大阪の水道

2008.10.10 - 20:19



先月大阪に行きました。で思ったんですけれど>

大阪の駅にあるトイレ。

手を洗う洗面所ですけれど自動で水が出てくるタイプ。

最近は多いですよね。清潔でいいよね。

でもこれだと水の量を調整出来ないという欠点がvvvvvvvvvvv




どこでも水は絞ってあるとは思いますが

大阪の水

ほんの少ししか出てこないです。

これでは手が洗えなくはないですがvvvvvvvvvv

私が入ったのは駅のトイレだけですから他は分かりません。




名古屋駅ではもう少し出てきたような気がするのですけれど



大阪はそれだけエコに徹しているのでしょうか。


いいことですね。





トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

りあ/2008.10.10 - 21:35 ×

えっ??そうなの(笑)

横浜は普通にでるなぁ〜(笑)

大阪、知事が変わって色々節約してるんだね!!きっと。

あっ、でも横浜も市長が変わって色々節約してるよ!!!

ベルモット/2008.10.10 - 22:01 ×

あるある〜〜^^
たまに公共のトイレ入ると、
「えっ!?これしかでないの?」
とか思うもん^^;

逆に「げっ!!ちょっと勢いありすぎ!!」のとこもあるよね〜

自動は清潔でいいけど、手を離してもしばらく出てるようなとこもあるからどうなのかね〜
エコなのかな〜??

chi-suke/2008.10.10 - 22:55 ×

こんばんわ。お久しぶりです。

トイレの便器の水も節水してあって、チョロチョロの時ないですか??
後の人のために、ペーパーが残らないように流したいのに困りますよね〜〜。

反対にジャーーーー!!ってすごい勢いのところもあるし...。

ERI/2008.10.11 - 21:11 ×

りあさん
こんばんは☆☆

そうなんです。

洗面所の水がほとんど出てこないんですよ。

手を洗うのに苦労しました。

ERI/2008.10.11 - 21:15 ×

ベルモットさん
こんばんは☆☆

トイレは本当に色々とありますね。

そうそう

自動はなかなか水が出てこないのあるよね。

急いでいる時にこれだとイライラします(笑い)

ERI/2008.10.11 - 21:21 ×

chi-sukeちゃん
こんばんは☆☆

トイレの流す時にあります。

こんな少なくて詰まったらどうするのと思ってしまいます(笑い)

考えてみるとトイレで使う水道代も膨大ですからケチっているのでしょうね。

反対もありますね。
そういう時は勿体無いなーと思います(笑い)


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


風の通り道 | Gacktさんの涙