も節操がないですね。






この話題が終わったら今度は飛騨牛の偽装

一体日本の外食・食はどうなっているのでしょうか??

もし分かれば凄い損害を蒙ることになります。

どちらが徳策か良く考えて欲しいですね。
これでは安心して物が食べられません。


日経レストラン



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

R-mama/2008.06.29 - 14:58 ×

今回の飛騨牛の偽装も、、ウナギも、、ひどいよねーー。。
 
毎年、この時期に高速とばして岐阜県まで、、飛騨牛を食べに行くのに(今年はまだですが…)
今回の事件があって、いつも行くお店は大丈夫か?って疑ってしまう自分がいます。。
ちゃんとしている業者は大変な事だと思いますし、、おいしいお肉を疑いながら食べるのもなぁ〜、、
腹立たしい!!

りあ/2008.06.29 - 16:24 ×

本当に毎日毎日困ったNEWSが入りますよね。
どうして当たり前の事ができないんでしょう。
私達、消費者は何を信じたらいいのかわからなくなりますよね。

本当に油断ができない今日この頃ですね(T_T)

reikoshian/2008.06.29 - 22:57 ×

次から次へとこの様な、腹立しい事が発覚するね
それに謝罪会見してる責任者の態度も腹立しい事が多い

バカにすんな〜っていいたいわ

ERI/2008.06.30 - 02:36 ×

R-mamaさん
深夜にお邪魔します☆☆

船場吉兆の舌の根が乾かぬ内に
今度は「飛騨牛・うなぎ」

高級食材ですよね。

R-mamaさん毎年楽しみにしていたことであろう

食事もこんなニュースばかりでは疑ってしまうのは当然ですよね。

高いお金を払ってもこれでは味の方も何時もとは違ってきますね。

もういい加減にして欲しいですね。

ERI/2008.06.30 - 02:43 ×

りあさん
深夜にお邪魔します☆☆

こういうニュースって不思議と続きますね。
偽装の連鎖vvvvvvvv

嫌ですね!!

食べると言うことは人間にとって大きな楽しみの1つです。

それを裏切る行為は許されませんね。

これから暑くなりますから食中毒も心配です。

ERI/2008.06.30 - 03:09 ×

reikoshianさん
深夜にお邪魔します☆☆

こりもせずに続きますね。

大切なお金を払って買っているのですからもっとしっかり管理して欲しいですね!!!!!

記者会見でも下を向いて全く誠意が感じられない・・

そんな言葉を聴いても何の意味もありません。

保身の事ばかり考えるは如何なものかと思います!!


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


虎が水の中に そして(犬かきならぬ虎かき) | 『夢の共演亀さん&内野さん』`*:;,.★ 〜☆・:.,;*